春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

温泉ネコへの期待!

イヴ君来たどーーー!!
eve10510.jpg
まんまるイヴ
のミカさんからです。

お正月の残り香。さくらが反応しました(´∇`)
イヴ君、まんまるでホントかわいいのだけれど、
時々、顔がオヤヂって思うの私だけ?

ほらほら、この顔がオヤヂなのっ!って主張しても、
あんまり同意を得られないけど┐(´ー`)┌


昨日の必死なかえちゃん。


kaede10510.jpg


薄皮饅頭さんコメントに、
「本猫にとっては完全に下りてはいけないルールなんでしょうね。」
というものがありましたが…

その期待をあっさり裏切る、さすがのかえちゃん。


kaede1051005.jpg


浸かっています(´・ω・`)
どうも一昨日から、洗面所での水遊びが気に入っちゃったみたい。


kaede1051007.jpg
エキサイトー!


最初はさくらしか登れない場所で、気になってたみたいだけど、
私が洗面所に来ると、必ず登ってくるように。
一昨日、あまりにジャマなので、バシャバシャ水をかけました。


kaede1051002.jpg


それでもどかない(´・ω・`) 
さくらなら一発なのに。
そして昨日、「ぎゃーー!」とすごい声で鳴くので、
駆けつけてみると・・・

洗面所で仁王立ち(´・ω・`)


kaede1051003.jpg


水を出してあげると喜ぶよろこぶ( ̄ー ̄)


sakura105.jpg


さくらも様子を見には来るけど、水キライなのですぐに降りていっちゃいます。

楽しい?


kaede1051006.jpg
今日も遊んだどー!


足、びしょぬれですから!!!

かえちゃん、温泉ネコになってくれないかな~なんて期待しちゃいます。
ま、初シャンプーしたらキライになっちゃうかな??

ところで洗面台はぬれているので、ぬるりつるりと滑ります。
おおよそ、ネコっぽくない格好で、つるりドスンなんてしょっちゅうです。
ククク、多分かえちゃんはさくらより鈍い…
さくら、あれでうまいこと着地するからな~


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[2095]

さくらちゃんのその反応のよさが好き~

かえちゃん水全然大丈夫なのねww
ほぉ~、エキサイトーですか。顔がツボ^^
でも冷たくないのかなぁ・・・今時期は
寒いし・・・
温泉ネコ私も期待しちゃうな~☆
初シャンプーが決めてですなww

[2096] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2097] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2098]

かえでくん楽しそう・・・・。
うちのエンは最近は台所で水遊びしてます。
もう何回もシャンプーしてるのに、
水が大好きなので、
かえでくんも初シャンプーしても水遊びを
やめない方にかける!!(何を、笑)

[2099]

流水が好きな猫さん、多いみたいですよ。
過激なプレイが好きな猫さんだと、頭に水をガンガン浴びて
滝修行みたいなことやってましたよウフフ
youtubeで洗面台のお風呂にウットリして入ってる猫さんを
見たことがあります。
かえちゃんもそうなるのを期待してますウフフ
ちなみに、ドン子をお風呂に入れる時は下僕はパンイチですゲフンゲフン

[2100] かえで君すごい!

水に浸っても平気なんて、もしかして泳げるようになったりして?
仁王立ちのかえで君、かわゆ過ぎです♡

さくらちゃんは足とっても長くないですか?

[2101]

あれれ・・・仁王立ちなんて、かわいい~^^
温泉猫かぁ。頭にタオルなんて(笑)
じゃらんの広報担当になってください(^-^)
シャンプーはどうなるかしらん。

[2102]

うひぃ~っ! 見事にルールを破られてクヤシ~ッ(笑)!
最後の写真、びしょ濡れで脚がほっそくなってるし(><)。
濡れても平気なら温泉猫の見込みアリかもです。うふふ。
お風呂について入って来ませんか?
ウチはやっぱり水が好きで、お風呂に入ろうとするとついて来て、
風呂蓋の上に乗ってしこたまお湯を飲んだ後そのまま寝ます。
気持ち良さそうなんでシヤワセ気分で眺めていると
のぼせそうになります。ちょっと危険(^^;)。
んー・・・でも、お湯に浸かってくれたのは仔猫のときだけでしたね。
今は渾身の力を振り絞って抵抗されます。あはは。
ババンババンバンのかえでくんを見てみたいなぁ。

水好き・ちょい鈍、と共通点があるから、ひょっとして
かえでくん、葉っぱも好きかもしれませんね(^^)。

[2103]

温泉ネコ「かえでくん」!
想像しただけでも(*^m^*)ウフフってなります~。

かえでくんも「ちびっと鈍」組なんですね~。
うちの菜々っちは「かなり鈍」組です。ネコかどうかも疑わしいです(^_^;)
あー、そーゆー組とか作ったら面白いかも~。

[2104]

かえでちゃんすごいですね~^^
水に浸かっても、大丈夫なんて~☆
温泉ネコ、見てみたいです~♪
いつもても可愛い2ニャンにポチッとな^^

[2105]

かえで、やっぱり圭太とノエルの子ですね~。やること、そっくりですもんね。濡れても全然、大丈夫だと思います。もう洗面所はかえでのテリトリーになっちゃったかな。でもシャンプーはどうなるか、ナゾです。圭太がかなり抵抗しましたからね。ノエルなんかどうなるか怖くって一度もシャンプーやってないです。まあ臭いしないし毛もほとんど抜けないのでやる必要もないのですが。。かえでって毛繕いはマメにしてますか?

[2106]

かえちゃん 楽しそう♪
新しい遊びを覚えてしまったのですね。
うちは同じことをサクがやりますよ~。
とにかく流水が好きで、洗面台もお風呂もトイレも水が流れてると触ろうとします。

↓そうそう!昨日思ったんですよ!さくらちゃまの前足伸ばし寝i-237
「ねねと一緒だ~」って。
書き込むの忘れてたの。。
さくらちゃんも前足伸ばし寝を覚えたし、だんだん似てくるさくらちん&ねね。食いしん坊なとこもね!

[2107]

これは温泉ネコになりそうな予感??
ぷんちゃんも前はよくこうやって遊んでたなぁ~
今は手飲みしかしなくなっちゃったけど^^;
かえでちゃんなら半身浴とかしてたら、お風呂の蓋とかに
寝てくれそうですね~

[2108]

無事に届いてよかったです~♪
あはははは^^さくらちゃん接近中~♪
そうなんですよー!バレました!?w
本当は、イヴの写真もっと可愛い顔してるのを使いたかったんですが、
使おうと思っていた写真が行方不明になり、
急遽、この写真になっちゃいました~^^;

あははは~かえでちゃんも洗面台好きな猫ちゃんなんですね~♪
洗面台好きな猫さん多いですよね~^^
エキサイトーーーー(笑)かわいいーーーー>▼<
ぎりぎりの淵にのっている所もまた可愛いですね~♪


[2109]

今まで遭遇した猫で
水が好きな仔は あまり見たことがないです。
っていうか 好きな仔 いなかったような。

それなのに こんなにも食いつきがいいだなんて。
きっと 中に人間が入っているんだわ(^O^)

[2110]

+桃さん+
さくらって、ほんと期待を裏切らない子だと思う(´∇`)
なんでイヴ君のカードにそんな顔してるやら・・・

溜まってる水ね~お湯なのよ~
温かくて気持ちいいって思ってくれたら、温泉ネコになるかもしれんっ!てことで。
ただ、びちょびちょになった床は冷たい・・・

+reninoさん+
おおぅ、エン君も水好きなのか~こりゃー温泉ネコ期待できそうですね。
水に興味をなくす前に、気持ちイイって刷り込まなくっちゃ(´∇`)
かえではまだ1回もシャンプーしたことないんです。
これが勝負な気がします!

+ドンタコス下僕さん+
さくらをお風呂に入れる時・・・それは私がお風呂に入っている時。
くくく、裸の格闘ですよ( ̄ー ̄)v
背中に登られた時は痛かったなぁ・・・

水好きなネコってけっこういるのですね~
こりゃーうまくかえでを仕込まないと!!
お湯に浸かると気持ちいいって覚えたら、かえだって幸せなはず。
                 А 
そして、影からさくらが、│Д゜) ←こうなるね!

+kiccaさん+
湯船に入れるようになったら泳ぎそうですよね~
とりあえずお湯の気持ち良さを刷り込んでみようと思います!

さくら足長いかな~?
足云々っていうか、さくら全体的に長いです(゜Д゜)
胴とか伸ばすと長いじゃなくって、普通に長い(゜Д゜)

+だっちゅさん+
うふふ、2代目にゃらんはいただき(゜Д゜)?
人間の子もそうだと思うけど、小さいうちってなんだか期待が高まりますね。
毎晩、洗面台にお湯ためてみようかな☆

+薄皮饅頭さん+
ヒヒヒ、ホッソリな足、気づいちゃいましたか~(´∇`)
最初は、溜まった水のところに降りるの抵抗してたんですけど、
おそらく好奇心が勝ったのかと( ̄ー ̄)

お風呂は一緒に入ってきますね~実はさくらも入ってくるんです。
ただドアを閉めたとたんに腰が引ける(´∇`)
お風呂のふたをきちんと出来れば、本当はサウナしたいのかもしれません。
ウチね~単身者用の所々手抜きな作りのマンションなんですよ~
固いお風呂のふたを置くと、引っ掛かりがなさ過ぎて、
ツルリと落ちちゃうの~なので直接水に浮かべるような軽いのしか
置いてなくってヽ(`Д´)ノ 

+まりあんなさん+
ちょぃ鈍組・・・集まったら恐ろしく鈍な集会になりそうですね(´・ω・`)

たとえばテーブルのフチにいて、キーボードに手を伸ばしてくると、
ダメっ!って握ったりするでしょ。
バランス崩しても、さくらはうまいこと後ろ足から、普通に下りれるの。
かえでの場合・・・どっすんと落ちて背中打ってた(´・ω・`)
さくらと同じように扱うと、いつもどっすん(´・ω・`)

+あかねこさん+
うふふふ、目指しちゃおうかしら、温泉ネコ。
温かい湯に浸かれれば、ネコだって絶対気持ちいいはずですよね~
さくらはもうダメっぽいけど、かえでにはちょっと期待してまーす。

+ニッキーさん+
かえでの毛づくろい・・・そういえばさくらほどはやってない気がします。
腰の辺りをつくろってるのはよく見る。たまに腕も。そのまま顔も多少。
さくらとお互いに毛づくろいしあってる方が多いかもしれません。
かえちゃん、さくらの耳の中のお掃除が好きなのよね(´∇`)

そういえば洗面台は、さくらがコッソリ甘えに来る場所だったけれど、
今はかえちゃん独占状態ですね~私が行くと必ず登ってくるの。
フフフ、さくらがコッソリ甘えてたのをかえでは知ってたのかもしませんね。

+Panさん+
あーやっぱりシンガポール暑いから、サク君は水大丈夫だったりするのかな~
水の好き嫌いって遺伝の中にあるのかなぁ~
さくらは最初っから水道から出る水、ダメだったし、
かえでは手を出してた(゜Д゜)

いやだわー!ねねちゃんとさくら。色を変えればお互いの行動が
ありありと想像できると言う・・・
あ、でも手伸ばし寝はかわいいからいいですよね!
ちくわをくわえたさくらは見たくないぃぃ~

+ぷんちゃんママさん+
手のみってやっぱり元々水好きから来るやりかたなんでしょうか~
かえでの、手飲みもホント毎日になりました。
大人になっちゃう前に、温泉ネコを仕込んでみますかっ!

+ミカさん+
イヴ君をオヤヂ顔とか言ったら、どっかから石が飛んでくるかな~
って思ってたけど、ムフ、ミカさんもちょっと思ってました(´∇`)?

いつもじゃないの。たまに、こ、このオヤヂ・・・って表情が・・・
そしてそれっぽい顔が年賀状になってて、かなーり私的ツボにはまっちゃいました。
ありがとうございましたー!

+たいたいさん+
さくらの中にはテキサスオヤヂが入っていますが、
かえでの中はどんなオヤヂが入っているんだろう・・・
温泉に入った時にその正体が知れるかもしれないっ!!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/243-6a86c04f

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム