春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

いつも通り、と、たまたま。

セリアで買ったジャーに、セリアで買ったラベルを貼って、

seria32613.jpg

富澤商店で買った乾物を入れました(´∇`)
レンコン・ニンジン・打ち豆

※私や私の母は古い富澤商店を知っているので、
オサレな製菓材料店ではなく乾物屋だと思っている。


seria3261302.jpg

レンコンかわいい♪
買いに行ったのは打ち豆だけなんだけど、瓶は3つあったから(´∇`)

ということで!(どういうことで?)
あのウワサのセリアが!
2週間ほど前にウチの近所に出来ましてね♪
もちろん開店日に行って、先着でもらえるエコバッグも(σ´Д`)σ

近所に出来ちゃうと、そんなに買うものもないんだけど、
それはそれで楽しいのです。

****************************

富澤商店に昨日は寄っていたので、
私が家に帰りついた頃には、先住Bも戻っていて、
ネコ共は既にご飯をもらっていた。

それでもちゃんとお迎えに玄関に来た、かっちゃ。

kaede32613.jpg
『ん?』

昨晩はすっかりお株を上げて、


kaede3261302.jpg
『かえはいつも通りデス~』

いっぱいナデナデ。

ご飯後に、ベストポジションでマッタリしていて、
お迎えに出そびれたさくらちゃんは、


sakura3261312.jpg
『たまたまなのに~』

ちょっぴりトンガリグチです(´∇`)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[15826]

レンコンの乾物って、初めて見た(^^)。。
可愛いビンに入れると、乾物がオサレになる~~~~~♪ウチも、切り干し大根とかヒジキとか、可愛いビンに入れて並べてみようかな(^o^)♪

[15827]

ほんとだ、さくらちゃん、とんがり口(^^)
セリアの話題、そういえばちょっと前に聞きましたね〜。
あれ?引っ越し前のうちの近くにもあったんじゃなかったっけ。
今度もまた近くに出来たって?
便利で良いね♪

[15828]

かっちゃん、意外(?)にイイ子なんだね~!
満腹でもお出迎えだなんて・・・!
さくらちゃま、クチとがらせてぶーぶー言ってるみたいだ(笑)

[15829]

富澤商店、行ったことあるかも。北千住にあったような。
そっか、私が行ったことあったのはすでにオサレな製菓材料店だったな。
セリアが近くに出来たんですね~。良かったですね。
ごはんをもらっていてもお迎えに出てきてくれるかえたん、偉いぞ~!
うちなんて満腹の時はまず出て来ないな。
あはは。ほんとだ!さくらちゃんトンガリ口!!(笑)
かわいすぎ~♪

[15830]

かわいいジャーですね、こういうの大好きです♪
そして、乾物を並べているところが、我が家と同じです^^。
うちは、トウガラシとオニオンとガーリックです!

猫さんのお出迎え、うれしいですよね~。
我が家はこの頃さぼり気味なんですよ~。
あの、そして、話は変わりますが、ブログをリンクさせて頂きたいのですが、いいでしょうか?
よろしくお願いします。

[15831]

うんうん、富澤は乾物屋ですよね〜
いったんはいるとなかなか抜け出せない恐ろしい所だ…(笑)
かえちゃんもさくらちゃんもお出迎えしてくれるんだ〜
いいなあ、うち、一回もお出迎えって経験したことない…

[15832]

乾物といえば
大根とかシイタケしか知らない私(^^;
こうやっておしゃれな瓶に入れると
素敵なインテリアになるから不思議☆

うちもセリアは愛用してます(^^

さくらちゃん
まったりしていたら
お出迎えしそびれちゃったのね(^^*)

[15833]

セリアにこんなにかわいいジャーが売ってるのね〜
最近行ってないから行きたいなあ♪

レンコンの乾物食べてみたい!
レンコン好きなのよ〜 (〃э_э)b ウフッ.:゚+

さくちゃん 本当とんがり口だ〜♪

[15834]

ジャーもラベルもかわいい!
これだと中身もわかるし、オシャレよね。

ん?のかえちゃん なんだか撮ってもかわいいわ(´∀`)
普段は遊んでる時の顔の印象が強いからね、ウフフ

そーいえば、今年中に東京に移住しそうなことになりそうよ。
まだわからんけど。私の場合 何があるかわからないw
移住したら更によろしくねん♡

[15835]

乾物は便利よね〜
こうやってオサレな瓶にストックすると
いいのね〜 (*´∀`*)
うちも、ストックいっぱいあるから
瓶買って来ようかな〜♪
ダイソーは近くに2軒+あるけど
セリアは車で15分かかるのよね〜
でも、セリアに行っちゃう d(  ̄ー ̄ )>

かっちゃん、お出迎え
イイコ、イイコ (*´∀`*)♪

[15836]

かっちゃんポイント、アップ~^^
嬉しいよね~お出迎え♪

富沢商店、家の近所のデパ地下にあるけど、
乾物屋さんだと思ってた!
そうか、製菓材料やさんなんだw
ジャーに入れて保存。見せる収納で、イイ感じ~

[15837] リヴさんへ

ん~リヴさんってば本当にセンスが良いですよねぇ~
オサレ過ぎます!!!
かえで君は可愛いねぇ~
さくらちゃんは本当に表情が豊かで可愛い!!
リヴさんが溺愛するのもわかります♪

[15838]

v-318なお丸さん
さすが乾物屋でしょ!
自分で干せばいいのに~と思わないでもないけど、
つぃ買っちゃった。
ところで、切干大根やヒジキだと、割と長くて絡み合ってるから・・・
瓶に入れても使う時に全部出てきちゃいそうな(´・ω・`)?

v-318まさぽんさん
それがね~セリアは新宿にはなかったんですよ~
ワザワザ渋谷に出かけていたの。
なので歩いて行けるところに出来てとてもうれしい。
しかも、ウチよりのデパートの中に出来たから、
人ごみ歩かずに済む!

v-318いくぱんさん
ワハハ、かっちゃね~
実はかなりイイコなのよ。
さくらよりずっと優しいし…
ただ男子なため、ちょっと間が読めないっていうかね…(´・ω・`)

プププ、さくらずっと不満そうなお顔してたのよ~!

v-318sallyさん
富澤商店、一生懸命オサレ製菓材料店やってますよね~
確かに乾物だけでは集客が心配だものね。
戦略上手いな~って思うの。
かっちゃ、ホントはイイコなんですよ(´∇`)
間が悪いだけなの( ̄― ̄)

v-318しっぽさん
あ、トウガラシもいいね!赤いからきっとかわいい。
トウガラシはそういや、クラシコの小瓶に入ってたな。
クラシコ、パスタソースなんだけど、瓶がかわいくってね、
だいぶ集めてたんだけど、引っ越ししたら、
クラシコのソース扱ってる店が遠く…(´・ω・`)

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
わっしょい♪もあるしね!

v-318くりひなママさん
いろいろ珍しいものもあって、なかなか抜け出せないですよね(´・ω・`)
ウチの近くだと京王デパートの中にあるんだけど、
あまりに富澤に行くから、京王のポイントカードを作ろうかと検討中…

フフフ、ご飯前の帰宅だと、
まずさくらが下駄箱の上に登ってお顔同士でスリスリ、
さくらの気が済んだら、かえでが登ってスリスリですよ♪
まぁご飯だからだろうけど(´・ω・`)

v-318あんずミャミャさん
大根の乾物の方が珍しいんじゃ(゜Д゜)!
あ、大根の葉?
買おうか激迷って、ニンジンにしてしまった…
瓶に入れた乾物はステキインテリアになってるけど、
今、置く場所が上手くなくってね~

ココに小さな棚つけて!って騒いでいるところです。
私が作ると、全部コマンドタブで付けるから、
強度が信用ならんと、すっごく文句言われるの(´・ω・`)
インパクトドライバー買いますかね~

v-318☆ネコの手☆さん
アルミのフタの瓶とかいろいろかわいいのありましたよ~
何しろ新宿はキャンドゥばっかりで、ロクな瓶なかったから、
うれしいわぁ(*´Д`*)

レンコンの乾物、歯ごたえがあって美味しかったよ~
毎日スープマグ弁当だから、昨日早速食べたの~

v-318Panさん
うひゃひゃ(´∇`)
とうとう来るか!とうとう決めましたか!?
確かにあなたの場合は何が起こるか分からない気がするけど、
楽しみにしてるよ~
いや~やっぱり友達は近くにいる方がいいよヽ(´―`)ノ

v-318nonokikichaiさん
乾物、ホント便利ですね~
ウチは今、打ち豆ブームで、打ち豆切らすと、
先住猫Bがウルサイ(´・ω・`)

ダイソーよりやっぱりセリアの方がかわいいもの多いですよね。
ダイソーも北の方に行けばあるんだけど、
ナカナカ行けなくって…
ダイソーの100円のチェックやストライプや水玉のタオルが好きなの。
すぐに汚くなっちゃう、キッチンの手拭きに( ̄― ̄)
セリアのタオルは、ピンクのハートいっぱい柄で…
これはちょっとな…って(´・ω・`)

v-318ほんなあほなさん
富澤商店を乾物屋と認識するか、製菓材料店と認識するかは、
ムムム、年代に寄るような気がしてきましたよ!
若い子は乾物にあんまり目が行かないだろうからなぁ…
むむむ。

ジャーに乾物を入れたのは、実はね…
何を入れるとか考えずに、瓶とシールがかわいいから買って帰ってたの。
すっごくかわいくなった~!って満足してたけど、
何か入れないと、ウルサイ人がいるものでね( ̄― ̄)
とりあえず乾物を( ̄― ̄)

v-318 (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さん
ワハハ、私はあんまりセンスがイイとは思わないけど~
でもちょっとステキに見えるようになりましたかね~(´∇`)

うんまぁ、ネコ共のことは溺愛してますね~
ホント猫って…人に愛されるように進化してるなって思うんです。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム