春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

大雪な新宿御苑(゜Д゜)

雪が降っていたので大人しくバブーシュを作っていたのだけれど、
ふと1時ごろ、

私、休日に雪が降ったら必ず新宿御苑に行くって
誓ってなかったっけ…?

と思い出す。


gyoen11413.jpg
ばびゅーーん


行った( ̄ー ̄)v


gyoen1141302.jpg


歩いて行けるものの、大木戸門に行くまでに既に、
雪をかき分け歩いて行く状態。
家で思ってた以上に雪が降っていた(゜Д゜)


gyoen1141303.jpg


あまりに白すぎて、ココは一体どこ…?
と遭難するんじゃないかと思ったけれど、
待て待て、ココはあの大広場。
こっちは四谷方面…と言い聞かす( ̄ー ̄)


gyoen1141305.jpg


地面は土だし、街に積もっている以上に大雪新宿御苑。


gyoen1141306.jpg


割と人はいます。
カメラオヤヂだったり、雪遊びの子連れの人達。

しかし、入って15分くらいで、
『大雪で倒木等でお客様の安全確保が難しく…』
とアナウンスが入り、閉園するという(゜Д゜)!


gyoen1141304.jpg


先住猫Bにネコ達は…?って言われてたけど、
とてもネコ達の場所まで行ける気はしなかったので、
とりあえず、いつも撮ってるあの大きな木、
大きな木のところまで行こう!と・・・


gyoen1141307.jpg


大きな木。


gyoen1141308.jpg


降雪もひどいので、レンズの上の雪を払うってこともママならず、
風も強いので、吹っ飛ばされそうになりつつ…


gyoen1141309.jpg


えっと…
雪写真って、雪最盛期の時に、撮るんじゃないんじゃないかな…?
こんなことを思いつつ、
『門を閉めますよ?』のアナウンスに、


gyoen1141310.jpg


慌てて新宿門に向ったのでした。


gyoen1141311.jpg


こういうのもじっくり撮りたかったけど、
気を付けてお帰りくださいと職員の人が横にいたもので( ̄ー ̄)


gyoen1141312.jpg


御苑を出たら、新宿門近くのいつも混んでるオサレカフェで、
お昼でもって思ってたけど、


gyoen1141313.jpg


家にいる先住猫Bが新宿門まで来るのは、
大変な困難を極めるだろうと思い、


gyoen1141314.jpg


既に雪まみれな私が家の近くにまで移動することにして、


gyoen1141315.jpg


御苑バーガー≧∇≦
ワハハハ、どうやって食べるんでしょうね。
クラウンは外して単独で食べて、下のレタスの高さを減らしてから、
ナイフでなんとか…



gyoen1141316.jpg


東京って雪が降っても、結局気温が高いから、
ぬれる!!って感じなのよね。


gyoen1141319.jpg


なので、タオルも持ってきてもらった(´・ω・`)
カメラもレンズもカバンもコートもビッチャビチャ。


gyoen1141321.jpg


でもまぁ、楽しかったヽ(´ー`)ノ
2月に豪雪地帯な奥会津の只見町の雪まつりに行くので、
それの予行演習みたいな。
服装とか!


kaesaku1141210.jpg

かえさくは、オコタをつけっぱなしにしてもらって、
ヌクヌク過ごしてたみたいです。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[15161]

リヴさん撮りたいって言ってたもんね、雪の写真(≧∇≦)
しかし風もかなりあったようだね、ニュース見た!
どこのテレビ局も、「関東で大雪!」って言ってて
ええ~大雪って、一晩で30cm以上降ることを言うんじゃないのぉ~?
と、ちょっと腑に落ちないワタクシなのでした。
そんで長靴はいてる人も少なくて、びっくりだよ
雪道は長靴最強!

[15162]

えと・・・
この写真は東京ですよね???(笑)
なんか全然景色が変わっちゃうのね~(@@)

ってあの吹雪の中
写真を撮りに出かけたリヴさんの
カメラ女子魂に敬服します(><)
私なんて仕事だったんだけど
とにかく早く帰りたい一心だったもの(笑)

[15163]

うえ〜、エライね〜、そこまで貫くの・・。
ウチなんて二人とも一歩も出なかった。
朝出ようとしたら、玄関扉の前まで雪が
降り込んでて、「ズザザザ〜」ってすごい音がした。
雪の時、外で写真なんて撮ったことないけど、
白くて難しいの、かな?

[15164]

す・・・すげえええ!
御苑内なのに迷子になりそうなくらいどこもかしこも銀世界!
新宿御苑ですよと言われても信じられないくらい(笑)
撮影してみたい気もするけど、寒かったでしょうに。
カメラを持つ手、かじかんだでしょうねえ。
偉いわ!!!
そしてなんだこのバーガーわ!!!!(笑)

[15165]

すごいなー!東京じゃないみたい!
今回の雪は特に水っぽかったですねー
雪の日にこんな広い空間にいたら楽しいだろうなーってヌクヌクした部屋の中で思う私・・・
水が結晶になった時点でアウトなヒトなの(笑)

[15166]

リヴさん地方、どっさり降りましたね~
一瞬、こっそりと北海道に来ていたのかと思ったわ!
どこかのお山かと思いきや、
新宿御苑とは( ̄w ̄)ぶったまげましたよ。
ニュースでも観ましたが
みんなバランスをとるのに
踊りながら歩いてるようでしたね(笑)

ボリーミーなハンバーガー美味しそう♪

[15167]

御苑にはみえませーん♪
らら〜らららららら〜ら♪
って北の国からの音楽が
聞こえてくるわ〜
遭難しないでなによりです (^m^)♪

最後の写真
さくらちゃんのお顔に ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

[15168]

なんてアクティブなんだ…
よく遭難しなかったですね(笑)
Bさんはちゃんと迎えに来てくれるのね
お昼に釣られたのか?(笑)
うちだったら絶対来てくれないだろうなあ・・・。

私もベランダの雪で雪だるまでも…と思ったけど
雪に手を突っ込んだとたん挫折しました。
つめたすぎる。。。(涙)

[15169]

v-276いくぱんさん
そうなのそうなの、撮ってみたかったのよ~雪。
でもさ、東京で撮る雪は、ちょっと私の考えてたのと違ったような…
もっと穏やかで光り輝く感じ…(´・ω・`)?

コレ、東京じゃ大雪だから!
いくぱん地方で起こる大雪による大混乱が、この程度で起こるから!!
でも私は長靴を履いていた♪
ただ、私のオサレ長靴は短いから、
レッグウォーマーでも作って間に押し込もうって思ったわ。
長靴に雪が入って冷たいっっ!!

v-276あんずミャミャさん
私も見慣れたはずの新宿御苑がどこだか分からなくなって、
ムムムム?って思ったわ~

東京で雪が積もって新宿御苑に行けるチャンス…と考えると、
今日行かずにいつ行けるんじゃ!と思ったら、
いそいそと支度して出かけちゃった。
御苑自体は家からすっごく近いのよ。
大変だったけど…

v-276まさぽんさん
私も出ないつもりだったんですが、
アレ?と誓いを思い出したら、もう次のチャンスがいつか分からない!!
とウキウキ出かけちゃいました。
長時間だと冷えて大変だけど、
ウキウキMAXの間に撮ってカフェに入り込めばね!
ちなみにこの御苑の写真、雪の写真って言うよりは、
吹雪の写真だと思うの…考えてたのと違う…(´・ω・`)

v-276sallyさん
銀世界っていうようなステキな感じじゃなくて、吹雪でした(´・ω・`)
違う~違う~私の撮りたかった雪の写真と~!
短時間だったので、たいして寒いとも思わずに
カフェに逃げ込めました。すぐに閉園って言われたからなぁ(´・ω・`)
1時間も撮ってないと思うの。

御苑バーガースゴイでしょ(´∇`)
和牛100%つなぎなし!だから美味しいのよ~

v-276ししゅうねこさん
言われてみれば水っぽかったですね、この雪。
積もってるけど、枝の先の方は水になってるみたいな感じで。
確かに、この大広場をワッシャワッシャ雪をかきわけて進むの、
楽しかったですよ~
でも雪がやんだ後の方がいいかも…と思いました(´・ω・`)

v-276ピータンままさん
ほんと、北海道並みに積もってるでしょ~
すぐにとけちゃうんだけど…
新宿御苑、とてもキレイなお庭なんだけど、
もう御苑とか分からないくらいの吹雪でした(´・ω・`)
こっちの人達は雪に慣れてないですからね~
ちょっとでも積もると大混乱よ(´∇`)

v-276nonokikichaiさん
吹雪なあたりが北の国からを彷彿とさせるね( ̄― ̄)
もっとキレイな雪の御苑を想像してたんだけど、吹雪だった!
ホント、アレ?ココどこ?って思うくらい、
真っ白だったの~コワイコワイ。
方位磁石は写真撮りの時はいつも持ってるけどね( ̄ー ̄)v

v-276くりひなママさん
そうそう、お昼に釣られて来たのよ、先住猫Bは(´∇`)
元々私が家を出る前に、御苑出たらどこかカフェで
待ち合わせしてランチを~って言ってあったの。
ちゃんとヤツもカメラ持って来てましたよ。

私も雪玉を作る気にはなれなかったな(゜Д゜)
身体は雪まみれだったけど、指先が冷えるとツライもんっっ!!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム