春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

お昼寝をしそびれる午後。

『脈絡がなさすぎる!』と先住猫Bが大笑いしてたけど、
みっちーさんから、
『あさがお育ててみませんか?』
と、余った種が送られてきました。

そういえば、めェ太、もうすぐお誕生日だねヽ(´ー`)ノ

ごく最近、観葉植物をカリカリにしちゃったところだったので、
夏に向けて何かやりたいけどねぇ・・・と腰が引けてたんだけど…

vege60113.jpg

イェーィ!
週末に植えました。

ぁ、あさがおは、一番手前↓

vege6011303.jpg

もちろん何も生えていない( ̄ー ̄)

あさがおだけじゃモノ足りないかも!と
プチトマトとバジルの苗を買って来たのでした。
食べられるものは楽しみじゃん?

vege6011302.jpg

バジル、とってもいい香り。

2年前、ペットボトルのオマケに付いてたバジルの種の栽培を、
あっさり失敗したので、ちゃんと京王デパートの上で、
普通のバジル苗よりはお高いのを買ってきた( ̄ー ̄)
お値段による苗の善し悪しってあるよね。


とりあえず、これはもうむしって食べていいんじゃないだろうか…?

*************************

シーツを変えて、ベランダで↑な作業をして、
干していた掛け布団を持って戻ったら…

sakura60113.jpg
『ふふんふ~ん。』

あぁ、ヤラレタ。


sakura6011302.jpg


持っている布団のやり場に困る状況になっていた。
ので仕方なく上の方に置く(´・ω・`)


sakura6011303.jpg


まぁ確かに何も乗っていないベッドというのは、
気持ちよさそうに見えるわね。


sakura6011304.jpg


少し疲れていたので、お昼寝したいと思ったんだけど、


sakura6011307.jpg


こんなお顔を見ちゃうとダメね~
まずカメラ!


sakura6011308.jpg


結局この日は、お昼寝しそびれちゃったけど、


sakura6011309.jpg

これはこれで、いい休日です。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[16536]

かえたてのシーツや干したてのお布団が気持ちいいって
猫さんはちゃーんとわかってるのよね。
さくらちゃん気持ちよさそう~~♪
朝顔、グリーンカーテンになるといいですね、
バジルもおいしそう~♪
うちのバジルはすべて虫が食べました。。。

[16537]

そうか、もうそんな季節ね~!
うちも朝顔蒔かなくっちゃ。
バジルいいねぇ~。
意外と虫に食べられちゃうから
早めに摘んでいった方がいいよ~。

さくらちゃんとろけてるわね(*´ω`*)
うん、たしかに幸せそうな寝姿は
見ているだけでいいのです♪

[16538]

うふふ、さくらさんの寝顔かわいいですね♪
これは、退かせないですよね~。
添い寝希望です^^!
タイトルから、猫さん達が昼寝し損ねたのかと思いましたが・・・プププ
寝そびれたのは、リヴさんのほうでしたね^^。

[16539]

バジル 美味しそうだ~
今のやわらかいうちに ちょっと食べちゃって
わき目を増やして バジルでいっぱいにしましょう!!
うちは ベランダでも害虫さんが来ちゃうので
バジルさんは 綺麗な葉っぱになりませんの~

[16540]

よしよし。

[16541]

あ~ん、さくらちゃまぁぁぁぁ・・・

モフっちゃうぞ~(妄想でモフっちゃったけどww)

気持ちよさそうだな~桃さんも一緒に寝たい!

お、ベランダ菜園スタートですね☆
楽しみにしてますよぉ~♪リヴさんv(≧∇≦)v

[16542]

家もヒマワリの種植えたらもう枯れたよ(^O^)アハハ!!
やっぱ苗の方が育つよね☆

バジルも昔やった〜 すぐに食っちゃって育たなかった(-.-)ボソッ…
プチトマトは育ったよ〜〜 一応実がなって食べられた☆
朝顔はグリーンカーテンになるのかな?
プチトマトと朝顔用に支柱も立てないとね☆

観賞用で五色唐辛子とかも植えてた事あるんだけど
鳥さんが来て食って ペってして<=辛かったのか?(笑)
ムカついて んちょ爆弾までされてたことあるよ〜〜〜
なんで白いのがあるんだろうっておもったらその瞬間を目撃したの。。。
まったくう〜〜〜

[16543]

さくらちゃん、気持ち良さそうなお顔しちゃって~♪
かわいいぞ~!!
そうよね、ベッドががら空きなんだもん、乗るよねえ(≧m≦)
こんな時、かっちゃは??
ベランダ菜園とか憧れるけど、私・・・無精者なので無理そう。
やれるものならグリーンカーテンってやつ憧れるわ~。
ま、だから無理なんですけど(^^;
せめてバジル良いなあ。パスタとかに気軽に乗せられるもんねえ。

[16544]

あ、うちも、朝顔の種
いっぱいある〜♪
朝顔って、朝起きて「今日も咲いてる〜♪」
とか、、、うれしいのよね (^_^)
夏が楽しみね (*´∀`*)/


チャイがこの格好で寝てると
ツチノコに見えるんだけど、、、
さくらちゃんは猫に見える (@ω@)♪

[16545]

もうむしっちゃうの?笑
もちょっと伸びたら下の段の脇芽が育ってくるでしょ?
そしたら上の二段程を収穫すると増えるわよね。
その段取りでどんどんむしると、1本が2本に2本が4本に4本が8本に増えて
食べても食べても追いつかなくなるという仕組み♡
バジルはいいよね〜^ ^

[16546]

朝顔、懐かしい!
小学校の頃を想い出しますよ。
毎朝観察するのが楽しみでね。
スケッチもたくさん描きました。
今の小学生も朝顔を観察するのかな?

[16547]

はは、確かにイキナリの朝顔の種は、脈絡ないかもww
バジル、下のほうの葉っぱは、もう収穫出来そうだけど、
もうちょっと伸びて、育てた方がいいからねw

さくらさん、早い者勝ち~♪

[16548]

v-111くりひなママさん
そうなんですよね~ちゃんと分かってるんですよねぇ(´・ω・`)
お日様のニヨイがするのかな?

あさがお、なんとはなしに蒔きましたけど、
グリーンカーテンになるようにつる立て作った方がいいかなぁ。
バジルに虫が付くこと、初めて知って恐怖です…(゜Д゜)

v-111あんずミャミャさん
バジルに虫が付くってことを知って、恐怖しております…(´・ω・`)
ニヨイ強いから付かないのかと思ってたよ。あぁショック…
虫がキライでねぇ…既にプランターを拭いてる時点で、
虫の死骸が1つあって、1ひゃぁしたんだよね(´・ω・`)

v-111しっぽさん
私が寝てるところにさくらが来たのならいいのだけれど、
さくらが寝てるところに私が添い寝すると…
オヂャマかしらね~なんて気を使うなんて、私もアホですね( ̄― ̄)
結局いろんな作業をしてお昼寝せずに1日が終わりましたが、
私、割と昼寝がニガテなので、かえって良かったかもしれません。

v-111ななスコママさん
バジルって匂いがあるから、虫が付かないと思ってたのにぃ(´・ω・`)
わき芽を増やすのね!
みんなバジルはいっぱい増えるって言うんだけど、
私、増えたためしがないのよね(´∇`)
今回はがんばってみます!

v-111みっちょんさん
( ̄― ̄)
何か育てたいとは思ってたけど、イマイチ飛び下りられなくてねぇ。
丁度よく背中押して付き落としてくれて良かったわ(´∇`)
どーん!
ありがとねー。

v-111桃さん
さくらってなんかイタズラしたくなりますよね(´∇`)
ネコと一緒のお昼寝は至福~♪
私はまぁ、寝そびれたけど(´・ω・`)

今回のベランダ菜園は、ちゃんと収穫出来るといいな!

v-111☆ネコの手☆さん
もう枯れたんかい≧∇≦!
あーやっぱりトマトも支柱がいるか~
いろいろモゾモゾやってみようと思います。
早くトマトがならないかな~♪

☆ネコの手☆家って爆弾投下されがちじゃない(゜Д゜)
ウチの中でもベランダでも!

v-111sallyさん
私、割と熱心にメンドウはみるんだけど、
それ以上に枯らすのよね~なんでかなぁ(´・ω・`)

私も、しばらくさくらちゃんに夢中になってたので、
アレ?かっちゃ、ネコ部屋で良からぬことなんかしてたりしないよね?と
気になって探したら…

ベッドの向かいにある洋服掛けの下に潜って、
ブフっとムフっと、こっち見てました(゜Д゜)
近頃私のズボン、掃除機をかけないと着れないのは、
お前のせいかーーー!と思った瞬間でした。

v-111nonokikichaiさん
あぁ~朝、朝顔が咲いているのをみるのはいいですね~
すっごく楽しみになってきました。
む、その前にちゃんと発芽するだろうか…?
私の子どもの頃は、一晩水につけて蒔いてたんだけど、
先住猫Bはそんなことしなかったっていうの。
みっちーさんが付けてくれた説明書には、表皮に傷をつけろと書いてあるし…
いろいろ難しいな!!

v-111anemoneさん
むむ。
anemoneさんのコメを見る前に、虫が来るんか!!と
今朝少し摘んじゃった(゜Д゜)
なるほどなるほど。
この苗、割と大きく育ってたので、もうわき芽があるかも!
少し様子を見て、上を摘めばいいのね♪ありがとう。
食べきれないバジルって魅力的~
いや、一昨年、ルッコラでそれをやりたかったんだけどね…

v-111やらいちょうさん
どうなんでしょうね~小学生。
あの青い四角い鉢に蔓立て。
懐かしいですよね~
観察日記付けましょうか(´∇`)

v-111ほんなあほなさん
オドロキのあさがおの種でしょ(´∇`)
しかも3粒ね!
バジルはみんなが虫がつくっていうので、今朝少し摘んで食べちゃった。
でもまだ、マルボウズにはしてないから大丈夫よね(´∇`)?

[19924] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[19965] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[20817] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1493)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム