春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

トウガラシとネコういろう(゜Д゜)?

これな~んだっ!


sakura11050906.jpg
あ、天使じゃなくて、サルの丸いのでもなくて・・・




sakura11050907.jpg



トウガラシどーん!



SAKURA11050904.jpg



この量で150円は安かろうと、買ってきたら、なんと生(゜Д゜)
(むむむ、生って言うかな・・・?乾燥してないのです。)
これを植えるとトウガラシが栽培できるのかな?

ま、面白い野菜を買ったらこのお方に☆



SAKURA11050902.jpg



む、さくらちゃん、舌だしちゃダメ!
実はさくらに差し出す前に、自分からにおいを嗅いで、フレーメンしてたの(゜Д゜)
まぢで?



SAKURA11050903.jpg



こちらのお方の反応もナカナカすごかった!



kaede110509.jpg



おもちゃ?だと思ってたって感じでもないのだけれど、
手までだして引き寄せる(゜Д゜)!



kaede11050902.jpg


辛いから噛んじゃだめぇぇぇ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
2つ3つ実が落ちてショック。

乾燥してないから辛くないとか??
前に、インドカレー屋さんのお弁当を買って帰ったら、
さくらちゃん大反応して、フタをペロリとやっちゃったことがあるのです。
その後のケフケフとか、一生懸命顔を洗ってる様子は、おかしかったけど(´∇`)



おまけで、飼い主Aがムフフの写真を折りたたみ☆

SAKURA11050905.jpg


ネコダンゴって言うよりは、ネコういろう??
細長いし!


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[1435]

うぉ~~ト・ウ・ガ・ラ・シだぁ~~
さくらちゃんにもかえちゃんにもご好評のようですねv-218
私も一緒に「噛んじゃダメ~~」って叫んじゃいましたww

リヴさんはこのトウガラシで何作りますか?
ぺぺロンチーノなんておいしそう!

ムフフの写真・・・やばい、やばすぎです!
あー、羨ましい・・・

[1436]

折りたたみ写真!!
いいですね~♪
ういろう・・って(汗)
かえちゃんと唐辛子の写真が、
なんだか、一か所だけカラー抽出してる
お洒落写真に見えちゃいました♪
そういえば・・・以前、某飲み屋で
韓国フェスタをしていて、
唐辛子のストラップをもらった覚えが・・・。
どこにしまったかな?あれ?
こんな唐辛子の束がついてんですよ(笑)

[1437]

唐辛子がこうやって売ってるのって珍しいですよね?
さくらちゃんもかえでちゃんも大反応してる(*^。^*)
うちじゃ~嗅いで走って逃げちゃいそう。
うわぁ~最後のムフフ写真・・ヤバイです。
よく見ると・・かえでちゃんこっちを見てる??

[1438]

うちも先日一味唐辛子の空き瓶を何度もフンフン匂い嗅いでいました。
猫ってこの匂いが好きなのかな~!?

2にゃん、なんだか噛みそうで怖いですね~(^_^;)
噛んだら火噴くよ~~(≧▽≦;)

[1439]

かえちゃんの足、超脱力で、安心しきっている感じですね~!
家の子たちは、こんなに接近して寝てくれないです!
本当に仲良しになったのね~!うらやましい~!

唐辛子は、匂いですかね~?興味しんしんですね~!
綺麗な赤に撮れてますね~。いいカメラは違うな~!やっぱり。。。

そして、カレーの匂い、好きです、食べちゃいますよ~ジュリーなんか。。。

[1440]

うわうわ!
パクってしなくて良かった~
生でも辛いでしょう?

かえで君、これはもしやおっぱい・・・
探す図がそのまま寝ちゃって、ういろうになった?

[1441]

吊ってある天使もサルも可愛い~♪ヽ(*´∀`)ノ
トウガラシ、そういえば乾燥してるのしか見たことないなぁ。
生って想像したことなかった。
さくらちゃん、フレーメンしてたんだね~
かえちゃんは手で引き寄せてる・・・(((( ;゚д゚)))
怖いもの知らず?
カレー食べてケフケフしたさくらちゃん、可笑しかったでしょうね~
ムフフの写真、気になるな~❤

[1442]

や~!!
辛い辛い噛んじゃダメ><!
うちのエンデは豚キムの残りを舐めた事が
あります・・・。その後水をめっちゃ飲んでました(笑)
猫ういろう可愛いですv-238v-238
多頭飼いの醍醐味ですね~。

[1443]

えーーーー生で買ったら、乾燥させるところからスタートですか!?
私、どうも辛いものが昔から苦手で・・・
唐辛子も、自分で買うことがほとんどないんですよね~;
リヴさんは、お裁縫も上手で、お料理も上手そうですね~^^♪
さくらちゃんも、かえでちゃんも刺激的な香りが気になったみたいですね~(笑)

[1444]

このとうがらしって、どうやって食用にするのでしょうか。とりあえず乾燥させて?それともこのまま炒め物に突っ込む??ただ、結構、キレイな赤ですね。観賞用にいいかも。150円だし。

[1445]

ほほ~ とうがらしってこうなってるのですね~(・0・。) ほほーっ

なんかクリスマスの飾りみたいにも見え間ますよね(o´艸`)
緑と赤が( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。☆

でもさくらちゃんもかえでくんもかなりの食いつきですね^^;
かじらなくてほんとよかったよかった^^

おっ猫ういろう(o´艸`)ぃぃですね~♪

[1447]

とうがらしって こんな感じで売っているのですね。

束になっていると案外絵になりますよね(^O^)

[1448]

+桃さん+
ペペロンチーノいいですね!
唐辛子は何かと使うのでこれお得でしょ(´∇`)

ぽぅちゃんとテンちゃんのういろうはまだっぽい?
でもきっとだんだん落ち着きますよ~楽しみですね。

+砂糖魚。さん+
かえちゃん、白黒だからそんな風にも見えますね!
えーっと私がフォトショップ持ってることはしばらく忘れてください・・・
全然使えてない(´Д`)
かえちゃんの色を生かして、そういうテーマの写真を撮っていくのも
面白そうですね。

韓国のキーホルダー分かります!
カラフルできれいなやつですよね~

+ぷんちゃんママさん+
珍しいと思います~見た目かわいくて、ついついかごに・・・
帰ったら結構鷹の爪いっぱいあった(゜Д゜)!

夜はいつも照明が暗いので、ういろうを発見してあわてて電気つけたら、
気づかれちゃいました(´∇`)
かえちゃんがっつりこっち見てます。

+soamama244さん+
まぁ、そあちゃんも嗅いでましたか(゜Д゜)!
好きなのかもしれませんね~あんまり辛そうなにおいじゃなかった。
↑嗅いでみた!まぁ・・・唐辛子のにおい・・・

+猫ひろこさん+
そうそう、かえでのその足がなんとも言えなくかわいいな~って思ってました。

カレーっていろんなにおいがするから、おいしそうに思うのでしょうか?
そういえば唐辛子も入ってるはず??

カメラは…一眼ブームが2度目で1回やめているので、もう高いの買わない決意をして、
安いのを買ったので絶賛後悔中!!
あぁせめてもう1段上位機種だったら、猫撮影楽だったのに・・・
青に強いレンズですが、なんとか赤もいけたかしらん。

+adchanさん+
うひひひ、私も探っているうちに寝ちゃったと推測!

唐辛子辛いと思います、生でも・・・まぁ私はまだ口にしてないですがっ!

+ミロタさん+
唐辛子って、乾燥した鷹の爪ですよねぇ~
こういう変わった野菜をみるとついつい買っちゃうのです。
先日も、白菜みたいな葉がキャベツのように巻いているのを買って・・・
いやはや、ちょっと大味で食べ終わるのに苦労しました。
高かったのに~

+reninoさん+
いいにおいがしちゃうんでしょうねぇ~
食いしん坊さくらから、人の食べ物守るの大変です(゜Д゜)

reninoさんもそのうちエンデ君の妹とか欲しくなっちゃうかもですよ~
2匹なんて無理って思ってたのに、楽しくやってますよん。

+ミカさん+
あら、ミカさんはカラガリですか~私けっこう辛いもの好きなのです。
よく鼻水たらして食べてます(´∇`)

1枚目と2枚目でつるしてあるのは、乾燥用です(´∇`)

+ニッキーさん+
このままで使ってもよさそうな気がしますが、とりあえず乾かしとく?って感じで、
つるしていまーす。
ドライフラワーみたいですよ(´∇`)

+蕗まま。さん+
あ、確かにクリスマスっぽいですね。
金色のリボンもつけちゃおっかなー!
ホント、なににそんなに食いついてるの??って感じでおかしかったです。

+たいたいさん+
色も形もこうなってるとかわいいですね~
うれしくなって写真撮っちゃいました。
あとはおいしくいただきまっす(´∇`)

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/189-84b5900b

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1492)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム