春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

やっと寝正月?

新しいパソコンで初更新。
やっぱWindows→Macの移行はちょっと困難があるのか、
わ、わからない・・・!

ようやくキヤノンのDPP入れましたので、
少しずつ理解に努めようと思います。

sakura10313.jpg


まず最初に、DVDドライブが付いてないのにビックリしちゃったね。
慌てて大晦日に買いにいった。


kaede10314.jpg

そういえばbackspaceがなくて、deleteだけだったなあとか、
小さい字を出すのに、l+が使えないな〜とか。
細かいところが違うのよね。

箱根駅伝も盛り上がっております。(私1人だけ!)
ずっと5〜6位くらいで地味だけど、
いいの、走りきってシード権さえ取ってくれれば。
出来れば5位になって欲しいな〜ウフフ。

ところで明治神宮の初詣ですけど、
原宿側から行くと大変なことになると思うけど、
新宿側の西参道(最寄りは小田急線参宮橋駅)の方から行くと、
たいして混んでいません。オススメよ。
いつも歩いていくんだ〜

5位おめでとう!!!
シードも確定で、あんまりテレビに映らないのが・・・ねえ・・・
明治を抜かしたところを見せてくれよおおお〜
ということで、AGですよ、まさぽんさん。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[18595]

おっ、リヴさんマックに乗り替え?
welcomeです♪
AirMacにしたんでしょうか。
あれ、最初に「L」押してから入力すると、
小文字のひらがな出ませんか〜?
ATOKの機能だったけかな・・。
リヴさんは、M大?AG大?(^^)

[18596]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^

箱根駅伝、私も盛り上がってますよ~
これを見るために早起きしてるんだ。

[18597]

Macにしたんですね~(@@)
私の知らない世界です・・・
でも新しいPCをカスタマイズしたりするのって
たのしいんだろうなぁ♪

[18598]

おぉ!!新しいPCはMAC?
私もイラレデータをいじれるようにならなくちゃで
会社からMAC持って帰ってるの~(*^^*)
MACに慣れるために、ブログの更新とかも
MACでやろうと思ってたんだけど、扱い辛くって(特に入力機能)、
結局、用を済ませるのはWindowsになっちゃうのよねぇ(;´д`)
で、出してたけど、邪魔くさくてお正月前に片付けました(爆)

リヴさん、AGなんですね~★
ずっと5~6位って言うので分かった( ̄m ̄* )ムフッ♪
シード権取れて、ホントに良かったですね(*^^*)
また来年が楽しみです♪
今朝も早起きして、手に汗握りながらかぶりつきで見てましたよww
若者が頑張る姿って、ホントにイイわ~(*´∀`*)

[18599]

PC思い切りましたね~!
わたしは、MacからWindowsにした派です。
それは、それはそれは、大変だった^^;
PC操作、頑張って下さ~い♪

[18600]

明けましておめでとうございます。
2014年もリヴさんファミリーにとって幸多い・笑い多い素敵な一年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。

WindowsからMac?
ずーっとWindows、Androidのワタシ、
Mac、iPhoneには移行できないだろうなぁ(笑)

[18601] こんばんは!

箱根駅伝、2日間観てましたよ。
正月番組って他に観るものないですからね。

私の出身大学は当然、出場しておらず、関西方面
の大学も出場していなかったけど、おもしろかった
です(*^-^*)

[18602]

明けましておめでとうございます
今年も かわいい2ニャンの姿 楽しみ~♪
おお~ PCはMacにしたのですね~
わたしゃ Windowsすら まともに使えなくって
スマホのAndroidなんて チンプンカンプンなのよ~
でも 大変だけど PCいじるのって 楽しいですよね~
今年もよろしくです☆

[18605]

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
素敵な年賀状ありがとうございます。
MACに変えたんですか!?
最近会社で初めて使うようになったんだけど
イラレとかフォトショップ全然わからないから
もう1台自宅で覚えようと思い購入検討中です
リヴさん!かえさくちゃん!
みんにゃ良い年になりますように(^O^)v

[18606]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

駅伝、すぐそばを走ってるんですけどね(笑)
全く興味がなくって、毎年スルーです。
結果もしらないという。。。
mac、全然わからないわー。一生手を出さない気がする。。

[18607]

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします♪

明治神宮に初詣なんてなんかカッコいい!

PCは私も変えたいけど
Macは無理・・・
全然わからないし覚えられない!
Windowsでも他メーカーに変えることも出来ないと思う(。>0<。)

[18609] むむっ

Macに変更!これまたなぜに!
私はずっとwinです。

deleteってなんだ?1+ってなんだ~~~~
小さい字はxで出してまつ

[18610]

おおー!リヴさんWindowsからMac?
私も今のVAIOを買う時に、
WindowsからMacってのも考えたんだけど・・・
やっぱMacに慣れそうにないのと、
Windowsじゃないと壊れた時直してあげられないよ、と家族に言われて、Windowsのままに。
結果VAIOは気に入ってます。

リヴさんAGですか、5位おめでとうございます!
駅伝が終わるまでに温泉に行かないと混んじゃう!と思って部屋を出たので、結果を後で知りました。

[18611]

今年もよろしくお願いします。
年末年始とななの状態が良くなく、
ご挨拶が遅くなってしまい、ごめんなさい。

さくらちゃん、かえたんのいつも元気で
笑わせてくれる写真を楽しみにしています(^.^)

[18613]

私ははるか昔?Mac→Winです。
もうMacはたとえ当時の機種でも使い方わかんなくなりました!
文字打てない…(汗)

[18616]

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
macへ移行ですか・・・
もう今更勇気が出ないな~(笑)
思えば一番最初はMacだったような気がするけど・・・
会社にだた一台あっただけでどんなのだったかも忘れちゃったわ~~~

[18617]

あけましておめでとうございます。

WindowsからMacですか。
マウスのクリックでも違和感ありますよね。
頑張って使ってくださいませ~。

[18618]

わはは!
Macデビュー万歳ヽ(^O^)ノ
そうそう、Macは周辺機やらソフトやらでも
お金がかかるのだ!
もしや、リヴさん、円筒型のMac Pro???(@ω@)???
あれって、フルスペックにすると100万って
記事が出てた〜(/´Д`)/
馴染めば、きっと、、、
色々と使いやすくなるはず!
感覚で操作出来るからね〜♪

[18619]

v-216まさぽんさん
写真やるにはMacの方がいいかな~と思って(´∇`)
まぁ、Windows機もありますしね。

それが、L+で、でなかったのよ~
たぶんATOKなんだと思う(´・ω・`)
かおもじ辞典も入れたいんだけど、そういう細かいとこが分からない(゜Д゜)!

v-216だっちゅさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす。

うん、知ってる。
だっちゅさん、関西方面にいるのに箱根駅伝に毎年盛り上がってること≧∇≦
なんかいいよねぇ~
私も走りたくなっちゃう。

v-216あんずミャミャさん
一冊Macの本を買うべきじゃないだろうか…?と思ってます(´・ω・`)
簡単なことが分からないのよね~
どこに保存されてるとか、どうやってクラウドに載せるのとか(´・ω・`)
ウチのサーバーへの接続の仕方が分かってとりあえずよかった(´・ω・`)
そういうレベル(´・ω・`)

v-216まちゃこさん
Windowsの方が便利なところもありますねぇ…
とりあえず、新しいPCの方がモニターも大きいし、
起動が早いので、頻繁に使ってるけど!

去年隣のおねぃさんと話してたんだけど、
箱根駅伝で走ってるとすごくかっこいいけど、
走り終わって集まって喜んでるような場面になると、
とたんに今時の学生に見えてカッコよく無くなるって…
うん、そう思う(゜Д゜)

v-216しっぽさん
使うソフトのことを考えると、Macかなぁ~って思って。
私、太古の昔にはMacだったんですけどね~
いつからWindowsになったんだろう(´・ω・`)?

v-216ここちゃこさん
こちらこそよろしくお願いしまーす。

ウチ、Windows機もあるので、私専用のPCはMacにしてもいいかな~と。
携帯もまだガラケーですしね( ̄― ̄)
昨日から携帯の調子が悪いのは気のせいだよね?

v-216まさっぴいの夫さん
そういえば今年は関西方面の大学いませんでしたね~
やっぱ箱根でやるから関東の大学の方が力をいれてるのでしょうかね。
2日目、駅伝を見て、そのまま相棒スペシャルに移行して、
その後、猫侍特集やってたので・・・
1日中テレビつけてて恐ろしかったです(´・ω・`)

v-216ななスコママさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
私なんて携帯はまだガラケーですよ(゜Д゜)
昨日から調子悪いのが気になるところ・・・
なんだろう(´・ω・`)

v-216momoさん
えー!勉強のために家にMac買うの(゜Д゜)?
えらいっ!!
使えるようになったら便利ですものね~

今年もどうぞよろしくお願いします。

v-216くりひなママさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

そうよね~駅伝、近く通ってますよね~(´∇`)
見始めると面白いんですよ。
データ放送でもいろいろ遊べてね、毎年の楽しみなの♪

写真や加工をやるにはMacがやっぱり便利ですよ~
もうあんまりやらないのかな。
そういえば、くりひなママさん、iPadにiPhoneじゃない≧∇≦

v-216ピータンままさん
こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす。
明治神宮はウチから割と近いのでね~
干支の土鈴を毎年集めてるってのもあって(´∇`)
今年の午は、ずんぐりむっくりだった。

えー≧∇≦?
メーカーも変えないの~(´∇`)?
でもそれもいいかもですね!

v-216kiccaさん
Macの方が写真を扱うのに楽だったりするのよ~
もうノートも買い替え時だったので、一気に変えちゃいました。

DeleteキーはWindowsにもあるべ?
MacにはWindowsにあるBackspaceキーがないの(゜Д゜)
L+は、X+と機能は同じだね!

v-216sallyさん
あぁ~分かる人が近くにいるとそれになっちゃいますよね~
ウチはね、先住猫Bが全くPCダメなので、
そういう心配?が端からない( ̄― ̄)
写真やってる人やグラフィックやってる人が周りには多いので、
Mac率が高いんだ~

へへへ。
5位、素直にうれしいですヽ(´―`)ノ
優勝して欲しいなんてことまでは思ってないの。
だって、箱根に出たいからって言って、東洋や駒沢に行く選手は多いと思う。
箱根に出たいからAGに…なんて学生いないだろうから、
そんな中で5位はスゴイと思うの!!

v-216ふ~みんさん
こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす。
今年はあみちゃんが試練の年になりますかねぇ…
さくっと全快して、ななちゃんも元気になりますように。

v-216ichimiさん
私もまぁ正直…Macの使い方は忘れてました。
けど、WindowsがだいぶMac的な感じになってたので、
今はそんなに違和感ないかもですよ~
Backspaceないのは痛いけどっ!!

v-216ししゅうねこさん
近頃のWindowsはだいぶMacっぽい操作になってるから、
そう言った意味での違和感はないかも~
ただ、このソフトで取り込んだデータどこに行った?とかいうことが分からない…
階層的にはWindowsの方がキッチリしてるかなぁ。
フォルダーがちゃんと出来ててねぇ(´・ω・`)

v-216ひとぴちさん
右クリックないのがビックリですよ(゜Д゜)
アレはWindowsの方が便利ですなぁ。
あと、マウスの上でトラックする時の方向が逆(´・ω・`)?
でもだいぶ慣れてきました。

v-216nonokikichaiさん
いやいやトンデモない。
私の様な素人はiMacですよん。
一応メモリは増設しました。
っていうかその増設代もWindowsよりうんと高かったよ(´・ω・`)?
iPhotoで取り込んだ写真のデータって、どこにあるの…?
結局DPPで同じもの取り込み直したんだけどさ~
iCloudも使いこなすとだいぶ便利なようなので、がんばりまっす!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム