春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

冬からずっとお気に入り。

今月も
フェリシモ ポーチのファスナー付けレッスンの会
細々とやっております(´∇`)

3回目のレッスンは↓こんなだったけど、

poach6171302.jpg

出来上がりは、

poach61713.jpg

こんなです(´∇`)
教材として付いて来た布は、裏地にしちゃってます。

私は細かいものを作るのが、性格的に得意ではないけれど、
少しずつ慣れて来たみたいです。

3時間もあれば完成するっていう、その手軽さが息抜きにいいわぁ~
メンズシャツを作り終わった後の感想( ̄ー ̄)
今はもうすぐ改良ネコ柄カメラバッグが完成します。


****************************

かっちゃとネコ部屋で遊んでいたら、
さくらちゃんの姿が見えない。

どこ~?って探したら、、、

sakura61313.jpg


ココで魂が抜けていた(´・ω・`)


sakura6131302.jpg


オーブンの上は、ストーブの季節に一番暖かい場所で人気だったけど、


sakura6131303.jpg


今でも割と人気です。
気候が良くなって、他にも過ごせる場所が増えたから、ココの使用頻度が落ちたって程度。


sakura6131305.jpg
『なぁに?』


ううん、今日もさくらちゃんかわいいな~って思って、


sakura6131306.jpg

見てただけよ~(´∇`)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[16776]

3時間…私には捻出するのが難しい時間だ。。。(涙)
でも3時間で出来ちゃうのねえ。すごいなあ。。
猫柄カメラバッグとな、気になる気になる~~!
さくらちゃんの流し目、セクシー♪

[16777]

ポーチが猫柄に変身してる♪
ホントいつみても、リヴさんて器用ですよね~。
そして、かなり気になるぞ、改良ネコ柄カメラバッグ!!
しっぽとお耳でもあるのかな・・・。
いや、ひげ付き・・・!?
お披露目を楽しみにしておきます^^。
レンジの上、お気に入りスポットなんですね~。

[16778]

猫さん柄ポーチ、可愛いですね(*^^*)
メンズシャツまで作っちゃうリヴさんが、
ポーチのファスナー付きレッスンとか、
何だか不思議な感じがします~★
カメラバッグも、すっごく気になります!!
完成披露が楽しみです♪(*^m^*)
さくらちゃんの、ちょっと空いたお口に
萌えツボを刺激されまくり~!!(〃▽〃)

[16779]

ファスナーつけ苦手~(><)
こういうのって苦手意識もっちゃうと
なかなかやらなくなるから
悪循環なのよね・・・

オーブンの外側って
割とひんやりしているから
ちょうどいいのかも♡
つぶれたお顔を下から見るのって
本当に萌え~なのよね(*´▽`)

[16780]

ポーチかわいい布だ〜♪
昔私もフェリシモやってたけど やっぱりアレンジしてたよ(笑)
柄が気に入らないから違うのにしちゃえ〜とか☆

さくちゃんのお口〜 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
ゆるゆるでかわいいわ☆
オーブンの上は居心地いいのかしら?
動いてなければ熱くないから?(笑)

[16781]

本当にリヴさんは器用ですね~~(^^)
こんな小さいもの、私なら一日かかっても
無理です・・・

さくらちゃんの似顔絵なら一日中でも描いて
いられそう~☆こんな可愛いお顔を眺めていられるなら☆

うるうるの瞳がたまりません^m^

[16782]

さくらちゃんやかえでちゃんのモノも
作ってあげたりするんですか?
手軽で息抜きになるなんて
^^ お好きなんですねーー♪

猫ちゃん柄が素敵。

[16783] リヴさんへ

ああ…本当にさくらちゃん。
魂が抜けている…( *´艸`)
そんなさくらちゃんも可愛いなぁ~

フェリシモって自分で作るのがあるんですねぇ~
知りませんでした。
miffy好きのニャンポコは昔、フェリシモで購入した覚えがあります

そそ。
事後報告で大変申し訳がないのですが…
リンク貼らせて頂いています。
もしご迷惑ならおっしゃってくださいね、
速攻外しますので。

[16784]

わ~♪このポーチかわいい~!
猫さんの布使うだけで、猫好きはテンションあがるよねえ。
さくらちゃん!なんてけしからん口元!
デレデレしちゃうわ、こんなの見たら!んもーう♪
今日は比較的外が涼しかったです。
だからレンジの上も人気スポットになるのでは♪

[16785]

すごいなー
普通にお仕事に行っててどこにそのほかの事をする時間があるの???
やっぱりフェリシモ侮れないわ―
練習には良い教材ですね

さくらちゃんの魂抜けに1票!
かわいいわーーー♪

[16786]

ファスナーつけるのって 難しいですよね。
昔家庭科の授業で スカートを作ったのですが
ファスナーつけだけ 洋裁を仕事にしてた母に
やってもらったような記憶が・・・
ニャンコ柄のポーチになって かわいい♪
ニャンコ柄の カメラバッグ ますます気になります☆

レンジの上で魂の抜けてるさくらちゃんがツボでした
そんなお顔で ”なぁに?”なんて言われちゃうと~
嬉しくって お鼻 ツンツンしたくなっちゃいました☆

[16787]

このポーチ
かわいい (o^ω^o)
キットの教材もリヴさんがつくると
さらに、素敵になるのね〜 .:゚+(u_u*).:

やっぱり高い所は季節を問わず人気だね!
うちもハンモックにいる頻度は減ったけど
気づくと納まってたりする (^_^)/

[16788]

「私は細かいものを作るのが、性格的に得意ではない」
何を仰る!!!
3時間もチクチク出来るなんて、私からしたら、天才よ@@/
しかも、レッスン教材をアレンジって!
レッスン、しなくても出来ルンぢゃ??
ふふ、さくらさん、なぁにのお顔が、チョットセクチーじゃまいか~♪

↓あら、お裾分けした方がいいんじゃない??
家の住所、知ってるわよね?www

[16789]

猫好きには堪りませんねww
ウチにも猫柄のバッグやポーチが
ゴロゴロしてますww

[16790]

えー3時間が短時間・・・?
1時間以上かかることは長時間( ̄ー ̄)
あ、でもシャツ作り終えた後だったのか・・・そ、それはそう感じるかも・・・
猫柄かわいい(≧∇≦)
わたしもポーチてきとうにファスナーつけちゃったから
ちゃんと基本を学ぼうかしら。
さくらちゃまのいるところ、夏はすずしいのかな。

[16791]

v-25くりひなママさん
ワハハ、私も1日で3時間は取れないですよ~
1日にね、どれだけ自由な時間があるのか、
仕事の拘束11時間~朝の家事の時間1時間~とか計算してみたの。
1日に1時間取れるかな~って感じでした。
ポーチの3時間は、土曜の朝30分、夕方1時間、
日曜の朝1時間だった気がする~
2日で出来た、早い!!

v-25しっぽさん
ワハハハ、ネコ 柄! だから、しっぽやおヒゲはないかも~(´∇`)
先日作ったネコ柄カメラバッグが、少々使いにくかったので、
それを改良してみたのです。
私は器用っていうより、やりたがり~
性格がかなり大雑把なので、それの矯正もあって、ていねいにやろうと努力を…

v-25まちゃこさん
あぁ私ね~ファスナーのココの始末の仕方が分からないな~
ん~カシメで打ち付けて、隠しちゃえ!って木槌取り出す様な人なんです(´・ω・`)
これを大反省しましてね…ファスナーレッスン始めたんです(´・ω・`)

さくらの半口ヤバいでしょう( ̄― ̄)
舌チョロとかワザとやってる?って思う時がありますよ。

v-25あんずミャミャさん
ファスナーつけもさ、やり方分かっちゃえば、
楽に出来るようになるのかな~って思って始めたの。
毎月強制的にやらされるのって、なかなかイイヨ!
副作用として、各種かわいいファスナーを買って帰ってしまうっていうのが
あるっぽいけど…
今、ウチに何本ファスナーのストックあるかなぁ(´・ω・`)

潰れたお顔はたまんないよね!

v-25☆ネコの手☆さん
フェリシモ、割とかわいい布の組み合わせで来てるけど、
つぃつぃ変えちゃうのよね~(´∇`)
私、元々布好きで意味もなく布買ってたのが、
ミシンのせいで、加速しちゃってるのよね(´・ω・`)
パッチワーク用のカットクロス売り場まで見に行っちゃうもん。
このネコ柄はそこで見つけた!

v-25mieさん
ん~私も小さいもの作るのはあんまり得意ではないんだけど、
写真でていねいに作り方が書いてあれば、
なんとか慣れて来た…のかもしれない。

mie さん、絵が描ける人なのかしら~
それはうらやましい!
私、ノートの端の落書きぐらいしか描けなくって。
ウチの弟は絵が趣味なのにねぇ(´・ω・`)

v-25ユリトロさん
昔は、ネコ袋なんかを作ってみたこともありました。
ただの敷物になっていました。縫った意味なし!
ネコベッドやマットを作ったこともありましたがねぇ・・・

ちょこっと空いた時間に出来るって言うのが楽しいみたいです。
写真もネコの写真ならちょこっと撮れるじゃない?

v-25(゜ω゜)ニャンポコー2等兵さん
そうそう、材料と作り方が送られてくるシリーズ、
今のフェリシモにいっぱいありますよ~
月に1回っていうペースが丁度良くて気に入ってます。
先住猫Bは革細工のレッスンしてますよ~(ここ2カ月分溜まってるようだが!)

リンクの件ありがとうございます。
もうね、ご自由にどうぞ(´∇`)
私も時間のある時にリンクさせていただきまーす!

v-25sallyさん
私はさらにアホなので、お店でネコ柄の布を見つけるとテンションが上がり、
買って帰ってしまう病気にかかっております(´・ω・`)

さくらの口元はうっすら開いてて、ホントケシカラン!と思います。
涼しいからここにいるってのもありそうですね~
暑い時はこの場所どうなんだろう~?涼しいのかな?

v-25ししゅうねこさん
うん、フェリシモ侮れない!
練習にもなるし、型紙が手に入るかと思うと…シメシメ?
夜はね~疲れちゃってポンコツなので、
朝早く起きて、毎日1時間だけやってるのよ~
メンズシャツが3週間かかったのもそのせいで(´∇`)
3週間の後、2日で出来たポーチ早っ!!って感じなの。

v-25ななスコママさん
ファスナーつけってなんかこう、特殊な技がありますよね(゜Д゜)
最近、コンシールとか、ズボンのベロのついたファスナーつけを体験して、
へぇぇ~って思ったの。
いろいろファスナーつけをして、楽勝!って思えるようになりたいな。
よく、家でお母さんが課題の縫いモノをやったって聞くけど…
私、家に持って帰った覚えがないんですよね~
授業中に終わったのか、家庭科の先生に上手く言ってやらせたんだと思うの( ̄ー ̄)v

v-25nonokikichaiさん
キットでも十分かわいらしいとは思うんだけど、
つぃネコ柄が混じっちゃうのは仕方ないことよね(´∇`)
また、丁度よく赤いネコの布があったんだよね~

ウチ、寒い時期のネコ部屋は本当に寒いから、
タワーも使われてなかったんだけど、
今はタワーのてっぺんには必ず誰かがいるね。

v-25ほんなあほなさん
ん~なんか大雑把な性格でさ~
几帳面にていねいに作るって言うのがニガテなのよ~
コレでも年取ってだいぶマシになって来たようです。
ちゃんとキレイに始末をする方法を知らないと、
大雑把な性格がコンニチハ!してヒドイ出来になるので、
粛々とレッスンをやってるわけよ。

ウフフ。アスパラは残念ながら今晩完食の予定!
あぁ、幸せな1週間だった…(*´Д`*)

v-25やらいちょうさん
ネコ柄かわいい!って言うだけで、
必要のないものまで買っちゃうんですよね(´・ω・`)
このネコバカ病は困りもの…

v-25いくぱんさん
3時間でモノが完成するなんて短時間だよぉ~
日にちにすると2日で出来たので、私には早っ!!って感じなのよ~
改良カメラバッグは1週間ぐらいかなぁ~たぶん5時間ぐらいです。

フェリシモのファスナーレッスン、
付け方っていうか、布の切り方っていうか、
ポーチの作り方っていうか…って感じでそれ自体は簡単なんだけど、
次にいろいろ自分で展開できそうでいい感じよ!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム