春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

ネコバカ・わっしょい♪写真展:2日目

ネコバカ・わっしょい♪写真展 2013

labelのコピー2

6/8(土)~12(水)
10:30~18:00(12日は14:00まで)
新宿パークタワーギャラリー3

東京写真月間1000人の写真展2013
に24人のネコバカが集結します!
参加者はこちらの記事の下の方に⇒

初日にもたくさんの人にお会いできましたが、
2日目はますます騒がしかった(´∇`)

wassyoi6091303のコピー
ANKOさん              
ほんなあほなさん    ここちゃこさん      nonokikichaiさん
        まったり姉さん          チビ姉ちゃん(かぎしっぽ家のお姉ちゃん)
sallyさん でっちさん  いくぱんちゃん 金犬ちゃん


wassyoi6091305のコピー

でっちどんは、まだ半調子って感じだけれど、
去年のわっしょい♪の時に会って以来の1年ぶり。
パッと見には分からないくらいに回復しての再会に、
とてもうれしく思いました。

でっちはこの1年本当にがんばった!

さすがにこれだけ女子が集まってると、
ひとりひとりとじっくり話せた感はなかったので…
みなさま、またゆっくりよろしくお願いしまーす。


wassyoi60913のコピー

ワザワザ新潟から出て来たいくぱんちゃん。
&金犬ちゃん。
お顔をお見せできないのが残念なくらい、
かわいい写真です。
ワカイッテイイナ!

この写真と対の、でっちと私のヨボヨボハート写真、ください( ̄ー ̄)

wassyoi6091304.jpg

とっても楽しい2日間でした。
展覧会は水曜日までやっています。

今回は24人で〆切ってしまったけれど、
実は32人が2ボード占拠出来て納まりがいいのです。

来年はぜひあと8人増やしましょう。
私の友達にも限界があるので、ぜひ皆さんのお友達を紹介してね!
参加資格は、ネコバカであることで~す。

みなさま、ありがとうございました。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[16630]

さすがリヴさん、アップすんの早っ!
アリガトーです!!
集合写真ください( ̄ー ̄)!
あ、とりあえず自分が写ってるのください(笑)
お時間のあるときにでも、おねげーしますだ。
あ、携帯メールしか教えてませんですたよね
鍵でPCアドレス入れておきますね

[16631] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[16632]

いいな♪いいな♪楽しそうだな♪
参加したいけど、ネコバカだけど、東京は遠い・・・(T_T)。。

[16633]

さすがリヴさん早い!
っておぱんつめ・・・コメントはえーーー(゜.゜)
私も集合写真くだせー<m(_ _)m>
私もPCアドレス入れる―!!

リヴさん今回も何から何までありがとうございましたーヽ(^。^)ノ

[16634] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[16635]

リヴさん、本当に楽しくって素敵な企画に参加させていただいて、ありがとうございました!
1000人の写真たちが並ぶ中、
このネコバカ・わっしょい♪ブースが一番輝いていたわ!!
ぜひぜひ来年は32人!ですね(^^)
お会い出来て嬉しかったです。たくさんのネコバカさんたちにもお会い出来て良かった~!

[16636]

すごい集合写真ですね!
みんなで逢うのは、楽しそうでいいですね~^^。
私は、仕事の合間みながら、明日かな・・・・・。
楽しみです~~♪

[16637]

リヴさんありがとうございました!
みなさんのネコバカ振りがたっぷり堪能出来て楽しかったです。
しかもたくさんの猫ブロガーさんに会えたし。
なんだかネコバカコーナーだけ盛り上がってたわねw
でも他のコーナーの写真も興味深くて、写真展そのものも素晴しかったですね。

とりまとめや展示作業など大変だったでしょ?
でもまた来年もぜひやって欲しい〜、お手伝いしますから〜^^
参加させてくれてありがとう!!

[16639]

凄いですね~わっしょいの写真☆
私もかなりの猫バカですけど 東京は遠いな・・・
皆さんとこうやって集まって 楽しくわいわい
いいですよね☆

[16640]

いや、オシャレ女子大集合ってカンジですね(●´ω`●)ゞ
加えて、カメラ女子ってカンジで色とりどりのストラップにちっこくて可愛いカメラがついてて、私のおっきくて限りなくオッサン仕様のカメラと大違いなのに衝撃を受けましたw
ホント若いっていいですね(っ´ェ`с)
皆さん光り輝いてて、まぶしすぎます(*≧∀≦*)

今回出展した写真のタイトルは、Flickr!にいただいたコメントからつけました。
オーソレミーヨーの歌は知ってたけど言葉の意味知らなかったので調べたら「私の太陽」って、まさにヒゲゾウにピッタリで、すごく気に入ってます。

[16641]

ネコバカわっしょいお疲れ様でした!
そして今年も楽しい写真展への参加に
声をかけてくれてありがとう♪
もっとゆっくり話したかったけれど
またそれは個人レッスンで(笑)

お土産なんて気にしなくていいのに~。
忙しい中の土日連チャンだったのだから
今週末はゆっくりしてね。

[16642]

個人的なことだと書き忘れた~(><)

ブログ記念日へのお祝いコメ
ありがとうでした♪
これからもどうぞよろしくです(^^

[16643]

日曜日もたくさんの方が来られたんですね(*^^*)
お名前は存じ上げてる方や、お付き合いがあって、
でもお会いしたことのない方も★
去年も思いましたが、ネコバカ・わっしょい♪の他にも
猫さんのお写真が1ボードに1枚くらいはあって、
あぁ、きっと猫さんが好きなんだなぁって、
親近感を持ってみたり(*^艸^*)
来年も開催されたら、見に行きたいです♪
腕が上がってたら、参加もしてみたいなぁと
ちょっと思いました(*'-'*)エヘ

[16644]

PC上でのやり取りも楽しいけどやっぱりご本人と会うのって楽しいよね~♪
ぜひぜひ来年は2ボード埋め尽くしてほしいわ~~~
写真の腕はゼロなので協力できないのが残念だけど(笑)
マカロン配りなど余計な用事も押しつけちゃってごめんなさいねーーー!!!

[16645] リヴさんへ

すごーーーーーい!!
圧巻ですねぇ~♪
ブロガーさん達もいっぱい来てくださって
嬉し忙しの週末だったみたいですね
お疲れ様です

来年は私も参加したいなー…
あー…カメラの腕をあげないとなー(´;ω;`)

[16646]

やっぱり、ブログ上での写真を見るのと
実際に会場に行って展示されている写真を見るとでは
全然、違いますね〜♪
あの一角からはネコバカパワーオーラが
バリバリ出てました (*´∀`*)

来年も参加出来るように、、、
直前に慌てないように
沢山、写真撮っておかなきゃです (^_^)

改めて、、、
リブさん、今回も色々ありがとうございました♪

[16647]

すんごく楽しい写真展だった~♪
他の方の写真も、見応えがあって、刺激を受けたり、感心したり。
でも、楽しさでは、ダントツにネコバカチームのコーナーがナイすだったわ~^^v

来年は是非、出展者として参加できるよう、
今から、カメラのトリセツを読まなくちゃ^^;;
リヴさんからも、カメラの設定とか、私の訳の解らん分野も、教わらなくちゃ!ヨロシク~~

リヴさん、大成功の影に、貴女の努力が!
まだ終わってないけど、オツカレサマでした~
で、楽しませてくれて、ありがとう~^^/

[16648]

リヴさん、本当にいろいろとありがとうございました。
企画から連絡から、細かな作業まで。。。
お疲れがでませんようにー。

去年、羨ましいなと思っていたネコバカ仲間に入れてもらえてほっくほくに嬉しかったです!!
あれだけたくさんの写真が集まった中で、やっぱりネコバカコーナーが一番素敵で大盛り上がりで(笑)
来年もどうぞよろしくお願いしたく、今からよろしくですヾ(*´∀`*)ノ
ネコバカ増加作戦もがんばりま~す^^

[16649] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[16650]

ステキな写真展ですね^^
ラッセルが長距離飛行できたらな~

[16651]

e-278 いくぱんさん
いくぱんちゃん、写真撮られるの好きだよね(´∇`)
なんかそういうの見ててかわいかった~
私も撮られてもみっともなくない様に、もう少し痩せよっと!

とりあえずあとでURLを連絡するね。
サイズ的にプリントは出来ないと思うんだけど、
もしプリント欲しい様だったら、番号言ってもらえば印刷して、
送ってあげる~(´∇`)v

いくぱんちゃんの写真も見た~!
でっちとのヨボヨボハート写真はでっちのカメラだったんだろうか…?

e-278なお丸さん
そうなのよね~
やっぱり見に来れる範囲じゃないと誘いにくくって(´・ω・`)
なんとはなしに、集まって、ギャハハハ騒いで別れて行く、
気楽でとても楽しいです。

e-278金犬さん
はいはいりょうかーぃ。
金犬ちゃんも、もしプリントして欲しい写真があれば教えてね。
Webに載せるように小さくしちゃってるからねぇ。

こちらこそ、今年もありがとね~
なんか食っちゃべるのが楽しかったね。

e-278sallyさん
やっぱり会場に来ると楽しいでしょ~(´∇`)
今年は、sallyさんの飲み友のみなさんも参加してたからより良かったですよね!
わっしょい♪のところが一番輝いていたのは同感なんだけど、
一番うるさい場所でもあったよね。ワハハ。
来年もぜひよろしくね♪

e-278しっぽさん
見に来れたかな~?
やっぱり土日でお昼前後っていうのが、一番人が集まりやすいですかね~
来年は調整してウルサイ集団に紛れましょう(´∇`)

e-278ANKOさん
でしょでしょ、あそこの写真展自体がなかなか面白いの。
富士フィルムの1万人の写真展(今年は3万人かな?)も友達が出すので
見に行くのだけれど、正直質は、1000人の方がいいです。

来年もぜひよろしくね~
この気軽なイベント性が楽しくってね!

e-278ななスコママさん
そうなの、私から声をかける人は基本、会場に来れる範囲の人にしていて…
遠い人は、是非Nekobaka Calender Projectによろしくっっ!!
今年はずいぶん会場で会うことが出来て、楽しかったですよ~

e-278Marble5さん
ワハハハ、オッサン仕様≧∇≦
私もカメラ女子じゃなくて、戦場カメラマンに近づいて行ってる~って
言われます(´・ω・`) イイエ、そこまですごいもの持ってません!
でもね、ちっこいカメラ、カメラ女子~♪って思っていると、
みんなこれ、サブカメラだったりするのが、この集団の怖いところです。
戦場カメラマン仕様は隠されているのよっっ!!

写真って撮り方も大事だけど、選択力も必要じゃない?
Marble5さんは写真も上手だけど、選択力もすごいな~って思うんだ。
去年のもよかったものね~

e-278あんずミャミャさん
ミャミャさんはまた近い内に会うからいっかーって思えるのがいいよね(´∇`)
正直土曜も日曜もネコバカ以外にもビッチリ予定が入ってて、
ちょっとユウウツだったんだけど、終わってみると楽しい週末だったわ~

お土産ね~土曜日に会った人達には配ってたからさ~
アレ?渡してなくね?ってエスカレーター登り切ってから思ってさ(´・ω・`)
まぁ、また今度(´∇`)

e-278まちゃこさん
そうなの、わっしょい♪以外の作品も、割と見ごたえがあって、
楽しい展覧会なんですよね~
2年連続で見に来てるんだから、3年目はぜひ参加ですね♪
自分の写真が貼ってあると思うと、楽しみ度が違いますよ~
作品としてプリントするっていうのも、
思ってるより大変で、楽しい作業なんです。
ありがとうございました。

e-278ししゅうねこさん
フフフ、ししゅうねこさんのことを知らない人もいたので、
少しは宣伝になったかしら~(´∇`)?
ほら、配ってると私にお礼を言われちゃうから、
『ししゅうねこさんから!』を連呼。ワハハ。
お寄りいただいてありがとうございましたー!

e-278(゜ω゜)ニャンポコー2等兵さん
ニャンポコー2等兵さんはちょっと遠いのが残念ですね…
誰か大阪写真月間で企画してくれるといいのにね!
大阪でも同様のことやってるのよ~

e-278nonokikichaiさん
そうなの、会場に行くとこれまた楽しいんですよ~
nonokikichaiさんは何かにつけて誘うと思うので、
えぇ、写真はいっぱい用意しておいてね(´∇`)
いや~当日会えると思ってなかったから、うれしかったな~
日曜日は早い時間に元町に出ちゃってたのさ~
こちらこそお忙しいところありがとうございました!

e-278ほんなあほなさん
でしょでしょ、ネコバカ以外の作品も、見てて楽しいのが、
あの写真展のいいところなの~
ネコバカコーナーが光ってたのは同感(´∇`)
そりゃ、写真協会から出展の催促が来るわけだ。ワハハ。

自分の写真が貼ってあると、楽しさも倍増なので、
ほんなさんも来年はぜひ。だって他の飲み友が参加してるしさ!
なにしろテーマのネコバカが表現されていればいい訳だから、簡単よ~

e-278まったり福タビ大リンの姉さん
フフフ、私は3km走って、テニスしてまた3km走って帰る様な人だから、
割と体力的には大丈夫。むほ~!
さぁ次は作品返却だよ!去年はココでつまづいたから、がんばるぜっ。

楽しんでいただけたのならよかったです。
私も写真が好きで写真関係の企画をするのが楽しいの。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしまーす。

e-278カギコメHさん
まぁ、あんなものが少しでも役に立ったのなら作ってよかった。
いろんなことが起こって、大変だったと思うの。
でもいいこともあったと思うんだ。
それを大事にしていきましょうよ。

ミシンはいいね!
お注射とかで、家にいなきゃいけないことも多いと思うんだけど、
家で楽しめることを見つけておくの大切。
私は家にいなくてもいいのに、ミシン楽しくて籠りたくなっちゃう(´∇`)
何を作るの~?
そのうち、Pママも引っ張り出して、お店でもやっちゃう?
今のところ、私に売り物がないけど…┐(´―`)┌

e-278だっちゅさん
あれ、オカシイナ?
ラッセル君飛行士なのに・・・え?短距離のみ(゜Д゜)?

[16652]

ヨボヨボハートはでっちのカメラだや!
でっちにお知らせしときます

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1516)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (32)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム