春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

血塗られた都庁と株採りターツァイ。

だいぶ街の夜がキレイになってきたので、
今年は近所のクリスマスツリーを撮って回ろうかな?と思い、
昨日、ネコズにご飯をあげてから、外に出てみました。


pic12020902.jpg

結局どんな写真が撮りたいのか、(´・ω・`)になって戻ってきた。
これじゃただのスナップ写真。
もうちょっといろんな作品を見て勉強する必要がありそうです。

ツマラナイ写真しか撮れないから、私の写真はネコ限定なのです(´・ω・`)
これがセンスってヤツですかね(´・ω・`)


血塗られた都庁。


pic12020901.jpg


赤青緑黄など5色に光ってる時にも、ナニコレー?って思ったけど、
(五輪誘致のためのライトアップだったらしい。)
赤一色もどうかと思うよ?

いろいろ設定を変えて、空も写るように明るく撮った写真ですが、
実際に見ると、もっと赤くて本当に血塗られた都庁です。
遅くまで残業している都職員の生き血(゜Д゜)?



**************************************************



さて、週末になるけどこんなものが売ってました。
どーん!


vege120109.jpg


ターツァイが株で売ってた(゜Д゜)!
ほうれん草みたいに、袋に入って売ってるのは見たことあるけど、
株は初めて見ました。
両手で抱えるくらいの大きさです。


vege12010903.jpg
むむむむ?


vege12010902.jpg
わらわら。


青菜の炒め物って、中華料理屋さんで頼むと1,000円くらいしますよね~
1株198円で2回食べれました。うまうまー!


2ネコ、警戒中。


sakura12020905.jpg


目線の先には掃除機(´∇`)


sakura120209.jpg


さくらちゃん、お得意の爪ひっかけ寝は本日も絶好調。


kaede120209.jpg


かえちゃんは、時間になったので膝の上からベッドへ。

かえでが思う膝上ベストポジションと、私の思う膝上安定ポジションは違うようで、
落ち着くまですったもんだします。
本日むき出しのひざ先に、かえ子の首もとの毛皮が!
肉球が!フサフサ尻尾が!

くすぐったくてギャーーだったのだけれど、かえ子に合わせて、
「にゃーーーっ!」と叫んでみました(´・ω・`)


ミチポケカレンダーはこちらからどうぞ。
neccoに飛びますよ!
届いた日の記事はこちら


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[1726]

血ぬられた都庁に吹き出しちゃったです^^
12月がエイズ月間だからかしらん。
おっきいカブだわ、さくらちゃんかえちゃんも緑の香り満喫できたかしらん^^
お膝のベストポジションかぁ(^0^)
お膝にきてくれるだけでもうれしいなぁ

[1727]

いい写真じゃないですかー血塗られた都庁(笑)
夜の都会の写真好きです♪あんまり行く機会がないので。
リブさんのお部屋は眺めが良さそうですね!
さくらちゃんのアイシアの動画見ました^^
たくさんの人間と接する中で、我慢、を覚えたんですね。。。
ちょっと切ないような・・・。
今はリヴさんの所で幸せいっぱいで良かったですね!

[1728]

血塗られた都庁…某アトラクションみたいに
エレベーターが急降下するかもしれませんゲフンゲフン
せっかくデジイチ買ったのに、ドン子を置いて出ることが出来ず
もっぱら猫撮り専用カメラになってます。
夜景、いいですよね。以前はこの季節は毎週どこかに見にいってました。
ターツァイって結構大きいのですね。
最近、バナナを房で売ってるの見て思わず買いそうになりました。
よく考えたら二人で一週間に10本しか食べないので、1房20本以上は
真っ黒バナナを実らせるだけだと諦めました(;^ω^)

[1729]

血塗られた都庁w
都庁職員の怨念が感じられる1枚ですね。

ターツァイ!調理前の姿、初めて見た!!
田舎のスーパーでは出会えない食材です(笑
しかしすごい緑だー。

[1730]

血塗られた都庁・笑!!!!!!
本物見てみたくなりました(^0^;)。。

猫、ちょっと膝から落ちかけぐらいが好きじゃないですか?
ウチは安定悪いからって直すと嫌~な顔されます(-_-)。。

[1731]

ターツァイの株でか!!
こんなまるごと売ってるの見たことないi-84
新鮮そうだし、これ炒めたら美味しそう♪

1枚目の写真、近所にこんなきれいなところが~☆
ステキ~。
この季節はいろんなところのイルミネーションがきれいですよね^^
札幌も大通りがきれいになっているようなんですが、夜は寒くて出かける気にならず・・・・。
きれいなイルミより暖かい部屋を選ぶコタツ虫でしたw

[1732]

本当だ・・・この都庁・・・ちょっと微妙ですね^^;
ターツァイですってーーー!?
私、買ったことすらありませんが・・・・。
確かに、2人には気になる存在ですね~(笑)
このまま、ターツァイが動いたりしたら、どうなるんでしょう^^にやり。
ちょっとターツァイが動くところを1人で妄想してしまったら、
なんだか怪獣みたいになってしまいました(爆)

[1733]

・・ 血塗られた・・都庁(゚_゚i)タラー・・

怖いですが・・ 残業で忙しく働いている職員さんの生き血^^; 

この表現はなかなかのセンスですよね(o´艸`)クス


ターツァイ? あまり見たことのない青菜です・・

[1734]

リヴさん表現うまい!!「血塗られた都庁」ww

ターツァイ見たことないよ!?
私が知らないだけかしら・・・ww
掃除機はやっぱり苦手分野にゃりか?
ベスポジは飼主が思ってるのとは違うみたいですね。
すったもんだの光景が目に浮かびます(笑)

P.S カレンダー注文しました!!

[1735]

こんばんは!ごろ太三昧の薄皮饅頭です(^^)。
ご訪問とコメントをありがとうございました。うれしかったです。
写真のお悩みって夜景のことだったんですね。うふふ。

血塗られた都庁って(大笑)!
たしかにライトアップはあまりカラフルじゃない方がステキですよね。
ライトアップされていないものを自分でライトアップして撮ってみると
おもしろいものが撮れるかもしれませんね。
懐中電灯で(^^;)。
ターツァイ大きいですねぇ。がっしりしていて美味しそう。

さくらちゃん、爪ひっかけたまま寝ていて寝ぼけてびっくりしたりしないですか?
かえでちゃんはお膝でシヤワセそう(^^)。
まだ小さいからどこに落ち着かれても平気ですね。ふふ。
ウチはこちらの按配の悪い位置に陣取って、動かすとやっぱり怒られます。

また遊びに来ますね(^^)。

[1736]

イルミネーションきれいですね♪
血塗られた都庁・・・ほんとにぴったりなネーミングww
2匹ともくんくん一生懸命ですねw
その後すやすや寝てる姿かわいい~、ほっこりしますね~
爪ひっかけ寝、腕しんどくないんかな?
すっごく気持ち良さそうだけど
猫って???って思うような寝方することありますよねw

[1737]

イルミネーション きれいですねえ♪
田舎住まいのため、こういったオシャレな夜景とは無縁です(涙)
あ、でも。
我が家から見える、第二東名高速の大渋滞時の 車のテールランプは、けっこうキレイ(笑)

さくらちゃんの爪ひっかけ寝(爆)
絶妙なバランスですね!
一歩間違えば、いでででーってなりそうなのに(笑)

[1738]

今日の題名の’血塗られた都庁’なに?事件??
って思っちゃった^^;
ほんと・・もっと他にも色があったろう(滝汗)
ターツァイって食べたことないんですよ~
味はどんな感じなのかな??

[1739]

+だっちゅさん+
あ、エイズ月間か~その線ありそうですね。
クリスマスなら緑も~なんて思ってたんですが、
都庁はつくづく観光ライトアップじゃないらしいですね。
ちなみに都庁HP見に行ったけど、ライトアップに関する記事は見つからなかった・・・
メッセージ届いてナイデスヨ!

神戸タワー(だっけ?)の色はどうですか?
前は乳がん系でピンクになってましたよね~

+reninoさん+
うーん。
11階に住んではいるのですが、周りはもっと高いビルが乱立してるので・・・
あ、見えますよ、有名建築家設計のビルはベランダから。
ただ見えるのは窓だけ・・・?
おまえのせーで、ウチが半日村になるんじゃいヽ(`Д´)ノ

ネコでも人でも小さい頃に愛情いっぱいで育つのが大事だと思います。
小さい頃にしみ付いてしまったモノをひっくり返すの時間かかりますね~

+ドンタコス下僕さん+
ぎゃー!あの展望台に行くエレベーターがですかっ!
血塗られた時のみ、恐怖体験ってなったら、もっと観光客が増えそうですね~
(ワタシハイカナイヨ!)

うわーでっかい房のバナナも魅力的ですね~
私が最近あきらめたのは、巻貝みたいな形のカリフラワー。
サンゴ礁という名前らしい。
昨日のテレビで高級イタリアンの添え物に1欠片乗ってるのを見た時は、
ステキだったけど、アレが密集して大きくなってるとちょっと怖くて・・・

+カナメさん+
私も普段のスーパーでは見かけないのですが、
デパートの地下食料品売り場にあったのです。
ルンルンで手に持って歩いてたー!
近所におじさんの趣味で小売してる、いつ開いてるか分からない、
卸しの八百屋さんにもたまにヘンなものが(´∇`)!

ネコの他には、食べ物とか植物を撮るのが好きなので、
そういう方面で行けばいいのかなぁ・・・でも建築物も好きなのにっ!

+なお丸さん+
そうそう、落ちかけな感じ!
頭が中途半端に落ちてたりとか、私が落ち着かないっつーねん!
直すとぐじゅぐじゅ動かれて、また私がにゃーー!って言っちゃう(´・ω・`)

+Panさん+
あぁ~北海道は寒そうですね・・・
私も真冬に長野の親戚のところに行ったら、なんというか・・・
東京の寒さと全然質が違うんですよね~
でもでも!大通り公園のレポートお待ちしていますね☆

炒め物、とってもおいしかったです(*´¬`)

+ミカさん+
ネコズの反応っておもしろいですよね~
鼻だけじゃなくって手を出して乗っかろうとする空気が感じられたので、
さっさと片付けちゃいましたが・・・(´∇`)

あれ持ってがぉーとかやったら、とりあえず逃げて行きそう・・・

+蕗まま。さん+
あぁん、ちがーう!私がほめられたいのは言葉の表現じゃなくって、
写真での表現・・・( ̄ー ̄)
適性の問題ですかね( ̄ー ̄)

ターツァイは中国野菜かな~
中華料理屋さんに行くと、ニンニクと炒めたものがよくあります。
ちなみに空心菜は、タイに行くと野っ原に生えてる雑草・・・

+桃さん+
あはは、買っちゃいましたか~ミチポケに乗り込め~!
ミッチーさん、布系でとってもステキなものも作っていたりします。
高くてナカナカ手がでないんだけどね!

■道半ばでちょいと送信:ITの人が来たからPC見てもらわなくっちゃ!■

[1740]

■戻ってきた。日本では解決しなかった。今日はこのシステム使えまい・・・■

+薄皮饅頭さん+
懐中電灯作戦いいですね~坊ちゃんを撮ってるときも、おぉ!って思ってたけど、
菊の色があんなにきれいに・・・
カメラの技術云々より、自分で演出するっていうのも大事ですね!

さくらは爪ひっかけ寝が大好きなんですよ・・・何故か。
カーテンはもちろんのこと、ネコタワーの柱にひっかけて寝てたことも・・・
ワカラン(´・ω・`)

坊ちゃんをまた楽しみに見に行きますね~

+ふみさん+
爪が頭の重みで痛くなりそうですよねぇ~
でも、この寝方がさくらは好きなんです(´・ω・`)
ここの所、かえでにタワーてっぺんのベッド取られてたのですが、
かえのターゲットが外れたらしく、さくらの爪ひっかけ寝が復活しました。

+kotoさん+
この地区はオフィスビルが多くて、各ビル競うようにクリスマスになるんですよ~
でもバラバラじゃなくって、各ビル回ってツリー見てやる
ミニゲームイベントがあったり。

去年は、いろんなビルの福引補助券が中途半端にたまってしかたないから、
統一して?って要望出したのに、改善されてなかったな~
当たり前かっ!

+ぷんちゃんママさん+
そうなの、見ると分かります。なんだこのライトアップ?って。
まぁ東京タワーのように、デザイナーさんがイルミネーションしてるわけじゃ
なさそうなので、仕方ないのでしょうか・・・

ターツァイの味は・・・小松菜をもっと大ぶりに、ちょっと青臭くした感じかしらん。
おいしいですよ~

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/211-f05ce79b

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1479)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (296)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (10)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム