春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

それはそれで新しい。

わっしょい♪中の集合写真等を、FC2のアルバムに載せて、
限定公開しています。
写っている方には、あとでURLとパスワードをご連絡しますね~

突っ込みどころ満載なんだけど、FC2のアルバムは、
何も書き込みが出来ないのねぇ…

DLしてもプリント出来るサイズではないので、
もしもプリントが欲しい方がいれば、何番目!と言っていただければ、
絹目はがきサイズにプリントしてお送りしますよ~
絹目はがき限定なのは、なぜかウチに在庫がいっぱいあったからです!

***************************

sakura60813.jpg
『ぎゃぁ~!』

いつも通り腰ポンポンされて怒っているさくらちゃま。


sakura6081302.jpg
『しゃぁ・・・』

シャーするからって、いやがっている訳ではなくて、
うれしくて気持ちよくて、シャーしちゃうのよね。
なので、ポンポンして怒ってガブリする子は、
少しずつ慣らしていくと、ポンポン好きになります。
好きになったらなったで、大変だが(´・ω・`)



sakura6081303.jpg
『あ~』

えっ!?
まさかの・・・


sakura6081304.jpg
『あぁ~』

シャーからの・・・


sakura6081305.jpg
『ふわぁぁ~』

アクビ!?


sakura6081306.jpg
『ぷむ。』

それはそれで新しい(´・ω・`)

************************

ネコバカ・わっしょい♪写真展 2013

labelのコピー2

6/8(土)~12(水)
10:30~18:00(12日は14:00まで)
新宿パークタワーギャラリー3

東京写真月間1000人の写真展2013
に24人のネコバカが集結します!
参加者はこちらの記事の下の方に⇒

土曜日の様子はこちら⇒
日曜日の様子はこちら⇒


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[16653]

そうそう、にゃーって鳴きつつの〜アクビってのも
りますよね(笑)
なんだそりゃって脱力しちゃいます(笑)
お写真、私も写ってるの、あるかなあ、
あったら欲しいです〜♪

[16654]

シャーからのアクビww
それは、開けたついで??(笑)
家のひゃくおくんも、腰パンが好きなんだけど、
ひゃ~ひゃ~言いながら移動するので、
追いかけて叩いてるという^^;;;

[16655]

あら~シャーは威嚇ではなくて お喜びのシャーなんですね
うちの子は 威嚇のシャーしか しないかも・・・
しかも どの子も 腰ポンポンは好まないようで~
やると どこかに 逃げちゃいます・・・
シャーからのあくびはないけれど、ニャーからのあくびは
しょっちゅうかも☆

[16656]

えっ、腰ぽんぽんすると怒るのですか?
でも、逃げない・・・。
あくびまでして、実はポンポン好きなのかな^^。
うふふ、あくびがかわですね♪

[16657]

こんにちは
喜びのシャーもあるんですか?
そしてついでにあくび可愛い
さくらちゃんですね
写真展で沢山のかたに会えてよかったですね
私も猫バカですが猫がいません

[16658]

この顔すきー!
さくらちゃま、ちょーかわいー
これは単焦点?
キレイだわー
おさしん見れました!ありがとー!面白かった(笑)
プリントして欲しいのタクサンあります!!
吟味して、お言葉に甘えてお願いしちゃうよ~
あぁ、なんだか甘えてばっかり~

[16659] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[16660]

そうなの~?!
うちは腰トンするとまさに
がぶってするよ~。
本当になれたら好きになるのかしら??

シャ~しているのに
喜んでいるって
イカミミなのにゴロゴロ言っているのと
同じ感じかしら?
いやはやまだまだお猫様のことはわからないことだらけw

[16661] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[16662]

昨日はご訪問くださって、有難うございました!!
憧れのリヴさんからのコメントに小躍りな私(爆)

さくらちゃん、腰トンでシャーするんですね(@_@)
しかも、気持ちが良くてシャーって言うのが
カワおかしいです♪(*´∇`*)
シャーからあ~に変わる時のさくらちゃんのお顔、
可愛くって、何度も見てしまいました♪
ウチのニャゴら~は腰トンすると、ほふく前進で
逃げていきます・・・(;´д`)
お写真も、こういう瞬間をキレイに撮られていて、
本当にスゴいなぁと感心しきりです~★

[16663]

ふふふ・・・リヴさんから聞いてから帰宅後さっそくデジ子に高速でやってるよwww
でもまだ怒ってる~(^_^;)ひぃ~。
未知の領域へはもうすぐか??

アルバムありがとうございました~!
う~んと・・・うつってるの全部ください!とか言ってもいい??

[16664]

気持ちよくてシャーするの?
そしてそこからのあくび(笑)
いそがしいね〜 さくちゃん♪

うちはポンポンやりすぎるとまじで咬まれるから
程々にしてる〜

[16665]

え~~~~!
あくびですかいな~。
そういう展開だったんですね。

[16666] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[16667] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[16668] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[16669] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[16670]

リヴさ~ん、今日いってきました(*^^)
やっぱり実際にみに行くとテンションあがる~
何人かが私達のボードをじっくりみてましたよ。
思わずニヤニヤしちゃいました・・
来年は2ボード狙いでいきましょ☆

なるほど~腰トンって慣れることもあるんだ
うちは・・ん?ん?って感じだけど毎日やってみようかな(・_・;)

[16671]

あ・・・ぁぁ・・・ダメだ・・・
ああ~っ・・・ダメだぁぁぁ・・・
そっ・・・口・・・いやっ・・・開けて・・・
そんな・・口開けて・・・そんなこと・・・あぁ~
きっと・・・私、そんなことされたら・・・
わっ!わわわっ!って超~顔近づけて・・・
クンクン匂い嗅いで・・・臭っせ~!って言って悶えてる。
きっと、リヴさんは分かってくれると思うけど・・・わかるでしょ?
でも、可愛くて愛おしくてたまらんわ~。
腰ポンポン・・・我が家ではチョコがね・・トトさんラブでトトさんの横にピトっ
ってくっついて・・・要求してる。。。
尻トン尻トン!ってトトさんがポンポンすると恍惚の表情で私を見るチョコ。
な、なっ、何よ!動揺する私。
そう言えば・・・シャ―ッ!するの怒ってるだけじゃないんだよね・・・
平蔵は、困った時にシャーってする。。。
戸惑いのシャ―ッ。

[16672]

腰トントンでシャー!!
嬉しくなってシャー、って
わかる気がする。
チャイも我を忘れてかぷって
来ることある( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
そして我に返って、、、
ゴメンゴメンってペロペロ(^m^)

写真、ありがと〜♪
きれいなお姉さん達の中で、、、
あたい、背後霊のようだ(* ̄m ̄)/

[16673]

連続技だ!
シャーからのあくびははじめて見ましたww
違いはあくびだとキバが隠れる事かな?
ウチの猫さん達もやってくれないかなぁ〜?

[16674]

v-22くりひなママさん
にゃーアクビもありますね~
シャーアクビはさすがに初めてみたわ。
シャーシャー言いがちなさくらならではかしら(´∇`)

写真の件、了解しました!
まとめて印刷しようと思うので、もうちょっと待ってね~
私のメールアドレス、あとでお伝えしますね~

v-22ほんなあほなさん
あー!かえでも割と移動したがるのよね、ポンポンしてると。
かえでをポンポンしてると、必ずさくらも聞きつけてくるから、
両手ポンポンになって、かえでが移動して…(゜Д゜)!
ひゃくお君のひゃ~ひゃ~を聞いてみたいのよね(´∇`)
会社だと音はだせないしさ~

v-22ななスコママさん
ななスコママさんのところの子は、穏やかな性格の子が多いんじゃないかしら?
かえでもね、うれしいシャーはないの。
いつもシャーシャー言ってるさくらだけ、
うれしいシャーするのよね~
さくら、家族以外にはシャーすることはないので、
かえでにするシャーも私たちにするシャーも、
結局甘えから来るシャーだな~って思ってるんだ。

v-22しっぽさん
腰ポンポンで怒るっていうより、気持ち良過ぎてシャーなのよ(´∇`)
実はポンポンしている最中、うぅうぅぅぅぅ~って
ずっとうなってたりするのよ。んでやめようとするとシャー!
そんなにシャーシャー怒ってたら、身体に良くなさそうよねぇ~

v-22サッティさん
ネコはニンゲンほど感情表現の方法が多くないので、
シャーにもいろんな感情があるみたいですよ~
ポンポンしてる時は、感極まってシャーだわね(´∇`)

写真展、みなさんに喜んでもらえた様で良かったです。
みんなが楽しいってことが大事よね!

v-22いくぱんさん
金犬ちゃんが写ってるの全部欲しいと言った。
きっといくぱんちゃんも同じことを言うに一票ね!
目、つぶってるような写真も、動きがあってかわいい感じ。
集合写真、ちゃんと声かけて撮ってないから、
誰かしらエラーなお顔してて、一枚ずつ見ると可笑しいよね。

コレ単焦点だよ~
いくぱんちゃんと一緒にいる時につけてたレンズだね。
お手頃価格でいいレンズだけど、少し解像度に不満があるので、
買い替え予定なの。

v-22カギコメDさん
ありあり~ん!
やはりハートはいびつな様だ( ̄― ̄)

次の日仕事に行けたと聞いて一安心。ふぅ。
ちみはがんばりがちだからな。
周りが気を付けてがんばらせない様にしないとっっ!!

v-22あんずミャミャさん
慣れないと刺激強いみたいよ~腰ポンポン。
さくらも最初激しかったし(゜Д゜)
ガブリと来るってことは、感じるところがあるってことだね~(´∇`)
逆に何?って顔してたかえでがポンポン好きになるのに、
すっごく時間かかったよ~1年以上やり続けたね。

v-22カギコメMさん
あ、Mさんのとこにお知らせし忘れてる(゜Д゜)?
ブログに教えるね~って書いておきながら、
忘れて、巡回し直したのよね~
うむ、これは確かに女子が多過ぎる気がする(´∇`)

v-22まちゃこさん
ワハハ、憧れって(゜Д゜)
まちゃこさん、去年も今年も私を見てるじゃーん。
私は大したことないヤツだね( ̄― ̄) 
でもいいのそれで。

ポンポンしてると、シャー顔が撮れるので、
それ狙いでカメラ構えてたんだけど、
急にアクビに変わり始めて、私もあわてたの。
ピン取り直したかったけど、そんな間もなく
シャーのピンのままの連写です(´・ω・`)
私も甘いよな~って撮り終わってから反省するのよね(´・ω・`)

v-22金犬さん
ワハハ、高速なんかい!!
怒ってるってことはそこに刺激を感じるってことだからねぇ(´∇`)
でもねぇ…ポンポン好きにするとメンドウっちゃメンドウよ!

写真了解(‘◇’)ゞ
まとめて印刷する予定なのでもうちょっと待ってね~
怒ってる金犬ちゃんの写真がひどく好きなのよね。
もしかしたらなんかに使ってもいいかしらん?

v-22☆ネコの手☆さん
ワハハ、気持ちよくなったり怒ったり、
シャ―してアクビってホント忙しい子だわね(´∇`)

アンディ君のガブリは容赦なさそうだものね~
さくらもスレスレな力で来るけど( ̄― ̄)

v-22ひとぴちさん
私もシャーの後にアクビが来るとは思わなくって(´∇`)
なんか新しい展開ですよね!

v-22カギコメMaさん
おぉ、なんとありがたいこと。
いろいろありがとうございます。

もしその方がブログをやっていらっしゃるようなら知りたいわ~
なんにせよ、次のわっしょい♪は1年後ですから…
ひとり、頭に入れときまーす(´∇`)

v-22カギコメCさん
そうなのよ、日曜日はやけにあそこだけ人がたかって、うるさかったから、
順番で回ってくる人達にジャマに思われてただろうな…と…秘かに( ̄― ̄)
でも本当に楽しかった。
AさんとMさんのご紹介ありがとね~
さぁ、来年はHさんを…(´∇`)

v-22ぷんちゃんママさん
あそこのコーナーは何かと人が足を止めてくれますね~
フフフ、来年は2ボードがんばろー!

ぷんちゃんの反応は、かえでと同じ~
でも根気よく1年以上叩いてたら、今はポンポン大好きよ(´∇`)
ただ、反応ない子をそこまでしてポンポン好きにする必要があるかは・・・
大きなナゾ(´∇`) あーでも喜んでる様子がかわいいよ!

v-22平蔵のままさん
ちょっ!
なにこの長文変コメ≧∇≦ノシ
分かるとか分からないじゃなくて、毎回笑っちゃう。

チョコちゃんさ…
トトさんのこと、私のモノよって言ってる気がするわよ( ̄― ̄)
他でも知ってるわ。
旦那さんにかわいがってもらってる最中に、
奥さんに、フフンって顔する子(゜Д゜)

平ちゃんは戸惑いのシャーなんだ。
シャーもさ、よーっく観察すると、いろんな感情を表してるよね~

v-22nonokikichaiさん
ワハハ、背後霊。
チビ姉ちゃんのまんま後ろにいたしね~(´∇`)
私、チビ姉ちゃんが上向いちゃってる写真、なんか好き。
そういえばオサレなお姉さんたちばっかりでしたね。

v-22やらいちょうさん
あぁ~なるほど。
アクビだと歯が見えなくなりますね。
やっぱり絵を描く人は観察してるな~って感心しちゃった。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1504)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム