春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

豪雪只見の雪まつり。

会津若松出身のバスガイドさんが付いているツアーだったけれど、
何しろツアー参加者がへヴィリピーターばかりだったので、
ガイドさん、バスの中でガイドをせずに、お茶を入れ出す始末です(´・ω・`)

私は2回目だし、先住猫Bは初ですけどね。

口コミで広がって欲しいモニターツアーの意味がないじゃん?
なんて声も。ワハハ。
南会津 モニターツアー で検索するといろいろありますよ~


泊まったのは、夏と同じますや旅館。
荷物を置いて、お茶を飲んだらまずは…
三石屋というお菓子屋さんに行って、プリンを確保。
マヂ美味し!

そしてそのまま雪まつり会場に歩いて行きました。


tadami2091322.jpg


道中ところどころ、雪壁に、


tadami2091323.jpg


かわいい絵が描いてあったりしました。


tadami2091324.jpg



この道を真っ直ぐ行くと、


tadami8121205.jpg tadami8121204.jpg


スイカが落ちてた瀧神社があるはずなんですが…
えぇと、うず高い雪で道がありませんでした。

入場門どーん!

tadami2091325.jpg


スゴっ!


tadami2091327.jpg


中にも立派な建物が出来ていて、
ローカル色豊かなイベントが繰り広げられていました。
八代亜紀ショーはもう終わってた(*T-T)


tadami2091330.jpg


とりあえず、只見名物マトンケバブを食べてみる。


tadami2091331.jpg


美味し!
あとで何で名物がマトン?羊がいるの?と聞いてみたら、
只見では焼き肉っていうとマトンを食べるんですって。
羊はいないようである。



tadami2091329.jpg


会場内には、ソリで滑れる山があったり、


tadami2091328.jpg


コレ、なんて言うっけ?
旗をとるゲーム大会を開催したりしていて、
子供たちも楽しそう。
ちなみに大人も参加出来るので、先住猫Bに是非やってもらいたかったのにな…


tadami2091326.jpg


tadami2091332.jpg


tadami2091333.jpg

町役場のツララすごい!

夕飯後にまた来るので、一度雪まつり会場は退散して、
川の方に行くことに。


tadami2091334.jpg


あ、この人は傘さしてるね。
雪壁は固いのだけれど、上の方に積もった雪は、
サラサラなの。


tadami2091335.jpg


↑こっちが上流。ダムの方。

tadami8111234.jpg
ダム。


tadami2091321.jpg

下流の方。


tadami2091336.jpg


そろそろ先住猫Bの寒いコールがうるさくなってきたので、
旅館に戻りましょう。

ますや旅館の食事は、豪華なの。
全景を撮ってなかった(´・ω・`)

tadami2091338.jpg tadami2091339.jpg

tadami2091337.jpg

コレに、たぶんマトンのすき焼き。
山菜のお惣菜ってお料理がとても美味しいです。
前回も食べきれなかったので、雪まつり会場でケバブだけに抑えたんだけどな…


tadami2091340.jpg


年男の人達の裸祭?があるよと言われて、
慌てて雪まつり会場に向かったのだけれど、間に合わず。


tadami2091341.jpg


どんと焼きをやっているようなので、餅を焼くことにしました。
別腹だった( ̄ー ̄)


tadami2091342.jpg
まだ焼けてない。


ココね、さっきの雪の建物の上なの。


tadami2091343.jpg


火ってスゴイね。
こんなに雪が降っているのに温かい。


tadami2091344.jpg


時々崩れてくるし、煤まみれになりましたが!


tadami2091345.jpg


雪の建物の照明を少し落として、


tadami2091346.jpg

花火大会ヽ(´ー`)ノ
個人であげている花火が多くて、
たいていおじいちゃんおばあちゃんから、孫へって感じでした。

オマケ。
kaede21113.jpg
お留守番かっちゃ。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[15409]

雪壁に彫られた絵・・・
それだけしっかり積もっているってことよね~(@@)
このつららにはびっくり!
ちょっと折って食べてみたくなったw

昼間もきれいだけれど
夜はもっとすてき~☆
そしてこの暗さでぶれずに撮れるリブさん
やっぱりすごいです~!!

[15410]

ふーん、雪国の旅行、なんかいいな!
雪で建物作ってあるんだね〜♪
旗とるレース、ビーチ・フラッグス、かな。
ちょっとシチュエーションが違いすぎるけどw

[15411]

一面雪世界。すご~い!
夏とは全然違う景色が広がっているのですね~
雪の壁っていうのもすごいと思ってしまうー
これだけ雪があったら、お祭りもできてしまうというわけですよね。

雪雪雪でおなかいっぱいになりそうな景色!
地元の人はこれが毎日なのだから
大変なのだろうなぁ

夜は幻想的ですねぇ
雪と炎ってなんかいいですね('-'*)
日本の冬!って感じが醸し出されています~(*´ェ`*)

かえさくはお留守番大丈夫だったかな?
留守番は、我が家も1泊なら大丈夫って思っています~
これは新しいおもちゃかな?近所のペットショップで見かけたやつのような(笑)

[15412]

はだか祭りがあるのか
なんでか知らんけど寒い地域なのに
冬の祭りで脱ぐの好きなところ多いよね
新潟県のどこかにも、1月に、雪の中さらに滝にうたれる祭り?があるよ
なんか唱えながら・・・よく毎年参加者がいなくならないなと感心するわ
Bさん年男のとき、ぜひハダカ祭りに参加したら~?
もちろんふんどしいっちょーなんだろうな~
新潟の旅館も、海と山両方の幸が出てくるのよ~いらっしゃいな~
私の実家ちかくに、結婚したとか孫が生まれたとか
金婚式をむかえたからとかで、花火あげまくる恐ろしい地域がある。

[15414]

どれもこれも素敵な写真ばかり♪
なんだか一緒にツアーに参加している気になっちゃいました(^O^)

[15415]

大昔、学生の時にね!
雪でオブジェを作ろうツアーってのに
参加して手足耳にしもやけ作ったことあるの。
雪は美しくて素敵なんだけど…
次は砂で作ろうと思った(/´Д`)/
だって、寒いんだもん (+_+)

ネギはアレだけど…
マトンはおいしそう♪
羊はいなくても名物なんだ!!

あ…かっちゃん
またたび魚、どう???

[15416]

v-318あんずミャミャさん
ツララはきっと食べちゃダメだ(゜Д゜)
あんなヘンなとこにあるからオナカイタク…

あ、花火のとこの写真は、ちゃんと三脚立ててますよ~
それに思ったほど、シャッタースピード遅くなかったのよね。
花火で遅くしたら、すっごく明るい写真になっちゃった(゜Д゜)

v-318まさぽんさん
雪国旅行楽しいですヽ(´―`)ノ
寒いんだけど、それなりに覚悟して着こんでいくから、
東京にいる方が寒い気がするのよ。
昨日とか風が冷た過ぎ!

あービーチフラッグスですね(´∇`)
んじゃこれは、スノウフラッグスかしら…?

v-318Nenecoさん
マヂ、ブログの雪世界も3日続くとお腹いっぱいになりますね(´∇`)
ホント雪かきは大変そうです。
屋根はね、見事に勝手に落ちる仕様になってるみたい。
んで、落ちた雪の山をどうするか…が大変そう。
えっと入口どこかしらね?って家、いっぱいあったよ!

かえさくのお留守番は、一応1回だけ先住猫Bの妹に来てもらったの。
ウチのヤツラ、ご飯の時間とかキッチリしつけられちゃってて、
時間に遅れたり、なかったりすると、
暴れるんですよね…(´・ω・`)

v-318いくぱんさん
寒い地方の方が裸祭ってあるよね(゜Д゜)
うむ、是非軟弱者先住猫Bにも参加してもらいたいね( ̄― ̄)
あー新潟を旅行するってのもなんだかイイね。
いくぱんちゃんいるし、考えてみてもいいかも!

そうそう、花火、あれ一発いくらな訳?
ずいぶん長々と花火大会やってたのよ~しかも2日目も予定されてた…!

v-318たいたいさん
雪国なかなか面白いですよ~
そろそろ雪もお腹イッパイっぽいけど、あと1日!

v-318nonokikichaiさん
わ、雪でオブジェツアー楽しそうね~
でも寒いわね…
雪いっぱいあったけどさ、直接私が雪を触るってこと…
ほとんどしなかったよ。だって冷たいもん。

マトンケバブね、美味しかったの~!
先住猫B、2日目も食べてたよ(゜Д゜)

マタタビ魚ね、かっちゃずいぶん齧ってたけど…
『コレ、いいニヨイだけど固いばっかりで何にもならないデス!』って(゜Д゜)

[15417]

すっごい 雪祭り素敵~♪
雪の壁 すごく高さもあって 風景が雪のみ
ツララもすごいですね~ 折れて刺さったら大変だ
こちらは雪が積もっても 5cmくらいで つららなんて無いので
こんなになるんだ~って まじまじ見ちゃいました☆
面白そうなツアー 行って見たいな~

[15418]

おぉ~夏とは全く違う景色ですね。
やっぱり雪いいな~この前、テレビで
雪見風呂やってるのをみて以来・・雪見風呂に
入りたいって思ってます。
雪まつりっていうと札幌が有名だけど・・
これからは只見の雪まつりいいですね~いってみたい。

[15420]

v-318ななスコママさん
もう、こんなに雪があるってことだけで、盛り上がっちゃいますよね~
関東もほとんど雪は積もらないし、長いことツララなんて見てなかったから、
やけにボツになったツララ写真多かったです(´∇`)

ななスコママさんのところからだと、かなり只見は遠そうだけど・・・
雪国是非≧∇≦
北海道の方が、行くのは楽そうね。

v-318ぷんちゃんママさん
最後に行った温泉、露天じゃないんだけど、
高台にあって大きなガラス張りの窓だったから、
雪山風景風呂でしたよ~すごかったー!

札幌だと有名過ぎて人出が多くなっちゃうから、
只見、なにげにおススメですよ。
雪像ちょっとしかなくたって、この大雪で盛り上がれるから(´∇`)

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1478)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (296)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (10)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム