春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

モクモクのちオサレカフェ。

Nekobaka Calender 2013にご参加のみなさんへ
今朝方やっとサンプル注文出しました。
本当は週の前半に出したかったのに…この子もうちょっとかわいくとか考えてたら、
時間かかっちゃった。


公開の審査が通り次第、お見せしますので、
直してほし~!なんてところがあれば、ご連絡くださいませ。
ぁ、軽い直しでお願い…


**************************

さて、マッチャたんとラテちゃんとお別れして、
もしかしてもう会えないかな?会えたとしてもずっと先…
って思うと、かなり寂しくなっちゃう位かわいかった…

楽しみにしていたところに連れて行ってもらいます。

どれだけ楽しみにしてたかというと、午前中の羊が丘で、
こんなモノを仕入れて行きました。


welove111612.jpg


羊のトートバック…?
イヤイヤ、そんな簡単なものじゃありません。


welove11161202.jpg


We love ジンギスカーンヽ(´ー`)ノ
ジン・ジン・ジンギスカーン♪
この歌はなんですかね?


私はジンギスカンが大好きなのだ。
家でもやっちゃうよ!
北海道の人が見たら、なんじゃこりゃなジンギスカンっぷりだとは思うけど…


このキャラクターの売り場には、ポストカードもいろいろあって、
もやしは焦げやすい!
巻いちゃダメ!…当たり前だろ?←(゜Д゜)?
ジンギスカンにはおにぎり←(゜Д゜)???

いろいろジンギスカンに関するしきたりが書いてあったので、
北海道民に怒られないよう?真剣に勉強しました。


sapporo11101267.jpg
じゃーん(*´¬`)

月寒(ツキサップ)ジンギスカンくらぶという、
アキスケさんが子どもの頃から行きつけていたというお店。


sapporo11101271.jpg
どや!

ココで、
ネコのピータン
ピータンままさんと
平蔵師匠note
平ままさんも駆けつけてきてくれました。


sapporo11101269のコピー


平ままとPanさんは仲良し。
っていうか漫才コンビみたいなので、
しばらくふたりの出身地を考えてしまった。
大阪…では決してない。


sapporo11101268のコピー


アキスケさん、ステキ雰囲気を醸し出しているが、
食べているのは煙モクモクジンギスカーン。


sapporo11101266.jpg


マヂデ、おにぎりでしたっ(゜Д゜)!
しかもかわいい。


sapporo11101270.jpg


アキスケさんの顔で、サービスで出て来たキノコの盛り合わせの
取り分でもめたりしながら、


sapporo11101272のコピー


モクモクモクモク、うまーぃ!


sapporo11101273.jpg
喰った喰った!


気付いたら、カメラにサワ~っと油がまんべんなく乗っていたのには、
ビックリしちゃったね。

すっかり芳しくなった私たちは、気にせずオサレカフェへ。


sapporo11101274.jpg


最近まで、ただの倉庫だったらしいのですが、


sapporo11101275.jpg


水を入れた瓶を並べるだけでオサレに見える、
ステキカフェに変身したらしい。


sapporo11101277.jpg


ジンギスカンの時には隣過ぎて撮れなかったピータンままさん(´∇`)

sapporo11101281のコピー


すっかり山ガールで、この日も山帰り(゜Д゜)!スゴイ。


sapporo11101279.jpg


チビピータンも山帰り(´∇`)
ピータンままさんが羊毛フェルトネコが上手っていうのは
知っていて、ヤフオク見たこともあるけれど、


sapporo11101280.jpg
首手足も動くよ!


実物は思ってたより、もっと精巧でかわいい♪


sapporo11101282.jpg


こんなの作れるなんてスゴイなぁ~


sapporo11101278.jpg


時々みんなカメラを持って立ちあがり、


sapporo11101283.jpg


オサレカフェの写真を撮りつつ、


sapporo11101284.jpg
バケツ並べただけでオサレ!

楽しい時間が過ぎて行ったのでした。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[14605]

可愛く更新していた羊を夜に・・・w

ピータンままさんだけ、本当の被り物をしてるみたい♪
チビピータンめっちゃイイ☆
羊毛フェルトネコって、ヤフオクで注文出来るの!?
サクねねフェルトネコも凄く良く出来てたの見た!
欲しいな~☆

Panさんと平ままさんの漫才コンビ!
お二人同時に会ったことはないけどなんかわかる気がするw

リヴさん早く福岡に来るんだ~(^O^)/

[14606]

さすがはアキスケさん
いいおみお店しってるのね~(*´ω`*)
おしゃれカフェもアキスケさんセレクトかしら?
たしか前にブログで見たような…
これは写真を撮るのが
たのしくなりそうだわ~(≧∇≦)

*あんず、猫嫌いの人とか
猫にはあまり関心のない人には
割りと平気っぽいのよね~。

[14607] こんばんはです。^±^ノ

ああ、ジンギスカン、おいしそう。^±^
北海道の名物ですよね。
食べたことがないです。
一度食べたいですね。^±^

[14608]

北海道はいいなぁ
そして猫の集会いいなぁ
猫好きさんが集まると 楽しい話で盛り上がりますよね
合流したいわー(^-^)

[14609]

北海道といえばジンキスカン♪
でも、私が行ったところところとは違って
素敵なお店だわ〜 (* ゚∀゚*)ポッ.:゚
猫好きさんが集まってのジンギスカン
たのしそうね〜

羊毛フェルト、オテテも動くの!
カワユイ (*^_^*) ♪

[14610]

おいしそー人*'A`∞)♪
おぬぐりも合いそうですことよ。
ビールも合うね合うねー!
本場のはほんとにうまいんだろうな~

[14611]

We love ジンギスカン!が、羊をかぶった猫に見えるのは
私だけ~?

同じく私もジンギスカン一度も食べたことありません。
タレにつけて食べるの?

[14612]

最近はそんなにお金かけずに、
でも良くできてるっ!ってお店ありますよね。
ジンギスカン、そういえばウチも一時期凝ったなあ。
北海道から取り寄せたりして(^^)

[14613]

そうそう北海道と言えばジンギスカン(´∀`)
牛肉は食べられないのに・・ジンギスカンは大好き。

ぬわ~ん(^^;ピータンママさんったら
この日も山帰りだったの?スゴイな・・

[14614]

ジンギスカンにはおにぎりなのね〜
昔お家でジンギスカンすることになって北海道出身の子が
ご飯はおにぎりだって言ってたのは地元ではデフォルトってことだったのか〜
(20年位前の事なのに今ようやくわかったよ(笑))

そういえば最近も近所でラム肉安く売ってたから家でジンギスカンやったよ(笑)
そのデフォルト守ってないけども ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

羊毛フェルトめっちゃかわいい〜
マズルがたまらんですな☆


[14615]

煙もくもく~なジンギスカン、美味しそうだ~
コレをビール無しで食したなんて!ああ、ああ、私だったら暴れそうww
ピータンままさんの所で、例の会話を確認してきましたよww
オサレカフェなのにねぇwww

[14616]

もうコレが1週間も前だなんて!
早いね。
あぁ ジンギスカンまた食べたい・・・。
ジンギスカン トートバッグ やっぱ笑える(ノ∀`)
コレ持ってジンギスカンに行くリヴさん ステキよ。ウフフ

あれ?平ままと漫才コンビ?
やり取りを思い出すとやっぱ私がボケ・・・?
コンビ名は・・・・そうね・・・・「サウスポー」にしましょうか。
サウスポーなのは平ママだけだけども( ̄ー ̄)

[14617]

ジンギスカン、食べたことないよー、
おにぎりが定番なのね、ああ、かえちゃんが脳裏に・・(笑)
ピータンままさんのフェルト、すごいでしょう~~♪
うちにはままさんお手製のくりひなフェルトがあるのだ♪宝物です~♪

[14618]

v-283レイパパさん
ピータンママさんのフェルト人形は、春まで封印らしいですよ(゜Д゜)
楽しくってそれしかできなくなっちゃうんだって~
ほんとよく出来てて…私じゃ作れる気がしないね!

福岡いきたーぃ。
写真撮りにいいところいっぱいあるよね~

v-283あんずミャミャさん
そうそう、アキスケさんセレクトのカフェよ~
もうさすが!って感じ。
ピータンままさんの家の近くらしいよ(´∇`)

なぬ?
あんずちゃんに近づくには興味ない振りを…(´・ω・`)?
ムリ!

v-283てくっぺさん
こんにちは~
ジンギスカン美味しいですよ~
東京ではちょっとお店が少なくなってきちゃったけど…
家ジンギスカンもやっちゃうもん≧∇≦

v-283たいたいさん
ネコの話…はほとんどしてなかったと思うんだけど、
じゃぁなんの話してたかよく覚えてないけど…
楽しかったですヽ(´―`)ノ

v-283nonokikichaiさん
ネコ好きが集まって、ネコの話をしてたかっていうと、
そうでもない気がするんだけど、
でも何の話をしてたか思い出せないの…
でもジンギスカンはイイ!

羊毛フェルト、実際見た方がすごいのよ~
かわいいのよ~

v-283いくぱんさん
美味しかったよ~
ビールぐびぐびの人もいたよ~≧∇≦
東京でもさ、それなりに美味しく食べれるけど、
ココのは、美味かったなぁ…また食べたい!

v-283kiccaさん
アハハハ、羊かぶったネコ≧∇≦
確かにモケモケをとっちゃえばネコに見えるね。

ジンギスカン美味いよ~
今回はタレに付けて食べたけど、元々お肉が漬かってのもあるらしい。
私は大抵タレ付けて食べるかな~
美味いっっ!!

v-283まさぽんさん
ワハハ、取り寄せまでしたの~(´∇`)
ウチはもっぱら肉のハナマサで…!

倉庫みたいなところも、センスある人にかかると、
オサレになっちゃうんですねぇ・・・
ウチの内装もオサレにかえてくれないかしらん。

v-283ぷんちゃんママさん
ジンギスカンは美味しいですよねぇ~
私も焼き肉自体はそんなに好きではないんだけど、
ジンギスカンって言われると、ウキウキしちゃうヽ(´―`)ノ

ピータンままさんの体力にはオドロキだわよ。

v-283☆ネコの手☆さん
そうなの、おにぎりじゃなかったらなに食べるのよ~って、
北海道民全員に聞かれたわ(´・ω・`)
普通に白ご飯…?
私、またジンギスカン食べたくなってきたから、
ココで学んだことを生かそうと思います(´∇`)

v-283ほんなあほなさん
飲んでる人もいたわよ( ̄― ̄)
ココ車で行かないといけない場所だから、飲んでない人の方が多かったけど。

あぁっ!あの会話はっっ!!
オサレカフェに入ったのに、しきりとかえさくの*の色どうだったっけ…?
って考えてた私は…(´・ω・`)

v-283Panさん
ホントね~もう1週間も経ったとはオドロキ。
しかも初雪降ってマイナス1度とか…(゜Д゜)
ジンギスカン、近々家でやっちゃいそう…
なんかくせになるよね。

平ままとPanさんのサウスポー≧∇≦
お互い天然だからな~

v-283くりひなママさん
最近関東でジンギスカンや少なくなっちゃいましたしねぇ…
美味しいのよ。
普通の焼き肉は好きじゃないけど、ジンギスカンは好き(*´¬`)

ピータンままさんスゴイね。
羊毛フェルトだけじゃなくて、スーパー山ガールなところも。
しかも天然…!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1487)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (296)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (11)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム