春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

さくらとかえでの違い。

昨日は散々なお話だったので、ちょっと癒し?な写真を。

hills11810.jpg
ムフっ(*´¬`)

表参道ヒルズにある、ジェラテリアバール ナチュラルビートの塩キャラメルアイス。
塩がピリッと効いておいしいです(*´¬`)


hills1181002.jpg
ヒルズはまだクリスマスの名残が。

せっかく写真を撮ろうと思ったのに、バッテリー切れをするってこれ何て仕打ち?
(´・ω・`)


sakura11910.jpg
ネコブログに戻ったぜっ!


さくらちゃまはズルイね~
あんなにイタズラしても、カワイイ表情をして許されちゃう。


sakura1191002.jpg


さくらは積極的に甘えてくるタイプではないですが、
見た目やちょっとした表情で惑わすタイプ。


kaede11910.jpg


かえ子は、べったり甘えてきて存在を主張するタイプ。
この写真のどこが甘えてる?って思うでしょ?

でもね手はしっかりと、


kaede1191002.jpg


私の足に食い込んでいます(´・ω・`) 
イタイヨ?

今日から「デジタルカメラ初めの一歩」という講座を受けてきます。
よく考えたら一度も写真を人から教わったことがないし、
基礎の地盤を固めるのも大事かな~と。

この先生との相性が良さそうなら、またひとつ上のクラスも受けてみようと思ってます。

Canon機を使っているので、EOS学園に入るのがいいのだろうけれど、
ちょっと料金が高かったのと、銀座ってどうやって行くの??な人なので( ̄ー ̄)

ペンタックスとかオリンパスは近所なのになぁ~


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[2274]

へ~、メーカーごとに講座をやっているんですね~
こういうのって説明書を見るより直接教わった方が
使いこなすには絶対いいですよね~

昨日の小豆事件にはビックリしましたー
留守番中も活発に行動していますねぇ(~o~)

[2275]

かえちゃん、それ結構イタイノヨww
経験者は語る!フム~
さくらちゃんはね~飼い主のツボを
心得てるみたいな表情するよね~
その顎乗せなんてまさにツボだし!

リヴさんカメラ講座行くのね~
頑張ってー^^楽しそうだな~♪

[2276]

カメラ講座いいですねぇ(*゜∇゜)
私も受けてみたいなぁー♪
きっと、こんなこともできるのか!
ってことが、あるんですよね…カメラには(。・ω・)

さくらちゃんの顎乗せ姿可愛いー♪
頭というかおでこ?をナデナデしたーい(〃ω〃)
嫌がられるかな…(笑)

大納言事件…衝撃でしたけど…
やっぱり一足早く豆まきしてくれたんじゃないかなぁ…と(笑)
豆違いな感じはしますけど( ´艸`)
ううーーー♪塩キャラメルアイス美味しそう!おしゃれ!

[2277]

塩キャラメルアイス美味しそうi-189
冬でもアイスは食べたくなりますよね~。

やっぱり猫にも甘え方がそれぞれあるんでしょうね。
うちはサク=べったり、ねね=気まぐれに甘えるって感じです。

今日がカメラ講座初日ですか!
どんな感じでした?
私はオリンパス使ってるので、東京いた時に2回ほど申し込んだんですが いっつも定員オーバーとか抽選漏れとかで 結局行けませんでした~。
カメラ講座って最近は人気があるのでしょうね~i-179

[2278]

怒れないですね~。
時々は本気で怒りますが後で激しく後悔します。。。
かえでくんのガッチリと食い込んだ甘え方可愛いですね^0^
確かにイタイですね。。。。
バナナとニンニクと玉葱・・・。どれも大変な事になりそうですね~。
ちょっと見てみたい気もしますが(笑)

[2279]

キャラメルアイスが美味しそう~♪
そういえば、猫雑誌や飼育書でよく、オスは甘えん坊で
べったりって読みますけど、やっぱりそうなんですね~。
うちももうちょっとべたべたして欲しいな(*´ェ`*)

[2280]

オサレな場所にあるアイスは盛り付けもオサレねウフフ
表参道ヒルズは2回しか行ったことないかも(;^ω^)
あの微妙な坂が疲れるのよねゲフンゲフン
下僕はカメラの基礎が何もないのに、いきなりデジイチに
手を出した無謀な奴です。
雰囲気で撮ってるけど、一度勉強したいなぁって思ってます。
リヴさんのこれからの写真を見て決めようかしらウフフ
ハードル上げちゃいましたねΨ(`∀´)Ψケケケ

[2281]

かえたんの手!!!
わたくし、そういうシチュエーションはハァハァしてしまいます(笑
そしてさくらちゃんからは、モデルのプロ的なオーラが今日も出ている!
カメラ講座、感想楽しみにしています~♪

[2282]

アイスクリームおいしそう!ボリュームありますね。
食欲に目が眩んで、クリスマスの銀のモールが飴細工に
見えてしまったワタシって・・・。

アゴのせ猫の頭を上から見て、しみじみ三角形だねぇと
悦に浸るのが好きです(笑)。
べったり甘えのかえでくん(^^)。性別の違いもあるけど、
先住の猫の方が遠慮する傾向もあるらしいですよね。
ウチはベタベタしたいけれど素直になれないタイプ。
ごろ太の方から来なければこちらから抱いたり触ったり
あまりしないのですが、甘えたい顔をしながら、
なぜか遠巻きに恨めしそうにしています。
なんていうか、押しの弱~いタイプ(^^;)? ダメ男?
わかりにくいやっちゃ、と笑ってます。

[2283]

カメラ講座で、覚えたテクニックの写真が、近々見れるのかしら~。
楽しみだわ~。
デジイチを買ったら、講習に行ってみたいと思っていたので、どんな感じか教えてくらさいね。
アイスクリーム、美味しかったんだね~。
私の一番好きな食べ物なの。。。

[2284]

カメラ講座ですか~。行動、早いなぁ。先生との相性が合うといいですね。是非、ステップアップして、いい写真を披露してくださいね。

[2285]

お久しぶりです~~~
カメラの講座、いいですね!

かえちゃんの、ツンデレ具合が
たまりませんww

さくらちゃんの癒しスタイルも・・・
捨てがたい~~~~~~

※アレッシィのん、カワイイですね★

[2286] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2287]

そういえば私もカメラは自己流。
カメラの講座は 勉強になりそうですね。
素敵な写真が更にパワーアップしそうですね。
楽しみ 楽しみ☆

[2288]

+soamama244さん+
キヤノンの講座に1回だけ行ったことがある人が、キヤノンなだけに、
いいレンズを買わなきゃいけないような気にさせられて、
(´・ω・`)←こうなったって言ってました。
あぁそんな弊害が(゜Д゜)?

>留守番中も活発に行動していますねぇ(~o~)
なんかこのコメントにくすっときてしまいました。
えぇ、活発に活動しているようです(´・ω・`)

+桃さん+
膝の上って、細かい切り傷いっぱいじゃないですか?
勲章かな(´・ω・`)

そうそう、さくらってそうなの。ツボなことが多いのよ~
座布団にあご乗せしてツチノコみたいに平たくなってるとか(゜Д゜)!
撮らずにはいられん!!

+あさきさん+
大納言事件www
たいそうな事件っぽい響きに笑った!

さくら、頭をカリカリされるのが大好きみたいですよ~
いつもカリカリしてるので、なんかそこの毛が少し凹んでいるような気も・・・

カメラ講座、ナカナカ良かったですよ~
我流でずっとやってきたのですが、間違った方向には行ってなかったという
確認をしつつ、知らなかったことをひょぃひょぃ拾ってきました!

+Panさん+
甘え方の違いありますね~
さくらの甘えたいけどべったりもしたくないって感じがくすぐられます。

昨日は、さくらがテーブルに乗って甘えたそうに私の鼻先にお尻向けて
座っているので、そのまま背中に鼻を押し付けて、グリグリしてたら、
窓外パトロールしてたはずのかえでが、ぎゃぁと叫んで、私の背中に駆けつけて、
こっちこっちって手でちょぃちょぃするの~

かえ子もかわいい(*´Д`*)

+reninoさん+
かえさくもうまいんですよ~
現行犯だとえらく怒られますが、既にやっちゃったものに関しては怒れないので・・・
絶対に私がいない時や寝てる時にやらかすのっ!!!

ニンニクと玉ねぎはヤバイですね( ̄ー ̄)
死ねる( ̄ー ̄)

+kiccaさん+
私にとって、男の子って初めてだったんですけど、
あまりのべったりにビックリデス(@_@)
でもね、女の子の距離ある甘え方ってたまらないものがあると思うのです。

+ドンタコス下僕さん+
オサレな場所にあるアイスは、お値段も腹へのタマリ具合も立派でした( ̄ー ̄)
私もあんまり表参道ヒルズには行ってないです。
そういえばあの微妙な坂にだまされて、つぃつぃ上に登っちゃうので、
下の方に行ったことがないかも(゜Д゜)!

下僕さんの写真はいつもきれいです。
写真ってセンスなんだなぁ~って思い知らされマシタヨ☆
センスのないヤツは技術を磨くのです。ムフフ。

+カナメさん+
ネコバカって言われればそれまでですが、かえでとさくらを比べても、
さくらの方が撮りたくなるポーズしてるんですよね~

かえ子は、ホント愛想でカバーな感じです。
あそこまでべったり来ると、うひょひょってなります(´∇`)

+薄皮饅頭さん+
あのアイス、シュラスコに行く前に食べてしまい、
ハラにもっさり来ましたよ┐(´ー`)┌

坊ちゃまとさくらの甘え方は似てるかもしれませんね~
遠巻きに恨めしそうな感じは、さくらも一緒で、
かえ子がべったり来てると、特にそう(´∇`)

さくらが来れるように大きく場所を空けて、
「ここにおいで、あったかいよ!」
何回も呼びかけないと、近くに来ないの~
かえでに遠慮してるところはあると思うけれど、
呼ばれて来るなら最初から来ればいいのにっていつも笑います。

+猫ひろこさん+
今回はとりあえず、基礎を埋めるための講座なので、
表現技法はツギデスヨ!
でもね、やっぱりこの講座を受けて良かったと思う~

ムフフ、表参道ヒルズに行ったら、是非このアイス屋さん寄ってみて~
すっごく、すっごくおいしかったよ☆

+ニッキーさん+
ムフフ、私は見つけると早いですよ☆
10ヶ月デジイチを使って、わきあがるたくさんの疑問が飽和しつつあった
ってのもあるんですが(´∇`)
写真は積み重ねるものらしいですよ!
ニッキーさん、デジイチ貯金してますかっ?
私は猫貯金と称した、実はレンズ積み立てが( ̄ー ̄)v

+nisigaharanekoさん+
ムフフ、さくらちゃんの様子はどうですか?

今回のカメラの講座は、一眼もコンパクトも両方おkな
デジタルカメラの基本の講座なんです。
発見があってナカナカいいですよ~

+たいたいさん+
私も長いこと自己流でやってきたので、
そろそろ人の手が入ってもいいんじゃない?と思って行くことにしましたー!
今のトレンドを雑誌等から探るのもいいけれど、
やっぱり人の口から聞いた方が分かりやすいかな~と。
がんばりまーす。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/255-1c921afd

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム