春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

さくら、ありがとう!

「ちょっとちょっとー!」
隣のおねぃさんが出社するなり大騒ぎだったのは・・・

みなさんご存知かな?NYマンハッタンのチャイナタウンにある
Joe's Shanghai

これがなんと日本進出!!!
ぐるなびのサイトはこちら。
サンシャインの59階に出来たそうです。

NYにあるのより、高いし高級感あふれてますが・・・
スープの入った点心がちょぉぉぉーおいしいのです。
私は現地のお友達に連れていってもらいました。
NYに10年住んでいたおねぃさんももちろん常連。

行かねば!行かねば!


*************************************************


かえではさくらが大好きです。
この写真でかえでが何をしようとしてるか分かるかな~


sakura102009.jpg


ニッキーさん達は分かるかも(´∇`)
ちょっと心配してましたしね。


sakura10200902.jpg


むふふふ。
プロレスじゃないよ~


sakura10200907.jpg


そう、かえでちゃんはノエママのおっぱいが恋しいのです。
もちろんさくらは、そんなこと分からずにプロレスになっちゃうのですが・・・

かえでが来て2日目からこれが始まりました。
かわいそうだけれども、もう離乳はしないとね。

そんな様子を見つつ、2人がキャリーに入って静かにしてたので、
あれ?と覗いてみました。(いつもなら狭い中でプロレス!)

さくらが恥ずかしいみたいなので、その瞬間は撮れなかったものの・・・


sakura10200905.jpg


見えるかな~?
さくら、おなかをかえでに貸してあげています。
かえちゃん、フミフミまでしていたんですよ~

おなかを触られるのがあまり好きじゃないさくら。
パッカーンも滅多にしないのに・・・ちょっと感動してしまいました。

ありがとう、さくら!
かえで君の面倒をみてくれて。


sakura10200906.jpg
やれやれ。


覗くとすぐこんな顔して出ていっちゃいます。ごめんごめん。

ニッキーさん達と、
「お兄ちゃんのところに妹が来るのってよく見るけど、
お姉ちゃんはなかなかないですね~」
こんな話をしてました。

さくらお母さんになっちゃった(゜Д゜)
小さい子なのを分かって、急速に受け入れてくれたのかなぁ~

さくらちゃん、すっかり株を上げました。


sakura10200904.jpg
まあね。


あ、毛づくろい中にこっち見るとウソっぽいからやめた方が?


****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[1261]

うわああ~。
素敵な事が起きましたね!!
さくらちゃん、優しい~。
遠慮も、かえちゃんが小さいからだったのかな?
母性に目覚めてしまったのか??
出来た子ですね。
うちの我儘ファイターに爪の垢を
下さい!!

あ。サンシャインに出来るという店、
全く知らないのですが、中華好きー。
池袋近いですぞ~。
メモメモ。

[1262]

ほのぼの、ですね~。
さくらちゃん、すごくいい子で、めちゃくちゃ羨ましいです…。
かえでくん、いいおねぇちゃんに会えてよかったですね。

うちの一番ちっこいのは外にいるとき、一年上のおにぃちゃん(!)のお乳を揉んで吸いついてました…。

PS:最後の写真のさくらちゃん。GJっす!

[1263]

記事のMOREを読み飛ばししていたようで、
なんでさくらちゃんとも一匹いるの?
って思って過去記事を読み返しました。
そうだったんですねー!!!
すぐに仲良くなったようでよかったですね^^

NYなんて10年くらい前に行ったきり・・・
また行きたいなぁ。
JOE’S~
それなりのお値段ですね。
でも、池袋においしいお店が出来るのは嬉しい^^ 

[1264]

わぁ~、なんて感動のシーン!
さくらちゃんはお姉ちゃんを超えてお母さん役までこなしちゃうんだ~
かえでちゃんはまだママが恋しいんですね。
お腹触られるの嫌いなのにお腹を貸してあげてるなんて。
美しい姉弟愛ですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でもリヴさんが見てると、さくらちゃん恥ずかしがっちゃうんですか?
可愛いなぁ❤

[1265]

わー、急速に仲良くなりましたね。
さくらちゃん女の子だからちょっと母性本能くすぐられちゃったかな?

うちのブログに遊びに来てくれる方の所は男の子なのに
後から来た仔猫ちゃんにお腹をまさぐられていましたよ^m^

さくらちゃんも お乳はちょっと無理だよね~
でも小さい子のためにお腹をかしてあげたんだね
さくらちゃん、えらい!!

[1266]

いや~ん、涙溢れてます。私v-409
さくらちゃん、優しいお姉ちゃんだね。
お母さん役をしてあげて・・・もう感動しちゃった~
毛繕いもしてあげてるのね!?
うわぁ~ビックリ~
うちはぽぅが先代猫の毛づくろいしてましたから。
あ、そのカメラ目線、いいね~v-343
かえでちゃん、離乳頑張れ~

Joe's Shanghai知らないんですが、おいしそー^^
また感想聞かせてね~大阪進出はないのか(笑)

[1267]

やっとコメができるようになりました!
ずっと訪問したくて②、でも勉強しなきゃと
ひたすら我慢。。。

久々におじゃましたら新しい家族が増えていてびっくりしました!
かえでくんとさくらちゃん、微笑ましくていいですね☆
さくらちゃんが一気に大人になったような、
ちょっと雰囲気が変わったような気がしました^^

これからが楽しみですね♪

[1268]

仲良くなるの早い!!
まだ1週間もたってないのにこの急接近!i-237
さくらちゃんとかえでちゃんいいコンビになりそうですねi-176

そっか~。
かえでちゃんはまだお乳が恋しいお年頃なのか。。。
さくらちゃん お腹をかしてあげるなんていいお姉ちゃん(お母さん?!)っぷりi-277

[1269]

や~ん♪かえでちゃん可愛い~♪
まだまだお母さんが恋しいんですね~♪
さくらちゃん、少し心配だったんですが、
お母さん役までやってくれて、ちゃんと毛繕いもしてくれて、
やさしいな~♪
かえでちゃんのふみふみ、そ~っと覗いてみたいです~(> <)

そういえば、ブログタイトル、さくらねこぶーから、
春と秋のねこぶーにされたこと、ちょっと前に遅ればせながら、
気づきまして・・・(^-^;)遅くてすみません。
さくらちゃんの春と、かえでちゃんの秋か~♪と、
なんだか幸せな気分になりました♪


[1270]

ああ、予想通りとなりましたね~。ただ、さくらちゃんの反応が注目でしたが、お腹提供しましたか。やっぱり女の子は避妊しても子にゃんこ産んでなくても母性本能があるってことかな。さくらちゃんが急に大人に見えてきましたよ。かえでは食欲、どうですか?うちの2にゃんたら、食欲すごくって、さっき体重測ったら、アルが1.7㎏になっていました。生後3ヶ月の標準体重は1~1.5㎏だそうです。女の子だけど大型猫を目指しておりま~す。かえでも負けずにでっかくなって欲しいな。

[1271]

さすがさくらちゃん♪
すっかりお姉さん?お母さんっぷりが板についていますね(o´艸`)
キャリーの中の2にゃんを見て、私もジ~ン(ρ_;)としちゃいました・・

[1272]

うわぁ~(#^.^#)
すっかりさくらちゃん、ママの代わりも出来るようになって~
かえでちゃんを毛づくろいしながらのカメラ目線最高♪
今日はそんなさくらちゃんの出来事にほろっ~ってしちゃいました。

なに?なに?
池袋なら行けるぞぉ~メモ完了です(*^^)

[1273]

うん うん
微笑ましいのぉ♪

本当の親子の姿だわ(^O^)

[1274]

キャー
感動して目がウルウルしてきちゃったe-263

さくらちゃん、ホントえらいですねー
ママ代わりしてあげてるんですねー

かえでちゃん、いいお姉さまがいる
おうちに来れて、よかったですねe-420

色々ガマンしたりもしてるんだろうなぁとか
思ったら、健気な姿に感動・・・e-251

[1275]

+砂糖魚。さん+
我儘ファイターちゃんも子ネコが来たらこうなるかもですよ!
私達も目の前に赤ちゃん来たら面倒みますものね。
それと一緒かと思うと、ネコもなかなかです!

Joe'sってニューヨークだと庶民的な普通の中華屋なのです。
私たちは少々警戒中(゜Д゜) その高級感おかしい・・・って(´∇`)

+まりあんなさん+
うはは、男の子でもやられちゃうのですね~
む、男の子も吸えるとこあるのかしら・・・?
最後のさくらの顔は、いつものさくら・・・(゜Д゜)

+adchanさん+
うへへへ~弟が来たのですよ~ヽ(´ー`)ノ
家の雰囲気もずいぶん変わりました。

Joe'sいいお値段ですよねぇ・・・そんなのおかしいのです。
近々調査に行って報告しまーす。

+ミロタさん+
今回ばかりは、さくらえらいよかわいいよヽ(´ー`)ノ
素直にありがとうと言いました。
ネコってなんだか照れ隠しみたいなことしませんか?
覗くとわざとかえでちゃん蹴ったりとかするの(゜Д゜)!

+soamama244さん+
女の子ってイメージとして嫉妬するか、優しくなるか両極端に思ってたので、
さくらが優しい方に出てくれてよかったです。
ぷぷぷ、男の子だってパパとして授乳・・・うーん(゜Д゜)?
かえでのおなかをさぐらなければ・・・

+桃さん+
そうなのー!私もなんだかじんわり来ちゃいました。
ぽぅちゃんとテンちゃんどうですか~?
ぽぅちゃん、パパさんにもヤキモチ焼いちゃったくらいだから大事にしないとね~
あ、パパがテンちゃんをみればいっか(´∇`)

+ぷにひめさん+
お勉強お疲れ様でしたー!
またふぅちゃんの様子が見れるようになるかと思うとうれしいでーす。

さくらねぇ、私も大人になった気がしました。
いつもと変わらないのだけれど、ちょっとしたところで、
かえで君の様子を見ながら行動しているのです。

+Panさん+
ホント、まだ1週間もたってないなんてビックリするぐらい。
サク君とねねちゃん、北海道で調子どうですか~?
男の子の方がしつこくチョッカイ出すのかもしれませんね。
かえちゃんも、これこれっ!って言うことが多くなって来ました。

+ミカさん+
さくらは元々周りの様子を見て合わせて行こうとする子だったので
心配しつつも、いい具合に落ち着きそうでほっとしています。

ブログタイトルを「センスないっ!」って言い放った友達もいましたが・・・
ほら、万が一また増えた場合、夏か冬を当てはめればまだまだ使えるっ!!
未来志向のタイトルです(´∇`)

+ニッキーさん+
ノエルちゃんに比べて、さくらは子どもだなぁって思っていたけれど、
だいぶ近づいた気がしました。
そちらに伺った時も、ノエちゃん子ニャンコが見えるキャビネットの上に
ずっといましたけど、さくらも何気なくかえでの様子を見ています。

ご飯のこととか、かえちゃんの生活を心配してるだろうなーと思ってたのですが、
ついこの記事のようなうれしいことがあったので・・・本日ご飯編です!

+蕗まま。さん+
かえでが来る前は、蕗くんの優しいお兄さんっぷりにじーんときてましたが、
ウチでもこんな風に思えるようになったなんてうれしいです。
仲良い様子をみるの、幸せですね~

+ぷんちゃんママさん+
あんなにドッタンバッタンしてたさくらが、こんなに大人になるんだな~って
感動しちゃいました。あ、ドッタンバッタンはあんまり変わらないけど・・・

Joe'sは偵察に行ってまいります('◇')ゞ

+たいたいさん+
ネコって人に優しいですよね~
それを言うと、「何というポジティブシンキング」とか言われちゃうんですが、
こういう光景を見ると、やっぱりネコっていろんなことを理解して、
優しく接してくれてるって思うのです。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

Trackback

http://sakuranekoboo.blog42.fc2.com/tb.php/173-2dec9b10

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1460)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (295)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (25)
南会津の旅 (10)
写真展 (9)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム