春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

しずかにあさひをあびる。

かっちゃさんが、窓際で、

kaede81213.jpg


静かに朝日を浴びています。


kaede8121302.jpg
『いい朝デス。』

近頃、確かに猛暑日だし、
急な夕立だったり、
激しい気候が取り沙汰されてますが、


kaede8121303.jpg


朝の5時頃は、少し涼しい風が吹いて、


kaede8121305.jpg
『気持ちいいデス。』

たぶん一番気温が低いころです。
3時頃は、暑くて目が覚めたりするけど、
5時近くになってくると、扇風機で身体が冷えて目が覚めます(゜Д゜)



kaede8121306.jpg


田舎に移住して農業をして暮らすなど、
昔に戻る生活が流行っているけれど、
私は車の運転をしたくないし、いい年して虫がダメなので、
都心に住みながら、ゆっくりとした生活に戻りたいな~って思っています。


sakura8121309.jpg

今日も暑くなりそうね。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[17288]

今日のそのぐらいの時間はこちらも涼しかったよ^^
セミの声もしていなかったわ
あれ、なんでしょね~
昨日までは朝日と共にないていたのに。
こちらは雨が全く降らずでカラカラです(--)

かっちゃんさん、今日はハンサムなお顔だわ^^
昔からこの生活だから、どうなんだろ
もっといい歳こいただっちゅも虫はダメー
虫ファンには申し訳けないのですが
カブトムシちゃんとゴキブリちゃんが区別化できないほど苦手です。
それと、にょきよきしたものは、もーーー、だめー!
唯一、てんとう虫だけはOKですよ^^

さくたんは保冷剤とかを上手に利用できるのですね
さすがさくたんだわ^^
うちは、ポツンとさみしく残っていますよ。
ウン、ころがってるのはかっちゃんらしいです(・。・)

[17289]

かえでくん、朝日を浴びて
フォトジェニックだわ…(*´ω`*)

日の出の頃って
一番気温が下がって
過ごしやすいものね。
あ、だからこの時間に起こしに来るのか…(笑)
そう言えば日の出って冬しかあまり見られないかも…
ねぼすけなもので(^^;

[17290]

気持ち良さそうなお顔が可愛いですね(^-^)

[17291]

そうそう、今日は朝方が少し涼しかったですね♪
でも、3時くらいに暑くて目が覚めました(爆)
僅か1~2時間で、気温が下がるんですよねぇ。
もう少し早い時間から下がってくれれば良いのに(;´д`)
朝日を浴びるかえで君、なんかちょっとアンヌイな感じで
素敵ぃ~♪(*´∇`*)
田舎暮らし・・・私、実家に帰ったら、イヤでもそんな生活ww

[17292]

かえでさんは、涼しくて眺めのいい場所にいるんですね^^。
さすが、お猫さまです!
寝む寝むで、かわいいお顔ですね~♪

私も、虫が大の苦手なので、都会でひっそりがいいかな~。
お金があったら、旅行で野山に行きたい♪

[17293]

こちら札幌 
割とふつうの夏を過ごさせてもらってます(´∀`)
昼は少し暑くて、たまに夕立が降るけど
朝晩は涼しくて爽やか♪

いいですねぇ~
くうもにゃんこと一緒に都会でゆっくり過ごしたいです。

[17294]

夜中も雨降ってたので クーラー止めてみたんだけど
やっぱりすぐ暑くなって 24時間稼働中です〜(*´д`*)〜з

今も腹毛そよそよさせて寝てた(笑)

わたしも虫ダメだし<=見るのもイヤ!
車の運転もできないし<=20年以上ペーパー
田舎生活は無理だな〜(^_^;A

[17295]

そうそう、昨日は明け方クーラー止めましたよ
いい年してって虫を嫌うのに年は関係ないです!(キッパリ!)
だってカエルは何年たっても嫌いだもん!
でも、うちの庭にも住み着いてるんだけどね・・・(T_T)

[17296]

うん、たしかに田舎生活に憧れることはあるけど、
結局生活できても数日かな・・。
都会暮らし、車を運転することはずいぶん減ったけど、
高齢の母親を面倒みるとなると、
やっぱりどんな地域でも必要かも。
なんだかんだいって、都会暮らしは便利が良いですね。
あ、でもね、広い土地のある一軒家で、
縁側から庭にいる飼い猫を見るのは老後の夢かもw

[17297]

私は中途半端な田舎に住んでるからな〜
電車が苦手な私は車は必須!!
あとは自転車があればOK
そそ、私はロードバイク。
渋滞の多い所に行くなら断然速いから便利!
あ、、荷物が少ない時限定だけど(*^^*)

南会津のサイクルトレイン9月よね!!
10月には峠のロングライド、、、いいないいな〜♪

[17298]

e-238だっちゅさん
えー涼しいと蝉が鳴かなくなるのかしら?
蝉もいろんなことを感じて生きているのね。
西の方はちょっと暑そうだと思う・・・夏バテ気をつけてね!

私さ~G氏とカブトムシの区別はつくよ(´∇`)
羽っぽいのは大丈夫なの。
ニョロニョロゲジゲジ系がダメだ。これは真剣にダメだ。
カメラを投げ出してしまうほどダメっっ!!

e-238あんずミャミャさん
あぁ~あんずちゃん、今ならいっぱい遊べる気温だし!
お腹もすいてきたし!って思ってるのかな。
日の出とともに?って思ったけど、冬は日の出だいぶ遅いよねぇ?
夏の日の出はね、赤いよ(´∇`)

e-238雪だるまさん
こんにちは~
ご訪問&コメントありがとうございます。
毎日ホント暑いから、雪だるまさんとけちゃわない様にね!

e-238まちゃこさん
ワハハ、同じような時間に目が覚めてる≧∇≦
でもホント、もうちょっと早く涼しくなる方がいいよねぇ・・・

あ、そういえばお米を買ったことがない人だったわねヽ(`Д´)ノ
ウチ、実家も結局都内なので、中途半端なんですよね~
うん、すごく中途半端(´・ω・`)

e-238しっぽさん
そうそう!
旅行で田舎の方に行くっていうのが一番ですかねぇ~
長野の川上村に行く途中で、引退後に旦那さんの実家に来たっていう奥さんと
話をしたんだけど・・・元の家がウチの実家に近かったの。
すごく静かでいいところで~って言ってたけど、
話が止まらない止まらない…(゜Д゜)
静かすぎて人恋しいのかなって思っちゃった。

e-238くうさん
冬の大雪は大変そうだったけど、夏の北海道は正直うらやましいわ~
夏は暑くないとイヤだけど、朝晩は涼しいのが一番なのよね!!

ところで・・・札幌や円山動物園の辺りって割と都会だと思いますけど(´∇`)?
だって去年行ったもん。
ぁ、でも車社会は車社会よね。

e-238☆ネコの手☆さん
あーエアコン使っちゃうと、止めるってのけっこう大変かもね。
少し涼しいって言っても…
ハラ毛そよそよ・・・想像しちゃった(*´Д`*)

田舎暮らしって憧れるけど、ハードル高いよね(´・ω・`)

e-238ししゅうねこさん
ワハハハ。
でもさ~親と少し山っぽいところを歩いて、
あれ、マタタビじゃない?って蔓をたぐり寄せたけど、
虫がいるかもしれないから、私は触らん!って言って、親に持たせたのは、
ちょっと情けなかったかな~と…
マタタビじゃなくて、サルナシだったけど!

e-238まさぽんさん
あぁ~介護とか考えると、車必要かもしれないですね・・・
あぁ~運転はヤダなぁ(´・ω・`)

広い庭のある一軒家はいいですね(´∇`)
どこでもいいから、ノンビリ暮らすっていうのは憧れる~

e-238nonokikichaiさん
かぎしっぽ家とウチの実家の田舎具合は似てると思うのよね。
いや、ウチの方が車は必須になるかなぁ…
電車の駅までバスだもん。

Nonokikichaiさんはロードバイクなのね。
南会津はいいよ~田んぼの脇の一本道なんて、
自転車で走ったらホント気持ちよさそうで、うらやましい!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム