春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

かっちゃのぽるしぇ

まちゃこさんにいっぱいマタタビ葉をもらったので、
布ボールの試作をしました。

hariyama100613.jpg


まだ、まちゃたびボールも健在なので、
マタタビは仕込まず、針山仕様。


hariyama10061302.jpg


余り布で簡単に作れるのがイイネ!
と、調子にのっていっぱい作った。


hariyama10061303.jpg


いつか手作り市に出てみたいので、
いろんなモノを試作しています。


hariyama10061304.jpg
ちゃんとしるし付けしないから、革窓がずれるんじゃ!

レジンは、他のモノに比べると楽なので、
気晴らしに楽しい。

母親が、年取ってからは編み物がイイヨ!というので、
ちょっと憧れていたタティングレースにも手を出してみました。

げ、ゲロむずっっ!!

棒編みとかカギ編みの比じゃなかった(゜Д゜)←一応昔やったことはあるのよ~
っていうか糸も編み目も小さすぎて、年取ってからは見えなくなりそうだ。
2日かけて、やっと結び目を移す?とかいう作業に慣れました(´・ω・`)

結局布イジリが一番落ち着くかしら。

**************************

kaede92213.jpg
『かえの愛車デス。』

かっちゃのぽるしぇ。
もう捨てろ!と先住猫Bが騒ぐたびに、


kaede9221302.jpg
『誰を助手席に乗せますかね~』

かっちゃが使いはじめます。


kaede9221304.jpg
『みんなかえとぽるしぇに乗りたがるデスしね~』

そんなこと言ってると、またさくらちゃんにパンチ喰らうよ?


kaede9221303.jpg
『さくらちゃんが怒ると怖いデス・・・』

***********************

Nekobaka Calender Project 2014
参加者募集中ですよ!


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[17769]

あはは、ソコのグッボーイ♪
おばさんを助手席に乗せて、ブィブィ言わせてみない~??
と、ギャクナンしてみたり~^^
そう、ニャンズって捨てようかな??って思うと、使い始める気がする!
家のボロボロの段ボールでもそうだもん^^;;

タティングレース??こんなん、しょっちゅう縺れ上げた糸をホドイテル私の作業みたいだわ^^;;;

[17770]

うお、もうレジンできてる。
これはフィルムに印刷してるのかな?
手作り市、憧れますよね~~
作り手の側になれるっていいわ~。
私のレジンはまだまだ五里霧中。。。

[17771]

かえで君のぽるしぇ、隣に乗りた~い♪
かえで君、ハンドルを握ると豹変しそうな
気がするわ~(*≧m≦*)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪布ボール、カワユ~イ!!
どれも色や柄がキレイ(*^^*)
(;゜∇゜)エッ!?コレ、試作品なんですか?
とてもそうは思えないわぁ。
タティングレースって、私も憧れです★
んでも、なんかもうやり方を見てるだけでムリ~!!
って思った(爆)
編み物、今年はちゃんと棒針するぞ~!!と思ってましたが、
ミシンが届いてから放置プレイになってます( ̄w ̄)ぷっ
時間の都合で編み途中で止める事を考えると、
やっぱり鈎針のほうが楽だわぁと思ってみたり(^^ゞ

[17772]

タティングレース面白そうだね〜
でも老眼でちょっときびちいわ〜(笑)
指もこんがらがりそう(^_^;A
そして〜〜〜
アンディに邪魔されそう(-.-)ボソッ…<=コレが一番厄介だ(笑)

かっちゃさん ポルシェに乗ってるのね〜
かっこいいぞ〜 (*≧艸≦) ウフフ
助手席のりたいです(*´∀`*)テヘ♪

[17773]

またたびボールもリヴさんにかかれば
こんなにかわいくできちゃうのね(*´▽`)
私のてけと~お手玉とは大違い(^^;

タディングレース
リンク先見てきたけれど
当然糸が細いから絡んで難しそう(><)
レジン・・・やってみたいなぁって思うのよね♪

[17774]

いやぁ、手づくりの針山仕様、すごくかわいい♪
押さえが猫ですね^^。
素敵すてき~、これなら売れますよ!!
私は時折、手づくりのお店から買ってる人です♪

ポルシェ、捨てられたくないのね~。
お猫さまは、どうして捨てようとすると使うのかなぁ~!?
心が読めるんですかね^^。

[17775]

リヴさん、レジンも作るんだね〜。
いや、すごいな。
かえたんのポルシェ、はた目にはまだ綺麗だけど?
なぜに廃棄命令が?(^^)

[17776]

針山に猫柄の生地は使っちゃダメだよ―
猫に針刺すことになっちゃうよ~~~←考え過ぎよね(笑)
タティングレースはみただけでKOでした(爆)
あんなの無理ーーー!!!
窓がずれてるのもなんかいい感じだけど?

ところでかっちゃさん私も隣に乗ってみたいです♪

[17777]

またたび入りの布ボール 素敵ですね~
ちょちょいと作れるリヴさん 素敵です。
クラフト関係 色々と挑戦されているのですね~
私も 何かやりたいと 本屋さんをうろうろするのですが
軽く老眼の始まった眼で 出来そうなものがないのさ・・・
なので 手芸諦めて 料理に走っています・・・

赤いポルシェ かわいい~
きっと 捨てろって言う言葉も理解できてて~
使ってる姿を見せたら 捨てないのも理解できてる
なんでもわかってる お猫様って 素晴らしいわ☆

[17778] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[17779]

真っ赤なポルシェだ!
山口百恵!
古いですねww

[17780]

v-25ほんなあほなさん
ぎゃーギャクナンなんてされたら、ついてくデス~って言いそうよ、かっちゃ。
ヤツはそういう子(´・ω・`)

ホント、捨てるっていうと使いだしますよね(´・ω・`)
このぽるしぇも、1年以上前から捨てろ捨てろ言われてるんだけど、
そのたびにかっちゃが使い始めて、今に至ります。ワハハ。

v-25くりひなママさん
ふふふ、私はもう手作り市の目星はつけて、
少しずつ心の準備を始めています。
テーブルやらディスプレイのものも必要だから、割と大変ね。
作品の数を揃えないとって思うから、誰か一緒にやりたい人いないかな~って、
チラチラ声をかけてみたりするんだけど、
現実的になると、ナカナカやるっていう人いないね~

v-25まちゃこさん
あのねあのね、タティングレース簡単かも!
昨日の朝の時点では、お先まっくらだったんだけど、
タティングの、一番肝のところをようやく身体も頭も理解した!
そしたらすごく簡単~♪
やっぱ一番最初は誰かに教えてもらって始めた方がいいね(´・ω・`)

私、もうすっかり編み物アレルギーみたいになってて、
棒もカギもまっぴらご免だったから、新しいのをやってみたの。
ナカナカ楽しいね♪

v-25☆ネコの手☆さん
そうなの、老眼が…っていう人多いから、
私もそのうち見えなくなるのかなぁ・・・って心配してるのに、
タティングレース、細かすぎっっ!!
近眼なワタクシが、目を細めて数えてる(´・ω・`)

かっちゃが運転するぽるしぇ、どうだろね(´∇`)
ポルシェじゃなくて、ぽるしぇだし。

v-25あんずミャミャさん
あら、ミャミャさんのお手玉もステキだったじゃない~
ウチは何しろ余り布がいっぱいあるのでね。
整理するにもいい感じ♪

レジンはウチに、やりにおいで(´∇`)

v-25しっぽさん
ウフフ、布がネコでなければ、なにかネコをつけることにしてるの。
ネコやだからね!
あ、この針山は試作品だからネコついてないのもあるわね。

ホント、捨てようとすると使い始めるよね、おネコ様達。
それでこのぽるしぇもずっとウチにあるの(´∇`)

v-25まさぽんさん
レジンは最近チラッとやってみたんです。
透明なの作ってみたいな~と思って。

ぽるしぇ、実物はネコ毛まみれよ。
掃除してもしても追いつかない(´・ω・`)
廃車の理由は、ネコ共は使わないから!だって。

v-25ししゅうねこさん
ワハハ、針山にネコ柄、私もちょっと思ったんだけど、
パターンになってるものならいいかな~と。
遊びに来た友達に、持ってっていいよ~って言ったら、
ネコ柄選んだよ(´∇`)

窓ずれてるのダメっしょ(´∇`)
革はまだ慣れてないから、
とりあえずどんなものが出来上がるのかと思って作り進んだけど、
キッチリずれてるの可笑しかった~!
次は引っかけヒモも付けて、ちゃんと作ります。

v-25ななスコママさん
私、元々近眼なのでまだ老眼は始まってないと思うんだけど…
みんなが老眼老眼いうから、オソロシイよ(゜Д゜)
ななスコママさんは、あんなに美味しそうなお菓子やパンが作れるから、
それでいいのよ。
私は料理が向かない・・・!

あぁ~
使ってる姿を見せたら、捨てられないってことまで分かってるのか!
賢いな、ネコ。

v-25カギコメNさん
レジンはウチにやりに来てもイイヨ。
ちょちょっと教わりに行った時に、あんまりレジン教室ってないですねぇ~って聞いたら、
結局レジンは入れて固めるだけで、簡単だから教えることがないんです。
って言われた(´・ω・`)
ワタクシは上手く出来なくて、教わりに行ったというのに(´・ω・`)

カレンダーの件、いつもありがとね~!

v-25やらいちょうさん
フフフ、百恵ちゃんですね。
今の若い人には分からないのかな?

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1506)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム