春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

自然の風で一網打尽(´∇`)

今朝は久しぶりに気持ちのいいお天気。

sakura6251306.jpg


雨が降ってても、朝は窓を開けるけれど、


sakura6251305.jpg


今朝は、玄関まで開けて、プファ~っと風を通しました。
玄関には自立するラティスを用意してあります。


sakura6251309.jpg


部屋の中を風が抜けて行くのはとても気持ちいいですね!


sakura6251304.jpg

さくらちゃん、サウロンの目みたい(´∇`)


kaede6251307.jpg


実は風を通す、もう一つの理由があって…


kaede6251308.jpg
『飼い主Aは割とずぼらデス…』

ソファの下とか、棚の下とか、
毎日の掃除機で取りきれてないネコ毛が、
風に吹かれて、流線型にまとまって流れてくるので、
吹き溜まる場所で、一網打尽にするのだヽ(´ー`)ノ
へへへ、効率的。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[16847]

よりによってサウロンの目とはw
でもうちでもウランとゴラムは似てると評判w
わかるわかる!風が片側からビューッと吹いて、
猫毛もホコリも一瞬で無くならないかなって思います。
ダイソンさん、そういう商品開発してくれないかしらw

[16848]

昨日の雨で汚れが洗い流されたから
今日は景色もくっきりで
気持ちがいい♪
仕事なんてしてないで
おもいっきり洗濯したいわぁ…(笑)

サウロンの目!!
私も猫のこの目を見たとき
いつもロードオブザリングの
あの、怖い目を思い出しちゃうのよね(^^;

[16849]

なるほど、自然の風を使った、新しい掃除の技ですね!
風も気持ちがいいし、2にゃんとも気持ち良さそう♪
一石二鳥で羨ましいですね^^。
我が家は、玄関開けると、エレベーターの目の前、
エレベーターの監視モニターから丸見えのお部屋なのでした・・・;

[16850]

そういえば家も昨日風を通しました〜
玄関は開けないけど(笑)<=内廊下だし風が来ないのだ〜
アンディ部屋とリビングとパソコンルームの窓開ければかなり風が来た〜
寒い位。。。

そして掃除はママリンにやらせた(*´∀`*)テヘ♪

こうやってさくちゃんとかっちゃんのドアップ見ると
やっぱり毛が短いんだな〜って思う☆
ほおずりしたらジョリジョリ?(笑)<=旦那のヒゲと違う〜って ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

[16851] リヴさんへ

あっ…なーる♪
風を利用した掃除方法かぁ~
すっごい効率的だね♪
うちは悲しいかな、狭いワンルームやから、風通しても中々なんですよねぇ

[16852] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[16853]

こんばんは

さくらちゃんもかえでちゃんも、おめめきれいですねぇ。
ネコさんのおめめは、宝石ですよね。

へぇ、見事な一石二鳥ですねぇ。
涼しくて、気分がよくなって、お掃除も楽になるとは。

短毛さんだけだからできる技ですね。
うちの長毛の綿毛は、空中に舞ってしまいます。

[16854]

サウロンの目より清らかだけどね~^^
そうデスか、ずぼらデスか(^0^)
観察力あるじゃないの、かえたん。
でも、そのお掃除の仕方はエコでいいんだよ~^^

がま口バッグもかわいいですね、次は何が仕上がってくるか
楽しみだわ^^

[16855]

サウロンの目(笑)
さすがリヴさんだわ。
でもたしかに(^m^)
あ~、うちは家の中の毛はちょっと窓開けたくらいじゃ、たいした風が入らない家なので、毛が飛んでくれないんだけど、
車ではそれやります!
窓開けて走れば、一気に車内の清掃になるなる~♪

[16856]

猫の横顔好き〜♪
今日、うちの記事チャイのアップなんだけど
お顔の縞の入り方違うな〜(゚ー゚)(。_。)ウンウンって
じっくり見ちゃった!!

サウロンの目!
なるほど〜(*^^*)
ロード・オブ・ザ・リングだね♪(* ̄ー ̄)v

[16857]

なるほど、
天然の掃除機ですなww
頭いいですね。

[16858]

v-468ANKOさん
サウロンの目はともかく、ウランちゃんがゴラム~(゜Д゜)?
そうかなぁ~ウランちゃんの方がかわいい♪

ダイソンさんに頼んだら、エアマルチブライヤーと
掃除機をセットで使ってくださいって言われるよ、きっと・・・

v-468あんずミャミャさん
あ~昨日は確かにお洗濯日和でしたねぇ~
日差しも強かったし。
お昼休みに都庁に登っちゃったわ、お天気よかったからね!

サウロンの目ソックリ!って思ったんだけど、
実際サウロンの目を検索して画像を見ると、割と違う(´∇`)
記憶って曖昧なもんだな~って思った(´・ω・`)

v-468しっぽさん
(゜Д゜)!
監視モニターからまる見えはちょっとイヤだわね(´・ω・`)
でもある意味安全か…?
ウチは一番端っこなので、そうそう通る人もいないかな~と思って、
真夏は開けちゃってたりするの。
風が適度に強い時はイイヨ~
ホント各所からネコ毛が転がってくる(´∇`)

v-468☆ネコの手☆さん
まぁ、足をやられちゃうと自分じゃどうにも出来ないものねぇ…
早く治るといいね!

鼻の辺りの短いとこはジョリジョリかも(´∇`)
あ、でもその辺はアンディ君も短いよね?
毛の固さが違うかな~?

v-468(゜ω゜)ニャンポコー2等兵さん
ウチもそんなに広くはないけど、丁度抜けるんですよね~
んで、換毛期に合わせて、ラグは取ってフローリングにしちゃうので、
コロコロコロ~って(´∇`)
冷蔵庫の下は強敵だけど、時々おもちゃが入ったっていって、
ネコ共がこんもりかき出してくれたりするのよね。ワハハ。

v-468カギコメMさん
これこれ、忙しい時はウチはスル―しちゃって大丈夫だから!!
時間のある時にノゾキに来てね!

v-468shah-sanさん
あぁ~みうちゃんは毛が細いのかしらね~
ウチも舞ってはいるだろうけど、床に落ちてる分は、
大抵、コロコロ~って固まって転がってくるの。
ヘタするとね、掃除機の排気で転がる分もあるらしくって、
一通りかけ終わって戻ってくると、固まりあったりするの(´・ω・`)

v-468だっちゅさん
そうそう、エコでいいんですよ!!(´∇`)
でもホント、勝手に集まってくるので楽なんですよね~
どん詰まりのキャビネットの下は、大変なことになってるかもしれないけど!

次は、洋服が連続しそうです…
チャキチャキいろんなモノを作って行かないと、
在庫がはけませんね~がんばろっと!

v-468sallyさん
ワハハハ、窓を開けて走るっていうのは、お掃除っていう意味もあったのね~(´∇`)
はなちゃんが乗ってると、どうしても毛っけが残りますしね!
今度はつくねちゃんも乗るのかな~ワクワク。

v-468nonokikichaiさん
お!私もチャッ君とさくらの模様の違いを比べてみよっと♪
顔の模様のバリエーションって面積的にそんなになさそうな気がしてたけど、
やっぱり違うものなんのねぇ(´∇`)

v-468やらいちょうさん
ホホホ、いいでしょ~!
玄関のホコリはそのまま廊下に出て行っているに違いない(´∇`)

[16859]

おはようございます。
え~~、サウロンの目って、こんなに可愛かったでしたっけ?
指輪物語として読んだのは20代前半ですが、こんなに可愛くないですよ~。可愛かったら誰も恐れないですけどね。
かえたんの横顔もとっても素敵。なんて愛らしいの。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム