春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

気持ちのいい午前中と砂嵐。

日曜日の午前中は、窓をいっぱい開けて、
いい気候ね~と気分良く過ごしていました。

2時前に、さて買い物に行くか!と窓を閉め、
家を出ようとしたら、
あ、風が出て来た。洗濯物を取り込んでから…
とベランダに出たら、


tokyosky31013.jpg


うわ、スゴイ!
黄砂来た!って思ったけど、砂嵐なんですってね~


tokyosky3101302.jpg


この嵐が収まってから出かけて、5時半に帰った頃にはこんな空。
いろいろタイミングよくて良かった(´・ω・`)

**********************************


kaede3101302.jpg

日曜日の午前中は、本当に気持ちのいい気候でしたね~


kaede31013.jpg
『ウリャっ!』

コラっ!


kaede3101303.jpg
『よこすデスよ~』

ネコ共ともいっぱい遊んで、


kaede3101307.jpg
『かえの獲物…』

かっちゃのヘンなお顔も、いっぱい撮って、


kaede3101306.jpg
『なかなか…』

いい休日だったなぁ~(´∇`)


kaede3101308.jpg
『届かないデス~』

そらあんた、柱を抱いてるからだわ(´・ω・`)

オマケで、かっちゃのツンツン頭。
kaede3101305.jpg
『ガブガブ』


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[15634]

愛知も黄砂&花粉とで空気は悪かったよ(ー_ー)!!
天気いいから布団も干したかったけど。。。諦めた。。

気候も良くって気持ちはいいものの黄砂と花粉で台無しよね~

猫は窓際で日差し浴びて気持ちよさそうだったけどね♪

[15635]

たまたま日曜日の遅くまで山中湖だったおかげで、
この砂嵐を経験しないで済みました。
すごかったんですねえ。
気温も午後から下がり始めましたよね。
かえたん、なんて楽しそう。
柱を避けて獲物を狙わないのは、きっと長い時間楽しみたいからね。
そのツンツン頭に萌えるわあ。

[15636]

あ〜、手を食べられてますね〜(^^)。
美味しいおやつと、たっぷりのコミュニケーションで満足そうなお顔!
頭がボサボサで笑えますね!
寝癖ですか?

[15637]

かえちゃん、いいお顔だね〜〜。
そう、柱っていうか、ウチではテーブルの脚とか
抱えて遊ぼうとする母猫ありw
きのう、イッパイ遊んであげたんだ、よかったね〜。

[15638]

こんばんは

北関東は大変だったそうですね。
あれだけニュースやらで、黄砂がどうだと言っていれば、
黄砂だと勘違いしますよね。

かえでちゃんと、ゆったり遊ぶ休日。
くつろぎゲージが満タンになったでしょうね。
理想の休日の過ごし方ですね。

[15639]

まるで竜巻が近づいてるみたいですね
こんなに茶色い空、コワい。
猛吹雪のホワイトアウトもコワいけどね( ̄▽ ̄;)

かえで君のこの柱ごしに遊ぶ姿とっても可愛いです
半分隠れてるつもりかな?
それとも つかまりながらの安心感か?

[15640]

凄い空だ〜
砂嵐のときは出かけたくないね(^_^;A

土曜日夜景撮りに出かけて〜薄着だったので寒くて死にそうだったよ〜(笑)
どの辺で撮ろうかな〜って何も調べず車でうろちょろしてたら 何となくいい感じの景色が見えて来て〜
車止めて撮影し始めたら
結構三脚とカメラ抱えた人に出会った ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
はとバスも通ってた〜
ココは撮影のスポットだよっておしえてもらった☆

そして日曜日は筋肉痛でうごけなかった。。。
三脚とカメラ抱えて結構歩き回ったからか?(笑)

かえたんいっぱい遊んでもらってよかったね〜
ツンツン頭もラブリーだ♡

[15641]

夕方、買い物へ・・と思ったら
かなり寒くて上着を取りに戻りましたよ(^^;
布団でも干そうかと思ったら・・拒否されました。
(旦那さんが花粉症なので~砂嵐だったし干さなくて良かったかも)
かえちゃんのツンツン頭、可愛い(*゚▽゚*)
やっぱり男の子だから手元ガッシリしてますね~

[15642]

写真 黄砂だと思いました
砂嵐なんですね
私は黄砂が来ると 顔がつっぱってしまうという症状が出ます
困っています(→o←)

[15643]

すごかったよね〜風(ノ゚⊿゚)ノ
突然、強風になったから
慌ててシャッター閉めちゃった!

かっちゃんのツンツン頭
これって静電気ではないのよね? (?ω?)?

[15644]

v-311どんぐりさん
布団かぁ…
ウチの辺りって裏が工事してるせいで普段から砂っぽくてねぇ…
しばらく外になんて干してないなぁ(´・ω・`)
黄砂も花粉も砂ボコリも困るわ~
黄砂って昔からこんなに大騒ぎしてたっけ?

v-311sallyさん
砂嵐、洗濯物を取り込む間だけでも、
目が痛い~のち目がかゆい~で大変でしたよ(゜Д゜)
ビックリビックリ。
山中湖なら空気もキレイでしょうね~
あぁ~そんなのがうらやましく思うなんて(´・ω・`)

v-311しっぽさん
しっぽさん、かえでのボサボサ頭…素なんですよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄― ̄)
上毛の黒い部分が中途半端な長さと固さで、ツンツンしてるの。
かっちゃはカッコイイつもりなので…(  ̄ノ∇ ̄) ̄― ̄)

v-311まさぽんさん
あ、そういえばテーブルの足なんかを抱えて遊びますね(´∇`)
障害物がある方が燃えるんでしょうね~
かっちゃの柱はちょっと太すぎて可笑しかっただけで、
そうねそうね(´∇`)

v-311shah-sanさん
そうそう、黄砂飛んでくるって言ってたから、
色的にも絶対黄砂だって思ったのよ~
どこからそんなに砂埃が来るんだ?って思っちゃったわ。

先週末はなんだかゆったりモードでとってもよかったです。
暖かいと気分がリラックスるせいかしらね。
よく考えると、テニスは2コマ出てるし、
新宿御苑に写真も撮りに行ってるんだけど(´∇`)

v-311ピータンままさん
あぁ~ホワイトアウト怖い!
大雪の新宿御苑で一瞬体験しちゃったから(´・ω・`)
この砂嵐、北の方からグワっと来る感じで、なかなかの迫力でした。
一体全体どこからこんなに砂埃が…?

v-311☆ネコの手☆さん
ワハハ、はとバスまで来る場所に偶然行けたのね~
それはそれでナイス!
写真撮りしてると、思ってるより歩くから疲れるよ~
筋肉痛にもなるかも。
私の場合は大抵、テニス>撮影会の流れだからってのもあるけど(´∇`)

v-311ぷんちゃんママさん
ワハハ、旦那さん花粉症なら、布団乾燥機にしてあげて(´∇`)
私も花粉だけど…花粉は気にせず砂ボコリの方を気にする( ̄― ̄)
ホント急に寒くなりましたよね~
私も砂嵐が収まってから出ようとしたら、
あれ寒い…って上着を一枚!

v-311たいたいさん
あれ~黄砂についてる何かに皮膚が反応しちゃうのかしら…
黄砂センサー(゜Д゜)!
私には花粉センサーがあります!

v-311nonokikichaiさん
ホント急な風でしたよね~
窓を閉めてすぐだったから、ビックリしちゃったの。

かっちゃの頭…素なのよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄― ̄)

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1493)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム