春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

ケシカラン光景。

あぁっ!

sakura5081304.jpg


この、ケシカラン光景は誰?
このなんだか分からない写真で、ジュルリと来たら、ネコバカ判定陽性!


sakura5081305.jpg


朝日の当たるお部屋で、ゴロンゴロンしてる
さくらちゃまでした。


sakura5081306.jpg


気持ちがいいのか、


sakura5081308.jpg


ポンポンをやめても、ゴロンゴロン。


sakura5081309.jpg


やっぱり茶トラとお日様は、


sakura5081310.jpg


格別だな~って思うのです。


sakura5081311.jpg


短毛なので、ハミ毛はあまりありません。


sakura5081312.jpg
『ハミ毛!?』

もうしばらく、こんな気持ちのいい朝が迎えられそうです。
夏は遮熱カーテンをひいても激暑っ!

*************************

ネコバカ・わっしょい♪写真展の作品、すべて届いています。
土曜日に写真協会へ発送目標でかんばるぞー!


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[16258]

陽性でした・・・
ふともも、たまらないのう。じゅるり
そうそうそうそう!!私もそう思ってた
茶トラとお日様、こんがり美味しそうなのよー
逆光でも輝いて、これまたこんがり美味しそうなのよー
茶トラのなせる業ね

[16259]

じゅるり・・・(笑)
気持ちよさそうねえ、
暖かいものね。
全体が金色~、キレイね~~♪

[16260]

リンクの件ありがとうございます(〃艸〃)どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

はぁ。。ため息もののキレイな毛色。
さくちゃん、美猫さんですにゃー(^ω^)
ピンクの肉球、憧れですー!
私が初めて触らせてもらったネコちゃんは黒ネコさんだったし、その後はキキなのでアズキ色。それぞれ可愛いんですけど、一度でいいから、生でピンクの肉球ぷにぷにしたいですー(〃艸〃)
さくちゃん、私のお願い叶えて下さいーッ!!ww

[16261]

ウチの短毛の方が、はみ毛多いかもね?
手入れしてるの?(^^)
写真展、今回は参加人数多いから大変でしょう〜。

[16262]

即陽性反応が出たわよ~(≧▽≦)
私はにゃんこの「かかと」部分が(も)
大好きだから
この写真を見た瞬間
思わずかぷっとしたくなりましたw

ピンクのにくきう~❤
いいなぁ(*´▽`)
あんずと暮らすまで
にゃんこのにくきうは
みんなピンクだって思っていたのよ~。

[16263]

あっ、私も強陽性です・・・♪
さくらさんのかわいいアンよが、触りたいですもん!
猫さんのまどろむ姿が見られる、いい季節になりましたね^^。
写真ん取りまとめ、ありがとうございます。

[16264]

全部クリックして拡大して見ましたが陽性ですか?(笑)
ぺるぺるの舌もたまりませんなあ〜 (● ̄ρ ̄●) ジュルリ♪

ハミ毛なくて丸見えなピンクのにくきう (*´Д`*)ハァハァ
見るだけで触れないなんて 拷問だあ〜!!!

[16265]

おひさまの中の金トラさんは、ほんとうつくしいですね。
さくらさん、神々しい...。
写真展、お世話いただきありがとうございます!
他のみなさまの写真を拝見するのが楽しみです。

[16266]

陽性でした
茶トラとお日様か―・・・
確かにね、黒とお日様はイマイチだもん(笑)
コンデジがイマイチなのか???

[16267] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[16268]

ぬわっ!猫バカ判定120%陽性出た!(◎_◎;)

さくらちゃまかわいぃなぁ〜♪
陽当たりの悪い我が家もやっと少しひなたぼっこ出来る
季節になりましたよ。
気持ち良さそうだなぁ〜(^_^)
おざぶにのって縁側で日向ぼっこ出来るお家に引っ越したくなる♪
さくらちゃまは、お手々は毛長くないんすね(・Д・)ノ
うちも短毛だと思うけど、結構ボーボーなんすよね(°_°)

[16269]

ケシカラン。実にケシカラン。
その艶めかしい太もも。ジュルリとこないわけがない。
はーい。私も陽性~♪
そしてそのごろんごろんしつつの、チラリこっち見!
鼻血ブーよね。
さくらちゃんのはみ毛は少ないんだあ。
うちはもうちょっとはみ出してたような・・。
見てみよっと。

[16270]

あはは ジュルリ☆ 陽性反応 速攻出ました!!
あんよ近辺のモフモフ 顔をうずめたい衝動に駆られます。
朝日を浴びて 気持ちよさげに 毛づくろい~
見てる方も ほっこりした気分になりますね☆
うちの子達もハミ毛はあまりないかな~
セミロングな流月だけは ハミ毛ボーボーだから
爪きりの時に ハミ毛カットもします でも結構神経使います。

[16271]

キターーーー キタ━(゚∀゚)━!
ジュルリ〜 (* ´>艸<)
フトモモだよね〜♪
おいしそう (o^ω^o)/
茶トラとお陽さま、似合うよね !

んっ??
さくらちゃん、お髭長い??
チャイはもっと短い かも(。・_・。)(。. . 。)/
あ…さくらちゃんは、お顔が小さいのか!!

[16272]

おはようございます
さくらちゃんかわいいポーズですね
癒される~
さくらちゃんの肉球のお手手で思い出した
もっているぬいぐるみ(お手手だけの)

[16273]

v-485いくぱんさん
ふともも、たまらないよねぇ(*´¬`)
なんでネコのふとももでジュルリとなるのかナゾだけど…
茶トラさ、バタートーストじゃない?
焦げ目がついて、光ってるのはバター。
好き~!

v-485くりひなママさん
ハイ、2人目(´∇`)!
さくらはあんまりゴロンゴロンする子じゃなかったけど、
近頃覚えたのかな~?っていうくらい、
ゴロンするようになったの。
季節がいいっていうのもあるのかしらね~

v-485mieさん
こちらこそよろしくお願いしまーす。

あぁ~申し訳ないけど、ピンクの肉球は至高の一品よ♪
私はそんなに肉球好きってわけでもなかったんだけど、
さくらのピンクの肉球を見てる内に、
思わずフガフガしてしまうように…!
へへへ。

v-485まさぽんさん
さくらもかえでもあんまりハミ毛がないから、
全然気にしたことなかったの。だからお手入れもしたこともないの。
ハミ毛の長さにも、個性があるんですね~
よくさ、肉球を並べるってことはあるけど、
ハミ毛に注目するのも面白いかもしれない(´∇`)

v-485あんずミャミャさん
あぁ~かかともヤバイね(´∇`)
私は毛並みに沿ってなでるのが好き。えへへ。

私はさ、肉球に特に興味を持ってなかったのよね。
たぶん、どんちゃんが黒い肉球だったからだと思うけど…
さくらが来て、ピンクの肉球にやられたわ(゜Д゜)
こればっかりはピンク最強!

v-485しっぽさん
なんかネコの足ってたまらないですよね~
って言ってる辺りが、もう浮世離れしたネコバカなのか…?
ここから梅雨入りまではホントいい季節ですよね。

v-485☆ネコの手☆さん
残念!あなたはネコバカではありません。
既にその上のネコ変態に認定されてるので(´∇`)

ウチのヤツラさ、ハミ毛がないから、
長毛さん達がハミ出てる方が新鮮なのよ~
あぁ~あのハミ毛を引っ張ってみたい・・・って思うの。

v-485RTOさん
フフフ、今年もネコバカ写真が集まってますよ~
ををつかさん達の写真展とはまた違ったパワーがあります(´∇`)
私も楽しみです♪

v-485ししゅうねこさん
黒とお日様は、黒い方が暑い!って言いそうよね(´∇`)
まぁちと黒猫は撮りにくそうですな。

v-485カギコメPさん
P家も輝く茶トラだもんね~
ホント枚数が進むったらありゃしないです。
写真をPCに取り込んだ時、一面光った画面になるもん。

v-485ちゃびお。さん
ウチも日当たりが悪いのでね( ̄― ̄)
お日様が低い季節は寂しいけれど、日が射し始めると、
テンション上がる~♪

えーちゃびちゃん、けっこうハミ毛あるの(゜Д゜)?
見たい…とても見たい…!

v-485sallyさん
ハミ毛にもだいぶ個性がありそうで、可笑しい(´∇`)

一般の人に最初の写真見せても、
コレナニ?って言われるだけだと思うのね。
も~見ただけでジュルリ来ちゃうネコバカって…!

v-485ななスコママさん
流月ちゃんはハミ毛ありそうね~(´∇`)
確かにハミ毛のカット、気を使いそう…
想像して割と怖いなって思っちゃった!

ホントネコとお日様はたまらないですね~
いい季節だな~って思うの。

v-485nonokikichaiさん
茶トラとお日様が一番ってとこ、譲れないわ~(´∇`)
チャッ君とお日様もたまらないものね!

チャッ君、男の子だからさ、かえでみたくホッペが少しふくれてそう。
でもさくらとかえでのおヒゲの長さを比べると、
さくらの方が長いの。
おヒゲが長い子の方が運動神経がいいってウワサは…
ウチには当てはまってるかも(゜Д゜)

v-485サッティさん
あ、そういえばそんなオテテと肉球だけのおもちゃの様なもの、
ありましたね~
はっ!
サッティさん、そんなもの持ってるなんて…
ネコバカに足を突っ込みつつ…?

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム