春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

2010年お正月のどんちゃん。

とうとうワタクシも仕事が始まりましたが、
まだまだ正月ネタ(´・ω・`)
7日まではいいよね~

本日は、年末年始に実家に帰ったので、どどーんどんちゃん。
さくらとかえではお休みね!


sakura10209.jpg
ん~

kaede1031004.jpg
出番ないなら寝るデス!

お留守番の間、全てゴミは片付けていったので大丈夫でしたが、
クリップで下げてある出窓のカーテンは全部落ちてました(´・ω・`)



どんちゃん。
食にうるさいです。
さてシーバは通用するか??興味津々で持って行きました。


donchan10110.jpg
ふむ。


donchan1011001.jpg
うまい。

カリカリはサイエンスダイエットのシニアしか口にしないらしいのですが、
ウチの親もビックリ、並べて置いたらシーバだけ食べちゃいました。

恐るべしシーバ(゜Д゜)!

そういえばドンタコスな日々の下僕さんが、
呼び名が一緒とのことで、どんちゃんに親近感を持ってくれたらしいのですが…

あまりの見た目の違いに、
私はこの2ネコがマッタク結びついてませんでした(´・ω・`)
ドン子ちゃんは、本当にきれいな顔の三毛猫ちゃんです。

ウチの父に言わせると…

donchan1011003.jpg


どんちゃんの魅力は、このライオンのような顔周りの毛並みだそうです。
顔が険しいのは、写真がキライなのときっと光のせい!

どんちゃん、いくつになったんでしょうね。
まだまだ元気そうです。


donchan1011002.jpg
この水を飲むのが好きらしい(´・ω・`)


osechi10110.jpg

ウチのおせちはこんな。
よくも毎年、母ひとりでこんなに作るもんだ。

osechi1011002.jpg

このタマゴは、弟のお嫁さん作。キレイ(*´Д`*)

恒例のジャスコ&ヨーカドー初売りに行って、
カナンのパウチの半額箱やら、シーバ(298円!)を買い、
同行者にあきれられたのはナイショ┐(´ー`)┌


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[2060] こんにちは。

先ほどはコメントありがとうございました。
1枚目の写真すごく綺麗に撮れてますね。
我が家は、夜の写真はパパ。昼の写真は変則勤務のママ。
という撮影スタイルです。たまに中学生の子供が撮影。
どんちゃん触り心地がよさそうで、触ってみたいです。
では、応援ポチポチして行きます。
またお邪魔します。

[2061]

ほんと、どんちゃんライオンみたいな綺麗な毛並みですね~
いつも庭のパトロールしてるのかな?
おおっ!!豪華なお節料理が・・ええっ?手作り?
スゴ~イ、うちの実家は半分手作りかな(半分は買ってくる)
わたしも正月からシーバが安いから!と言って近くのホームセンターに走りました(笑)

[2062]

リヴさん、明けましておめでとうございます!
今年も、エンデ共々よろしくお願いします~。

ドンちゃん可愛いですねぇv-238
17歳ですか~。ご立派。
庭のパトロールが好きなのは、
私の実家の猫と同じです^^

なんと豪勢なお料理だこと!私も食べたい・・・。

破魔矢にじゃれるネコズうけます>▽<
リヴさんが本年の目標を達成出来ますように^^
私は・・・少しお酒の量を減らそうかなぁ。。

では、今年もよろしくお願い致します!

[2063]

シーバなかなかやりますよね^^
どんちゃん食べちゃいましたか~
ペロっと舌出しちゃってよっぽどおいしかったのね~

どんちゃんのライオンのような毛並み暖かそうだね♪
元気そうで何より!!
おせちお母様すごいですね!一人でですか!?
おぉ~素晴らしい☆シーバ298!?安い!

[2064]

立派なタテガミをお持ちのどんちゃん!
和風庭園をバックに威風堂々!
でも、毛が無いと、案外にお顔は小さそうですね?

おしゃれな手作りおせちだわ~。
もう少しお正月気分を味わいたいので、目の保養にさせてもらいましたよん。

[2065]

昔、実家にいたゴージャス長毛猫(ヒマラヤン?)が
どんちゃんみたいな猫さんでした。
かなり昔&超田舎だったので、外への出入り自由で
山に入っては「ひっつきぼ」を毛皮に付けて戻って来てました。
胸元のホワホワ感がどんちゃんに似てますウフフ
お節料理の写真を見てると…おぉ、数の子が宙を舞ってるwww
下僕は毎年お節の写真を撮ってたのだけど、今年は来客があって
バタバタしてすっかり撮るのを忘れてました(;^ω^)

[2066]

わおぉ~、りっぱなたてがみ?ですね~
もしゃもしゃしたいわ^^
うふふ・・・・ミケドンちゃんフサドンちゃん、結びつきません。
まぁ、きれいなおせちだこと。
弟様のお嫁様もやりますわね、
このたまごきれいすぎます。

[2067]

どんちゃん、ステキなたてがみですね☆
モフモフしてて触りたいです~^^
どんちゃんは結構なお歳なんですか?
いつまでも、長生きしてほしいですね♪

お庭もおせちもステキですね^^

[2068]

わお♪
どんちゃん猫にしておくのもったいないくらい
貫禄&風格がありますね~(o´艸`)

最後の写真の奥に映っているのが卵焼きですよね~
なんで2色なの~ なんでこんなに綺麗なの~
私も食べてみたいなぁ~^^

[2069]

どんちゃんの首回りの毛並みの豪華さ!
ホントにライオンみたいだ~i-237
食にうるさいどんちゃんも食べたシーバ、恐るべし!!
やっぱりアレには猫にはたまらない秘密の成分が入ってるのでしょうね~。
うちのネコズも目の色変わりますw

リヴさん家のお節すご~い!
これを作るなんて~。
リヴさん家に嫁に行くにはハードルが高そうですじゃ(意味不明)

[2070]

どんちゃんかっこええー!!
長毛もあこがれますが、不精人間にはムリかも…。
歳&鴨もここ数ヶ月ブラッシングしてないわ(爆)

おせちすごいですね!
うちは重箱ではなく、皿に盛りまーす。
でも私しか食べに帰らないのでした。
そう、食べに呼ばれるので元日は早起きせねばならなかったり(爆)

[2071]

たしかにシーバはスゴイですね~。にゃんこ支持率は相当なものでしょうね。298円で売っていたら、やっぱり買っちゃうなぁ。ただ、うちのにゃんずは、初モノがとにかく好きで、定期的に色んなカリカリを買います。同じモノをあげ続けると飽きちゃうみたいで..これは完全に私たち、親に似たのではないかと思っております。。

[2072] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[2073]


どんちゃんって、ドンチャン騒ぎなさって来たのかしらと
思っちゃった(笑)。そうじゃなくってネコのどんちゃん!
貫禄たっぷりですね。もーっふもふ。
そうそう、ネコは顔がどーんと大きく見えるのがハンサムと
言うから(どんちゃんは男子?女子? ^^;;;)。
シーバのコマーシャルに出られそうです。ふふ。
おっとりしていそうですね(^^)。

[2074]

ド迫力ですな?

うむ、しかし、
高級料亭のようなおせちですね~。
うまそ~!
食器もステキだからなおさら
美味しそうにみえるのかな~?

[2075]

知らない人が見たら
庭にライオンが居る!と思っちゃいますね(笑)
立派なタテガミだわ(^。^)

[2076]

Rivendellさん、はじめまして( *゜ー゜)

昨年からお散歩コースにさせてもらっていました♪
お写真がとーーっても綺麗で、
さくらちゃんとかえでちゃんの可愛い姿にも癒しをもらっていますm(_ _*)m
Rivendellさんのブログで、写真のお勉強をさせてもらいつつ
これからも可愛い2にゃんのお写真を楽しみに通わせてもらいますねっ(*゜∇゜)

[2077]

+ちゃたろうパパさん+
まぁ、家族で写真を撮ってるなんていいですね~
人によって視点が違うから面白いですよね!

どんちゃんボサボサふわふわですよ~
年なので、だいぶ細くなっちゃった感じですが、かわいいもんです(´∇`)

+ぷんちゃんママさん+
ククク、ココにもお仲間がいましたか!
ウチにまだシーバあるよな~と思いつつも、カゴにしっかり2つ( ̄ー ̄)
シーバ初売りなんて粋なことやりますねっ!
なんて思ってるところが、ネコバカ初め(´・ω・`)

+reninoさん+
こちらこそよろしくお願いしまーす。

どんちゃん、年をとってちょっと顔が険しくなったけれど、
私たちにはまだまだかわいい子ですよ☆
ムーンちゃんもお庭のパトロールが好きなんですね~
母が言うには、日のあたって気持ちいい所を時間によって移動してるそうです。
尻尾が三又になるくらい長生きして欲しいです。

+桃さん+
年寄りには毒なんじゃ?って思うくらい、シーバ食べてました(´・ω・`)
恐ろしい食べ物じゃ・・・

去年はお嫁さんが一緒に住んでいたので、2人で作ったらしいのですが、
今年はひとりだったみたいです。おせち。
昔は早めに来て手伝って~って言われてたけど、
私はぐずぐずと実家に帰るのであきらめたらしい(´∇`)
ネコもいるしねっ!

+猫 ひろこさん+
ふふふ、そうなの。どんちゃん、毛がもわーっとしてるので、大きく見えるけど
押さえるとけっこう小さくなります(´∇`)
でも、大型種のようなので、顔の骨格とかはさくら達よりずいぶん大きいです。

和風庭園・・・よく見るとアヒルがいるよ?

+ドンタコス下僕さん+
ひっつきぼ(´∇`)
私はそんな呼び方をしてた覚えはないけれど、
なんだか分かってしまうこの不思議。

どんちゃんは外へ出たがりだったので、
たまに脱走してなんかつけて帰ってきたりしてたけど(どろどろの時もあった!)
最近は年とって、庭より外には出なくなったらしいです。

+だっちゅさん+
ああああ!
お嫁さんが、だっちゅさんのようにどこかで不満をもらしていませんように・・・
実家の猫ちゃんにも、シーバと鰹持って行ってもらったし!!!

料理を習いに行っていたけれど、料理をしたことがないという不思議な人でした。
おおぅ、お料理学校仕込みかしらん?このタマゴ。

+あかねこさん+
計算してくれたreninoさんによると、どんちゃん17歳ぐらいみたいです(゜Д゜)
15歳くらいかと思ってた!!
幸せに過ごして欲しいです。
だいぶ年取っちゃったな~とは思うものの、まだ庭に出たがる辺り
まだまだ行けるなっ!って思ってまーす。

+蕗まま。さん+
どんちゃんでっかいですからね~(´∇`)

そうそう、その奥のがタマゴ焼き。
キレイでしょ~びっくりです。
がさつな私にはできないシロモノです(´・ω・`)

+Panさん+
シーバ、こんなに食いつきいいと怖くなっちゃいますよねぇ~
何がそんなにいいんだろう・・・

母は元々料理が好きみたいですよ!
子どもの頃外食なんてしたことなかったし。
お嫁さんがどう思っているかは、小姑な私には分からないんです(´・ω・`)

+ichimiさん+
父が熱心にブラッシングしてるらしいです。
そういえば私が面倒見てたことは、よく毛玉があって・・・
そのたてがみとやらをジョキジョキ切っていたような(゜Ω゜)
うむ、マメな人の方が長毛種は良さそうです・・・・

+ニッキーさん+
むむ、ラファにゃんにはいつもいつも同じモノあげちゃってるな~(´∇`)
時間によってあげるものが違うから大丈夫なのかしらん。

ただ、あのワガママっ子は、食べてる間、何か別のことをしてると、
私の方に来ちゃうので、ずっと一緒にいないとダメだったり(゜Д゜)!

+薄皮饅頭さん+
いやん、どんちゃん女の子☆
長毛なせいか、確かにおっとりです。
頭が良いみたいで、おもちゃも人が振ってるのが分かると、
すぐにしらっとしちゃう子だったんです(´・ω・`)
でも、ナデナデが大好きなのでかわいいんです。

+みっちーさん+
よーっくみるとね、テーブルクロスに使ってる布。
私がインドに行った時に買ってきた、とってもきれいな布なのだけれど、
「洗濯したら、ぐにゃぐにゃになった。」←数年前。
まぁこんなもんです(´・ω・`)

+たいたいさん+
残念!どんちゃんを初めて見た人はたいてい、
「たぬき??」
って言います(´・ω・`) ひどいわー!

+あさきさん+
まぁぁ、ご訪問&コメントありがとうございます!
写真はまぁ、四苦八苦しておりますので、一緒にがんばっていきましょー

こちらこそよろしくお願いします。
遊びに行きますね~!!

[2078]

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
昔、髭のきられたどんちゃん??貫禄のある子ですね~。想像していたことは全く違っていました!!LIONみたいでカッコいいですね~。とてもシニアには見えませんよ。
おせちもすごい豪華!!おかあさん、すごいです。お嫁さんの卵焼きも奇麗だし、たのしいお正月でしたね。
シーバそんなにすごいんですね~。私も試してみようかな。

[2086]

+SHIROさん+
こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす。

そうそう、あのひげ切られちゃったどんちゃんです(´∇`)
夏とか暑かろうってジョキジョキ自分たちで切ってたんですよ~
健康診断で病院に連れて行ったら、先生に、
「ご自身でカットされたんですか?(´・ω・`)」って弟は言われたそうです。
ふふふ、どんちゃんのことほめてもらえるとうれしいです。
もうおばあちゃんですからね~

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/241-cd9d25d7

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム