春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

ジャンプ台!スープカレー!ネコ!鳥!!

北海道、3日間だったのに記事は1週間引っ張ってしまった。
それだけ内容の濃い旅行だったのね。

本日最終日。

平ままさんが、千歳空港に送ってあげるよ~と
言ってくださったんだけど、
アレ?平ままのウチ、札幌じゃないよなぁ~
地名は覚えてるよ~でもどこにあるのか知らない~
遠くないかぃ~?空港ぐらい自分たちで行けるさぁ~
朝、8時半にホテル前(゜Д゜)?



sapporo111112.jpg
じゃーん!

大倉山のジャンプ台。

千歳空港に送ってもらうどころか、トトさん出動で、
観光にまで連れてきてもらう。

札幌オリンピックのジャンプ台(゜Д゜)!

えっと私は札幌オリンピックは知らないけれど、オリンピックは冬の方が好きで、
ココのジャンプ台は街に飛んでいくような感覚が外国人選手には怖くて、
日本勢が優勢だったってことぐらい知ってます≧∇≦



銀縞杯
sapporo11111202のコピー
私は銀メダルか(´・ω・`)



ホントは、際!際まで行きたかったけど、
何でそんな野っぱらにと言われ、戻る( ̄ー ̄)


sapporo11111203.jpg


ラージヒルなんて興奮して見ちゃうよね。


sapporo11111204のコピー


仲良し、平まま&トトさん。


sapporo11111205.jpg


はっ!
K点ってここなの(゜Д゜)?
着地点がテレビで見てるより急こう配なことにオドロキ。


sapporo11111207.jpg


ジャンプ台の下は鉄骨!


sapporo11111208.jpg
これはちょっと縦に撮りすぎです!


そして上から見える風景がコレだ!


sapporo11111209.jpg


ひょーよくこんなところ飛ぼうと思うね(´・ω・`)


sapporo11111210.jpg


写真に撮っちゃうと小さくて分かりにくいと思うけど、
たぶんこのジャンプ台は、札幌の大通り公園と一直線になる様に、
作られているね。


sapporo11111213のコピー


一応記念撮影…と、


sapporo11111214のコピー


同じ角度に傾いて撮ってくれている、
似た者夫婦を撮る(´∇`)

前日のジンギスカンで、酔っ払った平ままが
『トトさんいい人なのよ~』
って叫んでたから、ホントにいい関係なんだな~って思ったの。


そして、平まま家おススメのスープカレー屋さんに連れて行ってもらう。
場所がどこかなんてマッタク分かりませんよ!

車から降りたら、お出迎えが。

sapporo11111215.jpg


あらぁ、4人もいるとネコ臭がキツイのかしらね(´∇`)


sapporo11111216.jpg


カメラを向けると、


sapporo11111217.jpg


寄ってくるかわいい子。
その魂胆は後に発覚する( ̄ー ̄)


sapporo11111218.jpg


キッチンファームヤード

ココのお店、農道を入って行くような場所にあるのに、
並んでしまうという人気のお店。


sapporo11111219.jpg


Panさんの飛行機が15時なので、時間にドキドキしてたけど、
すんなり入れて一安心。


sapporo11111220.jpg


窓からはこんな北海道的風景が♪


sapporo11111221.jpg


さすが農場のレストラン。
野菜がキレイで美味しい。

私は野菜カレーを頼んでみました。


sapporo11111223.jpg


美味いっ!


sapporo11111222.jpg


かぼちゃプリンなんかも頼んでみたりして♪
あぁ~美味しかった。トトさんごちそうさまでした。
ノンビリしてたら、いっぱい人が並んでてビックリしちゃったよ!

外に出たら、さっきのネコちゃんが…


sapporo11111224のコピー
『おひざいただきっ!』


まぁぁ~写真撮ろうと座ると寄ってくるのは、
おひざに乗りたかったからなのね。
寒いもんね。


sapporo11111226.jpg
『行っちゃうの~?』


うん、ごめんね。
またね。


sapporo11111227.jpg
『またね。』


まだ1時間ぐらい余裕があるというので、
ウトナイ湖に連れて行ってもらう。
だって鳥がいるっていうんだもん。


sapporo11111229.jpg


わ、白鳥がいる!
動物園以外で見たことあったかなぁ?


sapporo11111230.jpg


かわいい♪


sapporo11111231.jpg
羽根自慢(´∇`)


sapporo11111232.jpg
この子も羽根自慢≧∇≦

そして、Panさんの飛行機の時間に合わせて、空港に向かったのでした。

ところで、よいとまけの食べにくさの件なんですけどね、
私はまだ食べてないんだけど、
週末にモゾモゾ箱を開けて食べてた先住猫Bが言うには、
『オブラートを取ろうとするから食べにくいんじゃないの~?』
『そのまま食べちゃえば、普通に美味しいお菓子だけど?』
って言ってたよ(゜Д゜)!


平ままさん、トトさん、最後までありがとうございました。
おかげで楽しかった~!

Panさん、アキスケさん、ピータンままさんにも
改めて、ありがとうございましたー!
みなさんのおかげで、ホント楽しい旅行でした。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[14619]

わーーーー
これを飛ぶってこわいーーーー
さすがに刑罰だったってのが信じられる光景ね(°_°)
なんていうか、写真の色味がかわいいね♡

[14620]

雪の無いジャンプ台って新鮮!
なかなか見られない光景ですね。
カレーいいなぁ〜。
昼前なので一段と美味しそうに見えますww

[14621]

北海道旅行記、すごく楽しませてもらってます~
なんせ内容が濃い!!
とても3日間の出来事とは思えないほど中身詰まってる~~

北海道の大自然と、おいしいものと
素敵な猫友達♡
全部組み合わさって素晴らし~^0^
きっと初めて会った人ともそうでなく、
あれ?久しぶり~っていう感じで
話もすんなり弾んでしまうんだろうな~
楽しい様子がこちらまで伝わってくる~~!

ジャンプ台もすごい!!
テレビでは感じられないほどの高度と角度!!
ジェットコース並み!
こんなとこから飛び降りるなんて@@!!
想像するだけで心臓がひゅんひゅんする、、、
そしてリヴさん、銀メダルおめでとう(笑)

こういった珍しい場所に連れてきてくれた
猫友さん、ほんと良い人だ~
なんかもう、猫友さんって感覚ではないような。。
遠くから遊びに来てくれた友達を歓迎してくれてる、
しばらくぶりにあった友達の感覚みたいでいいな(*゚ー゚*)

ほんと旅行って非日常ってとこがよいですね~
普段過ごしてる3日と、旅行の3日間では同じ日にちでも
内容の濃さが全く違うというか・・
そこで一緒に過ごした友達ともまた特別な時間だったりするのですよね。
旅行のときだけ、夢の時間過ごしてたみたいな。。
私は旅行のそんな不思議な感覚が好きなのだ~
そんな時間を一緒に過ごせた友達にも感謝感謝ですね^0^
このような時間を、これからもたくさんの人と過ごしてみたいですね~

[14622]

大倉山のジャンプ台って
こんな近くで普通に見学できるのね~(@@)
あ゛~、高所恐怖症の私は
この写真を見ただけで
*がきゅってなったわ(TT)
(リフトもダメな人なので・・・それでよくスノボ行ってたね・・・)

猫好きな人のは
猫もわかるのね~(*´▽`)
とってもきれいなにゃんこだけれど
どなたかが面倒見ているのかしら?

[14623]

札幌オリンピックのジャンプ台!!
すごいね〜、こうやって観光地として残ってるんだね〜。
もちろん札幌オリンピック、知らないけどね〜(大ウソw)
へ〜、町に落ちてくみたいで外人が恐がった、
なんて話、知らなかったよ〜。
楽しい北海道旅行記事、ありがとう〜。
何回か行ってるけど、観光しないんだよね・・・。

[14624]

いや~私の知らない所がいっぱい。
ジャンプ台って思った以上に高いんですね~
私もいつか行ってみたいな(´∀`)
いい場所に連れて行ってもらって思い出がいっぱいですね。

カレーも美味しそう。
私が前に行った時はここまでスープカレーとか
流行ってなかった気が???
人懐こいにゃんこ、可愛い。
きっとにゃんこ好きが匂いで分かったんですよ~

私も旅行に行った気分になれましたよ。
あ~どこかへ行きたい(爆)

[14625]

表彰台の写真おもしろい(ノ∀`)
みんな 銀縞の飼い主なのに、見てるとそれぞれ顔が違うね!
ジャンプ台は想像以上に楽しめたよね。
私 札幌に住んでたとこから近かったはずなのに、その時は行かなかったからねぇw

ホント 3日間の旅なのに濃かったよねぇ。
時計台であんなに時間かけて写真撮ってる二人組なかなかいないと思うわ。
いや、おじちゃんに捕まってた時間もあるけども(笑)

ぜひ福岡来てねん♪
観光は私、うまうまはレイパパに任せて☆

[14626]

ジャンプ台見てみたかったー
思えば札幌市内ってあんまり見てない(記憶が古くなってって思い出せないとも言いますが・・・)
夏場は上がれるって言うのも驚きです

よいとまけ、食べたことなーい!
でもあんなに沢山のお土産の中でなぜよいとまけ(笑)???

[14627]

表彰台にアメショーが3人並んでる!(笑)
しっかり観光できちゃいましたね♪
ウトナイ湖まで行けちゃうとは!
トトさんかなり飛ばしたなぁヽ(=´▽`=)ノ

スープカレーのお店もいい感じ。
私も行ってみたいです
もう少しゆっくり滞在してほしいです
まだまだイイとことたくさんあるんですよ♪
私も最近山へ行くようになってから
北海道っていいな~なんて改めて感じてます
生まれたときからもう何十年も住んでるのにね。

[14628]

ホントに楽しかったですよ~。
みんなに会えて・・・何気にりヴさんと空港探索も楽しかったの!(笑)
スープカレー美味しかったですか?
リヴさんの野菜カレーは次回食べようと思ったわ!
何て言ったって、ニンジンの美味しさを知った店だし
野菜よ!野菜!ってオモタ。。。
んっ?私、酔ってないわよ?私の飲む量はあんなもんじゃないのよ・・・実は。(笑)
でも、トトさんはいい人なのよ~。あははははは。
少なくとも、私より常識人だし暴走する私を軽く首根っこ掴んで
止めてくれるような・・・アヒャヒャヒャ。
トトさんと同じポーズで写真撮ってたのね!爆笑しちまった!
ありがとうございました!
今度、長崎帰省する時は関東経由で
リヴさん、かえさくちゃんにも会いに行こうかしら?
それとも、福岡でPanさんレイパパさんとかとオフります?
今日、雪が降りました。。。いよいよ・・・です。。。

[14629]

おはよ~♪
今日は時間が無くてすみません。
また遊びに来ますね(^v^)
今日も素敵な日になりますように☆

[14630]

ジャンプ台前の
表彰台の写真面白い〜♪
みんな銀縞のお顔 (^m^)
こんな表彰式があったら楽しいぞ!

北海道の旅
行ってない私も十分に
楽しませていただきました (^_^)

[14631]

最後の最後まで、充実した旅行だったわね~

ジャンプ台??むりむりむりむり!
こりゃ~断崖絶壁じゃないの?!
すごいわ~~~!!!

スープカレー、美味しそう♪
私、お土産で買ったのは食べた事があるんだけど、
ちゃんとお店やさんでは、未体験。
今度、北海道デッカイど~に行ったら、食べてみなくちゃ^^v

[14632]

e-421anemoneさん
(゜Д゜)!これって刑罰だったの…?
しかしその刑罰を楽しんでスポーツにまでした人達がいたってのも、
スゴイ話だわ。

写真ね~コントラストと彩度を下げて撮ってるんだ~
色濃くてパツンパツンの写真はちょっとね(´・ω・`)

e-421やらいちょうさん
えっと、この写真見て私もカレー…って思っちゃうの(´・ω・`)
ジンギスカンの写真なんてもっとヒドイ。お腹すいちゃう(´∇`)

ジャンプ台、夏はこれで飛んでるみたいよ(゜Д゜)
だってココで葛西選手が練習してるの、
一昨日ぐらいにテレビで見たもの…!

e-421Nenecoさん
載せる写真を極力減らして、このボリュームですぜ?
時間って伸び縮みするんだな~って思います。
3日間とは思えない充実ぶりでした。
楽しかったなぁ~

それにしてもネコっていうきっかけがあるのは、
ありがたいことです。
最初の壁があっさり突破出来るものね。

銀メダルありがとう( ̄― ̄)

e-421あんずミャミャさん
スノボやる人がなぜ≧∇≦?
そんな板つけてスピードだして急斜面下っていく人の方が
私には意味が分からないっっ!!
↑冬のスポーツ何一つ出来ず(´・ω・`)

このネコちゃん、たぶん農場の子だと思います。
そうじゃないとこんなところで冬越せないと思うの。

e-421まさぽんさん
ここ、普通に練習にも使われてるみたいですよ。
雪がなくても。
一昨日くらいのテレビで葛西選手がココにいたもの(゜Д゜)!

仕事で行っちゃうと観光してるヒマがないですかねぇ…
思い切って休みにして行ってみるんだ!
北海道いいところだわ~

e-421ぷんちゃんママさん
大倉山はなかなかいいですよ~
観光地図を見た時、ムム?って思ったんだけど、
車がないと行けなさそうだから、ぐっとこらえていたのよね。
そこに思いがけなく連れて行ってもらえるなんて、
ホントうれしかったー!

スープカレーなんてここ何年かのモノのような気がしますよねぇ。
このお店、スープカレーだけじゃなくていろいろ美味しそうなものありました。
でもね、この野菜ゴロゴロ感が美味しいなって思ったの~

e-421Panさん
表彰台の写真、平ままが一番キマってる気がしない(´∇`)?
手の上げ方とか、平ちゃんのお顔とか完璧だ!

大倉山、観光マップをバサッと開いた時に、
ぁ…って思ってたんだけど、さすがに車ないとココは行けないよな~って
見なかったフリをしてたの(´∇`)
思いがけなく連れて行ってもらえてうれしかったわ~!

オサレカフェでどこに行くか話をしている時、
藻岩山…ふーん。
大倉山…ジャンプ台(゜Д゜)?行きたい!って
眠いながら身を乗り出したこと、バレてないはず( ̄― ̄)v

e-421ししゅうねこさん
ジャンプ台は良かったですよ~
なにしろラージヒル好きだからね( ̄― ̄)
あんな風に登れるなんて楽しかった~
ジャンプ台の脇にはずっと階段があるんだけど、
降りていいって言われたら、喜々として階段で降りたと思うな≧∇≦

よいとまけね、食べにくくてしょうがないって話になったのよ~
へ~!って言いながら聞いてたんだけど、、、
トトさんが空港で買ってくれていてね。
この食べにくさを体験してくれと…
ってか普通にうみゃいケーキでしたよ。
オブラートはがそうとするとダメとか…
オブラートの上から切ろうとするとダメとか…
ナゾ深まる!

e-421ピータンままさん
あぁ~やっぱりトトさんだいぶがんばってくれてますよね(゜Д゜)
私、全然地理が分からないからさ…
スープカレー屋さんにさくっと入れたのが良かったみたい。
美味しかったから是非行ってみて~

北海道に住んでいて山登りが好きなんて、
すごく幸せな気がしますよ~とってもいいところ。
見れるモノが関東とは違う…!
いつかピータンままさんと軽い山にでも登って写真撮ってみたいっ!!
Panさんはついて来れるのかっっ!?

e-421平蔵のままさん
楽しかったー!楽しかった―!
空港ウロチョロも楽しかった―!
さすがに写真多過ぎて空港ネタは控えたけど、
平ままのチョコレートからの顔だし写真もあるぞー!

あそこのスープカレーは、私野菜カレーにして正解だと思ったわ~!
やっぱり農場だもの、野菜自体が美味しかった(*´¬`)

いろいろ本当にありがとうございました。
よいとまけ、美味し!
先住猫Bが美味いっ!美味いってバクバク食べてたので、
何回も残しといてよ!!って言って、
1巻半だけ残ってた…(´・ω・`)
しかし食べにくさの疑惑残る…

もちろん、かえさくに会いに来てくれるのもいいし、
福岡で会うってのもいいよね~美味しいものいっぱい!
私、次に行く国内は、絶対に福岡≧∇≦

e-421たいたいさん
たいたいさんもステキな1日になりますように。

e-421nonokikichaiさん
ヘンにお顔を隠すより、ジョバンニ風にしちゃおうって思って≧∇≦
人にネコ頭がついてるのって、ちょっとキモカワだよね!

北海道楽しかったです~
これはお世話になった人達にスパイスいっぱいかけてもらったからだと思うの。

e-421ほんなあほなさん
スープカレーは現地で食べた方が美味しいらしいよ!
ウチの近くにね、
札幌スープカレー東京ドミニカ
っていうお店があるの。なんじゃこりゃ?って思ってたけど…
札幌にドミニカっていうスープカレー屋さんがあったの(゜Д゜)!
支店…支店なのか…?

ジャンプ、テレビで見てるより、ちょー急こう配ですよ。
なにを思ってこんな競技してるのか、
ますます不思議に…(´∇`)

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1470)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (296)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (28)
南会津の旅 (10)
写真展 (9)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム