春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

ネコ達の習慣とニンゲンの習慣。

ネコって習慣の生き物だって言うけれど、

kaede82013.jpg
『守るデス。』

自分の習慣を守るだけじゃなくって、
一緒に生活している人の習慣も尊重してくれてる気がするの。


kaede8201302.jpg
『エッヘン、尊重するデス。』

まぁ、単に、
私の毎日の習慣が、
ネコ共の習慣に組み込まれたっていうだけかもしれないけど(´∇`)


sakura82013.jpg
『オヂャマはしないの~』

イヤイヤ、隙あらばオヂャマに来るでしょう(´・ω・`)?


sakura8201302.jpg
『そうだっけ~?』

私の朝活の時間には、
かえさくは基本的に、同じ部屋に一緒にいて、
思い思いのことをしています。


sakura8201303.jpg
『ピコン!手が空いたかも!』

ただ、いつでもどこでもかわいがって欲しいっていう気持ちがあるので、
ちょっとでも手が空いたそぶりを見せたら、
飛んで来るって感じ(´∇`)


kaede8151307.jpg 
こういうのは実は最初だけで、

kaede8151309.jpg
これは、たぶんそばにいたいだけ(´∇`)

本当にオジャマするんだ!とは決して思っていないよね。

かえさくは、まだまだ子どもって思うこともあるけれど、
こうやっていい距離感で時間を過ごせる大人になったな~って
思うこともあるの。

そんな時間に、


kaede8201303.jpg
『わー!』

こういうことを始めてしまう私の方が、


kaede8201306.jpg

イレギュラーなのかもしれないね。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[17379]

お互いを尊重し合う。それこそ共存共生ね!
うちもすっかり飼い主の朝寝坊まで習性化。
「朝活」という文字が目にしみるなぁw
イレギュラー、良いじゃないですか!
でもよくよく考えてみるとそれも彼らに取り込まれてる証かもね^^

[17380]

こんにちは(^-^)
二人ともママの近くに居る事が幸せなんでしょうね(^-^)
お仕事が終わるまで待っていられるなんて、お利口さんなにゃんず♪



[17381]

あははは、ああして遊んでくれるから、待機してしまうんですね^^。
控えめな感じで、待機しているところが、
かえさくさんは、おりこうさんに違いない!!!
だって我が家は、私が起きたら大騒ぎ、
目があったら、暴走が始まりますからね・・・^^;

[17382]

言われてみれば、確かに、猫さんって、
自分の習慣も大事にするけど、ヒトの習慣や
行動パターンも覚えていて、ちゃんと大事に
してくれてるかもですね~(*^^*)
とは言っても、今の我が家は全行動がイレギュラーな
ちびっ子がいるから、お姉ちゃんズもヒトも、
習慣が崩壊しかけてますが(爆)
いや、ホントにもうね、すごいの。
イレギュラーさ加減が(^▽^;)
パワーもなんだけど。
ムーもシオンも、自分の習慣遵守より、
ちびっ子の突然の襲来に備えてる感じ( ̄w ̄)ぷっ
早く習慣付けができてくれるといいなぁ...( = =) トオイメ

[17383]

うん、言われてみればそうなのかも。
起こしに来る時間だって、「この時間だったら起きるだろ」
って、行動予測の元に動いてる感じ(^^)
何かやりながら、猫がすぐ触れるっていいよね〜♪

[17384]

たしかに!
ニンゲンの生活パターンを覚えているから
たまに有給とって
違う曜日に休みだったりすると
あれ?って顔してる(^^

あんずを見ていても思うけれど
5歳くらいになってようやく大人になるのかなぁって。
嫌がらせとかやっとしなくなったもん(笑)

[17385]

いいなぁ~(しみじみ)
猫と暮らしてるって感じだわ~~~
うちの4本足の方たちは暑さのせいでゴハンの時にしかやってきませんよ(T.T)
シマシマなんてどこにいるかもさっぱり・・・(笑)

[17386]

たしかに、人間がコレをやらねばって時は、ちゃーんと我慢出来るし、尊重してくれますよね。
ま、お腹空いて自分の腹時計が鳴ると、
ふつーーーにPCのキーボード前に座ったりしますけど(^^;
そうそう、人間のほうがイレギュラーってわかります!
良い子にしてる猫を見ると、自分がかまってもらいたくなっちゃうんですよね(笑)

[17387]

うん、人間の生活パターンは
しっかり分かってますね!!
そのパターンを少しづつ侵食して
自分たちの都合の良いように
変えていってる気がします。
これは、人間の甘さ、意志の弱さが
問題なんだけどね(-_-;)
その辺も、しっかり見抜かれている(/´Д`)/

[17388]

猫が合わせてくれてるのか、ヒトが合わせちゃってるのか。。
うちもちゃんとわかってくれてる気がしますねぇ。
ねこもドンドン経験を積んで、こちらの都合ってのも
理解できるようになってきてる気がします。
わがまま言ってもいい時とか、
ちゃんとわかってるものね。
人の方が進歩してない気もする(笑)

[17389] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[17390]

e-332ANKOさん
ワハハ、朝寝坊を合わせてくれるのも、共存共生ですね(´∇`)
ただ、ネコ達の方が一枚ウワテな気もするんだよね~
私、夜がニガテなので、なんていうか・・・
老人の様な時間に寝ちゃうのよ(´・ω・`)
眠いし~今寝ちゃえば、明日早く起きて好きなことが出来る!って思うと、
ウキウキベッドに行っちゃうの。

e-332雪だるまさん
気づくと自分の周りにネコが群れてるっていうの、
なんていうかこっちが幸せ~♪
かえさく、基本的にそんなにオジャマしてこないけど…
お時間ですよ?のオヂャマは割と激し…!

e-332しっぽさん
まぁね・・・遊んでもらえるかもしれないっていう、
イレギュラー待ちでいるっていうのもありそうですよね(´・ω・`)

ワハハ、目が合ったら暴走ってなんだかかわいいなぁ~
まだまだ若い証拠ってことよ。

e-332まちゃこさん
ワハハ、ちびっこはイレギュラーのかたまりですよね~
そんな子もだんだん成長してくるのかと思うと、
かわいいですよね。
リンちゃんもきっと、まちゃこ家にピッタリ合った子に、
育って行くんでしょうね~

e-332まさぽんさん
そうそう、けっして自分が目が覚めたから起こしに来てるわけじゃ
ないと思うんですよね~
ウチは、私が寝坊してると起こしに来るしね。

e-332あんずミャミャさん
そうそう、曜日もちゃんと分かってる気がしますよね。
ウチもそうそう。
アレレレ?って顔するもの。

あんずちゃん、嫌がらせって(´∇`)
だんだんニンゲンの扱い方が分かってきたのかしらね~

e-332ししゅうねこさん
ワハハハ。
それはそれで、ネコ達もニンゲンも気ままに過ごしてるってことで…(´∇`)
ウチはね~別の部屋で寝ていたとしても、
目が覚めたタイミングなのかなぁ?
さくらもかえでも私の様子を見に来て、少し甘えてまた寝たりしてますね~

e-332sallyさん
ワハハハ、ハラ時計。
うん、ハラ時計もネコの習慣の大事な物差しだからね~
ニンゲンも構いたくなっちゃうし、ネコも構ってもらいたくなっちゃうし、
なんだかいい関係ですよね。

e-332nonokikichaiさん
あぁ~そうね・・・
ネコ共の野望は、すべておネコ様のペースに、ニンゲンが自然と合わせること…?
ネコの方がお見通しな気がしてきましたよ。
上手だね。

e-332くりひなママさん
まぁきっと、お互いが合わせているのでしょうね~
確かにヒトの方が進歩していなくて、
衝突したりすることありますねぇ・・・
ネコ達は上手にニンゲンと付き合ってるのにね。

e-332カギコメNさん
あ、あとで連絡しに行きますね~
Nさんらしき人は見つけたんだけど、写真も何もなかったから確信が持てず(´∇`)
私、ほとんど更新してないけどね!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1493)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム