春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

かっちゃのお仕事。

さくらちゃんは相変わらず、

sakura5251303.jpg


ハミ出たりしつつも、


sakura52513.jpg


ソファの上のクッションがお気に入りですが、
かっちゃは、夜の習慣がひとしきり終わると、
暗がりで、チャックチャックと準備して、


kaede5251302.jpg


ねこおけの中。
いつでも私のそばにいるさくらに比べると、
マイペースなのである。

『かえでのやろ~!』


kaede5251303.jpg


先住猫Bが帰ってくくるなり、
ねこおけの中のかえでをワッシャワシャ(´∇`)

確かに、帰ってきて、

kaede52513.jpg

↑こんな姿を見たら、ワッシャワッシャしたくなるのも分からないでもないね(´∇`)


kaede5251305.jpg
『疲れて遅く帰って来てるから、』


kaede5251304.jpg
『ワシャワシャされてあげるデス。』


kaede5251306.jpg
『これもかえのお仕事デス。』

やっぱりネコがいるっていいねぇ~(*´Д`*)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[16488]

あははは、たしかにこれは、ワシャワシャしたくなりますね^ ^
そして、私なら隣に、お持ち運びですね♪
かえでさんもさくらさんも、いい癒し担当ですね〜

[16489]

うん!!猫はいい!!
毛玉万歳です(^▽^)/

[16490]

うん、「猫がいるって良いねえ」・・完全に同感。
でも今の時季、毛玉が舞うのが・・(^^;)
しかし、猫ってどうしてこう上手いこと丸まるのかね〜。

[16491]

うんうん。猫万歳ですね(笑)
そばにいてくれてどれだけ助けられたかわからないです。
もう猫がいない暮らしなんて考えられないもんなあ。

[16492]

先住猫Bさんになでなでさせてあげている(笑)かえでくん
いい表情してるわ~(*´▽`)

うんうん、疲れていても
へこんでいても
元気をくれるのがお猫様!
不思議なパワーを持っているのよね。
本ニャンはなにも感じてないと思うけど(^m^)

[16493]

私も使ってもらえない猫ベットをソファに移動してみようかな。

うんうん。まず、かえちゃんの真ん中に手を突っ込みたい。
で、順番に全部ワッシャワシャ。
むふ~ん♪きもちよさそー

[16494]

にゃんこ万歳です(*^_^*)
ほんとにねこ様がいるといい^^

[16496]

場所移動すると急に使ってくれたりするんですよね〜
家もラタンキティハウス使ってくれるまで1年かかった〜(笑)
プリンターの上に乗せてるクッションも ちょっとコピー取りたくて退けて自分の椅子の上にのせて座ってみたら
なかなかいいじゃん♪って自画自賛(笑)

かえたん お仕事お疲れさま〜(笑)
寝てても我慢してわしゃわしゃさせてあげるのね☆
えらいぞ〜〜〜 (*≧艸≦) ウフフ

[16497]

こんばんは

いいなぁ、猫桶。
しかも、かえでちゃんが、ちゃんとお仕事をこなしてくれる。
すばらしいです。
うちでは、箱入りはできても、仕事はしてくれないだろうなぁ。
でも、いてくれるだけで十分ですよね。

[16498]

ホントに猫がいるってサイコー!
かえちゃんの眠そうな顔がステキ♪

[16499]

なるねなるね~!こんな姿見たら、そりゃわしゃわしゃするでしょ~(≧▽≦)
そっかあ、かっちゃは優しいなあ。良い子良い子!
なんか、ちっこくなって、そのかっちゃのお腹に埋もれて寝たいって思っちゃった~♪

[16500]

きゃー!前記事のコメ、17万なんてもちろん出せない出せない!
ちゃいまんがなでんがな~(笑)
いや、そういうとこ借りるのに、17万くらいかかるのが普通なのか、そこが高いだけなのかがわからなかっただけよ~!
だって、素人じゃなかなか17万なんて出せないよねえ(^0^;

[16501]

いいな〜桶!
うち、今年こそ誰か
使ってくれないかな〜(/´Д`)/

かっちゃん、、、
桶で洗濯されてるみたい (^m^)プププッ

[16502]

v-34しっぽさん
そうなの、これはこんな恰好で寝ていたかえでが悪いと思うの(´∇`)
お持ち帰りはダメよ、だって隣にヤキモチ焼きのさくらちゃんがいるもの…!
ネコがいなかったら、楽しみ半減しますね。

v-34なお丸さん
やっぱいいですよね~
毛玉バンザイだけど・・・抜けた毛玉は・・・(゜Д゜)!

v-34まさぽんさん
どんな動物でも、ニンゲンの子どもでもいいんでしょうけど、
やっぱりネコはいいですよね~♪
毛玉って言うかさ、風に拭かれて、
細長く流線型になって転がってこない…?
空気含んでふんわりした感じの(´・ω・`)
掃除機の排気なんかで棚の下のがまとまって出てくるらしいのよね~
掃除後にいつも発見する(´・ω・`)

v-34くりひなママさん
ネコの何がそんなにいいんだか分からないけど…
ネコなしではもう生きていけないですよね(゜Д゜)!
いったい何がそんなに私たちの心を掴むのか。

v-34あんずミャミャさん
かえでの本心は、眠いのにワシャワシャされてるデス・・・
なのかもしれないけど、いやがらずにやらせてくれるところが、
かえでのいいところなのよね~

ホント、ネコは不思議なパワーを持っていますよね。
それがなんなのか、すっごく疑問。

v-34kotoさん
ワハハ、うん、移動させてみて!
杏ちゃんなんかが、いいものありましゅね…って乗ってくれそう(´∇`)

そうですね、真ん中に手を突っ込みたくなりますねぇ~
うまぁく丸くなってるところがなんかたまらないのよね。

v-34すもっちさん
何で?って言われても分からないけど、
ネコがいると本当にいいですよねぇ~
生活に潤いが(´∇`)

v-34☆ネコの手☆さん
アンディ君はさ、よくクッションの上に乗ってるからさ、
使いごこちが悪いわけは決してないし・・・
本当にいろんな場所を変遷したのよ(゜Д゜)
高い位置に置いたり低い位置に置いたり…
結局ソファの上だったとは…いいけど…
ニンゲン様はやっぱり狭い思いをするのね(´・ω・`)
今更ながらありがとう!
さくらが乗っててすごくかわいい♪

v-34shah-sanさん
そういえばよくみうちゃんがダンボール入浴してるわね(´∇`)
あぁ、押し寿司ごっこもしてたな( ̄― ̄)
うん、ホントそれだけで十分です。
いてくれるだけでね!

v-34ししゅうねこさん
真っ黒さんの調子がよくなってきて、
ますますネコサイコー!って思っちゃいそうね(´∇`)
いやほんとよかった。

v-34sallyさん
あ、小人になってネコに潜るってなんかイイネ。
あったかそ~!でもクシャミがでそう~(´∇`)

ふふふ、17万は高いですよ~!
あの広さだったらまぁ、さもありなんとは思わなくもないけど、
諭吉大先生が17人…ムリっっ!!

v-34nonokikichaiさん
そろそろチャッ君辺りが丸まらないかしら(´∇`)
でもかぎしっぽ家は、他にいいベッドがいっぱいあるから、
入らないんじゃないかしら~?
ウチね、割と猫モノ置いてないの。

私も、かっちゃ、おけで洗われている…って思った(´∇`)

[16503]

かえたん、サービス満点~^^
中々、勤勉じゃないか~ww

まぁ、こんな風に、桶で漬かってると、ワシャワシャしたくなるよな~うん^^v

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム