春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

ミッシェルトロワグロのランチヽ(´ー`)ノ


また行くデスカ?


うふふ、昨日は懲りずに行ってきました。


troisgros122509.jpg
ミッシェルトロワグロ。2010ミシュランガイド ☆☆です。

会社に特別コーポレート料金とやらが提示されて15%Offだったので、ニマニマと予約。
でもサービス料10%とられるじゃん??
以前会社のお金で食べたことがあったので、
またそろそろ行きたいな~と思ってたところだったの。

ちなみに割引料金を出すのは初めてとのこと。不況だのぉ~

troigros12250904.jpg


メニューにはオードブル、メイン、デザートの記載しかないのだけれど、

お飲み物と一緒に。
troigros12250905.jpg


合間にいろんなものが出てきます。
全部1つひとつ説明してくれるのだけれど、
全部忘れました!


troigros12250906.jpg


これは中がトマト。どれもえらくおいしい(*´¬`)
とても複雑な味です。


オードブルの前に。
troigros12250908.jpg


中は、緑色の茶わん蒸しのような…
なんだか私に凝った料理を出しても無駄なような気がしてきましたよ?


オードブルのかぼちゃのカネロニとジロル茸。
troigros122509010.jpg

カネロニって何ですかね??
やわらかいパスタのようなもの?
ジロル茸はちょっとピリッとした刺激のあるキノコでした。
やっぱり私に凝った料理を出しても…


メインの前に。
troigros122509011.jpg


これは覚えてるよっ!
自家製のお豆腐とマスカルポーネ。赤ワインソースです。
全部知ってる言葉だったからね!


これは一緒に行った人のメイン。
仔羊の背肉 シトラスの香り
troigros122509012.jpg

黄色いソースのようなものが、ニンジンのペーストだそうですが、
とってもおいしくて、スプーンですくってバクバク食べました(´∇`)


私はお魚にしました。
イトヨリのパヴェ パプリカのラケ 柚子胡椒風味 パヴェとかラケとか意味不明(゜Д゜)
troigros122509014.jpg


ひゃぁぁぁ~きれい~と写真を撮っていたら
「あぁ~待ってください。これも」と持って来てくれたのは、


troigros122509013.jpg


ひゃぁぁ~何これ~きれい(*´Д`*)
ココは味もいいのだけれど、見た目がとてもきれい。

単焦点レンズが小さくて楽なので、それで行っちゃったけど、
やっぱりズームにすべきだったか、
マクロレンズが欲しいわね…つくづく思いました(´Д`)


デザートの前に。
troigros122509015.jpg

バナナのジュースとアボガドのペースト。
クッキーにはユズジャム。


そして待望のデザート!!
troigros122509016.jpg


赤いフルーツのサヴァラン スパイスのアイスクリーム。
あぁ~サヴァランなんて、私の最も好きなケーキの1つです。
スパイシーなアイスが合っててとてもおいしかった(*´Д`*)

これで終わりかと思いきや、コーヒーと一緒に。
troigros122509017.jpg


どれも本当においしかった。
味だけじゃなくて、食感もきちんと考えられてる感じ。
一昨日のニューヨークグリルより安く済みましたが、
トロワグロの方が高級感や充実感がありますね。

troigros122509018.jpg

今月はエンゲル係数が高すぎ!!
今日はうどんだな( ̄ー ̄)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[1962]

うひ~ どれもきれいでおいしそう♪
でもリヴさんのコメントに笑ってしまいましたよw
おいしいものを連続で食べたのでしばらくはうどんとかシンプルな物ですねi-278

なんだか東京にいたときは「行こうと思ったら行けるし~」って感じであんまりいろいろ出かけなかったのですが、引っ越してから「あ~ あそこ行っておけばよかった~」ってとこがボロボロでてきます(笑)
札幌もおいしいところはたくさんあるのでしょうが、なにせ寒がり&お家大好きな私はなかなか出かけないのですi-202

お留守番ネコズのご機嫌はいかがですか?w

[1963]

うはっwwかえちゃんのアップから始まってる~v-10
かえちゃん、ママまた行ったね!
しかもまたまたおいしそうだよ♪
盛りつけもいい感じだね^^色の組み合わせもとても綺麗だし☆
さすが☆☆だね!
バナナジュースにアボガド?はじめて~

で、今日はうどんなわけね~ww
私も今朝うどん食べてきたよww朝からうどんも結構いけるよ!
うどん好きなリヴさ~ん^^

[1964]

最近、こんなオサレなお店から遠ざかってるから眼福だわウフフ
訳がわかんなくても、見た目が綺麗で美味しかったら大満足よ。
うどんで思い出したわ。下僕2のお友達が年末に『鴨すき』を
送ってくれるのだけど、それに入れるうどんが美味しいのウフフ
2人なのになぜか8人前届くらしいわゲフンゲフン

[1965] 美味しそう!

リヴさん、こんばんは!

ぅぅう見ててよだれが・・・・(汚いw)
スイーツがこれでもかって出てきますね~。
私も行ってみたいです。

さくらちゃん、かえでくん、ママ美味しもの食べてきましたよ~。
二人もご馳走貰ってねw

[1966]

おしゃれー!
私は本当に「私に凝った料理を出しても無駄なような気が…」ですよ。
何かわからないものは味もよくわからなーい(爆)

さくらちゃんとかえでくんはおいしいディナー出たかな??

[1967]

かえでの写真を見て、かみさんが、3にゃんのうちで、かえでが一番、ノエルに似ているかもって言いました。うちではニケとノエルの区別が付きにくくなっていますが、ニケのほうが、ぼけ~っとしていて雰囲気は圭太っぽい。かえでのほうが精悍さがあるかなぁ。今日のかえでの写真は、おどけた風のなかに油断なさも出ていて、それがノエルに似ているなぁって思いました。

[1968]

きれい。。。。。
御食事というより、なんだろアートのような(^-^)
ほんとにおしゃれですね。
どんなお洋服着て行けばいいかしらん。

[1969]

うわぁ~美味しそう・・
どれも私の食したことない物ばかり・・^^;
味もだけど、見せる!ってことにも気を使ってるのが
よく分かりますね(*^^)
さくらちゃんとかえでちゃんには・・おやつ多めだったのかな??

[1970]

なになに このオサレな空間は!

私もこういう所へ行ってみたいですが
こういう所へ着ていく洋服が無い。。。(^_^;)

[1972]

綺麗な盛り付けですね~。さすがですね~。
ランチなのに?ディナーだったら、どんなの?

素敵なクリスマスを過ごしたのですね~!

かえちゃんの、半分半目が、せりふにピッタンコです!

[1973]

ひょ~!!
めちゃくちゃ美味しそうだしキレイ!
お洒落なお店行くリヴさん素敵だわ~。
私は酒豪なのでもっぱら焼酎片手に
おつまみ系のこじんまりした居酒屋しか行かないので^^;
目の保養になるとっても素敵なお写真、
ありがとうございました♪♪

[1974]

ひゃ~~~~~。。なんて綺麗なお料理♪♪♪

こんな風にちょびっとずつ色々出てくるの、好きです(^-^)。。
楽しそう~♪♪♪

[1975] 美味しそう~~~

ランチにトロワグロだなんて、羨ましい限りです。
説明を思い出せないぐらい美味しかったんでしょうね~
行ってみたいもんですが・・・

[1976]

+Panさん+
冬の北海道は寒そうですものねぇ・・・
函館のおねぃさんが、「冬は外に出ません!外に出る東京の方が寒いです。」
って言ってました(゜Д゜)
暖かくなってきたら、探検本番ですね!

お家大好きな人、うらやましいです(´・ω・`)
私、実はお家にいることダイキライで・・・
本を読むにも外に出たい、1日中家に篭るとかアリエナイ!人なんです。
お金かかって仕方ないんです(´・ω・`)なんでこうなんだろー!

+桃さん+
ぇえ、うどん大好きですヽ(´ー`)ノ
香川の人は普通に朝からうどんを食べるらしいですよね~
ぇえ、冷蔵庫にはうどん入ってますよ~

かえでのこの顔いいでしょ(´∇`)
本当はモッフルにチーズ乗せたものを食べていて、
欲しいのにもらえなくて、ブスッとしてる顔なの。

+ドンタコス下僕さん+
あぁん鴨すきうどん(*´Д`*)
うどん大好きでございます。
凝った複雑な料理もいいけれど、やっぱりシンプルなモノが一番ですね。

食べ物の写真を撮るのが好きなので、期待して行った割には
レンズチョイスのせいなのか、やっぱりカメラの腕の現実なのか、
ショボイ写真を撮って帰ってきました(´・ω・`)

+kiccaさん+
しーっ!
クリスマスだし、自分はおいしいモノを食べたしで、
シーバをあげようと思ったら、ガッツリ切らしてたんですよ☆
2ネコにはナイショってことで・・・

+ichimiさん+
「このにんじんのペースト全然にんじんの味がしない!」とか
「このクッキーすごくおいしい」「どうみても飴だけど?」とか
根本的なところに舌がついて行っていない様です!!

食べるより、写真を納得いくまで撮りたいな~と思ってたのは
ナイショ!!

+ニッキーさん+
アルちゃんとニケちゃんの様子を見ていると、かえが一番ノエルちゃん似だな~
って思います。目がね、ノエちゃんなの。

この顔、ちょっとブスッとしてますが、私がモッフルにチーズを乗せて食べてたら、
いつも通りやってきて、欲しそうにくんくん、手を伸ばしたりしてたけど、
あーげないっ!って言ってたら、恨み顔になりました(´∇`)
目と口が、「ケチっ!」って言ってるでしょ(´∇`)

+だっちゅさん+
そうなの~味ももちろんなのだけれど、とてもキレイなのです。
写真が本当にうまく撮れなくて残念(´・ω・`)
食べるより撮りたかった(´・ω・`)

服装なんて、きれいめにしていったものの、ランチですからっ!

+ぷんちゃんママさん+
なにしろシーバを切らしてましたのでね・・・
クリスマスだったことはひた隠しに( ̄ー ̄)

たまにはこういうゆったりランチもいいものです。
是非出かけてみてね!

+たいたいさん+
( ̄ー ̄)
たいたいさんはいつも父ちゃんとおいしそうなとこに
出かけてますからっ!!

所詮ランチですからね~服装も気楽ですよ~
しかもホテルにあるレストランなので、もっと気楽(´∇`)

+猫 ひろこさん+
うふふ、夜は高くて考えたこともなくってよ☆
誰か連れてってください☆

お昼までは楽しかったけど、その後落とし物をしましてな~
けっこう大変でした(´・ω・`)
丸井に紛失届けだしたら、昨日電話かかってきて見つかりました(´・ω・`)

+reninoさん+
ヽ(`Д´)ノ私も飲むの大好きだったのですよ~
アルコールでクシャミ鼻水が止まらなくなってしまいましてな~ヽ(`Д´)ノ
居酒屋メニュー大好きなのに、マッタク行けなくなりました。
この日もワインとか飲みたいのに、
フルーツカクテルノンアルコールですよヽ(`Д´)ノ
これはこれでヒドイお話なのです(´・ω・`)

+なお丸さん+
私は大喰らいなので、懐石のようにちんみりはニガテなんですが、
フレンチだとお腹いっぱいになりますね~
あ、でも実はお腹的にはフレンチニガテで、たいていお腹壊すんですけどね!
バター好きなのに、フレンチの使い方が合わないんだよなぁ・・・

+dejavuewordsさん+
あのね、おねぃさんも言葉に詰まることがあるくらい
説明いっぱいでした(´∇`)
これって、メニュー全部覚えるのですよねぇ~大変だなって思いました。

ランチなら私のような庶民でも行けますぜ!!
是非dejavuewordsさんも楽しんでみてください。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/231-4e119da9

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1506)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム