春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

ネコバカ・わっしょい♪へのお誘いが来た!

ねぇ、みなさん。
こんなお手紙もらっちゃったよ…

wasshoi31413.jpg


日本写真協会からの『ネコバカ・わっしょい♪』へのお誘いが…
あ、違う。

東京写真月間1000人の写真展2013
です。

ぎゃーごめーん。
去年の写真の返却も出来てないのに~
参加賞も用意したのに、送ってないのに~!
今週末!今週末こそ、発送準備します。


とりあえず去年参加してくれた人に声をかけつつ、
今年は参加した―ぃ、って方いらっしゃるかしら。

展覧会は東京のみ。参加費が1,000円かかります。

1000人の写真展の1ボードを、ネコバカ写真で埋めよう企画です。

wasshoi61712.jpg
わっしょい♪のボードは去年かなり好評でした。

16人~4の倍数で参加したいと思います。

大きくプリントして展示されるって、なかなかいいものですよ。


******************************

とてもキレイな色のリネンを手に入れたので、
上からかぶる感じのブラウス作ろうかな~なんて思ってるのに、
まず先に、バブーシュ用を切ってしまうこの大雑把!

はい、どうぞ。

sakura31413.jpg
『おヒモだ!』

この不規則なのれんっぽい感じがイイでしょ?


sakura3141302.jpg
『うん~!』

さくらちゃんかわいいなぁ~


sakura3141303.jpg


たとえ、お顔が凶暴化してても…♪


sakura3141304.jpg


場所を変えてもまだノリノリ。


sakura3141305.jpg
『綱引き~!』


sakura3141306.jpg
『あ~!』


sakura3141308.jpg
『楽し~♪』

かっちゃとは何ら変わりのない遊び方&撮り方をしてるのに、
さくらの方がよく撮れるのは、
ひとえに、目を開いてるからだと思うのよね(´・ω・`)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[15671]

うわ、お誘いきちゃったの、
それは受けなきゃネコバカがすたるわねえ。。。
今年も参加させてくださいね、頑張る!

[15672] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[15673]

わぁ~、楽しそうな事に参加されてますね!
わたしも参加してみようかなぁ~。
募集要項わ確認してしまいました(^v^)。
それに、さくらさん楽しそう!
手を使用して綱引きするんですね~、器用だな~。
我が家は食いしんぼなので、遊びも口で引っぱります^^。

[15674]

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
もちろん参加させてください
またがんばって写真撮りまくらなきゃ(笑)
(アンディにムカつかれるかな(-.-)ボソッ…)

さくちゃん いいおもちゃだね〜 (〃э_э)b ウフッ.:゚+
そっか〜 かえたんだとお目目つむっちゃうんだよね☆
でもそれもゆるくて良いと思うわ〜〜〜

[15675]

こんばんは

去年もネコバカ~の記事は楽しく拝見させていただきました。
また、いろんなネコさんのお写真が集まるのですね。
頑張ってください。

かえでちゃんは、目をつむっちゃってましたねぇ。
あれはあれで、個性だしかわいいけど、
さくらちゃんの方が、ネコさんっぽくなりますね。
かえでちゃんには、申し訳ないけど。

[15676]

はい(´∀`)ネコバカなので・・もちろん参加します。
今年はどんな風にしょうかな~

うはは(*゚▽゚*)さくらちゃん立ってると
ニッカポッカキレイだな~
遊んでる時の瞳ってクリクリで可愛いですよね。

[15677]

おぉ〜♪
昨年は楽しかったな (*´∀`*)
写真選ぶのにめっちゃ悩んだ記憶が!
空きがあったら参加させてくださいね♪
写真、返却作業も大変でしょう。
いつも何もかもリヴさんに任せっきりで
申し訳ないです (ー_ー;)

さくらちゃん
イキイキ顔ですね (*´∀`*)
私もこんな風に動きのある写真を
撮りたいな〜!!!

[15678]

うひひ、メールありがとう(^ν^)
もちろん今年も参加する〜!
都合がつけば、また見に&遊びにいくわ♡
去年はサクの写真だったから、今年はねねでいきたいな〜。
いつもこういう企画のお世話ホントありがとね。

うん、かえちゃんは目があいてないからだと思うわ(笑)

[15679]

そんなお誘いが来てたとは...
今年もぜひ参加させて下さい。
がんばります!

[15680]

v-318くりひなママさん
ワハハ、そうよね、ネコバカがすたるよね~(´∇`)
わっしょい♪のところ、見に来てくれた人達にも注目してもらえたし、
事務局の人達みんなに、あーあのネコちゃんの!って、
印象に残ってたってのがイイよね!って感じ。
今年もよろしくお願いしまーす。

v-318カギコメPさん
こちらこそご訪問&コメントありがとうございますヽ(´―`)ノ
また遊びに行きまーす。

v-318しっぽさん
フフフ、せっかく毎日ネコバカ写真を撮ってるんだから、
大きくプリントしてみんなに見てもらいたいじゃないですか~(´∇`)
しっぽさんも参加よろしくお願いしまーす。
近々、詳細を載せますね。

v-318☆ネコの手☆さん
ま、王子は強制参加だけどね( ̄― ̄)
またゴージャス担当よろしくっ!
なかなかゴージャス担当っていないのよね~貴重よ。

かっちゃさ~目を閉じててもすっごく真剣に遊んでるのよ~
それを写真に撮るとゆるいんだよねぇ…

v-318shah-sanさん
今年もがんばりまーす(´∇`)

かっちゃの個性っていえば聞こえがよくてイイですね≧∇≦
面白いんだけど…
かっちゃ、普段はもっとかわいい顔してるんだけどな~
って思っちゃったりもするの~

v-318ぷんちゃんママさん
はい、ぷんちゃんママさんも強制参加チームだと思ってます( ̄― ̄)
今年もよろしくお願いしまーす。

あーそうそう、さくらのニッカポッカ、
サラサラフカフカに見えてイイ感じなのよね~
そういえば最近ニッカポッカ撮ってないから、
ベッドの上ででも遊んで狙ってみようかな。

v-318nonokikichaiさん
nonokikichaiさんの写真は先生にも褒められてたしな( ̄― ̄)
是非今年もよろしくお願いしまーす。

あぁ、チャッ君のハッスル写真を私は見たい( ̄― ̄)
がんばれチャッ君!
寝技を卒業するんだ。

v-318Panさん
うんうん、是非展覧会の頃に東京へ!
ねねちんのムフムフ顔はかわいいからな~
私は去年かっちゃだったけど、今年もかっちゃにしちゃおうかなぁ~
さくらも一応探してみよう。

v-318marble5さん
わーヽ(´―`)ノ
最近ブログの更新がないから、メールだな連絡は…って思ってたのに、
手間省けちゃった≧∇≦
今年もよろしくお願いしまーす。

[15681]

ごめ〜ん、昨日は遊び呆けててこられなかった(笑)
さくらちゃん、ほんと、確かに目を開いて遊んでるね。
かえちゃん、いっつも細目だもんね(^^)
両方とも可愛いけどね!
写真展、頑張って参加すっかな〜〜♪

[15682]

v-318まさぽんさん
うん、遊び呆けてたであろうこと知ってる(´∇`)
今年もよろしくお願いしまーす。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム