春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

ダンボールの中から。

昨日のカバン、使い勝手が良くて、
すっかり通勤カバンになっています(´・ω・`)
帆布は予想外にいっぱい余ってるし、別の布でもう一つ作ろうかしら。
ラミネートはなしでっ!

カバン作りは、思ってるより簡単ですよ~
バブーシュよりダンゼン楽だね。

****************************

kaesaku42013.jpg
『お箱だ…!』

久しぶりに大きな箱が来たので、ネコ達に開放(´∇`)


kaede42013.jpg
『こっちの奥がアヤシイデス。』

さくらちゃんが出て行っちゃっても、
モゾモゾかっちゃがやりたがってるのは…
製品にビニールがかかってるからだな??


kaede4201302.jpg
『何もなくなっちゃったデス…』

ビニールじゃなくて、お箱で遊びなさい!
ダンボールに入ると、ネコ達がいろんな表情をするのが面白い。


sakura4201302.jpg


わ、さくらちゃん、それ反則技じゃ…(*´Д`*)


kaede4201304.jpg
『かえも負けないデス~』


kaede4201305.jpg
『目を細めるデスよ~』

それはどうなのか(´・ω・`)

中でぎゃぅぎゃぅケンカしたり、怒られて逃げ込んだりと、
大変楽しそうに遊んでおります。
木曜日の夜に畳みますよ~!


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[16105]

わぁ なにが届いたのかしら
箱で楽しむふたり ほほえましい(´∀`)
かえたんいっつも目を細めるのねぇ~

ねーねーリヴさん
254×305cmで現像したは良いものの
これ郵便受けに入らないサイズじゃね?と思った。
郵便局のレターパックにも入らなかった
うちの郵便受けにもムリだった 

ということで宅急便で送りつけていい?
受け取れる都合の良い日時ありますか
今週末とかGW中とかでもいかが?

[16106]

箱遊び…ある程度深さがないと
楽しんでくれないのよね~。
こうやって、
たのしそうに遊んでいる姿を見るのは
飼い主として最高よね☆
むしろ、飼い主が楽しんでいるのではという…(笑)

さくらちゃん、そのお口は反則だわぁ(*´ω`*)
思わず、ちゅってしたくなるもの♪

[16107]

大きな箱だ〜♪
二人で一緒に入っちゃったりするのかな、
遊び好きのアメショだもの、
わきゃわきゃやってるんだろうなあ♪

[16108]

すごく大きな箱ですね。
2にゃんで入ってもドタバタできるし、猫さん達はうれしいですね^^。
箱から獲物を狙うのは、我が家も大好き♪
桜さんもかえでさんもいい表情♪

[16109]

大きなダンボール じゃまだけど
遊び場には最適だよね〜☆

ビニールは齧っちゃったりするから撤去だよね〜
かえたん食っちゃダメだぞ!

家も今でかい箱が〜〜〜
中に入ったり お立ち台にしたりしてます ∴・:(`ε´●)ぷぷっ!

家は水曜日に畳みますよお〜〜(笑)

[16110]

木曜の夜畳むのは、金曜がリサイクルの日?(^^)/
何もなくなっちゃったデス…、のかえたん、
かわいいっす♪
あ、リヴさん、ウチも今朝までは布団インしてたよ。
今晩からはもう来ないと思うな〜。

[16111]

あ、かえたん目細めてる~お得意やもんねww
その後目閉じてたりして(笑)

さくらちゃま・・・桃さんノックアウトっす(〃∇〃) てれっ☆

箱といえば猫だよねww
かえたん、ビニールはダメよ~

[16112]

さくらちゃん!そのお口は反則よ!!
指入れてみたくなるじゃない(^m^)
何もなくなっちゃったって言ってるかえたんのお顔、
いつも以上にショボーンって感じで、がっくり感ヒシヒシ伝わる~(笑)
こんな大きな箱なんだもん、猫らにはたまんないですよね。

[16113]

以前、学校の手提げ袋とか巾着とか作ったときに
ラミネート加工のシートいっぱい買ったのが
まだ残ってることを思い出した (。・_・。)(。. . 。)
もったいないから、何か作ってみようかな♪
…ってここ数年眠ってるミシン動くのか (^_^;A

段ボールひとつで
かなり遊べますよね〜
大きいやつだと人間も遊べる (^m^)/

[16114]

スイマセン!大変遅くなりましたが、案内状届いてます!
そして、ステキなプレゼントも!!!

トトさんのお兄さんが亡くなり急遽長崎に帰省してました。
帰ってきたら、案内状が届いていて、プレゼント見て、
凄く・・・こう・・・何て言うか、癒されました。
本当にありがとうございます。

かえちゃんの、「何もなくなっちゃたデス」の顔!
その目が・・・超ーーーーーツボ!
そ~ゆ~目がね・・・ぃぃぃいいいいーーーーっ!ってなる。。。
こんにゃろ~しょの目は何ですか!ってイラ萌えするんだよなぁ。

さて・・・写真・・・どうするか・・・。フム。(-"-)

ホントに、遅くなってごめんなさい。m(__)m

[16115]

ホント、
箱に入っている猫さんの表情が好きです。
あの好奇心を満たされたような
何とも言えない表情を見ると
飼い主も幸せですよね。
という事で我が家のリビングには
意味不明な段ボールがゴロゴロww

[16116]

v-299いくぱんさん
あぁ~なにげに入らないかもね、ポスト。
昨日会社のネットワークがおかしくって、
お返事書きに行けなかったわ~
今日お返事します。
とりあえずここで言っとくと…
夜遅めにしてい出来ればそれで!
申し訳ないんだけど…西濃運輸と福山通運は融通が効かないので、
受け取りにくいです…特に西濃が営業所が遠いせいか、
18-20時が一番遅い指定だと思うんだけど、
何度再配達申し込んでも、必ず18:05に来るんだ(´・ω・`)
仕事、18時までです…

v-299あんずミャミャさん
あぁ、深さが大事なのね~
確かに小さい浅いものだと、捨て猫プレイはするけど、
ドッタンバッタンはしないものね。
うん、確かに飼い主の方が楽しんでるね、ネコ共を見て(´∇`)
ホント、いろんなお顔をするから、わーかわいーって思っちゃうのよね。

さくらのお口だけ出しは、マヂ反則!

v-299くりひなママさん
一緒に入る♪なんてかわいらしいものではなくて、
中でドタバタケンカしてます(´・ω・`)
うるさいったらありゃしない。
そして突然飛び出てくるのよね~

v-299しっぽさん
こんなに大きくてしっかりした箱、久しぶりです(´∇`)
大き過ぎるかな~と思ったけど、
やっぱりウチのヤツラは大騒ぎで遊んでいた…!

v-299☆ネコの手☆さん
ワハハハ、☆ネコの手☆地方は、木曜日がダンボールの日ね(´∇`)
ウチは金曜日なんだけど、ダンボールだけ回収が早いのよね~
いつも会社に出るギリギリの時間で、トラック追いかけたりするの。
んで、金曜日にデイケアに出かけるのかなな、おばあさんと娘さんが、
毎朝マンション前にいるんだけど…
ダンボール行っちゃったよ~とか教えてくれるの≧∇≦

v-299まさぽん
当たり!ウチの辺りは金曜日がプラとダンボールです(´∇`)

かっちゃのあのお顔、私もかわいいと思ったけど…
ビニールがなくなってガッカリしてるかと思うと、ニクラシイ…!!

今朝もそんなに暖かいわけじゃなかったからミカちゃん来たかしら?
かっちゃはもぐりに来た。

v-299桃さん
元気か―ぃ(´∇`)?
かっちゃの目を細めたじぃさん顔はもうデフォルトだわ(´・ω・`)

そういえば、今日用意した写真が、
桃さんが悶えそうだけど、見に来れるかなぁ~?

v-299sallyさん
かっちゃのガックリ顔を見ると、
お前はそんなにビニールが好きなのか?って憎らしくなっちゃう(´∇`)
さくらちゃんのお口は、マヂヤバイ。
大きな箱があるってだけで、写真も撮りやすくなっちゃうわぁ~

v-299nonokikichaiさん
おっ!いいことを思い出しましたね(´∇`)
せっかくだから何か作ってみましょうよ~
私、次はガマ口バッグ作ろうかな~と、
金口買ってきました。今、オカダヤが20%offセール中でね~(´∇`)
とりあえず、大きく買ったリネンから、
先にブラウス分の布を切り取らなくては…!と裁断中。
このままだと小物でちくちく使ってブラウス分とれなくなりそうで(´∇`)

箱、ニンゲンも入って遊ぶのか(゜Д゜)!

v-299平ままさん
えー大変でしたね~
トトさんもガッカリしちゃってるわね…
お兄様のご冥福をお祈りします。
フカフカマグネットが、少しでも心を慰めてくれたのなら、
私もうれしいです。

写真はまだまだ大丈夫よ~
イラ萌えって≧∇≦
新しい!!

v-299やらいちょうさん
えぇ、ネコ飼いの家のデフォルトは、
意味のないダンボール箱の散乱ですよね( ̄― ̄)
知らない人に見られたら、片付けろよ!って怒られそう(´∇`)
でもねぇ…楽しそうなネコの顔を見ると、
畳むのはダンボールの日の前の晩ですよね。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1504)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム