春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

玄関を開け放つと

現在北海道では、アスパラが旬らしく、
北海道在住の人のブログを見に行って、
旬のアスパラ~♪って記事を、ギリギリと見ていたのです。

が!

aspara61613.jpg


ひゃっほーヽ(*´∀`)ノ
思いがけなく届いた、よつばバター付き北海道のアスパラ。

平蔵師匠note
平ままさんからいただいてしまったヽ(*´∀`)ノ

おすそ分けした方がいいかしら?って言うほどの、
立派なたくさんのアスパラ。
いいえ、全部ウチで食べさせていただきます( ̄ー ̄)

私は、野菜が、アスパラが大好きだーー!

美味しいアスパラを、毎日いっぱい食べられる、この喜び!
ひゃひゃひゃ、ただの自慢です。

平ままさん、ありがとうございました~!

**********************

ウチは、玄関を開けると、さぁぁ~っと風が通るので、
時々ネコ共の動向を見ながら、開け放ちます。

そうすると…

kaesaku61713.jpg
『えっ!?』


このビックリ顔がたまらない(´∇`)


kaesaku6171303.jpg
『あそこが開いてるデス?』


ネコ達は、なにかが入ってくるのは玄関って
ちゃんと分かっているので、
ベランダを開ける時より、警戒しますよね~


kaesaku6171304.jpg


さくらちゃんが飽きちゃっても、


kaede6171303.jpg
『玄関、、、』

かっちゃはまだドキドキしてるみたい(´∇`)


kaede6171302.jpg
『開いてるデス~?』

一応自称パトロール隊長のかっちゃは、


kaede6171304.jpg


様子を見に来ることにしたようですが…


kaede6171305.jpg

よそ見をしながらノソノソ来るので、
飛びだしの心配はないようです( ̄ー ̄)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[16764]

目が、

カワイイですね。

(>▽<)b

[16765]

いいなあいいなあ、アスパラ…
北海道のブロ友さんの記事、
今の時期は目の毒よね(笑)
安くて新鮮、羨ましい〜♪
玄関、開けると風が通るのはうちも一緒だけど、
開け放つのはちょっと怖い…。
柵を買っとけばいいんでしょうけどねえ。

[16766]

え~、ビックリしているけど怖がらないんですね~。
その上、パトロールに行くんですか・・・?
おお、さすが男の子です!!
のしのしと歩く姿も、頼りになりそうですね。
我が家なら、腰が引けて逃げ隠れですよ^^。

[16767]

玄関を開けると警戒っていいことだわ~(^^
うちなんてなになに?出られるの??
って感じだから危険で玄関開け放せない・・・(--;)

ふたりそろってタワーから見ている姿が
なんともツボだわ~(≧▽≦)

新鮮なアスパラ
そのままいただきたいですね~♡

[16768]

ギリギリギリ・・・!!
アスパラうまいけど、高いんだよー!!ヽ(`Д´)ノ
腹いっぱい食べてみたい。
育てるのも大変らしいんだよね~これ。
いいなーー!おつまみにも良いんだよね~

玄関開けるとビックリ顔になるんだ!?
お客様歓迎のかえさくも、とりあえずちょっとは警戒するのね~

[16769] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[16770]

アスパラ美味しそう~♪
やっぱバターつきってとこにもウキウキするんですよねえ。

かっちゃ、数枚ある写真のすべてが同じ表情だわ(笑)
よほどドキドキしてるのね。
玄関は、たしかにお客様が入ってくる場所でもあるし、
開いたらつい見ちゃうよね。
さくらちゃんは別の事に興味が反れたのかしら?

[16771]

「え?!」の顔かわいい!!!
ワクワクがおも好きだけどこのお顔もいいぞー♪

↑育てるの大変って書いてるけど
そんなことないよーーー!
基本植えっぱなし、ただ大きなプランターが必要かも
うちは地植えだから本当にパナシ
晩春に採り忘れて今はもう葉っぱが茂ってわさわさですけど・・・(笑)

[16772]

アスパラ〜♪
おいしいよね(*^^*)/
この季節は常に冷蔵庫に入ってる!
色々使えるから重宝するのよ♪
今日もアスパラの肉巻を弁当に入れた♪(* ̄ー ̄)v

さすが、かっちゃ!!
ちゃんとパトロールの仕事してるのね!
ウチの茶色いパトロール隊長?は目視だけ(/´Д`)/

[16773]

喜んでいただけて何より~。
かなり前だけど、バターが品薄って言ってたのが記憶にあって
バター付きにしてみました。
今、近所のスーパーで産直野菜コーナーに沢山の野菜が並び出して・・・
新鮮ウマウマでね~。春菊にハマってる私。

かっちゃ隊長の、ぬぬ~ん!って横に伸ばしてる首が・・・
この、んっ?んんっ?って伸ばす時の顔って、その視線の先に
気持ちが集中してるから、割と長くほっぺにチュパチュパe-456出来るのよね。。。
こう・・・口角の辺りにチュパチュパe-273

[16774]

様子を見る2ニャン、いいね〜。
そして、アスパラ!わたしも好物だ〜〜w
北海道の旬のアスパラって、
普段のアスパラとは別物だよね(^^)

[16775]

v-457山崎かずみさん
目が、すべてを語ってますよね~(´∇`)
コメントありがとうございます!

v-457くりひなママさん
ホント、目の毒ですね…北海道の食べ物を出されると、クワッと思っちゃう。
何で北の大地はあんなに食べ物が美味しいんだろう(´・ω・`)
東京にはなんでもあるはずなのにな~

ウチね、昨日とうとうラティスが届いたの。
玄関と網戸のない寝室に置いて、柵にしようと思って。
支える足をネジまわしで留めてたら、手に水ぶくれ出来ちゃった(´・ω・`)

v-457しっぽさん
ウチね~廊下に倉庫があってね、そこの荷物を取りに行く時、
時々どっちかを抱えて一緒に行ったりするの。
だからコワイって感じではないのかもね(´∇`)
ただ、いつも、ダメダメって言って閉めてるのに、
開け放ってるからビックリって感じみたい。

v-457あんずミャミャさん
普段ダメダメ言ってるところが開いてたから、
えっ!?って思ったみたい(´∇`)
ウチのヤツラも割と出て行く・・・
ベランダも去年はすだれかけておけば出なかったのに、
今年はカシカシ努力すると出られるってことを覚えちゃったわ(´・ω・`)
すっごく長い間カシカシして、やっと出た!ドヤってところで、
別部屋から出た私に即捕まる、とかね(´∇`)

v-457いくぱんさん
へへへへ( ̄ー ̄)v
そうなのよ、アスパラ腹いっぱい食べるには高いのよね~
毎日楽しんでるわ~あぁ、あの歯ごたえ・・・思い出してもジュルリ(*´¬`)
↑ししゅうねこさんがアスパラ育てるの簡単って言ってるぞ(゜Д゜)?
マヂデ!!育ててみようかな。
あーでも、腹いっぱい食べてみたいって育てたルッコラ、玉砕したっけな…

v-457カギコメMさん
忙しい時は見に来ちゃいけませんっっ!!
少しでも休む時間に当ててね。

v-457sallyさん
もうね、うゎ~ぃヽ(*´∀`)ノって感じでしたよ。
私、バターも大好きなのです。

ふふふ、そうなの。
かっちゃお顔を固まらせて、なんデス?なんデス?ってなってたので、
遠くから見てた私は可笑しくって。
さくらはね、私がカメラを構えてるのに気付いちゃって(´∇`)
ぷんっ!ってのが真相でした。

v-457ししゅうねこさん
マヂデ!?アスパラ。
土をいっぱい使いそうよね~でも腹いっぱい食べれるなら…
やってみるか(゜Д゜)?
同じ理由で育てたルッコラに玉砕したこともありますが…
アスパラの茂った葉っぱもキレイですよね~

v-457nonokikichaiさん
アスパラの肉巻き・・・ウマソウ(*´¬`)
いつも巻くのが面倒でやらないけど…
今日は巻いてみようかな♪

ワハハハ、目視のパトロール隊長、想像ついて可笑しくなっちゃった。
チャッ君ってかえでより若かったよね…?

v-457平蔵のままさん
いやーこれはしびれたわ。
毎日こんな美味しいアスパラが食べられるなんて、幸せ…♪
産直野菜コーナーなんていいねぇ~
いつも行くスーパーは、いつもションボリな品ぞろえなのよ(´・ω・`)
だから余計野菜好きなのかもしれないな~
美味しそうなの見ると、ジュルリしちゃうのよね。

チュパチュパ≧∇≦
私は残念ながら、カメラ構えて遠くにいたわ(´∇`)
あぁでも分かるな~
ちょっと唇がおヒゲに当たって固い感触がするとかね(*´¬`)

v-457まさぽんさん
ホント別物でした。
スーパーに売ってるのって…
細くてションボリなものばっかりよね~
こんなに立派なアスパラ、見たことない!っていうほどよ。
しかも柔らかいんだぁ~(*´¬`)

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム