春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

とろとろネコはイイネ!

職場はかなりの人がもう冬休みに入っているのでノンビリモード。
私は月末が外せない仕事なもんで毎年出勤(´・ω・`)

今年の忙しいのもあと一息だな~

baboo122512.jpg


余り布が増えてきちゃったので、バブーシュ作ってみました。
ちょうど自分のスリッパが壊れつつあったの。

うん、これはけっこう良さそう。
パーツひとつひとつが大きくないし、
使ってボロになって、また作ってが繰り返せる。

イイネ。
そのうちネコを付けたりしてみよう。


*********************


今日もずいぶん寒いですね。
今年2回目の薄氷を見たわ!
↑通勤途中のビルの浅い池?の中。

なので、本日はヒーターの前でトロトロしてるさくらちゃま。


sakura122312.jpg


ネコがぬくぬくしているのを見るのって、


sakura12231202.jpg


なんだか幸せですよね~♪


sakura12231203.jpg


かえでがコタツに籠り、
さくらがヒーターの前っていうのがウチでの定番。
コタツに2ネコで入ることもあるけど、パンチ合戦率高し!


sakura12231205.jpg


やっぱりネコがいる生活って、


sakura12231206.jpg

イイネ!


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[14960]

バブーシュ、いいねー。
わたしのスリッパもきちゃなくなってきたので作ろうかなー、と思ってたとこ。
俄然やる気が出たかも?ww

[14961]

バブーシュって初めて聞いた〜<=疎すぎ?
とってもかわいいです☆

さくちゃまのにくきう〜〜〜
ぴんくのにくきうが私を誘っている〜
プニプニしたいのに出来ないなんて〜拷問だ〜(笑)

[14963]

バブーシュ手作り出来るのか…(笑)
すごいなあ、夢膨らみますねえ。
猫柄とか可愛いだろうなあ♪
蕩けちゃってるさくらちゃん、
いいですね、私も横で蕩けたい…

[14964]

バブーシュって手作りできるのね~(@@)
あ、くりひなママさんも
同じこと書いてた(^^;
これ、おしゃれだな~って
前から気になっていたんだけど
なかなかいいお値段するのよね・・・

うんうん、ぬくぬくにゃんこって
見ているだけで幸せ~(*´▽`)
さくらちゃん、お鼻も肉球も
桜色でおねむかな(^m^)

[14965]

ふわ~~あったまってるさくらちゃん見てたら
なんだか私までとろけそう~(*´ェ`*)

さくらちゃん系のにゃんこ(うちでいうとこっちゃん)
温度で鼻の色、肉球の色、変わりますよね?(*゚-゚)
興奮すると赤くなったりね・・
あったかいとやっぱり赤みがさすのかな(*゚ー゚*)
逆に色が薄いと、顔色悪く見えちゃうんですよ笑

それにしてもバブーシュ、手作りなんてすごい~!
しかもかわいい~~!!
旅行とかの持ち歩きにもよさそうですね♪
いいなぁ欲しい・・

[14966]

バブーシュいいですねー
これって型紙は本からですか?
革のスリッパはクッション入れなかったら冷たくてダメだったの・・・
見た目にも布の方が暖かそうだしね♪

都内だと薄氷なのね
うちの庭は氷は1センチ厚、霜柱ザクザクですよーーー(笑)!

[14967]

猫がぬくぬくしている姿は
1日中見ていても飽きない私
っていうか 私が猫になってぬくぬくしたいよ~(^O^)

[14968]

もう既に冬休みに入れる会社もありえるのね!?
うらやましいー!
バブーシュかわゆーい(⌒▽⌒)
手作りできるものなんですね。
うんうん、ネコつけたのもかわいいだろうなぁ( ´ ▽ ` )
トロトロさくらちゃんにメロメロ〜。
気持ち良さそうだわあ(´Д` )

[14969]

うんうん、猫がいる生活って最高♪
ほんと居てくれるだけでイイのよね〜
さくらちゃんの肉球まっピンク (@ω@)♪
チャイは、ちょこっとシミがあるのよ〜 (*´∀`*)

[14970]

v-22anemoneさん
おおっ!
anemoneさんが作ったバブーシュ見てみたい。
なんか個性的なの作りそうよね~≧∇≦
意外と作るの簡単だったし、しばらく凝って作りそうな感じよ。
キルト芯なくなっちゃったから買ってこなくちゃ~

v-22☆ネコの手☆さん
バブーシュ、モロッコの方のかかとを踏んで履くスリッパらしいよ。
割といい加減に作っても形になるから、
☆ネコの手☆さんもどう(´∇`)?

へへへ、ピンクのにくきぅをプニプニ。
たまらんですよ( ̄― ̄)

v-22くりひなママさん
作り方を見てると、なんだか分かんなかったんだけど、
とりあえず作ってみるか!っていい加減に始めたら、
意外と形になりました。
いっぱい作って玄関に飾っちゃおうかしら(´∇`)

v-22あんずミャミャさん
意外と簡単に出来ましたよ~
そうそう、割とためらうお値段なのよね、バブーシュ。
ミャミャさんもきっと作れるよ!
余ってる布あるでしょ( ̄― ̄)

さくら、近頃ヒーターの前でツチノコになってます(´・ω・`)

v-22Nenecoさん
うん、変わる変わる~
温まってると赤くなりますね~
腰ポンポンすると血行が良くなるみたいで、
お鼻真っ赤になるのよ。
寒い時はなるべくポンポンしてあげるようにしてたりして(´∇`)

バブーシュ、割と簡単に作れましたよ~
人に配れるようになるには、もうちょっと作りこまないとね~
コレ、なにしろ作り方をじっくり見るのがめんどくさくて、
とりあえず作ってみっか!で始めたの。
ポイントは掴んだから次はもっとキレイに出来るかな。

v-22ししゅうねこさん
そうそう、革でもバブーシュ作るみたいですよね!
というか革の方が本物か…?
革細工をやりたいと言ってまだ始めていない先住猫Bにも伝えておきました(‘◇’)ゞ
なるほど、革は冷たいのか…
布だと余り物始末で作れていい感じですよ!
型紙はサイトからDLしたの。今日の記事にリンク載せておきますね~

えっ!?
そっち方面の方が暖かいと思ってたのに…

v-22たいたいさん
ぬくぬくネコ、ついナデナデしちゃいますよね~
だってぬくぬくしてるんだもの~

v-22sallyさん
ウチは割と年末は早いですね~
私も休もうと思えば休める…うーん、ちょっとそれはキツイかな(´・ω・`)

バブーシュ作りね、ちょっと凝っちゃいそうな雰囲気です。
なにしろ余り布いっぱいあるし。
ネコ柄布やら、ネコ刺しゅうやら、なんか夢膨らむ~!

v-22nonokikichaiさん
あ、さくらもね、子どもの頃になかったホクロやら、
お鼻のシミがありますよ。
やっぱり色素が薄いとネコもシミになるんだな~って。
ネコはいいよねぇ(*´Д`*)

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム