春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

断り難し Part 2 & 東京ジャーミイ

風邪の加減は~だいぶいいんですが、
まだ咳止め&抗生物質は手放せない感じなの。

薬が切れたか?って頃に、咳が復活する(゜Д゜)!
前よりはだいぶ軽い咳になってきました…が、止まらないのは変わらず。

やっかいやね(´・ω・`)

ネコ部屋がネコ共にとっての甘えんぼプレイスなことは、
昨日お話ししましたが、
実は寝室にも甘えんぼプレイスがあるのだ(´・ω・`)

sakura121412.jpg
『お願い~』


さくらがどこにいるのかって言うと、


sakura12141203.jpg


籐の引き出しの上。
私が寝室に入ると、すぐにさくらが来て、シュタッとこの上に飛びます。


sakura12141202.jpg
『ポンポンして~!』


そしてこんなお顔で待っているのは、腰ポンポン。


sakura12141205.jpg


こんな風にスリスリしながら、


sakura12141206.jpg
『気持ちいいの~!』


うれしそうです。
出がけにちょっとハンカチを取りに来ただけでも、
おねだりされてしまうのですが、これもまた断り難し!


sakura12141208.jpg


ちなみに、この様子をじっとベッドの上で見ていたかえたんは、
この上に乗ると甘えられるんだ!と覚え、
さくらと先を争って乗ってくるようになりました。
2ネコこの引き出しの上に乗ると、大抵ケンカになり、
さくらがひねり落とされるのです≧∇≦

本日は、暗い部屋で
ポンポンして離れてシャッター、
ポンポンして離れて写真。
を繰り返していたので、ちょいとピンボケ気味ですが・・・


sakura10031203s.jpg

このピンボケ写真を、A4にして額に入れ、
『光り、輝き』の展覧会に飾ってきた私に敵はない( ̄ー ̄)
写真は、新宿の住友三角ビル51階展望フロアに行くと見れますよ!
何かのついでに西新宿に来たらどうぞ。3月くらいまで飾ってあるはず。


あと、おまけで、東京ジャーミイ


uehara112412s.jpg

昨日が講評会でやっと写真の見直ししたもんだから≧∇≦
東京ジャーミイは誰でも入れて、入り口で一声かければ、写真も撮れます。
私ももう一回行きたいな。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[14867]

咳の風邪はやっかいですねー
私も風邪ひくと絶対咳がとまらない
強力な咳止めをください!っていって
強いのを出してもらってる~なんか色々調合した粉末なん。
さくらちゃま、かえたんにチカラで勝てないの不憫ねぇ
上の子が強くあってほしいのに~。
あとでさくらちゃまびいきしないとね(´∀`)b
ぴんボケでも気に入っちゃったのなら、飾っちゃうよねぇ!

[14868]

ああ、こんな風に期待に満ち満ちて甘えられたら、
断れんな。うん。
家も、おっちゃんが立ち上がっただけで、
「腰ぽんする??しちゃう??」って、ひゃ~ひゃ~言いながら、ひゃくおくんと、といぼんが、いそいそとスタンバイするんだけど、
私の場合は、誰も期待してくれないの・・・(´・ω・`)
両手両足、空いてるんだけどな~~

ダウン着用でネコ部屋で遊ぶしかないのかも~♪

咳、まだまだオダイジニデスヨ~

[14869]

あまあましたいために
ケンカにななるなんて
リヴさん、猫飼い冥利に
尽きるってもんだわ~(*´▽`)

暗い部屋でこれだけきれいに撮れるのは
さすがリヴさんです。
私なんて記事にもできないくらいの
ボケボケ写真になりますから~(--;)

[14870]

咳はけっこう消耗するものね、お大事に。
横になると出やすいし、寝ようと暗くして
副交換神経が優位になると出やすいからやっかいなのよ〜。
咳止めをうまくつかって早く炎症がおさまるといいね。
薬が切れるとまたつらくなるのって、ホントいやだよね。
時間見ながら早めに使ってみるのもいいヨ。
さくらちゃんの甘えっ子があれば、なんでもすぐに治っちゃいそうだけど!

[14871]

こりゃあ厄介だね〜(^^)
うんうん、これは断り難し。
そっか、かえたんはそういうキャラなのか〜。
猫って、そういうところもおもしろいんだけどね。

[14872]

腰ぽんぽんされる前から
気持ちよさそうなさくらちゃん♪
ぽんぽんは、どうにもならない気持ち?な気持ちよさ、
なんでしょうねぇ(●´ω`●)

かえたん、学習して
そしてさくらちゃんをひねり落としてしまうとはっ@@
なんてこと!
大好きママさんの奪い合い、つらいですなぁ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

東京ジャーミーってモスクなのですね!
すごくいいですねぇ~~~!
私、イスラム世界、大好きですー
モロッコ、スペインの南・アンダルシア地方、トルコ・・と行ったことがあって
イスラムに魅せられました~
建築、装飾、モザイク模様というのか・・ほんときれいで
こういう天井も!すごく見応えありましたよ~~~

今サイトに飛んで、あやしげなイスラムの曲に癒されています・・w
こういうとこの見学、近くにあったら、絶対行ってますー

[14873]

お祝いコメありがとでしたー♪
こういうクセづけは後々自分が辛いかと・・・(笑)
珍しく出ずっぱりなのでノドがイマイチになって来た!!
咳、早く落ち着くといいですねー

[14874]

咳って一番長引きますよね・・
寝てても辛いし。
はやく完治しますように。

うふふ(*゚▽゚*)ケンカしてまで
リヴさんのとりあいなんて・・・
私がニヤニヤしちゃったじゃないですか。

東京ジャーミィ気になる場所です。
今度カメラをもって行ってみょうかな~

[14875]

咳が収まらないと 辛いですね
熱は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね

西新宿ですね メモメモ(^O^)

[14876]

おはようございます。
かえでちゃんが男の子! ガ~ン!
あっ、本当だ。男の子って書いてある~。
あんまり可愛いので、女の子だとばかり思い込んでいましたよ~。
かえで君、ごめんね~。
どの写真見ても可愛過ぎだぞ~。

[14877]

これはカワユイ (^_^)
断れる訳がないね (* ゚∀゚*)ポッ.:゚+
うちも、それぞれの甘えん坊スペースあるよ♪
いつでもどこでもって子もいるけどね (^_^)/

[14878]

今年の風邪って(今年に限らず例年そうかもだけど)
治りかけても咳が残るみたいですよね。
こ・・・腰ポンポン(´Д` )
あーんかわゆーい!
こんな風に甘えられたら断れない断れない!

[14879]

甘えん坊猫さんの要求は
とても断りきれませんよww
ここは「甘えスポット」と認識されたんですね!

[14880]

甘えん坊さくらちゃん、
すりすりしてる姿が可愛いですね~~。
うちはこんなに甘えないですよ、
どすの効いた声で「にゃー!」っていうだけ(笑)
東京ジャーミィいいですねえ、
じっくり撮影、、、してみたいなあ。

[14882]

v-20いくぱんさん
咳はやっと治まったよ~
苦しかった!

ちなみに、展覧会の写真は、オサレにまとめたさくらと、
このピンボケ写真を並べて、
どっちがいい~?って先生に聞いても、
ピンボケ挙手!だったのよ(´∇`)

v-20ほんなあほなさん
ひゃくおくんとといちゃんの、ひゃ~ひゃ~って聞いてみたい≧∇≦
ほんな家も、でっちどんのとこと一緒で、
ほんなさんが忙しくしてるからなのかもですね~
ゴロンゴロンをネコ共に認めてもらえるまで修行しないと、
甘えてもらえないんだから(´∇`)

v-20あんずミャミャさん
この藤の棚の上で2ネコいっぺんにポンポン出来るの、
楽だわぁ~なんて思ってたのに、
あっという間にケンカになっちゃうのよね(´∇`)

この日の写真、割とぶれてるよ≧∇≦
もうちょっと手が長ければ、ポンポンしながら撮れるんだけどね~

v-20でっちさん
そうなのそうなの!
さっきまでそんなに咳出てなかったのに、
布団に入るなり何で??って不思議だったの。
咳ってそういうものなのねぇ~
布団のホコリか?って思ってマスクしたりしてたんだけど。
咳はなんとか治まりました~
いや~でっちどんの解説で腑に落ちてすっきり気分(´∇`)

v-20まさぽんさん
厄介でしょう( ̄― ̄)
かえでは、さくらのことよーっく見てて、
一生懸命マネっこする子なんですよ。
そんなとこもかわいいもんです。

v-20Nenecoさん
あのひねり落としはすごかったなぁ~
カメラあれば面白かったんだけど≧∇≦
2ネコとも立ちあがってポカスカして、組み合ってひねり落としよ!

宗教建築ってなかなかすごいものがありますよね。
ここの建物の装飾は、全部トルコから持って来たものなんですって。
本当は、職員の人のガイドツアーもあったんだけど、
私、予定あって早めに退散したの(´・ω・`)
残念だったわ。

v-20ししゅうねこさん
もうすっかりくせづいちゃってます(´・ω・`)
私が気づかないうちに、シュタッと飛んでくるの(´・ω・`)
あー風邪気を付けてくださいね。
今回のけっこー大変でした!

v-20ぷんちゃんママさん
ポンポン叩いてる音がすると、必ずもうひとりも駆けつけてきちゃうんですよね~
そんなにいいのか?ポンポン(゜Д゜)?

東京ジャーミイ、なかなか面白いですよ~
オープンなところがとってもステキ。
あ、女の人はスカーフ被らないとなので、そこだけ注意(´∇`)

v-20たいたいさん
咳もやっと治まってきました~
ご心配ありがとうございます。

今回の写真展は、オープンスペースにチラッと飾ってあるだけなので。
何かついでがあったら、東京展望しつつどうぞ(´∇`)

v-20くそばばさん
アハハハ、そうなのよ。まさかの男の子です。
男のくせににゃーにゃーウルサイヤツですけどね(´∇`)
本人はカッコイイ男のつもりの様です。

v-20nonokikichaiさん
ここは、ホント期待の目で見られちゃうので、
断れないんですよ~
ほんのちょっとでもポンポンしてあげちゃいます(´・ω・`)
そしてくせになる…

v-20sallyさん
今年は特に咳風邪みたいですね。
そりゃ、多少は風邪って咳が残るけど、
口亥ひどいです!!って感じでした。
普段風邪で病院なんて行かないのに、熱がひいてから病院行ったもの…

ネコの期待の目は断れないですよねぇ(´・ω・`)

v-20やらいちょうさん
この瞳を断るのは難しいですねぇ(´・ω・`)
すっかり甘えんぼスポットです。
が、各部屋に甘えんぼスポットがあったり…(゜Д゜)?

v-20くりひなママさん
ワハハハ、どすのきいた声って≧∇≦
ひなちゃんですかっ!

東京ジャーミイ、なかなかおススメです。
装飾物もみんな、トルコから持ってきたんですって!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム