春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

早寝の秘訣?

本日、ちょちょちょぃっと調査が入っているので
忙しい雰囲気。
とりあえず軽く更新だけしておきまーす。

年末年始に作ったもの第3弾。

shoes11113.jpg


先住猫B用のバブーシュ。
布を全部切って、実家に持ち帰り紅白を見ながら作った(´∇`)

これは先日のStudio Clipではなく、
図書館で借りた、

縫う、編む かわいい&すてきなルームシューズ

コレを見て作ったモノ。
底にフェルトを入れたりして、丁寧な作り方です。

とりあえず今年はバブーシュ職人になろうかな~と思い、
別の作り方も参考にしようと、図書館で借りて来たのだけれど、
結局買いました(´∇`)

バブーシュ以外にもかわいいルームシューズがいっぱいで、
編む系は母親がやりたいそうです。

*************************

私が寝る前に、いつもネコ共にはお夜食をあげているのだけれど、
(お夜食ももちろん、1日のカロリー内)
9時頃に寝ちゃうことも多かったので、、、


kaede10412.jpg
『そろそろ、お夜食の時間デスかね?』


私が立ちあがるたびに、ネコ共が色めき立つ(゜Д゜)!


sakura10412.jpg
『お夜食の時間~♪』


あぁ~ごめんよ~
今日は9時には寝ないの…


sakura1041202.jpg
『時間のはず~!』

なんという正確なハラ時計(゜Д゜)
コレに負けて、お夜食を9時にあげると、
食べ終わった後がまたウルサイ。

『ベッドに行く時間デスよね~?』
って(´・ω・`)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[15133]

裏地まできちんとつくってあって
売り物のよう…
自分で作った室内ばきは愛着が湧きそうね(*´ω`*)

お猫様の腹時計ほど
正確なものはありません(笑)

その時計が狂うってことは
体調がよろしくない証拠なのよね。

[15135]

そうなんだよね〜。
飼い主が動くと、「♪」って感じでみな動く・・。
で、今は療法食でしょ?
「これ、何かの間違いですよね?」って顔でこっちを見る。
その顔がほんと切ない・・。
かえちゃんさくちゃんたちはいつも一緒に就寝?
それ、いいな・・。

[15136]

表紙の赤ストライプのバブーシュが可愛いけど・・・
夏に持ち越しですな

腹時計正確正確!!!
うちはお寝坊一家なのでたまに早起きすると、次の日からが大変デス
一応前の日の時間に起こしてみるか・・・って
止めてほしいわ(笑)!!!

[15137]

こんばんは

ネコさんの腹時計は、超正確ですよねぇ。
うちも、朝起こす時間、夕ご飯の時間、
みうの晩御飯の時間(みうは1日3食)、
ほぼ定時に、鳴き声やらグルーミングやらでアピールしてきます。
それに比べて、かえでちゃん、さくらちゃんのお行儀のいいこと。
うちも見習ってほしいなぁ。

[15138]

猫様の腹時計をナメちゃいけません!!!
うちの猫は最近早めの時間に起こしてもどうせ飼い主は起きないと自覚したらしく、
飼い主が起きる時間のチョイ前にならないと起こさなくなりました。
ま、結果飼い主にとっては良かったということですが。

[15139]

猫って習慣のイキモノですからねぇ(笑)
バブーシュ、めっちゃ可愛いです。
あ、失敗作あったらいつでも受け付けますので^^

[15140]

ウチも同じ~(・∀・)
ゴハンの時間1時間前から騒ぎだすよ。
5ニャンがみんな儀式のように私の周りをグルグルしだす(;・∀・)
そして立ったら最後、ニャーニャー鳴き出すよ・・・。
毎回1時間みんなと戦いだよ(*´д`*)

[15141]

ニャンコの腹時計は ほんと正確だよね
少しでも時間が過ぎると
時計の音量が どんどんでかくなるのよねー(^^;

[15142] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[15143]

そうそう、猫さんは本当に規則正しいのよね。
うちもお夜食10時にあげてるんだけど
自分が夜更かしするつもりでうっかりしてると
足元に二人で並んでじーっとこっちを見上げてる(笑)
あげたらあげたで、「じゃあ寝ようよ」って騒ぎ始めるし(笑)
どこも一緒ねえ(笑)

[15144] こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

シルバータビーとレッドタビーかな。
わたしはシルバー(♀)とブラウン(♂)を飼いました。
どちらもものすごく賢くて人懐こく飼いやすかったです。
無駄鳴きしないしケンカもしない噛む事も爪を立てる事もいたずらもなかったです。
今はアンポンタンのおばちゃんネコと文句言いのじいさんネコなのでアメショーが懐かしいです。

[15145] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[15146]

かえさくコンビの正確な腹時計は、
オヤツとベットをセットで覚えてるのね^^;
こりゃ、約束の9時前には、
何が何でも帰ってこなきゃまずいわねw

バブーシュー、すごくステキで可愛いよね~
作り方に「上級者向け」って書いてあったから、
作ろうとは思わないけど^^;;

[15147]

リヴさんはマメだね☆
私もお母さんと一緒で編む系になるかな~

ハラ時計ってすごいよね(笑)
うちはアビが正確すぎだわww

さくらちゃまもかえたんも目が真剣ww

リヴさん今年も宜しくお願いします♪

[15160]

v-19あんずミャミャさん
バブーシュ、もちろん良く見えるように撮って…る…(゜Д゜)!
ガチャガチャなとこが全部隠れるってのが、
バブーシュ作りのいいところかも…!

あぁ~確かにハラ時計が狂ったら、
何かがおかしいってことよね~
そうだそうだ!

v-19まさぽんさん
そうそう、♪って感じよね(´・ω・`)
療法食まずいのかしらねぇ・・・
早く良くなって、ちょっとだけでも美味しいものが食べられるようになるといいね!

かえさく、大抵一緒に寝室に来て寝床作ってますねぇ~
私はすぐに寝ついちゃうから、その後どうしてるかは、
分からないんだけど、

v-19ししゅうねこさん
そうね~ししゅうねこ家ではちょっと冷たいかしら…?
私、バブーシュは余り布で作ってるから、
あんまり本の様にかわいらしい感じにはならない(´・ω・`)

ワハハ、そうそう、一応起こしてみるか…ってことするよね。
ネコが起きてくる前に起きる!が良い習慣です(´∇`)

v-19shah-sanさん
あぁ~かえではうるさいですよ(´・ω・`)
あーんあーんぷにゃーんぷなーんと。
さくらはそっと目力で訴えてきます。
目力の方が効きますね…

v-19sallyさん
そうそう、1回でも起こされて早く起きちゃったりすると、
それがおネコ様の成功体験になっちゃいますからね( ̄― ̄)
ウチもね~がんばったのよ~
起こしても起きないってのを( ̄― ̄)

お夜食はね(´・ω・`)
私が歯磨きをする=お夜食がインプットされてて(´・ω・`)

v-19ここちゃこさん
ホント習慣の生き物ですねぇ~
ふと時間を忘れている時に便利よね(´∇`)

バブーシュ、余り布で作るんだけど、
パーツで色を変えてみたりして、なかなか楽しいの~!

v-19あかねこさん
ワハハ、1時間前からだと大変ねぇ~≧∇≦
1時間前から騒がないともらえない!みたいな習慣がついちゃったのかしらね。
ウチはもう、ドンピシャでその時間に騒ぎ出すの(´・ω・`)

v-19たいたいさん
なるなる、音量大きくなって…
その点も正確な時計ですね(´・ω・`)

v-19カギコメFさん
余りものだから気にせず使ってね~!

v-19くりひなママさん
ワハハハ、くりひなちゃんは目力さくらタイプね(´∇`)
あの目力は効くよねぇ…
ウチ、騒いでも何しても時間にならないとあげないから、
その約束の時間を過ぎると、ホント大変なのよね~
帰るの遅くなったりして、夕飯が遅れると、
ゴミ箱が倒れていたりするわ(´・ω・`)

v-19SevenFiftyさん
こんにちは~
アメショはいいですよね~
あ、かえさくはケンカばっかりして、特にかえでは、
アウアウ要求鳴きするけど(´・ω・`)
ウチのヤツラの残念なところは…
おひざに乗ってくれないんですよね~
SevenFiftyさん、今は日本猫ですか?おひざ…は…?

v-19カギコメaさん
おお、確認しなかったのまずかったかね~って思ってたんだ。
届いたのならよかった。

v-19ほんなほなさん
お夜食はまだいいのよ。
お夕飯に遅れると実力行使なされています(´・ω・`)

バブーシュね、上級者向けではないと思うの。
割と簡単なんだけど、時間がかかるのよね。
よく考えたら、必ず2つセットで作らなきゃだし(゜Д゜)

v-19桃さん
あーそうそう!さすが桃さんだ。
私ね、器用でもなんでもなくって、
割とマメなのよ(´∇`)
だから作るのよね~それだけ。

そういえば桃さんは編み物得意だったね!
私、編み図見てもサッパリわからん(´・ω・`)

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム