春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

ホントの狩り、出来るかな?

さくらちゃんとおヒモで遊んでいたらね、
急に、

sakura8191311.jpg
『あっ!』

こんなお顔をして、


kaesaku81913.jpg


窓際に。

あぁ~私の読みは間違ってなかった!
起きてすぐ、ベランダのトマトや朝顔に水をあげに行った時に、
蝉さんがひっくり返っていたの。

今までのみなさんのブログの展開から想像するに、
これは死んでいない!!

触らずおどかさず、そぉぉ~っとベランダから退散したのです。


kaesaku8191302.jpg kaesaku8191303.jpg

かっちゃもさくらちゃんも真剣!

蝉さんが、ジジジジっていうと、


kaesaku8191304.jpg
『わわわ、動いたデス!』

一気に臨戦態勢?になるのが可笑しい≧∇≦
かっちゃに捕まえられるかなぁ?
ホントの狩り、出来るかなぁ?
さくらちゃんと協力すればいけるかなぁ?


kaesaku8191306.jpg


そんなことを思いながら見ていたら、

あ、こりゃ、協力してもダメだわって思った(´・ω・`)
だって・・・


kaesaku8191305.jpg

頼りのさくらちゃんの舌、出っぱなし(´・ω・`)
ほら、1枚目の遊んでいた直後の写真の時から、
しまい忘れてそのまんま・・・


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[17363]

ベランダに落ちてるセミって、瀕死かお亡くなりだと思っても生きてるのよね(-_-)。。んで、結構元気だったりするのよね。。アレは休憩しに来てるのか???

かえちゃんとさくらちゃん、さくらちゃんの方が活躍しそうだな。。女の子のほうがビシッと仕留めそう。。かえちゃんはへっぴり腰で遠くから猫パンチしてそう・笑。。

[17364]

かえたん?ムリです(・。・)
助っ人さくちゃんがいればね^^ウンウン
あーっ、ペロン^^かわいい~

[17365]

こんにちは(^-^)
さくらちゃん、舌出しっ放しって可愛すぎます(>_<)
あっと思ったら、しまうのも忘れてしまう位夢中になっちゃったんですね^^;
べランダに蝉、怖いですよね〜
うちも夏になると落ちている事があって、動くのか動かないのかってビクビクしてしまいます(>_<)

[17366]

ほんとうだわ
舌しまい忘れてる~(≧▽≦)
それほどベランダにいらした
お客様が気になっちゃったのね。
そしてこういうときは
ふたりの距離がぐぐっと縮まるのね~(*´▽`)

・・・で、このあとお客様は
どうしたのかしら?
そのまま放置?
(たしかリヴさんだけでなく先住猫Bさんも
虫苦手じゃなかったっけ?)

[17367]

さくらさん、夢中になり過ぎてそのままに・・・!?
あははは、戦う気持ちは空回りですね^^。
2にゃんとも同じお顔して、真剣なのに笑えるところがいいですね♪

[17369] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[17370]

こんにちは。ご無沙汰してます。
かえちゃん、さくらちゃんの真剣な横顔♡ ♡ ♡
うちのも茶々丸もベランダで捕獲して、部屋に持ち帰ります。
昨年は深夜に生捕りしたセミを階段で放ち、ジージーと大音量で目が覚めました。先日は、テレビ台の下からこと切れたのが発見されました。
私は触れるので大丈夫です。 (^-^)v

[17371]

あ、ほんとだ、舌出しっ放しw
一枚目まで確認に行きました(^^)
ウチはね、きっと狩り出来る・・。
小っちゃい頃、結構捕ってた・・(-_-)
でもね、カラスにまで「ウカカカ」してるから、
いつも「アンタたちには無理だよ」って言ってますw

[17372]

さくらちゃん!舌ベロ可愛ぃ〜(=^・^=)
ずっと仕舞い忘れちゃうことあるんだなぁ〜( ̄▽+ ̄*)
ちゃびは、キバは出てても舌はあまり出てること
少ないかな。

[17373]

舌しまい忘れてるのね〜
かわいい (〃э_э)b ウフッ.:゚+
家では見た事無いのよお〜〜〜〜

さくちゃんごちそうさまでした<(_ _)>
また見せてね(*´∀`*)テヘ♪

セミさんの狩りはしなくていいよお〜
怖いもん ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

[17374]

ほんとだ、同じセミ記事だ(笑)
しかも2匹食らいつきすぎってのが一緒(^m^)
あはは。さくらちゃん、舌出しっぱなしかあ。
そういうとこ、家猫ならではなのかしら。
かわいい~。
うちは飛んでいってくれたから私が片づけないで済んだけど、
リヴさんは?始末したの!?

[17375]

さくらちゃん 舌のしまい忘れ~ かわいいかも~
きっと セミさんに目が釘付けで 忘れちゃったのかな?
うちの陸なら 窓をバンバン叩いて セミを脅すかも~

[17376]

ひっくり返ってる蝉
こわいよね〜(/´Д`)/
私、虫が苦手〜って程でもないけど
お亡くなりになってると思って
踏まれないように避けてあげようと手を出した時に
ジジジジジジ〜って飛び立った時には
心拍数めっちゃ上がったもん (+_+)

さくらちゃん、しまい忘れ〜
かわいい♪(u_u*)♪

[17377]

出しっぱなしだということも忘れるくらい
セミに夢中なのか、
大したこたーないやと思って緊張感のなさから出しっぱなしなのか…(笑)
蝉の断末魔、こわいですよね~。
こないだうちの玄関にもいて、怖くて家の中に入れず
立ち往生しましたよ。。(苦笑)

[17378]

v-468なお丸さん
休憩なのか・・・?ひっくり返ってねぇ(´・ω・`)
ブログでの蝉知識?があってよかったと思いました。ワハハ。
うん、さくらの方が狩りは頼りになりそう。
かえではね・・・さくらが狩ってて大丈夫だって確認したら、
エンジンかかって前に来るね( ̄― ̄)

v-468だっちゅさん
かっちゃひとりだとなんかダメそうですよね(´・ω・`)
さくらで狩りの安全確認してから、出てくるよ、きっと…

v-468雪だるまさん
ベランダに蝉が落ちていたら、もう生きてるものと思った方が良さそうですよ。
だって、どこのオウチでもどかそうとして、ジジジジってなるじゃない?
ブログで身につけた蝉知識(´∇`)v

v-468あんずミャミャさん
この後はね、蝉さんやっぱり元気だったらしくて、
気付いたらいなくなっていました。
やっぱり休憩してたのか…?
先住猫Bに突っ込んだら、
別にニガテじゃないよ!って威張ってたけど、
そうだろうか…?
割と大騒ぎしてる気がするんだけど(´∇`)?

v-468しっぽさん
もうなんか、戦う気は満々のつもりだけど、
戦いにはならないんじゃ…?な展開ですよね。
ホント、同じ顔して真剣なんですけどね~
実際蝉さんを部屋に入れたら、逃げそうだし(´∇`)

v-468カギコメMさん
あ、Mさんの言う、恐ろしく早朝って…
もしかして私が起きてる時間かもよ(´∇`)?
これも5時ぐらいの話。
ウフフフ。

v-468mikaさん
ええええ~
茶々丸ちゃんお持ち帰りしてくるのか(゜Д゜)
それは私がぎゃーってなっちゃいそう。
まぁ私も動かなければ蝉は大丈夫かな…
ただ、部屋の中で飛びまわられると、収拾がつかなくなりそう(゜Д゜)

v-468まさぽんさん
ソラちゃんは絶対に狩れそうよね。
ルナちゃんミカちゃんも狩ってたのか~
ウチさ、そのウカカカも聞いたことがないのよ。
ただただ鳥が飛んでったから大騒ぎってだけで…
ウチの狩りは怪しそうよね。

v-468ちゃびお。さん
さくらは元々舌のしまい忘れ多いんですよ~
舌が長いとかってこともあるのかな?
ちゃびちゃんの長キバはチャームポイントだよね~

v-468☆ネコの手☆さん
あら、アンディ君はしまい忘れないのね。
やはり王子たるものキチンとした姿勢でいないとね!
ウチ、凝視してるけど、狩りが出来るかは大いなるナゾよ(´・ω・`)

v-468sallyさん
ホント、同じよね≧∇≦
ウチもたぶん飛んで行きました。
その後、蝉さん見ていないもの。
私、虫がキライなんだけど、見なかったフリとか出来るタチなの( ̄― ̄)
そして去ってくれるのを待つ!

v-468ななスコママさん
おおー陸君勇ましいな~
あんまり興奮して、網戸を外されても困るけど、
網戸越しにわちゃわちゃ騒いでるのも、
なんだか情けないような(´∇`)?

v-468nonokikichaiさん
そうそう、死んだフリしてて元気に動くっていうのが
困っちゃうのよね~
私も蝉は割と大丈夫。
ただ、またいでる時に、今、生き返るなよ~飛ぶなよ~って
そぉぉ~っと動いた(´∇`)

v-468くりひなママさん
どっちでしょうね~(´∇`)
ワハハ、玄関にいて入れないって、大変でしたね(´∇`)
私、蝉は割と大丈夫なんだけど、
飛んでジジジジって来られると、やっぱり慌てるよね。
なんか力強すぎるっていうか…

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム