春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

いいオニギリ。

みなさま。
昨日の朝までは、タティングレース
『シャトルと糸さえあれば、初心者さんでも多彩な手作りを楽しめる』
この文言ウソだろ~?
ちょー難しいじゃんって思ってました。

が、
急激にタティングレースの肝を、頭と身体が理解し、

lace100813.jpg


昨日の夜、寝落ちしながら30分で出来たよ!
ちなみに週末に始めた時は、3時間かかってもココまで出来なかった。

もちろん複雑なパターンになってくれば、難しくなるでしょうけど、
ひと山越えた気分です。
タティングレース簡単気軽~♪

もしも始めてみよう!って人がいたら、ちょっとでも出来る人に、
目を移すという作業を、教えてもらうといいかもです。

************************

かっちゃー!

kaede100413022.jpg
『なんデス~!』

おっ!
かわいいお顔いただいた♪


kaede100413025.jpg
『撮られちゃったデス。』


kaede100413024.jpg


いいオニギリだねぇ~
めずらしくかわいらしいお顔してるな~って思ってても、
すぐに


kaede100413027.jpg
『うれしいデス~』

グルンしちゃうから、写りが悪いのかしらね(´∇`)
でも、かえの方が面白い写真が撮れる気がするね~

***********************

Nekobaka Calender Project 2014
参加者募集中ですよ!


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[17781]

編み物なんて絶対無理よ…。
老眼、まだ来ませんか、
私は近眼とは関係なくやってきましたけどねえ…。
近くも遠くも見えやしない。
適正距離のみじかいことよ…(笑)

手作り市すごいなあ、もうチェック済みですか、
出品なさるのなら、ぜひ見に行きたいわ〜♪

[17782]

かわゆいおにぎり(*´ω`*)
むっぎゅ~って
両手でつつみたくなるわ♪

かえでくんは褒めると
素直に喜んでくれるのね!!
うちは褒めると
そんなこと言ったってモデルにはなりませんからね
ってひねくれものなのです…(^^;

[17783]

かえでさんは、お返事猫さんなんですね~。
そして、呼ばれるとうれしいんだ~。
可愛い性格だなぁ^^。
ああ、でも、おにぎり・・・食べたくなって来ましたよwww

編み物は好きなんですよね~。
レース編みも興味ありありですけど・・・・・
でもでも、我が家でやったら、猫に邪魔されるからなぁ・・・

[17784]

いいオニギリだねぇ~に思わず吹いてしまいました(*≧m≦*)
確かに丸っこくなってて、めっちゃ可愛い(*´艸`*)
かえで君、棚の上を歩いてるのかな?
タティングレース、分かったんですね!!
リヴさん、素晴らしいわ~!!
んでも、考えてみたら、何でもそうですよね。
分かる時って、いきなり、神が降りたみたいにピカーン★と
分かるんですよね(*´∀`*)
そっか、リハビリは雑巾じゃなくてスカートね!
なるほど、なるほど~!!
確かに家用だったら多少雑でも良いものね♪
うん、とりあえず、布入手から始めます!!←そこから!?(爆)

[17785]

猫ブログ大好きです。

いつも読まさせていただいています。

猫かわいいし、ブログとっても面白いです。

いきなりすいません。

[17786] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[17789]

タティングやってる人も言ってた
本じゃ分からないけど動画見たら分かったって
コツって結構そういうとこあるよね

カワイイおにぎり~♪
食べちゃいたいぞ(笑)

[17790]

にゃはは。ほんとかわいいおにぎり~♪
んでもって、猫がちょいとお口開けてる顔って、
なんでこうかわいくって、ちょっとおまぬけで、
たまらんのでしょうね~♪

[17791]

『なんデス~!』のお顔かわいいのぉ〜♪
かえたんのお顔
ほんとオニギリ型だよね!

この前、友人宅の銀縞のアメショ君に会ったんだけど
お顔はオニギリ型ではなく丸かった(^m^)

[17792]

v-22くりひなママさん
適正距離って…(´∇`)
私は今のところ老眼を疑ったことないんですよね~
普段から細かい字を見ているせいかしら?

私、計画だけは早いのよね。
ちゃんと実行できるようにがんばらなくっちゃ。

v-22あんずミャミャさん
かえでは性格の素直な子なのよ~
誰にやられてもすぐにうれしくなっちゃう。
少しだけ時間があれば、かえでは知らない人に好かれるのよね~
初っ端のつかみは、営業スマイルの出来るさくらなんだけどね。

v-22しっぽさん
そうそう、かえではお返事してくれる子です。
すぐにうれしくなっちゃうのよね。
かわいい子です。

タティングレースね、普通の棒編みやカギ編みより、
コンパクトに出来るよ。
おヒモ全部が手のひらにおさまる程度だから、
ネコ共がお手伝いする隙がないかも!

v-22まちゃこさん
タティング、ちょっとだけコツが必要でね~
そのコツを理解してなくても、ある程度は編めちゃって、
しばらく編んでから、ブブー!ってなるから、
余計時間がかかるっていうか…
しかもシャトルを落とさずに動かせるようになるにも時間かかるしね。
人にこの部分を教えてもらえれば、すごく簡単だわ~
本には、写真付きで載ってても、そのコツが分からないから、
失敗してから考えなくっちゃいけなかった(´・ω・`)

外に履いて行く様のスカートになさい( ̄― ̄)
キレイに作ろうと気を使うから、一気にリハビれるよ。

v-22RUIさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
RUIさんもネコ好きなのですね♪
私もそちらに遊びに行きますね~

v-22カギコメMさん
私もくりひなママさんには笑った≧∇≦

ホント、舌の根も乾かぬうちに・・・ですよね。
週末は合わせて5時間ぐらい格闘してたんじゃないかなぁ?
時間を置くと、ピコン!ってひらめくことあるじゃない?
まさにそれでした。

v-22ししゅうねこさん
そうなの!書いてあったけど本じゃ分からなかった。
でも編み続けられるってとこがイヂワルだったのよ~
しばらく編んで指も慣れて来たし、じゃ次の工程ってなった時に、
ダメ出し喰らうっていうか・・・(゜Д゜)
そしてまた本を見て1からやり直し・・・指の動きもやり直し。
ちなみにワタクシ、全部理解してから動画見ました。
あぁ~!って感じ(´・ω・`)

v-22sallyさん
お口開けてるだけで、かわいいと言われるネコ共よ…!
かえでのオニギリ、ムフムフ握りたくなりますよね。
はなちゃんともつくねちゃんとも、違う形だよね。

v-22nonokikichaiさん
アメショは大抵丸いと思うのよね。
さくらももっとシュッと丸い感じなのに、
かっちゃってぼわーんと横長(´∇`)
それがかっちゃのいいところってことにしますかね。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1493)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム