春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

今までは前哨戦。

朝の東京は、暑いんだか涼しいんだか、
雨が降ってるのか降ってないのか、分からないお天気ですねぇ。
自分の近辺が雷雨なのに、東で朝日が輝いてたり。
5時半頃の写真撮ったんだけど、UPするの忘れちゃったみたい。

********************

なお丸さんは鋭かった。
布を床に広げたら、

sakura90313.jpg


さくらちゃんが来た(´・ω・`)
しかも、


sakura9031302.jpg
『さっき追い出されたから~』

悪いお顔をして(゜Д゜)
まぁぁ~、それならこっちにも考えがあるわ!


sakura9031304.jpg


くにゅっと曲がったオテテを、


sakura9031306.jpg


撮っちゃうもんね!
グフフ。

しかし、さくらも負けじと、


sakura9031308.jpg
『ゴロンするもーん。』

(´・ω・`)
これがかっちゃなら、そのままゴロゴロ転がして行けばどかせるけれど、


sakura9031309.jpg


気難しいさくらちゃまは、きっとどこかに飛んで行っちゃうので・・・
もうちょっとさくらちゃんと楽しみたいわヽ(*´∀`)ノ


sakura9031310.jpg

えへへぇ~
パッカーン♪

1時間で切ったパーツ、たったの2つ( ̄ー ̄)

ちなみに布は

OLFA オルファ セーフティロータリーカッター
で切っています。
ハサミで切るより、早いしずれないし、キレイに切れるよ!


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[17522]

新しい布は気持ちよかろう♪(笑)
おまたぱっかん、大サービスですなあ。

今はそんなカッターで布が切れるんですね。
この間真円を鋏で切ろうとして何度やっても出来なかったのよ。
…100均にコンパスカッターってのがあって、後でがっくりした(笑)

[17523]

あ、やっぱり・笑。。
「アタシ注目浴びてるわ~♪うふ♪」って顔して転がってますね(^▽^)。。

そんなカッター使って洋裁って、何だか職人さんみたいだ!!でも確かに鋏で切ると、ちょっとズレル・・・。。

[17524]

あはははは、上でも下でもお邪魔猫さんがいるんですね^^。
おして、そのお手手は・・・さくらさんの誘惑ですね~♪
ああ、足なんて持ち上げて~、モフモフしたくなるじゃないですか^^;
今日は、誘惑だらけの写真ですな!

[17525]

さくちゃんの お手手くにってなってるのかわいい〜♪
わたしは匂い嗅いじゃうもんね〜
スーハースーハー☆

オルファでセーフティーカッターっていうのがあるのね〜
それならわたしも指切らなかったかも(*´∀`*)テヘ♪
いや、わたしが指切ったからこそ進化したバージョンが出たんだよね(笑)
今度 買い直そうかな?

昨日コメ書いたはずだったのに送信忘れたっぽい〜
ごめんね<(_ _)>

[17526]

このおてて~(≧▽≦)
けしからんですぅ~❤
撮るだけじゃなく触りたいっ!

裁ちばさみで切るよりも
カッターで切った方が
やっぱりずれないのか・・・
洋服を作るときは私のお手玉のように
テケト~には切れないものね・・・(^^;

[17527] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[17528]

こんばんは(^-^)
さくらちゃん、可愛いですね〜♪
クニュって、猫さんならではのオテテいいですよね(≧∇≦)
満足いったかな(>_<)

[17529]

なるほど。なお丸さん鋭いな。
たしかに、布広げれば猫に寝てください、どうぞ!って言っているようなものだわよね~(^m^)
さくらちゃん、悪い顔して、かわいすぎ~!
そのクネンのお手手を撮影するだけにとどまるリヴさんは偉いわ。
私なら、そのクネンの間に自分の指入れちゃうの。
んで、迷惑がられるの(^^;

あ。そうだ。
台湾は台北一か所だけとか決めれば、1泊も可能、
いざとなれば日帰りも出来ますよ~(笑)
流行りの 「九份」に行くとなると遠いので1日がかりになるけど(^^)
ま、なかなか日帰りで行こうという人はいないか(笑)

[17530]

そういうカッターって、細かいところが不便そうだけど、どう?

以前100均でそういう丸いカッターで指切った経験あり(*´Д`)

[17531]

そっか、さくらちゃんは
逃げちゃうんだ!!
ウチはどかして戻ってくる(。-ω-。)
遠くへ連行しても、戻ってくると
他の猫がいる(/´Д`)/

ほんと、訳の分からん天気で恐い!
竜巻も恐い。

[17532]

へぇ〜!
そんなカッターがあるんですか!
これ、布以外にも使えそうですね。
店で見てみよう。

[17533]

e-144くりひなママさん
ワハハ、まんまる切りは私もサークルカッターっていうの持ってますよ~
布はちょっと難しいけど、紙系ならキレイに切れます。
っていうか100均にもあるんだ(゜Д゜)!
先住猫Bが割と文房具を使うので、コンパスもあるし、
三角定規もあるな。
彫刻刀買って帰ったら、使わないだろ!って怒られた(´・ω・`)
近くに大きな文房具屋さんがあるんですよ(´艸`)
私、小学校の時の文集に、将来文房具屋さんになりたいって書いたくらい、
文房具好き(´艸`)

e-144なお丸さん
次の日のネタバレた!って思った≧∇≦

ハサミで布切りする方が大変なのよ~
カッターだと場所は広くないとダメだけど、一瞬で終わるから楽♪

e-144しっぽさん
あっちこっちでオヂャマですよ(゜Д゜)
でも今朝はね~
かえでがデスクの上に乗って、さくらがちょっと離れたところで、
ションボリまとまっていたので、
ココおいで!ってベンチの上に呼んだら、
そこでくつろいでくれました。あぁ、当初の計画(*´Д`*)

e-144☆ネコの手☆さん
ただクニってなってるだけなのにね。
かわいいよね~

うん、☆ネコの手☆さんは、セーフティの方に買い替えた方がいいと思うわ( ̄― ̄)
これ、ロックも出来るから、安心よ~
でも切ってる途中に手を出したら、やっぱり切れるからね!

e-144あんずミャミャさん
洋服だとさ、切る距離が長いからさ~
ステンレスの定規当てて、シャーってカッター使うだけで終わるって、
すっごく楽なのよ~スピードアップって感じ。
細かいのだと多少裁ちばさみが登場するけど、
私はギリギリまでカッターだわ。
歯も新しく出来るから、切れ味が良くってねぇ(´∇`)

e-144カギコメMさん
そうそう、裏が銀色に光るのよね!
銀色の葉っぱ…って探して、サルナシを引っ張った私たち(´・ω・`)

ムムム、ちょいと連絡してしまうかもしれない…
おもちゃっていうのもあるけど、丸いものとしてアレ、かわいい…

e-144雪だるまさん
何でいっつもクニっとさせてるのか分からないけど、
この、クニってオテテ、たまらないですよね~
なんだか分からないから、余計かわいいのかな(´∇`)

e-144sallyさん
日帰りだと飛行機代がもったいないって言われた(´・ω・`)
まぁその通りで…
台湾人の知り合いが居るので、今度彼女に連れて行ってもらおうかな~って思ってるの。
現地人じゃないといけないようなところに行きたい…(*´Д`*)
そして写真を撮る。

さくらちゃんね、クネンを撮ってたら、
ばーっと布の上に広がっちゃってね、さくらなりの抗議だったのかもしれない(´∇`)
そして、パッカーンをする私…( ̄ー ̄)v

e-144kiccaさん
L字の角とかは、カッターではびみょーに糸が残るので、
裁ちばさみの登場です!
ただ、ギリギリまでカッターでやっちゃうな~
使いなれると、裁ちばさみオンリーには戻れない感じよ。

e-144nonokikichaiさん
そうなのよ、1匹を撃退したとしても、次が来るのよね( ̄― ̄)
なにげに順番待ちしてるネコ共(´・ω・`)

そっちの方、けっこうお天気荒れてるよね。
近いのに全然天候が違うっていうの、なんか怖い。

e-144やらいちょうさん
紙を切るのにも良さそうですよ~
ん~でも紙を切るのは普通のカッターの方が楽だな(´∇`)
いろんな道具があって面白いですよね。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム