春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

バースディボーイ

昨日はかっちゃへお誕生日のお祝い、ありがとうございました。
うん、私がワスレテタヨ?
かっちゃ、4才です。

kaede72813.jpg
『忘れられてたけど、夜は美味しいご飯をもらったデス。』

かっちゃは昔から、ご飯をすこ~し残して、
ネコ部屋で、特別に食べさせてもらうのが好きな、
面倒な子ですが…



カントリーロード チャーコズデリささみ

コレを出すと、ガツガツと早食いし、
さくらちゃんのお皿にまで頭を突っ込んで怒られる子です(´・ω・`)


kaede7281302.jpg
『それ、美味しいデスよ~』

昨日も怒られたバースディボーイ。


kaede7281304.jpg


去年のお誕生日に、

kaede7291207.jpg

こんなかっこうをして3才を主張した時よりは、
成長したかな(´∇`)?


kaede7281305.jpg


遊ぶのが大好きで、優しくって、
ぷにゃんぷにゃんと甘えるところは、ずっと変わらず。


kaede7281306.jpg


今年はそれに、ブラッシングおねだりが加わりました。


kaede7281308.jpg
『キレイ好きデスよ。』

さくらとはまた違った魅力で、
かわいくってたまらないかっちゃ。
また1年元気に過ごしてもらえるように、がんばらなくっちゃ。

ちなみに、さくらちゃんのお誕生日はかっちゃの4日後。
かっちゃのお誕生日を思い出すおかげで、
さくらちゃんのお誕生日を忘れたことはない。
どこまでも要領のよさの違いが出るものね(´∇`)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[17164]

かえたん 遅くなったけど 誕生日おめでとう☆
さくらちゃんのを横取りするほど 美味しいものもらったのね~
誕生日早々怒られちゃったけど 平気だよね☆
去年の箱inのかえたん 笑えるわ~かわいい☆
今年1年 また元気に過ごしてね♪

[17165]

あらためましてお誕生日おめでとう、かえでくん(*´ω`*)

おいしいうまうまで
お祝いしてもらえたのね♪
カントリーロードから
こんなにおいしそうなウエットが出ていたとは
知らなんだ。

さくらちゃんも、じきに
お誕生日なのね~♪
冬生まれの私
夏生まれって憧れる☆

[17166]

HAPPY BIRTHDAY ♪
去年よりも甘えん坊振りに磨きがかかって来たみたいね。
来年は更にパワーアップ、再来年はスーパー・・・エンドレス〜♪
これからもずっとずっと甘えんボーイで!

[17167]

かえでくんお誕生日おめでとう☆
いつも可愛い表情に癒されてます♪
この一年もカワイイお目目細めた表情をたくさん見せてね~(・∀・)♪

そして・・・
いつこっちに遊びに来るの~?
暖かくなってから・・・・って、
もう激熱ですよ~w

[17168]

かえでさん、すこやかに4歳のお誕生日をお迎えになり
おめでとうございます^^
そうか、ウチのおはぎと同級生なのでしたね!
これからも、ちょっとしょっぱいむふむふ顔を楽しみにしています。

[17169]

かっちゃ、お誕生日だったのね〜
おめでとうございます〜(((o(*゚▽゚*)o)))

[17170]

あらま、かえたん誕生日だったんだ。
四歳、おめでとう。
さくらちゃんは四日後か〜。
かえたんのを忘れたままだと、
ついでにさくらちゃんのも忘れるってことも?(^^;)
ウチもあと三月ほどで推定四歳〜♫
猫ってキャラ違いで、それぞれかわいいよね〜〜。

[17171]

かえたん4歳のお誕生日おめでと~(*´∀`人)
マイペースで可愛いかえたん♪
お目目が開いてるのかどーかのビミョーな表情も
味わいたっぷりでダイスキよ♪
これからも毎日元気で過ごしてねん♪

[17172]

かえで君、昨日はウマウマご飯だったのね♪
思い出してもらえて良かったね(*^艸^*)
4歳、まだまだ元気でヤンチャ盛りですね!
フワフワボールで遊ぶ姿、カワユイわ~(*´∇`*)
そうそう、昨日、プロフィールを見た時に、
さくらちゃんももうすぐなんだ~♪って思いました(*^^*)
ウチはムーの誕生日が分からなくて、シオンは
ハッキリわかってるので、は同じ日にしてます★
たぶん、月齢が違うと思われるので、誕生日も
違うと思うけど(爆)

[17173]

うまうま貰えたのね〜 よかったね〜かっちゃさん☆
さくちゃんのお誕生日のときも便乗してもらおうね(*´艸`*)♪
だってボクの誕生日忘れてたでしょ〜?って言えば大丈夫なはず ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

誕生日祝いにシャンプーというのも(笑)

昔アンディの誕生日にケツシャンしたなあ〜
しっぽにマヨネーズ付けて振り回してたから〜(^O^)アハハ!!
ゴチソウならべたテーブルの上でしっぽ振りすぎでした(笑)

[17174] リヴさんへ

かえで君、お誕生日おめでとうございます
同い年が多くいるよね♪
ブラッシングのオネダリなんて可愛い過ぎ!

ウマウマごはん、良かったね

[17175]

出遅れたぁ〜!かっちゃん☆お誕生日オメデト〜♪
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ
かっちゃん!もぉ〜4歳かぁ〜( ̄▽ ̄)
そろそろオトニャの風格も出てきたのかな( ̄∀ ̄*)イヒッ
うちは今年で5歳になるけど、ウキャキャ言いながら
暴れてて、まだまだお子様継続ちぅだな(。-_-。)
これからも、いっぱい愛を貰ってステキな猫生でありますよ〜に☆

[17176]

かえたん、お誕生日おめでとう!!!
猫さんって、年々変わって行くのが不思議ですね。
かえたんもブラッシングのおねだりするようになったの?
ブラッシングは毛玉吐きの予防になるから
しておきたいよね。
4歳の1年も元気で可愛くて楽しいかえたんの生活を
見せてくださいね。

[17177]

かえたん お誕生日おめでとー!
ご馳走もらったね(*゚∀゚*)
チャーコズデリ? 初めてみたけど美味しそうね。
っていうか高級品だ(°д°)

なんか私の中でかえさくちゃんの年齢=サクねねの年齢ってなってたけど、そうか・・・かえたんは1コ下だったか。
8月にはさくらちゃん&ねねが5歳ね~♡

去年の箱に入ってるドヤ顔笑っちゃったわよぉ。
かえちゃんって表情豊かよね。
じーさん顔を最近見てない気がするわ。
じーさん顔リクエスト!

[17178]

こんばんは

かえでちゃん、誕生日おめでとうございます。
美味しいごはんで、お祝いしてもらえたんですね。

また1年、とは言わずに、いつまでも
元気で楽しく過ごしてくださいね。

そして、楽しい笑いを届けてくれると嬉しいなぁ。
3歳の主張、は笑っちゃいました。

[17179]

かえちゃんお誕生日おめでとうございます♪
うまうま貰えてよかったね~
今年も一年楽しいコトがいっぱいの年でありますように!

[17180]

かえたん、お誕生日おめでとう^^
これからも、変なにいちゃん・・・元気でかわいいかえたんを
みせてくださいね^^

[17181]

改めまして、かっちゃお誕生日おめでとーう!
うんまいゴハン良かったね(^-^)
今年も健康でハッピーな歳になりますように!
今年は昨年よりはお目目を見開いての誕生日ね(^m^)

[17182]

ああ、かえたん、ごめん!
お誕生日おめでとう~~でした!
そして、要領のいいお嬢さんに・・・
さくらさん、お誕生日おめでとう~~でしょう~
ふぅ^^;;こーしておけば、お祝いメッセージを忘れて無い事になるわね^^v

かえたん、これからも、限りなくかえたんらしく^^v
元気で健やかにすごそうね

[17183]

おめでとうございます!
4歳ですか、もうすっかり大人の猫さんですね。
いつまでも少年の心を忘れない
素敵な猫さんでいてください!

[17184]

かっちゃ♪
お誕生日おめでとう(*^^*)
3才を主張の写真面白すぎ( ´艸`)ムプ
4歳になって、さらに魅力もアップだね。o@(^-^)@o。

そうそう誕生日が近いと
後の方は思いだせるよね!
ウチも勝手に決めたんだけど
ののが5月5日でチャイが15日♪(* ̄ー ̄)v

[17185]

かえたん、4歳のお誕生日おめでとう!
うちのにゃんずよりずっと年上だと思ってたので
今まで3歳だったというのがびっくり@@
4歳の一年も元気に健康で楽しく過ごせますように☆

さくらちゃんももうすぐ誕生日なんだ~
ずっとさくらちゃん=春生まれ
かえでくん=秋生まれ
だと思ってたけど
それは家にやってきた季節から、だったね。
夏生まれ、元気いっぱい!っていうのが
納得できた♪

[17186]

v-385ななスコママさん
かえでって確実にお高いものをウマウマ食べるんですよ~
普段のご飯も高いのに、総合栄養食なのがイヤなのかしらね?
お祝いのことば、ありがとうございます。

v-385あんずミャミャさん
ウフフ、何度もありがとうございます。

チャーコズデリシリーズは美味しいみたいよ~
前はホースミールもあって、そっちの方がかえでは好きだった。
さすがに馬をあげたがるネコ飼いは少なかったのか、
なくなっちゃったけど。
昨日、ウェットを注文するついでに、これも仕入れとこうと思ったのに、
入荷待ちって…まさかこれもなくならないよね(゜Д゜)?

v-385ANKOさん
ありがとうございます。
甘えっ子はどんどん加速しますね~(´∇`)
今朝、さくらちゃんがナデナデされてるところに、
割り込んできたりして、かえでもいっちょ前の甘えっ子だなって思ったの(´∇`)

v-385レイパパさん
ぎゃっ!
いつの間にか暑くなってますよね(゜Д゜)
は、早く行かないとPan子さんも…

v-385RTOさん
あら、おはぎちゃんと一緒なのか。
なんかかえでの方が上の様な気がしてましたよ。
おはぎちゃんの方が小さく見えるからかしらね。

ちょっとショッパイムフムフ顔(´∇`)
ホントね~

v-385anemoneさん
ありがとうございまーす。
去年は1度もやらかさなかった…わけでもなかった(´∇`)

v-385まさぽんさん
シッ!
それ言っちゃダメ(  ̄ノ∇ ̄) ̄― ̄)
かえで忘れたら、さくらもまとめて忘れるに決まってるじゃん。
ホント、猫ってそれぞれに性格があるんだな~って、
2匹になって良かったって思ってます。

v-385アキスケさん
ありがとうございまーす。
かえでっていわゆる本当にかわいい子とはちょっと違うけど、
これはコレで面白いですよね(´∇`)

v-385まちゃこさん
4才ってすっかり大人なのかと思ったら、
まだまだ子どもですよね~
ぁ~ん、ぁ~ん言って、かっちゃは本当にかわいい(´∇`)
微妙な日数の差だったら、かえって一緒のお誕生日ってした方が、
分かりやすくていいですよね~
忘れたら、一気に忘れちゃうリスクがあるけど≧∇≦

v-385☆ネコの手☆さん
ワハハ、お誕生日祝いのシャンプーって、
ちょー有難迷惑ですね(´∇`)
残念ながら週末は出かけちゃうので…平日やっちゃう(´∇`)?

ワハハハ、アンディ君、シッポフッサフサだからねぇ~
食卓でシッポ振りまわしちゃダメよ~

v-385ニャンポコー2等兵さん
そうなの、あーんあーんうるさくって、
じゃらし振ってもノリが悪くて、何やねん!って思ったら、
ブラッシングだったの(´∇`)
ちょっと前まで嫌いだったのにね。
ブラシさまさまだわ~

v-385ちゃびお。さん
ちゃびちゃんはさくらと同い年ね~( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
4才5歳ぐらいになると、すっかり大人かと思っていたら、
まだまだ子どもですね~
いっぱいいっぱいかわいがろうと思います。

v-385ふ~みんさん
ホント、年々変わっていきますね~
かえではブラッシングのおねだりっていうか、
あまあまして欲しいだけなのかもしれませんけど、
先日買ったブラシが好評でね~(´∇`)
何しろかえではモフ男なので、助かってます。

v-385Panさん
チャーコズデリシリーズは美味しいらしいよ~
私がいつもご飯買ってるお店、割と太っ腹でね、
これをオマケにくれたりもしてたの(  ̄ノ∇ ̄) ̄― ̄)
近頃はカントリーロードのおやつが多いかな。

そうそう、かえでだけ1つ下なのよ~
ウチに来た時期は、半年も変わらない感じなんだけどね。
じぃさん顔(‘◇’)ゞ

v-385shah-sanさん
ありがとうございます。
かえでって、ふと見ると、
なにアレ?って格好してること多いんですよ~
こういう天然な笑いを誘う子っていいですよね~
いっぱいいっぱいかわいがろうと思います。

v-385ししゅうねこさん
ありがとうございまーす。
フフフ、たまにしかもらえないウマウマ。
いつまでも元気に食べてもらいたいな~って思いました。

v-385だっちゅさん
ありがとうございます。
あぁ、ラッセル君ほどじゃないけれど、やっぱり変なにいちゃんよね(´∇`)
変なにいちゃん連盟、これからもよろしく( ̄― ̄)

v-385sallyさん
ワハハハ、去年より目を開いてお誕生日ってなんか可笑しい≧∇≦
かえでにはやはり薄目キャラを前面に出してもらわないとね。
ありがとうございます。

v-385ほんなあほなさん
ワハハハ、ありがとうございます。
かえではいつもお誕生日の夜から次の日にかけて、
バースディボーイってかわいがってもらって、
さくらはちゃんと当日(´∇`)
その要領の良さと悪さ?かえさくを表しているようでおかしいです。

v-385やらいちょうさん
すっかり大人のはずなんですけどね~
見た目は大人なのに、中身はずっと子どもみたいですね。

v-385nonokikichaiさん
4歳になってさらに魅力アップ…
ってさらにオメメ閉じ気味なんだろうか(´∇`)

ワスレテタっていうかさ~
2週間前とかは、もうすぐお誕生日~って思ってたのよ。
でも当日になると忘れる(´・ω・`)

v-385Nenecoさん
あぁ~夏生まれだから元気っていうのあるのかな~
ウチのヤツラ、暑さにも強いし、なんか元気なんですよね。
どっちも夏生まれ。いつまでも元気にいてほしいです。

かえさく、ずっと小さいつもりだったんだけど、
だんだん上の方に見られるような年になってきたのねぇ~

いつもありがとうございます。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1493)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム