春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

お得な豆苗と爪ひっかけさくらちゃん。

よく、100円くらいで売ってる豆苗って知ってます?





水栽培されていて、根っこが付いて売っているヤツ。
1回食べて、日あたりのいい所に置いておくと、もう1回食べれる、
お得な野菜です(´∇`)


tomyo2011002.jpg


ずいぶんとうまく育ったもんだ(´∇`)
1度、周りのビニールを取って2回目に挑んだら、雑菌が入ったらしく、
根が腐ってしまいました。ネコ菌かのぉ?

ということで、葉の方までビニールそのまま推奨です。


kaede20110.jpg

ビニールむいたら、かえ子食べるかなって思ったけど、食べなかった!
最近かえちゃんは、ここから外を見るのが大好きです。
隣のビルの隙間から、人や車が見えるかな。

かえ子がここに陣取ると、さくらはゆったりとタワーのベッドの上。
ゆったり?

sakura20110gb.gif


もがいているように見えるが?


sakura21010.jpg
キメっ!

(´・ω・`)
この後、糸の切れるような、ブチって音がしました(´・ω・`)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[2434]

昨日の記事でかえちゃんと一緒に写ってるの
なんだろう・・・って思ってたんですよね~
豆苗っていうんだ~知らない・・・・な・・
リヴさんはさすが野菜色々知ってるね!

そしてそして、でた~~~~久々!!!
やはり左手なのね~さくらちゃま☆
ブチッですか^^;あははは~やっちゃったねww

[2435]

リヴさんはお野菜よく摂取してますよね~。
独り暮らしだとどうしても、
炭水化物、たんぱく質ばっかりになっちゃうんですよね;;
さくらちゃんはむくんだ顔でも美人だ~。(失礼)
今日のさくらちゃんは夕日を浴びてる様な色合いをしてますね。
あったかい感じ^^

[2436]


豆苗ダイスキ~。スープやお味噌汁に最後に入れると
独特の香りがしておいしいですよね。

窓から外を眺めるのでも、りヴさんとこからは
都会のビル郡が見えるから、さくらちゃんやかえでくんは
アーバン・キャットというワケですね(笑)。
勝ち誇ってキメポーズのさくらちゃん。
ブチッて音は、つまりカーテンが破損した音・・・(^^;)?

[2437]

糸がプチって切れる音…レースカーテンの悲鳴かしら?ゲフンゲフン
今年になってソファーを保護してたファブリックを買い替えました。
前使ってたのと色が似てるからわかんないけどゲフンゲフン
その古いカバーに沢山の【ΩΩΩΩΩ】が生まれてたわウフフ
猫さんと暮らすと、どうしても【ウニョーン】は生まれますよね

[2438]

さくらちゃん、爪ひっかけちゃったの?( *´艸`)
なんかぶっすぅ(`ε´*)って顔してますよね…(笑)
そのお顔も可愛いなぁ♪

かえちゃんは、なんだかちょっと成長した気がします♪
男の子っぽい顔になってきた感じですよ( *゜ー゜)

豆苗←食べたことも見たこともありませーん(´・ω・`)
青々としていて美味しそうですねー♪
どんなお味がするんでしょ? カイワレっぽいとか…(;ェ)

[2439]

ぶちって音の後って、何気に
「聞かなかったふり」をする自分がいませんか?
…ワタシだけかな。

そして、
そっちへもがくなYOって方向にニャンがもがく気がするのも…
ワタシだけでしょうか?
さくらちゃんの「キメっ!」で許せちゃいますけどね~(笑)

[2440]

+桃さん+
豆苗と書いて、トウミョウと読むらしいです。
カイワレみたいな感じで、根っこついて売ってるの~

ほら、なんかの芽って栄養いっぱいらしいじゃん?
しかもこれ100円じゃん?
さらに2回目栽培できるじゃん?

こんな調子でよく買います(´・ω・`)
ちょっと青臭いけどおいしいよ~

+reninoさん+
ナイショにしてましたが(別にしてないけど!)、私は実は野菜キノコ食いな人なんです。
焼肉屋なんて行っちゃうと、誰かが頼んだロースやらタン塩をつまんだ後、
延々と塩ミノと玉ねぎをレモンで食べてる人です(゜Д゜)
玉ねぎ焼きうまー!

炭水化物は減らさないとダメですよね・・・
だから太るんじゃ!
ご飯大好きなのに・・・

+薄皮饅頭さん+
豆苗おいしいですよね~私もお味噌汁がメインです。
ブロッコリーとかいろんなスプラウト系が栄養あってイイって流行ったけれど、
スプラウトって生で食べるサラダっぽいものが多いんですよね~
豆苗、こりゃ味噌汁向きだ!ってことでお気に入りです。
そして栽培する( ̄ー ̄)v

ブチっていう音がしないように、ひっかけをはずしてあげたいのですが・・・
手を出すとマスマスエキサイトして、ブンブンブンと。
ブチっがブチブチブチっに変わることよくあります(´・ω・`)

+ドンタコス下僕さん+
ΩΩΩΩにオオウケしてしまったわー!
えぇ、ウチはΩだらけです。腐海かしら・・・(古すぎっ?)

去年買った、濃いエンジのラグ。
あまりにΩがひどくて貧相だったので、今年は裏表にしてあります。
タグが丸見えなのは置いておくとして・・・
先週末、お掃除でぺろっとめくってみたら、去年の側の方がきれいに見えたの。
そうね、今年は2ネコだったわね・・・

+あさきさん+
さくらは何故か、カーテンへの爪ひっかけ寝が大好きなんです。
またやってるな~と思うだけなんだけど、今朝は違ったらしい!
外れなかったらしい!

豆苗の味・・・
ちょっと青臭いニオイがしますが、くせがマッタクない感じですね~
カイワレとはチガウヨ!
おいしいですよーん。

+まりあんなさん+
あぁそうですね・・・聞かなかったフリ・・・というか、
あぁまたか、別にイイヨ・・・みたいな、平静を保とうとしている自分がいます(´・ω・`)

そうそう、あぁ~そっちじゃないっ!って思いますね~
んで手を出すとマスマス反対側に暴れるの┐(´ー`)┌

[2441]

はじめまして!!

アメショーだ!!っと ついついお邪魔してしまいました!!
さくらちゃん 足長いですね・・・プロフィールのお写真 美猫です。

また 遊びにきまーす(^∀^)
突然 失礼しましたーm(_ _)m

[2442]

豆苗か~。
知らないんです~。
でももしかしてお店にあるけど私がスルーしてるだけかも。
野菜って自分がよく使うのって決まっちゃいませんか?
買わない野菜は、なかなか使いこなせないんですよねi-229
私だけ?

さくらちゃまのこの寝相ひさしぶりかも❤
最後のキメ!が好きだわんi-101

今日 東京は雪だったみたいですね?
どうでした~?

[2443]

かえの毛並み、圭太のように長くはないけど、すべすべ、つやつやな感じに見えます。背中を撫でると、つるんって滑りますか?

[2444]

豆苗・・スーパーで見かけてはいたけど
スルーしてました(@_@;)
今度買って食べてみよ~っと。
↑なに?なに?味噌汁に入れるのね(メモメモ)

さくらちゃ~ん、キメッ!ポーズカワエエよ(*^^)
うちもたま~に・・取れなくてブラ~ンってしちゃってる^_^;

[2445]

豆苗って栄養価が高いって聞いたことあるけど。
スーパーでもよく見かけるけど・・・
実は食べたことがないです。
味はどんなんだろー??

カーテンぷちっ!
和型では毎日ですよ。
とくにこの時期お天気が良いとカーテンの下で
光合成してるので、カーテンにもじゃれるので
プチプチやってカーテンは糸が引き攣れて
ぐちゃぐちゃですわ。(笑)

[2446]

2度食べれるとは エコな時代には嬉しいですね。
サラダ感覚で食べれば良いのでしょうか?

ぷちっ ってイヤ~な音ですね。
で 何の音でした(^_^;)

[2447]

「カメラばばあ」ですよ(笑)

豆苗、食べたことないです。私、すべての植物を枯らす天才なんですが、
それでも育つかしら・・?

猫さんとレースのカーテンは永遠の天敵ですよね(笑)
敵?猫にとっては楽しい遊具なのかな?

[2448]

+Super Gold Dogさん+
こんにちわー!
ご訪問&コメントありがとうございます。
お名前からして犬と住んでいらっしゃるのかしらん。

さくらは、確かにキレイで性格もヨイコなのですが・・・
趣味がゴミあさりという大変残念な子です(´∇`)

また遊びに来てくださいね~
私からも追っ手がかかっちゃいますよっ!

+Panさん+
あーそうですね~買う野菜決まってますね~
というか、あのスーパーショボクて面白いモノおいてないっ!
デパ地下で珍しげな野菜を買うのですが、ヽ(;´Д`)ノなことよくあります。
一番苦労したのは、キャベツの形で、見た目が白菜なシロモノだったな・・・
味が、白菜よりえぐかった・・・

今は巻貝みたいなカリフラワーに興味津々。珊瑚礁って名前だったかも。

東京の雪はね・・・夜すっごい降ってたのでワクワクしてたんだけど、
朝にはすっかり溶けてた┐(´ー`)┌ ツマンナーイ!

+ニッキーさん+
大変細かい話ですがっ!
白い毛は圭太くんっぽいです。細くてモフモフ、さくらと全然違います。
黒と白が混ざってるところはノエルちゃんかなぁ?
黒いところは、つやっつや(*´Д`*)

今はさくらが食べてたライトの始末をしてもらってるんですが、
これがなくなったら、インテンスビューティにしようかな~って思ってるんです。
カナンのパウチのこれを2週間あげてたら、あからさまにツヤッツヤになったのー!

ブクブクしてきちゃったら、さくらと同じ満腹感サポートで・・・

+ぷんちゃんママさん+
私はお味噌汁に入れることが多いですが、炒め物や鍋物でもいいみたいですよ~
クセがないので、なんにでも合う感じ~
お安いので是非試してみてね!そしてもちろんその後の栽培も・・・

+チビ太ママさん+
ちょっと青臭いけど、味にはマッタクくせがなくておいしいですよ~
パッケージ見てみたら、グリンピースの芽なんですって。
あぁそういえば丸い豆がついてた(´∇`)

カーテン・・・
あのね、ウチはひっつれたところが虫かなんかかと思うらしく、
かえ子ちゃんがジャンプするんです(´・ω・`)
カーテンをひいた窓だけ見てると、なんともあれた家庭です(´・ω・`)

+たいたいさん+
パッケージ見てみたら、なんにでも良さそうです。豆苗(´∇`)
また生えてくるってとこが好きで、買ってます。
3回目もいけなくはないのだけれど、2回目ほど元気ないの。

ぶちっは、まぁまたカーテンにΩが出来たんでしょうねぇ・・・
もうありすぎてどれか分からない・・・

+くりひなママさん+
カメラばばぁ仲間( ゜∀゜)人(゜∀゜ )

豆苗は水をちょっと入れて、日当たりのいい場所に置いておけば、
勝手に伸びてくるのできっと大丈夫ですよん。
ネコ草の代わりに食べる子もいるみたいです。

カーテンは・・・エキサイト!を運んでくるいい小道具みたいです・・・

[2449]

いいこと聞いたぞい!
豆苗は、なんだ?これ?と買ってみて、ごま油でジャッと炒めて食べたら、うまし!それから、何度も再生を試みたけど、スポンジが黒くなり、食べる気がうせてました。そうか~、ビニールごとね!
かえちゃんの、とうみょうごし目線写真は暖かそうでいいね!
さくらちゃんは、爪が剥がれそうで心配ですわ~。
ウチは2猫が追いかけっこ中、ジュータンにひっかけ、剥がしましたから。。。

[2459]

+猫ひろこさん+
そうなのそうなの。袋の上側を開けて豆苗取り出して食べて、
またそのまま袋に根っこを戻して栽培するとうまくいきます!
絶対空中にネコ菌が繁殖してるんだと思うんですよ~
(あれ?雑菌を除去するプラズマクラスター君は??)

ひぃ、爪はがしちゃったら痛そうですね…
ウチ、爪が引っかかるラグなんですわ…

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/265-6ff3310a

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム