春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

雨樹さんの写真展とクッションの行方。

週末に先住猫Bと出かけたのは、

amaki5261305.jpg


トイカメラ日和 雨樹一期さんの写真展。
ぁ、プロの方ですよ!


amaki52613.jpg


雨樹さんの写真が好きなのはもちろんのこと、
私の好きな雰囲気の写真が、どのようにギャラリーで表現されるのか、
大変興味を持っていたのです。
写真展を企画してみたいのだ。


amaki5261302.jpg


やっぱり女の子が多いね。
ひとりでこんなにいっぱい作品があって、スゴイな~
ぁ、プロの方でしたね!


amaki5261304.jpg


このいい感じに古いビルなのも、


amaki5261303.jpg


イイネ!
ちなみにこのギャラリー、1週間で17万でした…ムリポ。

**************************

ウチのヤツラって、ネコ用のクッションや、
ネコベッドを用意しても、
ヒト用のソファや、ベッドがいいっていうヤツラです。

1年くらい前に、☆ネコの手☆さんから引っ越し祝いにいただいた、
ステキ手作りクッション。

1年間いろんな所を移動した末に、
とうとう、さくらちゃんのお気に入りになりました。

sakura52613.jpg


ヒト用ソファの上で(´・ω・`)


sakura5261302.jpg


それというのも、ヤツラが全然使ってくれないので、
もういいよ!私のクッションにする!って、


sakura5261303.jpg


ソファの上に置いたら、


sakura5261305.jpg
『これはさくらのクッションなの。』

所有権を主張されました(゜Д゜)
いいけど…


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[16473]

チラリと見える作品達
なかなかイイ感じですね♪
いつかリヴさんも 写真展を開催してくださーい(^O^)
元が取れるよ 絶対☆

[16474]

写真展 いいですね~ 見るだけで癒されます。
でも ギャラリーって借りるのお高いのですね~
 
ピンクのクッションの上でオネムのさくらちゃん ♪
あんよ ツンツンしたくなるくらい かわいい~
うちの子は猫用のも人間用のも 好きなように使っていて
人間様は 使えないことが多いです。

↓ ↓ がま口のバッグ かわいい ♪
口が大きく開く がま口のショルダーが大好きで
京都で衝動買いしちゃいました!!

[16475]

カワイイですね。

素敵なブログですね。

ヾ(@°▽°@)ノ

[16476]

素敵な雰囲気の作品&ギャラリーだわ。
できればゆっくりお茶を飲みながら楽しみたいような^^

うちも猫用<<<人用なので、我が家には猫グッズがほとんど無いの。
唯一猫友さん(ののはなや)の手作りベッドは大人気。
やっぱりネコバカさんが作ったものは心に届くのかしらねw

[16477]

猫って、お気に入りになるまで時間がかかったりするよね。
あ、でも、先代時代、籐製の二段クッション
買ってあげたんだけど、
最後まで結局乗らなかったな・・。
今日は事務をしてたら、PC前のチェアを
ミカに所有権を主張され、立って事務処理しましたww

[16478]

うんうん、さくらさんの主張、わかります!
他の人が使用するのは、嫌なんですよね~。
わたしもそのタイプです^^;
猫さんと一緒ですね・・・・www

[16479]

写真展、いいですねえ、
なんかゆっくりみて回りたいなあ。
さくらちゃん、やっと、自分のものって
思ったのかな、ヒトが使おうとすると慌てて取り返しに
きますよね(笑)

[16480]

素敵な雰囲気のギャラリーは
お値段もするのね(* ̄▽ ̄)

先日絵画展で行った
山手111番館は
横浜市の施設だから
一日当たりたしか2~3000円だったような・・・
でもリヴさんちからは遠いよね。

*まずは仕事優先させてね~。
 どっちみちこれから雨の季節だし
 落ち着いてからでいいよ~(^^

[16481]

ちょろっと見える写真
トイカメラで撮った写真!?すごくステキでびっくり。

さくらちゃま、、人のものになりそうになると
とたんに魅力を感じたのかね~(笑)
まぁとにかく使ってくれてヨカッタね

[16482]

雨樹一期さんの写真好き!
お手頃なトイカメラで撮ってたりするのもあるのにステキに撮るよねぇ。
やっぱ写真はセンスもあるのだなぁって思うもの。
東京はいろんな写真展があるからいいな。

(´▽`*)アハハ
やっぱどこのお宅もお猫が優先なのね。
私は寝てて、夜中目が覚めたら自然にベッドの端っこに寝てることがある。
真ん中にはサクが寝てたり・・・・。

[16483]

写真展かあ~。ちらりと見える作品たち、素敵なのが見えるもの~。
こういう写真展って女性が多いのかあ。最近は女子にカメラも人気らしですしね~。(って、私も一応女子だった)
17万がもはや高いのか安いのかも相場がわからんちん(^^;
リヴさんの写真展かあ・・・ぜひ見に行きたいです(^^)

[16484]

春と秋のネコブーのリヴさんでしたか。

コメントいただき感激です。
いつもリヴさんのブログ、拝見させていただいておりました。

これからもよろしくお願いしますね。
(^。^)

[16485]

雨樹一期さん
私もだいすきです (*´∀`*)
すてきですよね〜♪

リヴさんの写真も大好き!
1週間17万(ノ゚⊿゚)ノ
場所代だけじゃなく、他にお金かけたいですしね!
写真展、応援してますよ (*´∀`*)/

今日のさくらちゃん
乙女チックだわ .:゚+(u_u*).:ポッ+

[16486]

ギャラリーの選定から
作品づくりは始まっているんですよね。
女性の写真熱は加熱する一方のようで。
非常に良い事だと思います。

[16487]

v-22たいたいさん
雨樹さんの写真はステキですよ~

私が写真展を企画するって言っても、
お金を取るわけでもないし、どっちかっていうと
仲間と一緒に何かをしたいって感じなんですよ~

v-22ななスコママさん
ウチ、まだ2匹だからいいけど…
ななスコママ家ではいっぱいいるから、
いろんな場所が占拠されていそうですね(゜Д゜)

京都のブランドでガマ口のかわいいのがありますよね!
私が想像したのと一緒かなぁ?
すっごくかわいいのよね。

v-22山崎かずみさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
ネコはいいですよ~
山崎さんは飼っていないのかしら~(´∇`)?

v-22ANKOさん
キチンと折り目正しいギャラリーより、
こういう方が魅力的に思っちゃいますね~(´∇`)
ナカナカ楽しめる空間でした。

やっぱりネコバカはネコバカなだけに、
ネコのツボを押さえてるのかもしれないですね(´∇`)

v-22まさぽんさん
立って事務処理とか≧∇≦
まさぽんさんもよっぽどのネコバ…ヵ。
あぁでも確かにお気に入りになるまで時間がかかるって、
腑に落ちる感じ。
このクッション、1年目にしてやっとですよ(゜Д゜)

v-22しっぽさん
ワハハ、しっぽさんもとは…(´∇`)
でも捨てようとしたり、ニンゲン用にしたりしようとすると、
察知してくるよね~ネコ共。
あのセンサー何なんだろう…?

v-22くりひなママさん
先住猫Bを連れて行ったから、
何回同じの見て回るの?ってうるさかったです(´・ω・`)
少しでも雨樹さんの写真成分を吸収したいのに~!!

捨てようとする時とか、転用しちゃおうって思う時、
何で察知するんですかねぇ~?
かっちゃのぽるしぇも、先住猫Bに捨てる捨てる言われてるのに、
そのたびにかっちゃが乗り込んでいるのよねぇ。

v-22あんずミャミャさん
あら、そこはそんなにお安いのね(゜Д゜)
調べてみまっす!
情報ありがとう。

今朝も頭が痛くなるメールがいっぱい来てて、
マヂめんどくさ…ため息が出るよ…

v-22いくぱんさん
この方はステキな写真を撮られますね~
色もキレイなのよね。

ネコってそうだよね。
取りあげられそうになると惜しくなるっていう・・・
ぁ、ヒトも一緒だね(´∇`)

v-22Panさん
何も考えることなく、いいなぁ~って思える写真が撮れるの、いいよねぇ~
今、割と写真をどうしたらいいのやら悩んでいてねぇ。
せっかくだからいろんな写真展を回ってみようかな、なんて思ってるとこなの。

やっぱりベッドを占領するのは、ねねちんじゃなくて
サク君なのか…!ってちょっと思った。
ねねちん、イイコだよねぇ~

v-22sallyさん
トイカメラなんかは、カメラ女子がお得意の分野なのかもしれません。
私は女子って言うより、もうカメラばばぁなんで…( ̄― ̄)

えー!
17万ってsallyさん的には全然高い額じゃないのか…(゜Д゜)チッ!
ワタクシは稼ぎがしょぼいので…17万をポンとは出せませぬっ!!
ワハハ。

v-22ユリトロさん
アラヤダ、ワタクシもコメントをいただいて感激ですよ(゜Д゜)
ユリトロさんの写真はいつもステキです。
やっぱデザイナーの人は全然違うわ…っていつもため息しながら帰るの。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

v-22nonokikichaiさん
17万は高いよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まぁだいぶ広いギャラリーだったので…にしても渋谷で(゜Д゜)?って思っちゃった。
あーでも新宿なんかよりは、渋谷の方が、展覧会の集客はいいのかなぁ…
具体的に考え始めると、割とアタマイタイもんですね(´∇`)
私の写真はいいとこなしで乙ってる気がします…

v-22やらいちょうさん
あぁ~ギャラリーの選定から…ってぐさりと来ました。
なるほどね~そうですよね~
女の子がカメラ持ってるっていい時代です。
フィルムの頃はカメラを外に出して持ってるの、
ちょっと恥ずかしかったんですよね~
カバンに入れて、朝早く、ヒトのいない時にコソコソ猫撮ってた(゜Д゜)

[16495]

昨日熱出しちゃってコメント遅れちゃってごめんなさい〜<(_ _)>
リンクもありがと♪
 
さくちゃん使ってくれて嬉しいわ〜♪
ピンクがやっぱり似合うね☆

家はクッション プリンターの上に乗っけてる☆<=窓辺だし
横にパソコンあるから私の監視にも便利らしい(笑)
あと玄関の椅子の上とか<=2つあるんだけど1つベッドで1つはクッションおいてあるの。
いつの間にか使ってた(笑)<=爪研ぎ凄いので申し訳程度に乗っけてただけなんだけどヘソ天で寝ててわらった ∴・:(`ε´●)ぷぷっ!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム