春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

ブナ太郎・ブナ次郎に会う。

この暑いのに、かっちゃさんが入ってた。

kaede71113.jpg
『かえの袋デス!』

ウチはけっこうお米を食べるので、
毎月注文するのがメンドクサクなり、
どーんと30kg頼んじゃったの。


sakura7111302.jpg


最後のお米をケースに入れて、米袋を仕込んだ床に置いたら、
まんまとかえでがかかったわけです。


kaede7111302.jpg
『さくらちゃん、かえを潰さないデスよね?』

分かってるなら入らなきゃいいのに(´∇`)
さくらは昔より大人になってました。

*****************************

山神杉のところから、

tadami7071319.jpg


少し下っていきます。


tadami7071320.jpg


みんな何を見ているのかな~?


tadami7071321.jpg


これでした!
お花の名前、忘れました(゜Д゜)


tadami7071322.jpg


これがブナの実。
私の写真のためにワザワザ拾ってくれた(´∇`)


tadami7071323.jpg

ブナ太郎は、



tadami7071324.jpg


じゃーん、この木です。
立派ですね~


tadami7071325.jpg


根元まで行くと根を荒らしちゃうかもなので、
少し離れた位置から。


tadami7071328.jpg


名前が付いているだけはありますね。


tadami7071330.jpg


ブナ次郎は、ブナ太郎より色白だというので、
それは次郎じゃなくて、姫なんじゃ…?と。


tadami7071331.jpg


あぁ、確かに。
ブナ太郎ほど苔もこぶもなくて、若い感じ。


tadami7071332.jpg


色白だね(´∇`)


tadami7071334.jpg


山神杉のところは、稜線の上なので、
風が上がってきて涼しいの~
みんな並んで涼む(´∇`)


tadami7071335.jpg


旅館で作って持たせてくれたお弁当。
私は縦に入れてたから寄っちゃった。


tadami7071337_20130711130906.jpg


山の上で食べるお弁当は美味しかった!
この後、ガイドの方に地図を見せてもらったのだけれど、
山神杉のところは、浅草岳のほんの入り口でした。

ガイドさんはここまで30分もあれば登れるとのこと。
しかも以前、別の旅館がお弁当を作り忘れて、
16人分のお弁当とお茶20kgくらいをかついで、
先回りして持って行って!って頼まれたこともあるらしい…!

いろいろ教えてもらって、楽しかったなぁ~

この後下山して、温泉につかってから、会津田島に戻ったのでした。

今回もとっても楽しかったです。
自転車に乗らないのに、1年で3回も行ってしまったよ。
しかも只見限定って笑われた(゜Д゜)!

ウフフ、いいところよ。
みなさんもいかがですか?


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[17009]

(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー、米袋、ウチでも大人気ですよ〜。
片付けようと持ち上げたら誰かが入っているのでなかなか片付けられないモノの1つですね!

6枚目はギンリョクソウ(別名:ユウレイダケ)ですね。
すっごく白いから、見つけたらビックリしますよねw

[17010]

すいません、さっきの米袋とギンリョクソウのコメしたの私です。
自分の名前書くの忘れてました〜w

[17011]

米30キロ!
買っても保存する場所が〜(笑)
うちも旦那が米好きなので、1ヶ月で5キロじゃ足りないのよね〜。
いつも5キロを二つ注文してます。
ブナ太郎とブナ次郎、名前がついちゃうのね。
みんなに愛されて、大切にされてるんだな〜♪

[17012]

うふふふ、ほんとブナ太郎とブナ子が、ピッタリのネーミングですね♪
ああ、ウインナー入りお弁当がおいしそう^^。
ハイキングの醍醐味ですよね~。

それにしても、コメ袋はすごい!!
我が家なんて、1年で5kgも食べきれないのに・・・・。

[17013]

旅行記事全部読ませていただきました~(*^_^*)
私、道内出たこと全然ないので、
こういう旅って憧れです~。そして皆さんの写真やレポを
読ませていただいて行った気になるという・・・w

ブナって名前は普通に聞くけどそんな性質だなんて
全然知りませんでした。
お写真から、山独特のひんやりとした空気が
漂ってきましたよ~(*^_^*)

こういう時のお水とかおにぎりってすっごく美味しく
感じますよね~~。

北海道はこういう自然が沢山あるので、
今度日帰りでもいいから旦那と行ってみたいなと
思いました。


それにしてもリヴさん宅のお米にビックリです!w
うちなら半年かかっても食べきれなさそう~~(@_@;)

[17014]

やっぱ、なにか新しいことを見たり聞いたりするには、
出かけて行かなくちゃね〜。
ウチは仕事限定でしか出かけないからなあ(^^;)
しかも、現場にいってどこにも寄らない・・。
袋猫かっちゃくんだ!
暑くても箱や袋は入るよね〜。

[17015]

うわ、幽霊草だ♪すごい小さそうなのに、よく見つけられましたね(^o^)。。
ところでリヴさん宅では、お米30キロをどれくらいで消費するの!?

[17016]

お米30kgですか~!!
これまた思いきりましたね★
ウチでは保管できない量だわ~(^▽^;)
ウチもお米の消費量はすごいんですが、
実は私と相方の双方の実家から貰えるので
お米、買ったことないんですよ。
お礼的に払ったりはするんですが、家族なので
ホントに多少額・・・。
しかもいつも必要量だけ送ってもらうという・・・。
贅沢っすね(^^ゞ

ブナ太郎さんとブナ次郎さん、大きいですね!!
名前を付けてもらって、とっても大切にされて、
愛されてるんだろうな♪
わぁ、お弁当がシンプルだけど、すごく美味しそう~!!
山や海、自然に囲まれて食べるご飯って、
シンプルでも、何だかすごく美味しいんですよね(*^^*)

[17017]

ステキな大人の遠足!!
ブナ太郎の苔むした感じとかブナ次郎の色っぽい幹とかいい感じ♪
やっぱり緑っていいなーーー
みんなで並んで涼んでるの笑える~!
どこへ行くのもガイドさんがいるといろんなことが良く分かって楽しいよね♪
メンドーって思うこともあるケド・・・

かえちゃんお米の匂いしちゃうんじゃない(笑)?

[17018]

はい!?30キロ~!?
リヴさん何人家族だっけ!?(笑)
私は逆にお米をあまり食べないので、2キロでも十分。
ブナ太郎、ほんと立派~!これを間近で見たら感動するだろうなあ。
それに比べてブナ次郎が若いって感じするの、わかりますね(^^)
こんな自然の中で食べるおにぎり、さぞ美味しいんだろうなあ~。

[17019]

只見、ブナ林の写真、ずずずずぃーっ!と遡って堪能させて頂いちゃった^^
楽しい。美しい。
只の草でも、道でも、線路でも、田んぼの風景でも、なんでか一味違うのよね~♪

ブナの林のある森は、生命力に溢れてて、生きてる森だ!って聞いた事が有ります。
冬は、葉が落ちるから、地面にまで光が届き、
夏は、木漏れ日日陰で、涼しく、葉っぱからの水分で、空気もひんやり。訪れる人や動物にも優しい森ですよね。
ブナ太郎、樹齢はお幾つぐらいなのかしら??
神々しい感じ。
あ~旅行記、楽しかった^^vどうもありがとう!!

で、米、30Kg?!@@/
どんだけ食べるのよww家の一年分だww

[17020]

富士山のおかげで登山が脚光を浴びていますね。
自分も登山熱が高まっておりますww
気持ちがいいですからね〜。
あの澄んだ空気と風景は
何物にも代えられないですよね。

[17021]

その米袋、中身ある時は袋の上に乗らない?
爪立てるとびびるw 米ザーーーって出たらどうすんのーってw

うちは自分ちで精米することがあるんだけど、
精米した後は特に乗るの!温かいんだと思うけどw

なぜに太郎と次郎なんだろうね?
他になにかありそうなのに・・・・
それにしても、自然の中で食べるお弁当は格別だあね(*´∀`*)

[17022]

只見ブナ林ツアーの写真の数々、素敵だった~!
にしてもハードそうな山歩きですね。
素敵な写真を撮るのって体力が必なのよね(笑)
↓宿の食事が魅力的過ぎます。

会社は6名だからいつも30kgを注文するけど
2人で30kgってどんだけお米好きなの(笑)

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1516)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (32)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム