春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

ネコ付き水玉のジャケット

なんでそんなヘンな水玉なんだよ~と
毎回ブツブツ言われますが…

nekolobe31013.jpg

水玉のジャケット、そんなにヘンかなぁ?

最後の冬布をとうとう成敗!
寒いんだか暖かいんだか分からない今の季節に、
ちょうどいいみたい。

ジャケット系は、パーツが多くてメンドクサイね…
切ってしるし付けするのに挫けそうになったわ。



nekolobe3101302.jpg

一番上のボタンがネコ!なのは狙ったのではなく、
確認せずに5個ボタンを買って帰ったら、6個必要で、
1個買い足したのに、付ける前に行方不明に(´・ω・`)
ネコ共の仕業の可能性、否定できない(´・ω・`)

*****************************

かっちゃー!

kaede3101310.jpg
『なんデス~?』


遊ぶ~?


kaede3101311.jpg
『もちろんデス~』


この、ヒモ付きウニ玉、


kaede3101312.jpg


相変わらず人気です。


kaede3101314.jpg
『ウリャっ!』


kaede3101315.jpg
『ワーっ!』


こんな風に立ちあがって遊ぶこともあれば、


kaede3101319.jpg
『取ったデス~!』

チミは床のモップがけをしているのかね?
と聞きたくなっちゃうような、
ぐるんゴロンな寝技のこともあります。


kaede3101318.jpg

次はぜひ、モップがけ寝技を撮ってみたいものです。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[15657]

なかなかシックでいいじゃないですか。
水玉が控えめなのも素敵です。
ボタンがいいですね!
意図してなかったとは思えないオシャレアレンジですよ!

[15658]

すごーーーーい!ジャケット作ったの!!
器用だね~!家なんかミシンすらないのに(#^.^#)
旦那の会社着のボタン付けだけでも腰が重たいのに。。。^^

ボタンの行方。。気になるね(--;)ゴックンしてなきゃいいんだけど^^

[15659]

おー、素敵だ〜♪
本当に器用ですよね、上手だなあ♪
水玉、いいじゃないですか、
そんなに目立つわけでもないし、
上品だと思いますよ。

広角…いいなあと思いながら
お写真拝見してます〜

[15660]

かっちゃんの モップがけ寝技 ぜひぜひ見てみたいっす〜♡
もちろん パッカンありだよね(*´∀`*)テヘ♪

[15661]

ジャケットのボタンが・・・^^。
楽しい事してますね!
作成はできませんが、私もこっそりボタンだけ付け替えようかな~。
ひもウニ玉はあいかわらず、人気なんですね~。
私も作りましたよ!
ぶきっちょさんが作成したので、イロイロ問題が・・・・。
そのうち、ブログに乗せようかな^^;

[15662]

さすが、また作ったんだね〜。
ん、水玉おかしくないと思うが・・。
猫ボタン、気づく人いるかな(^^)/
ウチでも今日はこのかえたんみたいなポーズ、
たくさん撮った♪

[15663]

わお!ジャケットまで作っちゃうんだ~
スカートしか作ったことのない私は尊敬ちゃしちゃうわ。
急に真冬みたいに寒くなるから、冬物もあると便利だよね。

モップかけしてもらうのはいいんだけど
体についたほこりはいずこへ・・・
あ、うちと違ってほこりなんてないわよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。

[15664]

ちょっとちょっとリヴさん、前記事のエッグタルトに引き続き
このジャケットも手作りって
えーー!!
もうなんて方なんですかっ
そのマメさを私は見習いたい。
やっぱり何か出来る人(自分で何か作ってしまう人)ってすごい。
「作ってみたいなー」とか言ってるだけなら簡単だけど
実行にうつすって気力いりますもん!

水玉ってかわいくなりすぎるものあるけど
これは黒の水玉(大柄もいい)のせいか、
かわいすぎず、それでいて上品♪
すごくよいと思う~思う(*^o^*)
これに合わせた、ロングスカートのリヴさんが想像出来ちゃいました(*゚-゚)
オリジナルってよいね♪

うふふ、昨日のさくらちゃん同様、かえたんのお手手もなが~い(*´д`*)

[15665]

巾着すら作れない私には尊敬もんです。
(あの紐通すとこがさ、わかんないの。ハハッ!)
水玉好きです。気付いたら今年は水玉の服ばっか買ってた。
タンスの中、似たような服ばっかり・・・どうしませう^^;

かえちゃん、いつもちゃんと遊んでもらえて幸せだねえ♪

[15666]

水玉は水玉でもうるさい色じゃないから、素敵だと思う~(^^)
ジャケットって手作り出来るものなんだあ。すごいなあ。
しかも猫ボタンなんて、猫好きな人が気づいたらニマニマしちゃうだろうなあ(^m^)
でも・・・もともとのボタンはいずこに・・・(^0^;

[15667]

すごいすごい 手作りのお洋服 ♪
その器用さが とっても羨ましいですぅ~
ねこボタン 色にマッチして地味だけど目立つかも?!
かえたんのモップ掛け寝技ですと?
是非是非 ご紹介ください☆みてみたいです。

[15668]

水玉 全然イイです
私も大好きですよ(^O^)

猫ボタン どこで売ってるの~
ものすごく欲しいんだけど♪

[15669]

素敵 (*´∀`*)猫ボタン♪

転がってモップがけイイね〜 (^m^)プププッ
もちろんウチのチャイは
ベッドに収まったままの寝技ですよ d(  ̄ー ̄ )>

[15670]

v-318やらいちょうさん
ありがとうございます。
そんなに悪くないよねぇ~
ふふふ、ボタンが見つかったら付け換えようって思ってるんですけど、
このままでもいいのかしら(´∇`)

v-318どんぐりさん
あぁ~ボタンつけはメンドクサイね…
ウチのしょぼいミシンじゃ、厚くなったウールにボタンホールが出来なくって、
裏にプラスチックホックを付けてあるの。
ホック12個+飾りのボタン6個…
終わらすのにずいぶんかかった(´・ω・`)

ボタンはたぶんね~袋に入ったまま行方不明なの(´・ω・`)

v-318くりひなママさん
そんなに悪くないよねぇ~水玉も。
ありそうでない感じでいいかなって思ったのに(´・ω・`)
私、あんまり器用ではないですよ。
合い印とかちゃんと付けるんだけど、
合わせたことないもん。合わせるとずれる…え(゜Д゜)?

広角、使いどころ難しいですけど、
1つあると便利だと思いまーす。

v-318☆ネコの手☆さん
パッカンあるねぇ~(´∇`)
でもね、すっごく激しいモップ寝技なのよ。
しかもやる場所が限定されてるの。
上手く撮れるといいんだけど~

v-318しっぽさん
このジャケットはネコ臭を出さないつもりだったんだけど~(´∇`)
気に入ったボタンを見つけたので、それで揃えたかった…!

フフフ、しっぽさん作のヒモウニ玉で遊んでる、
いちごさんとさくらさんみたーぃ。
是非に載せてね!

v-318まさぽんさん
先住猫Bと私のファッションセンスがまったく合わないようで(´・ω・`)
キレイな色のリネンを手に入れたのだけれど、
それでかぶるタイプのブラウス作ろうかな~って言ってたら、
また文句言ってたもん。
ネコボタン、一番上って外してることも多いじゃない?
割と見つからないと思うな!

v-318kiccaさん
スカート作れればジャケットも簡単だわよ~
ただ立襟とかさ…細かいウール生地パーツに、
キレイにしるしをつけるのが大変で…
同じ型紙からとってるのに、何で接着芯と生地につけたしるし、
全然合わないんだか(´・ω・`)

ホコリっつーか、ネコ毛は舞ってるよ( ̄― ̄)
ネコ毛がネコについてもまぁ、良かろうよ( ̄― ̄)

v-318Nenecoさん
私はちっともマメじゃないけど…
洋服作るのは趣味だわね。
まぁ、Nenecoさんはミシンを買うところから始めてみよう~?

水玉のジャケット、確かに割と他の服に合わせにくいんだけど、
既成のモノで水玉を買う冒険は、お値段も高くなるししにくいけど、
自作だとたいしてお金かかってないからね~
裏地やボタンまで合わせて、6~7千円じゃないかなぁ。
しかもこの水玉生地、またえらく余ってるぞ?

v-318kotoさん
あ、私もヒモ通すとこよく分かんなくて、
作るたびにいろんなパターンの巾着が出来てる(゜Д゜)

水玉っていいよね~
ウチさ…寒さよけののれんなんかを自分で作ってたら…
部屋の中が水玉だらけになってたの(´・ω・`)
コタツ布団まで水玉だった…

v-318sallyさん
元々のボタン、コタツの布団をあげて掃除すれば、
見つかると思ったんだけどな…
たぶん袋に入ったままだと思うの(´・ω・`)

ジャケットもそんなにかちっとしたものでなければ、
たいして難しくもないですよ~
パーツが多いから、布切りが大変(´・ω・`)

v-318ななスコママさん
私、細かいものは作れないんだけどねぇ…
洋服を作るのは昔から好きなんです。
ネコボタン、まぁ、水玉のジャケットには合うわね(´∇`)
でも見つかったらつけ直したいよ~
だってこの元のボタン、1個180円もしたもの~

v-318たいたいさん
アハハ、このネコボタンかわいいでしょ~♪
これね、ハロウィンの時期に手芸屋さんで出てたものなの。
他の形のネコボタンもあるーょ!

v-318nonokikichaiさん
そういやチャッ君さ、ベッドの中での寝技してる時、
勢い余って外にハミ出たりすることは?
かえでだと、ベッドの中でも、
遊んでる内に出てきちゃうのよ。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム