春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

かえ子の寝相の真相。

銀河鉄道の夜を読み返したくなって、埋もれていたDSを出してきたのだけれど、
3ページで寝てしまって残念なワタクシです。
DSは「日本文学全集」のためにだいぶ昔に購入しました。
100冊があんなに小さい物に納まっているの、すごいよね!

あ、でもね~あんまり読んでないの(´・ω・`) 結局、本を買って読んでる(´・ω・`)?

いろんな本がDSで出るといいんだけれど…
iPhoneあるといいのかな?
アマゾンの本が読めるって聞いたようないないような。

《気になるような気にならないような》
sakura12510g.gif


ちょっと気になって釣られるじゃらし。
さくらはヒモを棒につけたものの方がいいみたい。


《模様違い》
kaede1251002.jpg

かえ子は相変わらず、私の膝の上が好きですが、
気づくと、私が伸ばした足の間に。
お腹はホットカーペットに密着する感じで、
なんともまぁ自由快適なカッコウです(´・ω・`)


《自由快適》
kaede12510.jpg

頭はアゴ枕してるし(゜Д゜)


《自由快適②》
kaede1251003.jpg
どうなのよこれは(゜Д゜)?

こんな様子を見ていたら、急に起きて伸びをして、
慌てて私の膝の上に乗ってきました。

いいように動いていたんだと思っていたら、
どうやら、かえ子的には寝相が悪くて転げてたっぽい(´∇`)


《釣られた目線》
kaede1251004.jpg

散漫な写真だけれども、かえっぽい表情なので。

《トンガリグチ》
sakura1251007.jpg

ついでにおちょぼグチさくら(´∇`)
なんか不満がありそうだな!


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[2338]

3ページって午後の授業が終わったあたりかしらん。
猫の映画もちろん覚えてますよ~♪
あの撫肩二足歩行の猫の絵が大好きでした^^
あの絵で宮沢賢治自体の物語のアニメもあったんですよ~。
かえでくんアマアマだねぇ♪
トンガリグチのさくらちゃんの表情好きです。
こういう分かり易い表情大好き!

[2339]

「銀河鉄道の夜」。
昔、読んだ覚えがあるけれど、定かではない・・。
昔、公開された猫のアニメ映画が好きです。
音楽も素敵でした。
久しぶりに見たいな~と思うのに、
レンタルの行くと、違うDVDを借りてきてしまうのは
一度見たことあるから・・・なんだろうなあ。
おちょぼ口のさくらちゃん、何が言いたかったんでしょう??
歌い出しそうな感じでもありますね♪


ファンタスティックな工事現場♪
きっと、働いてるのは陽気な小人さん達って感じで
いいと思います!

[2340]

DSに「日本文学全集」なんてソフトがあるんですねぇ♪
すっごく興味あります( *゜ー゜)
おかかが家族になる前は、寝る前にベッドの中で本を読み
ふわぁっと睡魔に襲われると電気を消し眠る…
というのが毎晩の日課だったんですけど、
今は、ページをめくると猫が乗ってくるし…
本を読もうと枕元に置いといても、髪の毛でちょいちょい遊びされちゃうので、
全く読めなくなっちゃいました(´・ω・`)
でも、本を読むより、にゃんこを見ている方が幸せになっちゃったので
仕方ないですね…(笑)
って、また長い書き込みしちゃった(;゜Д゜)

かえでちゃん寝相悪いんだー(笑)
自由快適② とっても暖かみのあるお写真ですねぇ(*´ェ`*)
おちょぼ口のさくらちゃんは、写真撮ってないで遊んでよー!
って言ってそうです( *´艸`)

[2341]

ヒモが好きな子はヘビやトカゲを捕まえるのが上手いとか!
りヴさん爬虫類苦手だったら気をつけましょう(笑)。

銀河鉄道の夜、何度読んでもいいなぁと思います。
宮沢賢治の初期の短編も風刺が利いていておもしろいですよね。
そしてニホンゴがとってもきれい。
でも、ワタシ本って紙じゃないとダメなタイプかも。
ニュータイプじゃないんだな、きっと(^^;;;)。

 ↓6時半で折り合いをつけてはいるんだけど、
  結局6時から布団の中で起きてるんだねりヴさんは(^^;)!

[2342]

かえちゃん、気持ち良さそう~
いいベットだね!
膝とホットカーペットのコラボ寝は、かかしも やります。(冬季限定)

膝に乗られると、穏やかな気分になれて嬉しいんだけど・・
動けないですよね~
でも、やっぱり嬉しい~♪
 
DSで読書できるんですねー。
でも、私の読書タイムは 入浴タイムでもあるので、
お湯に落としても泣かずにすむ文庫(古本なら、なおよし。)じゃなきゃな。

[2343]

さくらちゃん、ほんとに「おちょぼぐち」さんだぁ~♪
めちゃくちゃカワイイ。
こんな目でみあげられたらきっとゴハンあげてしまう。。。(笑)

にゃんこズの寝顔はやっぱり最高に癒しでございますな。
かえちゃん抱っこしてみたいなぁ~♪♪

[2344]

ただいまですぅi-236

DSに日本文学全集ってあるんですね~。
私は「英語づけ」をやりたくてDS買ったけど、ここ1年くらいやってません(笑)
iPhoneは私使ってるんですが、できることが多すぎて正直機能の20%くらいしか使ってないかもです。
アマゾンの本読めるのかな・・?

かえちゃんますますくっつき虫ですね~。
もうリヴさんの足はかえちゃん専用ベッドって感じ?

[2345]

えーーーー!かえちゃん、
リヴさんの足にすっかりフィットですね~♪
幸せそうな顔してる~^^y
良いな~良いな~・・・
うちは私のぬくもりより、ストーブに夢中なのです・・・
なんて現実的なのでしょう・・・T T
最後の見あげ顔、2人ともすごい良い顔ですね!!!!

[2346]

かえちゃん気持ち良さそうに寝てますね~
暖かいから自由快適になっちゃうよね~

さくらちゃん凄い何か言いたそう!(。・Д・。)?

[2347]

(((*≧艸≦)ププ…ッ かえちゃん^^; 見事な寝相ですね~^^;
きっと気持ちよくねているんだろぉなぁ~ 

最後のさくらちゃんのお顔^^; ほんと何か言いたげですよね(o´艸`)

[2348]

う~ん、かえも大きくなりましたね~。成長が早い3姉弟かぁ。。かえを見ていると、表情とかニケとかなり似ていると思ってます。やはり男兄弟は似た者同士なんですね。アルとはちょっと違うもんな~。ニケはかみさん含め、膝には乗りませんが、夜は布団の上に乗って寝ることが多いです。

[2350]

かえちゃん、リヴさんの足の間で気持ち良さそう~
これじゃ~動きたくっても動けないですね(*^^)
最後の写真、何か言いたそう^^;言ってみて~さくらちゃん。
私もDS持ってるけど・・全く遊んでない(爆)
「日本文学全集」興味あるけど・・私もスグに寝ちゃいそう~

[2351]

+reninoさん+
そうそう、ちょうどその辺り(´∇`)
調べてみたら、あの映画って1985年。も、も・・・25年も前ですよ!!
近頃ね、よかったなって思う作品が、ウン十年前になっていて、
もしかして知らないことを前提に話し始めなきゃ行けない事も多くて(゜Д゜)!

最近大人買いしたのは、ナウシカの原作セット。
「生まれる前のでしょ?」
こう言われたとか言われなかったとか・・・┐(´ー`)┌

+砂糖魚。さん+
銀河鉄道の夜の音楽のことを言われて、脳神経に再び電流が流れたワタクシです。
いい音楽でしたね~
多分テレビでやったのを録画したんだと思うのだけれど、
大好きで、何度も何度も観た覚えがあります。

楽天の注文ボタン押しちゃった(゜Д゜)!

おちょぼ口さくら。歌いだす前って想像した方が話が広がりそうですね!
勉強になったー!

+あさきさん+
そうそう、あるんですよ~
「DS文学全集」と「日本文学全集」の2種類が出ていて、
私は前者を買っています。
どっちも主要な作品は被ってるので、細かいところの好みで。
100冊読破すると、追加で何冊かネットからもらえるんですよ~

たどり着けなさそう_| ̄|○

私も寝る前にベッドで読むの大好きです。
毎晩1行しか読めないことも多いけど(´∇`)

+薄皮饅頭さん+
いやん!
まさにさくらは、ヒモをうねうねと蛇のように動かすと大興奮するんです。

そうそう、6時から起きてはいるんですよ・・・
元々、早めに目覚ましをかけて、ウダウダ何回も鳴らして、
最後に起きるっていうのが好きなので、いいっちゃいいんですが・・・
6時はハヤイヨ?

私も本は紙の方がいいかなぁ~とは思っていたのですが、
DSは自分でペロリとめくる感覚もあるし、さざ波とかリラックス音楽も選べて、
ナカナカいいものでした!なにより場所を取らないのがイイ!

まぁ確かにね・・・本のためにDS本体2万円とソフト台5,000円程を出すのは、
どうかとは思ったんですけどね~
今回、銀河鉄道の夜を読みたいと思って、すぐに出して来れたのは
ナイスっ!!でした。

+kotoさん+
お風呂で本が読める人、うらやましいな~
身体にもお肌にも良さそうで・・・
私、すずめの行水タイプなんです(´・ω・`)
すぐにのぼせるし、だからって半身浴も出来ない(´・ω・`)
ぬれてる感じが嫌いなのかなぁ??

かかしくん、なんだか傍若無人イメージがあるけど、
実は甘えっこちゃんなんですね~
膝乗りはタマリマセンよねっ!

+まりあんなさん+
さくらは表情うまいですよ~
おねだりの顔とか目の前でやられますからなぁ~
でもね、あげませんっっ!!

さくらおちょぼ口ですよね~(´∇`)
かえはこんな風にならないんです。何が違うんだろう?

+Panさん+
おーPanさんお帰りなさーい!
サク君の弟はいたかしらん。ブログに行くのが楽しみだっ!

英語づけね、私の隣で友達が熱心にやってたんだけれど、
あれくらいの英語なら分かるので、
「なんでそれが分からないのかワカラン!何回も繰り返されるとイラッと・・・(笑)」
こんな会話が繰り返されました( ̄ー ̄)
ゲーム感覚で出来て面白いですよね~
自転車でニューデリーくらいまで飛びました!

Panさん、iPhoneなんですね~
もうすぐ今の携帯の借金が終わるので、本のラインナップ次第では
ソフトバンクに?って考えたりもしてるんですっ!
あれ?DSの立場が・・・

+ミカさん+
ウフフ、ストーブなんてステキなものがあるからですよ~
ウチは滅多にエアコンも入れず、ホットカーペットだけですから(´∇`)
多分これがポイント!
でもイヴ君がストーブの前で、ミカさんの足に手をかけてるとことか、
すっごくかわいいんですが・・・

+soamama244さん+
暖かいと、ホントネコってとろけてますよね~
そんなとろけたネコを見て、人がとろける(´∇`)
冬ってナカナカいいですね!

+蕗まま。さん+
目が覚めた時、ホントに、ハッ!って顔して膝に戻ってきたのは
おかしかったですよ~
ネコって想像以上に寝相悪いですよね。

さくらが何か不満を述べそうな気がするのは、私だけですかねぇ・・・?

+ニッキーさん+
大きくなりましたよね~ちょうど6ヶ月ってところですが、
8ヶ月でウチに来たさくらと同じくらいの大きさちょぃ太めな感じに(゜Д゜)

ニケちゃんが膝に乗らないの、生活様式の違いかな~と思います。
ニッキー家はどちらかっていうと椅子生活ですよね~
ウチはネコがゴロリと転がるホットカーペットに人も座ってるので、
自然に乗りやすいのかも!
かえはあまりに自然に乗ってきたので、因子はあるはず!

+ぷんちゃんママさん+
私、DS買う時に、「リズム天国ゴールド」も買ったんですよ~
うはは、全然終わってない(´∀`)
最近、映画で太宰とか文学モノが流行ってるっぽいので
この機会にDS復活させたいところです・・・

かえ子の甘えっぷりって、ちょっとぷんちゃんに似てませんか?

[2352]

100冊がDSにね~!また、誘惑か~?
私も寝る前の読書派なのですが、数ページで違う世界へ行ってしまうので、今回は、紙ベースで我慢しておきますわ。

リヴさんベッドは、快適なんでしょうね~。枕もあるし、適度なフワフワ感?
ホカホカと、暖ったかそうな、良い写真ですね~。

ウチは、私の膝が空いていると、3猫で早い者勝ち競争が始まります~。大体はジュリーの勝ちです。負け猫は不満泣きをしてますよ。

[2355]

+猫ひろこさん+
うはは、私ね~昔っから家電好きなんですよ~
ビックカメラとか行くの大好き。
DSだとね、寝ちゃった時に電源が切れないので、寝る前はだめっぽい(´∇`)

膝乗りネコが3匹いると、いいですねぇ~
ウチもさくらが乗ってくれるといいんだけどな~

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/259-ebdec72b

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム