春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

四角くハマる。

先住猫Bが、会社の帰り道にいる子にあげるおやつない~?
というので、おやつ箱を棚から出したの。

ふんふん、アラスカサーモンの賞味期限が近いから、
これかな~と選んで、おやつ箱を戻そうとしたら・・・


sakura11141302.jpg
『新しい場所はさくらのモノ~』

あ(´・ω・`)
器用に四角くハマっていました(´・ω・`)


sakura11141304.jpg


そこからの眺めはいかがですか?


sakura11141305.jpg
『ナカナカいいの~』

かっちゃの方がヤンチャな印象はありますが、
実は新しモノ探検隊長はさくらちゃんで、
かっちゃはさくらでの安全確認が済んでから登場するタイプです。


sakura11141303.jpg


なので・・・


kaede11141302.jpg
『かえにナイショで遊んでるデス~?』

ノッソリやってきて、


kaede111413.jpg
『それ、なんデス~?』

さくらちゃんの気をひいて出てもらおうとしているものに、
ちょっかいを出しております。


kaede11141303.jpg
『かえも遊びたいデス!』

遊んでいる訳では決してないんですけどね(´・ω・`)


kaede11141304.jpg


どうやら主役がかっちゃに移ったのを察して、


sakura11141306.jpg

さくらちゃんも退散。
まぁ良しとしますか!

さくらちゃんは、隙間が出来ると気づかないうちに入ってしまうので、
引き出しがアレ?ちゃんと閉まらない・・・ぐぃぐぃってやったら、
奥にさくらが入っていたこともありましてよ?


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[18132]

空いたら即入る!が基本ですよね(笑)
先発隊はさくらちゃんかあ、うちはくりです。
やっぱり先住さんに権利があるのか??

↓のさくらちゃん、おっぴろがった鼻の穴が
かわいい〜♪
よっぽど快適なのね〜♪

[18133]

いろいろなおうちのにやんこを見ていると
おんにゃのこの方が
斬り込み隊長になりやすいっておもう♪
うちは比較できないけど
新しいものはとりあえずチェックするし(笑)

かえでくんが気になって来たとたん
さくらちゃんは
退散なのね~( ̄▽ ̄)

[18134]

うんうん、隙があったら入るよね~。
さくらちゃんの方が冒険心があるのは
ちょっと意外。
あ、でもうちもあみの方が怖がらずに
新しいものに挑戦するか…。
ただ、残念、棚には登れない(^_^;)
さくらちゃんとかえたんは同じアメショちゃんだから
どっちかのほうが運動神経が勝っているというのは
あるのかしら??

[18136]

あはははは、ほんと四角い!
サクラさん、器用に収まりましたね~^^。
でも、注目されてないといけないのねwww
なかなか、かわいい性格です事^^。

[18137]

普段と違う所は必ずチェックですよね〜
家も勿論です(笑)

さくちゃん いい感じにすっぽり入って たのちいね〜 (*≧艸≦) ウフフ

先住猫Bさ〜ん  さくちゃんに浮気がバレないように
なでなでして痕跡残さないでね(笑)

わたしは残して アンディにとがめられました(p_q、)シクシク
オンニャの子のにおいだったら大丈夫だったんですが
男の子の匂いは 許さなかった〜 ...ε=ε=ε=ヽ(*>_<)ノ ヒ──ッ!!

[18138]

え〜、ぐぃぐぃってやったの?w
どこのうちでもいるンかね、
ウチでは三毛がそういうタイプ(^^)

[18139]

わかる~!
猫って隙間できると入るんですよねえ。
引きだし開けっ放しでも入っちゃうし(^^)
得意気に入ってるさくらちゃん、かわいい~。
自由自在に体を変形出来るみたいに四角くなってる(笑)

[18140]

o(*^▽^*)oあはっ♪
さくらちゃん、素早いですね~★
切り込み隊長がさくらちゃんとは、ちょっと意外(*^艸^*)
何となく、男の子かえで君のほうが先に探検して
さくらちゃんが続く・・・みたいなのを想像してました♪
2枚目のさくらちゃん、黒目クリックりで可愛いわ~(*´∀`*)

[18148]

「引き出しがアレ?ちゃんと閉まらない・・・ぐぃぐぃってやったら、
奥にさくらが入っていたこともありましてよ? 」で、思い出したww
昔、夜行列車に乗っていて、深夜に車内の自動販売機に飲み物を買いに行ったの。
で、あれ?自販機の扉が少し開いてる??って思って、ギュウギュウ押して〆ようとしたの。
そしたら「イテ^^;;イテテテ^^;;」って男の人の声が。。
自販機に飲み物を補充してる車内販売の人が挟まってたの^^;;
まさか、人がいるなんて思わないしw夜中だから、薄暗かったしww
さくらさんも、油断大敵よ~ww
かえたんは、意外にも、石橋叩き派なのね~^^


[18154]

v-34くりひなママさん
先住の権利なのか、ビビリ度の違いなのか、
迷うところですね(´∇`)

さくらのお鼻、やっぱぶふぉーっとふくれてますよね~
なんかかわいい≧∇≦

v-34あんずミャミャさん
確かに女の子の方が勇敢な気がするんですよね~
狩りもさくらの方が飛びつくし…
やはりライオンなのか(゜Д゜)?

v-34ふ~みんさん
上の子の方が果敢なんでしょうかねぇ?
ウチのヤツラの運動神経は、どっちも同じくらいかな~と思います。
ただ…かえでの方が不格好になりがちかも(´∇`)?
さくらの方が動きがアスリートに見えたりする。

v-34しっぽさん
四角いですよね~(´∇`)
けっこう高さのない隙間なのに、よくもまぁ、
下から飛び込んだもんだと思います。

フフフ、かえでが来たのも、さくらちゃんばっかり注目されてるから
ってのありそうよ。

v-34☆ネコの手☆さん
あぁ~アンディ君にウワキがバレたら大変そうね(゜Д゜)!
ウチのヤツラはあんまり気づかないっぽいのよ。
ヘタすると、いいニヨイがする~なんて思ってるかもね。

v-34まさぽんさん
えぇまぁ・・・
キャビネットに下に転倒防止のゴムっぽいのをはめたところだったので、
アレ?ゴムはさまったのかな?ぐぃぐぃ・・・と(´・ω・`)
全然気づかなかったの、引き出しの奥に入ったこと。

v-34sallyさん
新しく出来た隙間って、何がそんなに魅力的なのか(´・ω・`)
昨日も、印刷の紙を入れてある引き出しを開けたら、
ダメダメ言ってるのに、かっちゃがムリヤリ入って、
しかも奥にね(´・ω・`)
こうなったら知らんぷりしてるのが一番早いかな…と
そのまま開けっぱなしにしたけど(´∇`)

v-34まちゃこさん
えぇ、逆です。
必ずかえではさくらで安全確認してから手を出しますので…
夏に1度、G氏が出た時も、狩りをしてるのはさくら。
かえでは後ろで勇ましく構えてるだけだったのよ(´∇`)

v-34ほんなあほなさん
ワハハハ。
ほんなさんってなんかそういうことやりそう。
ちょー善意でやってるのに、アレレ?みたいな(´∇`)
でも夜中に補充って…残業代とは別に深夜労働の料金かかりそうね。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム