春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

ウワキなのかしら(´∇`)?

ネコバカ・わっしょい♪写真展 2013

labelのコピー2

1)日本写真協会にグループ参加の申し込みをする。3/21済
2)写真協会から振込用紙が送られてきて、参加費を払う。 4/2済

3)みなさまの住所を聞いて、作品送付先等の案内を送る。
↑今ココ。
案内をお送りしますので、私が送付先を知らない方へ
聞いてまわりまーす。
あともうちょっと!


4)わっしょい♪内、作品送付〆切。5/7(火)必着。
5)写真をボードに貼って、写真協会に送付。5/15必着。
6)展覧会:6/8(土)~12(水)

***************************

kaede40213.jpg
『ねぇ、かっちゃ。』 『何デス~?』


kaede4021302.jpg
『ホッペにちゅ♪ってして。』 『え~?ちゅぅデス~?』


kaede4021303.jpg
『お鼻ちゅ♪』

先住猫Bが見たら怒っちゃうかもね(´∇`)
実際は、私が食べていた焼チーズバケットを狙うかえでの図(´・ω・`)


kaede40313.jpg
『もらえなかったデス!』

ウフフフ。

今日はヒドイ雨風ですねぇ~
桜の散り際の花吹雪も大好きなのだけれど、
今年は気付いたら、もう散ってる…?


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[15889]

なかなか、凝ってますね~。
ほんとに鼻ちゅうしているみたいで素敵です♪
本当はバンのいい匂いがしたんですね~(笑)
貰えなくて残念そうなかえで君が、かわいい・・・・^^。

[15890]

意味深なシルエット!
創造力をかき立てられますねぇ〜ww
関東周辺は凄い雨だったようですね。
これで桜も終わりでしょうか?
今年は早かったですねぇ〜。

[15891]

先住猫Bさんが怒ってヤキモチ焼くのは、
ドッチにかしら~♪

かっちゃん、貰えなかったのねw
ションボリ顔がまた、可愛い~
ションボリを見たいから、また、チーズバゲット、見せびらかしてね(笑)

[15892]

シルエットの写真も素敵ですね♪
実際はクチビルじゃなくウマウマを奪おうとしてる図でもw
花散しの雨になっちゃった....しかも寒い!
満開になった途端、冬に逆戻りって....
こういう時は家でにゃんことまったりが一番ね。

[15893]

いや〜ん!シルエットイチャイチャ〜!?
そうね、ヤキモチってのはどっちにかしら(笑)
あら。かえたんもらえなかったんだね(^ ^)
でもイチャイチャできたからイイかな?

[15894]

わあ、影絵風、いいですねえ〜。
こういうアイデア、なかなかでないわあ、さすがです。
今日の雨はすごいねえ、
夜までにおさまってくれればいいんだけど…。

[15895]

素敵な一枚~(*´▽`)
って思ってみていたら
そんな食いしん坊な図だったのね(≧▽≦)
これはセルフタイマーかしら?

参加費の件了解でっす!

うちのバルコニーには
桜の花びらが舞ってきてましたよん☆

[15896]

お〜、素敵な写真ですだがね♪
なんだ、真実暴露しなければよかったのに(笑)
そして、かえちゃんの可愛いことっ!
ねこばかわっしょい、いつもお世話様です。

[15897]

ラブラブ〜〜〜 (/∇\*)
って思ったら バゲット狙いでしたか〜 (〃э_э)b ウフッ.:゚+

先住猫Bさん焼きもちやいちゃうの?
ラブラブじゃないですかあ〜 (〃ノωノ)キャッ

家なんて(ノ_-;)ハア…
チュー拒まれる〜〜〜〜<=鼻チューと頭突きぐらいしかしてくれない(笑)
今度ウマウマをくわえてチューにもちこむわ!

[15898] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[15899]

おしゃれな映画のようですね♪
パンを狙う猫の図でも。フフ
今年はこちらを越えて東京が先に満開になっちゃいましたね!
お花見の日程ずらさなきゃ?て焦ったけど
その頃こちらはまだ咲き始めでしたよ~
でもこの雨で散るのは同じになるのかなあ?

[15900]

ぐふふ(´∀`)シルエットでラブラブ・・
スゴイいいですね~私もリヴさんみたいに撮ってみたいって
何度かチャレンジしたけどダメでした(^^;
春の嵐、やっとこ過ぎ去っていきましたね~
桜って散りだすと早いですよね。。。

今から楽しみ、手続きとかいつもありがとうございます☆

[15901]

す…素敵な写真だ (*´∀`*)
これは、私が見てもドキドキしちゃうから
先住猫Bさんが見たら妬けちゃうよね .:゚+(u_u*)

ん??でもこの写真
リヴさんが撮ってるの??
リモートでかな???

[15902]

e-419しっぽさん
フフフ、壁にかっちゃの影がキレイに映っていたので~
急きょジャマなモノをどかして写真撮りです(´∇`)
かえでってホント、ニンゲンの食べ物が好きなんですよね(´・ω・`)
実はガブリとやられてる影写真も…(゜Д゜)

e-419やらいちょうさん
ウフフフ、いちゃいちゃしてるように見えるでしょ~(´∇`)
実際はパンを取られずにそれなりに形を作ろうと、
私は必死(゜Д゜)!

ホントヒドイ雨と風でした…
超高層ビルの横を通る時が一番危険!

e-419ほんなあほなさん
今朝、ヤキモチ焼いた?って聞いてみたけど、
別に~って言ってましたよ(´∇`)

この時はたまたまかわいいお顔してたけど、
もらえないって分かった時のかっちゃのお顔って、
ブフっとふくれて目が細くなって、
あまりかわいいとは…(´・ω・`)

e-419ANKOさん
桜の季節って確かに寒の戻りみたいのがあるけど、
今年はそれも激しかったですねぇ(´・ω・`)
ゆったり桜を楽しむ間もなくって感じ…
ホント、こういう時はオウチでノンビリがいいですね。

e-419sallyさん
フフフ、かっちゃと私はラブラブです(´∇`)
先住猫Bには、ヤキモチ焼いた?って聞いてみたけど、
別に~って返事でした( ̄― ̄)

かっちゃ、ホント、ニンゲンの食べ物を狙うので…
同じもの食べてるはずなのに、さくらよりポッチャリなの(´・ω・`)

e-419くりひなママさん
なんか天気予報通りにあっさり雨が上がったのにビックリ(゜Д゜)
風は強かったけど~

フフフ、たまたまかっちゃの影が、壁にキレイに映っていたので、
カメラ持って来てね~(´∇`)
やっぱり白熱球の光なのがいいのかしらね。

e-419あんずミャミャさん
今年、ホント花吹雪をほとんど体験せずに散っちゃったな…(´・ω・`)

この写真、自分で押してるよ~
よく見ると、かっちゃと私の間に影あるじゃない?
それ、カメラ(´∇`)
影が映ってる壁を撮っているのだ。

e-419まさぽんさん
一応真実を書いておかないと、
先住猫Bが怒るじゃん(  ̄ノ∇ ̄) ̄― ̄)

わっしょい♪今年はもっと効率的にやるぞ~!

e-419☆ネコの手☆さん
かえでなんて自分が甘えたい時ばっかり来て、
実は私がちゅーして~って言ってもやってくれないよ( ̄― ̄)
同じことが先住猫Bにも言えるかもしれない。
なぜ飼い主とネコは似るんだろう(´∇`)

王子、鼻ちゅーしてくれるんならいいじゃない(*´Д`*)
王子の鼻ちゅー欲しいな~

e-419カギコメRさん
フフフ、アホになりつつあるとはいえ、
まだワタクシの記憶力は悪くないようです( ̄― ̄)

実はウチのヤツラ、あんまり鼻ちゅーはしてくれないんですよね~
ゴッチンゴッチンか、半口でハァハァとスリスリされる…
ゴッチンがさくらで、ハァハァがかっちゃね。

e-419kotoさん
普通桜前線って西から来るのに、なんだかヘンな今年でしたよね~
咲き始めなら、まだ持つかしらね~
東京は散り始めだったから、もうあっという間に桜はなくなりました(´・ω・`)

そうそう、ラブラブ写真を撮ってるのかと思わせつつ、
結局、食べ物なのよ(´・ω・`)

e-419ぷんちゃんママさん
ぷんちゃんとなら、食べ物なしでもラブラブ写真撮れそうですね!
コレ、100Wの白熱電球なので、割と影が濃く映って、
撮りやすいのかも~

あぁ~ホントに春の嵐が過ぎ去ったって感じでしたね。
あっさり雨が上がってビックリしたもの。

e-419nonokikichaiさん
ふふ、コレ、壁に映ってる影を撮ってるだけだから、
かっちゃと私の間にあるのがカメラでーす。
MFで大体ピントを合わせておいて、
ライブビューで撮ってるの。
撮ってるとこ見られたら…
お行儀悪くて、怒られるかもしれない(´・ω・`)

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム