春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

予想通りなかっちゃのお手伝い。

kaede5101308.jpg
『コレなんデス~?』

私がミシンを使っていると、全く相手にしてもらえないことが、
割と分かっているかえさくですが、、、


kaede5101309.jpg
『乗っかってみるデス!』

ミシンのワイドテーブルを付けた途端に、
かっちゃの興味をひいてしまった様です(´・ω・`)

かっちゃ、乗っちゃダメダメ!!
なぜなら…


kaede5101311.jpg


端が空気テーブルになってるから(´・ω・`)
重力で引っ張られないよう、布が台に乗ってればいいやって…


kaede5101312.jpg
『ココならいいデス。押さえているデス。』

えーホントに?
かっちゃをアテにしていいの?


kaede5101310.jpg
『ハッ?アレはなんデス?』

この後、予想通りかえでは立ちあがり、
ワイドテーブルはガチャンと大きな音を立てて外れたのでした(´・ω・`)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[16312]

かえたん大丈夫だった〜?
ワイドテーブルはちゃんとテーブルの上に全部置こう(笑)
結構大きいから場所食うけどね(^_^;A
 
わたしが離れるとアンディも普通にミシンの番をしててくれるので(頼んでない!(笑))困り者です。
退いて〜っていうと「いやじゃ〜〜〜」って猫パンチが (´□`。)°゜。エーン!!

[16313]

やはりミシンは、魅力的なんでしょうね~。
糸が動いていたら、飛びかかりたくなるでしょう^^♪
かえで君、買ったばかりの高かいミシンを、間違って壊さないようにね~!

[16314]

ふふ、揃えた手が可愛いね。
役には立たないけど、そこがいいんだよね(^^)

[16315]

かっちゃ、どうしても相手にしてもらいたいのか
やってくるのね~
危ないよ~~~

じっとしてるかと思うと
突然動くからねぇ
にゃんこはそんなものだ~

にしても、寄り目風のカメラ目線がかわいい♪

この間、実家のにゃんこを思い出したのだけど
13歳で亡くなって、今年で7年経ったの。
ということは、今生きてたら20歳!!
どんちゃんと同い年~~~!!
って思ったら
どんちゃんに親しみわいちゃって!!
同じ頃に家にやってきて、リヴさんもどんちゃんと過ごしていた時期があったのね~と思うと!
てとらの分まで長生きしてね!となおさら思っちゃいました♪
焼きカツオあげてね笑
(てとらが生きてたときは、こんなにいっぱいいいおやつなかった気がする~
どんちゃん、幸せものだぞー!)

[16316]

空気テーブルってネーミングに笑った(≧▽≦)

最後の写真
かえでくん立ち上がっちゃだめ~
っていう間もなく
テーブル外れちゃったのね(^^;
かえでくんは大丈夫だったのかしら?

ブラッシング・・・
やってくれるだけいいか・・・
たしかにそうね(^^

[16317]

(*≧艸≦)クスクス
笑わせていただきました☆
かっちゃん、立派なお手伝いさんよー!途中のは、たまたま、気になっただけだもんね、うんうん。

ミシンのCMが来そうなぐらい可愛い(〃艸〃)

[16318]

えっ!落ちたの!?
かっちゃも心配だけど、猫は俊敏だとして、
テーブルは大丈夫???
イコール、ミシンは無事!?
ミシンごと落ちたわけじゃないのか?
かっちゃ、ビックリしただろうね~。
でもお手伝いしたい気持ちがかわいいわ。

[16319]

わはは、エアテーブル!
確かにあの補助テーブルはあったほうが使いやすいけど、通常の机の大きさにはキビシイかも~~~
猫のヘルプは当てにならないっていう見本を作っちゃったね~、かえちゃん?

[16320]

んん、かえでくんはミシンを敵視してる?
それともヤキモチかな~
僕たちのママを取らないでくださいと
お願いしてたのかも。
ワイドテーブルが外れる音に
驚いてちょっとミシン君が怖くなったかもね

ちょこんとお手手を乗せてる姿が
健気でかわいいな~

[16321]

かえちゃん・・・構って欲しいの確信犯ですな^_^;
うちもこの前、ボタンを付けるって単純な作業だったのに
膝に乗る~って来たり手を出して危ないから
他の部屋で付けてたら外から開けてって鳴く鳴く・・・
2つだけ付けるのに15分以上もかかっちゃった(-_-;)

↓発送作業、ありがとうございます。
どんな風になったのかな~楽しみ☆

[16322]

かえたん、揃えたオテテ
可愛いね〜 (*´∀`*)
お手伝いになってるのかな? (^m^)プププッ

ウチは動く針や糸を獲物と認識してるのか?
ののなんて突然ダッシュして来て
針にちょいちょい手を出したりするから
もう、危険(/´Д`)/
めったに使わないのもそのせいね d(  ̄ー ̄ )>

[16323]

えっと、それはかえちゃんのせいじゃなく
リヴさんが悪い…(笑)
大きな音がして、怖くならなかったかな、
おっかないものと認識してくれた方がいいのか・・・(笑)

[16324]

v-132☆ネコの手☆さん
ワハハ、今朝はちゃんとテーブルの上に置いてみたの。
そしたら腕も置けるし便利だわね(´∇`)
ミシン、だいぶ重くなったから、動かすのがおっくうで。
ロックミシン動かせなんて言われたら卒倒しそうだわ(´・ω・`)
あれ、振動を抑えるためだよね…?吸盤のようにテーブルにひっつくの。
知らなくて、最初に動かそうとした時、ベコン、バンッってミシンを
テーブルで打って、使う前から壊したかと思ったわ(´・ω・`)

v-132しっぽさん
まだね、糸が動いてて面白いってところには、
ヤツラ気づいていないので、ナイショで…!
はっ!
前の家庭用のミシンが壊れたのはネコ共の仕業…?
いやいや、私の使いすぎでした(´∇`)

v-132まさぽんさん
かえでって何かと手や足が揃ってるのでかわいいです(´∇`)
でもね、役に立つこともあるのよ、ネコ共。
小さいパーツを飛ばしちゃった時、すかさず追ってくれるから。
人の目で探すのは大変(゜Д゜)

v-132Nenecoさん
まぁぁ、てとらちゃんとどんちゃん、同い年なのね!
同じ年に生まれて、もう虹の橋のたもとに行っちゃった子もいれば、
ぎゃうぎゃぅまだ一緒にいる子もいるんだな~いろいろなんだなぁ~って
しみじみ思っちゃいました。
確かに昔はこんなにおやつなかったですね~
高いモンプチを奮発して買って、イラネって言われた覚えもあるけど…

先週末も実家に行って、雨が降ってるのに、
ペットフォレストがポイント3倍だからって、
両親に付き合って、買い物に行ったの。
母親、熱心に焼きかつおをカゴにいれるのよ(´∇`)
次のポイント3倍の日まで10日だから、10本…とか言いながら。
なんだかんだ言って、どんちゃんのこと好きなのねぇ~って言っちゃった(´∇`)
どんちゃん、幸せに暮らしてると思う!

v-132あんずミャミャさん
えーだって空気イスがあるから、空気テーブルもありだよねぇ(´∇`)
ちなみにガチャンと音がした時、私はかえでより、
ワイドテーブルを押さえてそっちを心配しましたよ(゜Д゜)?
だってこんなの日常茶飯事で、ずっこけたってネコ共は涼しい顔してるもん…

そうよ、ブラッシングやってくれるだけいいのよ!
近頃タワーの掃除してるの~?とも聞いてきましたのよ?
毛がついてると思ったら、自分でやらんか!!

v-132mieさん
そうですね、たまたま!気になっただけですよね( ̄― ̄)
そのたまたまが、毎回なんですけどね(´∇`)
ミシンと一緒にオスマシは、かわいいとは思ったんだけど…
メイワクなお手伝いよね!

v-132sallyさん
いぇーぃ、私もsallyさん派だから!
かっちゃのことなんて全然心配せず、テーブルを押さえたワタクシです(´∇`)v
かっちゃが蹴って、テーブルが外れただけだから、ミシンは大丈夫。
っていうかかなり重いので、猫にこれは壊せないかもしれない。
ネコ毛なら壊せるかな(´∇`)?

v-132ししゅうねこさん
ちょぃとミシンを横にずらせば、ちゃんと置けたんだけど、
重いんだもん…無精したら、かっちゃにそこを突かれたわね~(´∇`)
ある意味猫って、ニンゲンの手抜きを見抜く力があるのかな。
今朝はね、エアしないでちゃんと置いたら、自分のヒジも置けて楽だった(゜Д゜)!

v-132ピータンままさん
これでミシンがそんなに楽しいものじゃないって
思ってくれたらいいんですが…
アメショって凝りないとこがない?
ピータンはどうかしら?
今朝も乗ってきそうだったので、
ナイナイ、ココに面白いテーブルなんてないよ~って言う羽目に(´・ω・`)

v-132ぷんちゃんママさん
ぷんちゃんの甘えっ子はまた特別な気がしますよ(´∇`)
でも確かにボタンつけやら手縫い系はちょっかい出したがりますね。
ウチはまだひざには乗ってこないからいいけど…
お顔を近づけてくるから、私のちゅぅ♪をおみまいしちゃうの(´∇`)

v-132nonokikichaiさん
いやいや、ののちゃんのせいじゃないから≧∇≦
ウチもおヒモだおもちゃだって大変なので、
イチイチ、これは面白くないのよ~おヒモじゃないもんって言ってます(´∇`)
ほっとくと、打ったマチ針まで抜きだすのよ(゜Д゜)
危ないったら…!

v-132くりひなママさん
フフフ、今朝はちゃんとテーブルの上に置きました(´∇`)
でもね~かえでが蹴って飛んだからテーブルが外れたんだもん。
とりあえず、全然ミシンが怖いものって認識はないみたいですよ(´・ω・`)
今日も乗ろうとしてたけど…ナイナイ、コレ、全然面白いものじゃないよ~って
諦めさせました。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム