春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

プランタン銀座の猫展♪

Nekobaka Calender 2013

プレゼント企画してまーす。
ご希望の方は、こちらの記事に応募!ってコメお願いしまーす。

***********************

週末はギッチリ予定が詰まっていて、出ずっぱり!
カメラもM持って出たり、60持って出たり。
動くモノを撮らない予定だったら、やっぱMはイイネ♪

とりあえず、ずっと行ってみたいと思ってたコレに行ったのだ!


neko120312.jpg
アレ?どよんちゃんの金太郎飴イヤホンジャック忘れてるっ!!

刺繍 de ねこ
ししゅうねこさんのプランタン銀座の猫展。

いつかコソっと行って、コソっとかえさくに似たストラップを
手に入れたい…!って思ってたの。
その割には黒ネコちゃんを選んでるけどね( ̄ー ̄)
コレ系のお顔が好みだったらしい( ̄ー ̄)


ネコちゃんのお人形はペンダントで、お仲間のやまぐちせつよさんの作品。


neko12031202.jpg


かえたんにソックリのポストカードも見つけて♪
ししゅうねこさんとも楽しくお話をさせていただいて、
なんだか幸せな気分になって帰ったのでした。
でもココはオソロシイ散財スポット(´・ω・`)

ししゅうねこさん、またオジャマしまーす。
楽しかったなぁ(´∇`)


sakura11251202.jpg
『アレはピリピリね!』


今朝は寒過ぎて、早起きできなかった(´・ω・`)
なのでテキトーな写真でごまかしておこう。


sakura11251203.jpg


5時と6時にアラームが鳴る様にしてあるんだけど、
5時になった時点で寒い、起きたくない。


sakura11251204.jpg


そんな風に思っていたら、かえでがお布団に入ってきて、
これがテコでも動かない。


sakura112512_20121203082547.jpg


起きて~!ってポンポンしても目を覚まさないって、


sakura11251205.jpg

どんだけ深く眠ってるんでしょうね。
ちなみにかえたんが目を覚まして出て行ったのが、
6時のアラームが鳴った時でした(´∇`)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[14748]

あーねこ展~、今年は行けなかったなあ。。
刺繍ネコ素敵です~、他のブロトモさん所でも見たけど
私も欲しいって思ってるの~。
ポストカードもかえちゃんに本当にそっくり!(笑)
いいの見つけましたね~~♪
散在スポット、確かに。。。(笑)
つい緩んでしまうわよね。。。仕方ない仕方ない(笑)

[14750]

ねこ展、いきたかった~!
なんだかバタバタしていたし
トウキョウだとどうもささっといけない出不精もの・・・

リヴさんが起きられないのはわかるけれど
かえでくんも起きられないの~?!
うちは寒さとともに食欲が増して
夜中に2回も起こされ
連日寝不足ですよ・・・

[14751]

あはは、そちらも起きれなかった?
こっちも今朝は猫目覚ましが不調でw
ちょい寝坊でギリギリでした〜。
↓そっか〜、MのWレンズキットにはアタッチメント、
付いてるんですね。
なかなか、いろいろ欲しくなるな~w

[14752]

爆睡する猫は可愛いね~(≧∇≦)
ぴんちゃは爆睡してないけど重くて動かせないデス((((;゜Д゜)))
黒猫のやつかわええー!刺繍でつくってあるのね?すげぇわ~こまかい!

[14753]

ご無沙汰でした~☆(ゝω・)vキャピ
コメありがとう!

プランタン銀座、私も前行ったなー
確かに散財スポットよね^^;
黒猫ちゃんかわいい~
リヴさんらしいチョイスよね^^

[14755]

ご紹介ありがとうございます♪
リヴさんが撮るとなんかステキ(自分で言うな!(笑))

うちのシマシマは必ず一番最後まで寝てますよ
最後に起きるとすぐにご飯に有りつけるから!!
無精ものです(笑)

[14756]

猫展見てみたかったなぁ!
かわいいものだらけなんだろうな♪
アハハ、散財スポットってわかるー!
寒くて起きたくない時に猫が入ってきて
あったかくなったら6時におきれない〜

[14758] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[14759]

猫展、行かれたんですよね~
私も行きたかった~あの、散財の魔窟へww
前回の猫展で、わたくし、ベットを担いで帰って来たもん(笑)

ふふ、かえたんったら、ぽんぽんしても起きないの??
しかも、目覚ましで起きるんだ(笑)
そんだけ熟睡してたら、イタズラし放題~♪
さくちゃん、ビリビリに夢中^^二本足で立っちゃってる時の、
こっぺなお手手、たまらんね~^^v

[14760]

都会はイイですね
猫の催し物が多くって
田舎に住んでいると 数年に一度しか
そういった催し物が無いのよね~(´;ω;`)

[14761]

うはっ!!かわゆいグッズ♪
うんうん♪かえたんに似てるね (* ゚∀゚*)♪

私もののがお布団に入ってると
起こすのかわいそうで…
自分も布団から出られなかったりする。
あ、ののは起きてるんだけど
お布団から出ないの。
ずーっともぞもぞしてる〜♪

[14762]

いいな~猫展☆
ししゅうねこさんのブログも時々見ていますが
本当に可愛いですよね~
ポストカード ほんとかえでちゃんそっくり~♪
あ~都会の猫展行きた~い
うん 絶対散在してしまいますけどね☆

[14763]

あ!!
ししゅうねこさんの!!!
かわいいわ~~。
いいなぁ。行きたいわ~。

[14764]

e-453くりひなママさん
ししゅうねこさんのストラップ、なんかいいですよね~
いろんなお顔があって、うわーどれにしよう~って迷うのも楽しかった(´∇`)
ほんと、ココは散財スポット(´・ω・`)
なるべくお値段の高いものはじっくり見ないことにしたわ(´・ω・`)
それでも諭吉先生が・・・

e-453あんずミャミャさん
あぁ~ミャミャさんのところからだとちょっとめんどくさそうね。
私も横浜で開催とか言われるとひるむもの(´・ω・`)
銀座は今のウチからはすぐ行けるのだ。

かえで、温かいまま死んでるんじゃないか?って思うくらい、
起きなかったわ~持ち上げてもそのままなのよ(゜Д゜)
ウチね、夜中にお腹が空いてもご飯もらえないからね( ̄― ̄)
ヤツラも寝てる。

e-453まさぽんさん
ワハハ、ネコ目覚ましの不調ってのもあるのね(´∇`)
私、早く起きる前提で早く寝ちゃうから、
起きないと何もしないで会社に出ることになっちゃうのよね(´・ω・`)

そうそう、Mはね、パンケーキレンズは絶対に欲しいじゃない?
そうするとパンケーキセット+アタッチメント1万円よりは、
最初から全部ついてるダブルレンズセット買っちゃった方が
断然お得だと思うの~
フフフ、欲しくなっちゃってる?
動くもの撮るにはかなり向かないからそれだけは覚悟した方がいいかも!

e-453いくぱんさん
ぴんちゃの重さ\(>o<)/

このストラップ、絶対いくぱんちゃんが反応するだろうな~って思った!
黒ネコでもいろんなお顔があるから、
絶対ムッちゃんにソックリな子もいると思うわよ~

e-453soamamaさん
お元気そうでよかったわ~!

いっぱいある中で、これかこれかこれか…って指差したのは、
全部同じ系統のお顔でね~(´∇`)
結局一番最初に目についた子にしたのでした。
すっごく予想外の散財をしたよ…(´・ω・`)

e-453ししゅうねこさん
本当にステキなものですよ~
ねこ展、いろんなお店があったけど、
一番楽しいのはししゅうねこさんのところだねぇ~って言いながら、
他のところを見てたの~

ぷw
シマシマちゃん、ご飯が全部用意できてから起きてくるのね( ̄― ̄)
そういやかえでも、ご飯なんていらないデスよ?
みたいな態度でずっとパトロールして、
準備出来て呼ぶと飛んでくるな( ̄― ̄)

e-453でっちさん
そのうち一緒に行こうぜ~!
でも2人いると調子に乗って余計散財しそうだ…(´・ω・`)

うん実は…かえでが6時に飛び出て行ってから、
私そのままモゾモゾしてて、
いい加減起きようって思って布団を出たら、
7時2分前だった(´・ω・`)

e-453カギコメPさん
夜更かしはお肌によくないんだぞ~
早く寝なさいっ!!

e-453ほんなあほなさん
ワハハ、あのベッド、ねこ展で買ったのか~!
ホントあそこは散財の魔窟…
特にししゅうねこさんのところヤバイよね。

かえでね、持ち上げたりもしたのよ?
それでも起きないの(゜Д゜)!
温かいまま死んでない?とかまで思っちゃった。
目覚ましで跳び起きて出てくってなにごとでしょうね(´・ω・`)

e-453たいたいさん
あぁ、ねこ展っぽいものって、大なり小なりいろいろありますね~
そういうところは、東京っていいなって思います(´∇`)
でもたいたいさんのところもいろんなイベントいっぱいで
楽しそうよ~!

e-453nonokikichaiさん
ホント、このカードかえたんにソックリよね。
他の銀縞の子を想像したとしても…
このカードはかえでだわ≧∇≦

ののちゃんモグリッコなのね~
ウチは大抵寝ちゃうみたい。
さくらはあんまりモグリッコではないから、
フミフミして気が済んだら出て行っちゃうの。

e-453ななスコママさん
私は知ってるぞ~!
福岡でもねこマルシェっていう楽しそうなイベントがあることをっっ!!
プランタンのねこ展は初めて行ったのだけれど、
なかなか楽しかったです。
いやもう、散財スポット(´・ω・`)

e-453anemoneさん
みこちゃんストラップは秀逸でしたね~
あのお顔の模様がすごかった!
ねこ展思ってたより、ずいぶん楽しんで帰ってきました。
日本に帰って来た時に上手くタイミングが合えばいいねぇ~

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1504)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム