春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

ステキハウスでネコ成分補充おk!

そろそろネコ成分不足が発症してきました?
後半に最初にチラッとお見せした子達が出てきますよ~

*************************

毎回、お腹が空いた!と言って、
ご飯を食べるのはうれしいですね。


sapporo11101238.jpg


前日は、北海道的なものがイイ!と、
味噌バターコーンラーメンやら、お寿司を食べていたので、
北海道的なモノに疲れ、
バスの上から目を付けていたリゾット屋さんに入りました。


sapporo11101239.jpg


本当にお店あるの…?って思っちゃうような、
ビルの地下に入っていたんだけど、
これが大当たり!


sapporo11101240.jpg
パルミジャーノ・レッジャーノのリゾットにアスパラとキノコをトッピング。
アスパラに北海道を盛り込んでみました。


美味いっっ!!

私たちはすんなり入れたのだけれど、
食べている内に並ぶ並ぶ(゜Д゜)
むぉ?って思っていたら、


↑買いましたぜ。

こんな本まで出している、けっこう有名なお店だったみたいです。
仕事あがりの平日には出来なさそうだけど、
本格的レシピと家庭ではこうでも!っていうお手軽方法も載っているので、
あら、休日に作ってみようかしら…?って思える内容でした。


Panさんはゆで鶏と梅しそのサッパリゾットを頼んでいて、
後でみんなに、雑炊じゃん!って突っ込まれていたような(´∇`)?


sapporo11101241.jpg


お腹がいっぱいになったら、北海道庁へ。


sapporo11101242.jpg


ココも、


sapporo11101243.jpg


☆五稜星があるのです。
鉄細工も繊細でキレイね。


sapporo11101244.jpg


中にあった戸棚の取っ手にも☆。


sapporo11101245.jpg


これもちょっと星…?

待ち合わせの時間まで、1時間ちょっと。
北海道大学植物園もチラッと見たかったけれど、
Panさんが冷えてそうな気がしたので、ホテルに戻って休むことに。

まだいけるな~って思ってたけど、ホテルで爆睡してたのは私の方だった模様。
体力の引き際が自覚できないのよね(´・ω・`)


さて、ホテルまで迎えに来てもらって向かったのは~!


sapporo11101246.jpg
『いらっしゃいです。』


接待上手なラテちゃんと、


sapporo11101247.jpg
『ちょっとドキドキでふ。』


ちょっぴりシャイなマッチャたんがいる、
ヤンチャ☆マッチャ
アキスケ邸でした。ステキハウス~!


sapporo1110124802.jpg


ラテちゃんってば、Panさんと私の間を行ったり来たり、
平等に接待してくれる徹底っぷり(゜Д゜)


sapporo11101253.jpg


ちなみに、マッチャたん↑は、
シンガプーラとロシアンブルーのハーフ。


sapporo11101254.jpg


ラテちゃん↑は、
シンガプーラとアビシニアンのハーフです。

ハーフ猫って珍しいな~と思ったら、
北海道では割と見たから、そういうブリーダーさんがいるのかもとのこと。



sapporo11101256.jpg
マッチャたん、足ながっ!!


っるっるっやっやでかわいいのはもちろん、


sapporo11101251.jpg sapporo11101249.jpg


ふたりともよく遊ぶっ!


sapporo11101252.jpg


かえさくに会ってなくてネコ成分が不足してたってだけでなく、


sapporo11101250.jpg


写真で見てた時はそうも思わなかったんだけど、
実際に見ると、ラテちゃんがさくらにとてもよく似ているの。
ずっとスリスリ甘えてくるのもソックリね。


sapporo1110126202.jpg


抱っこは、ちょっとニガテ(´∇`)

マッチャたんは、ちょっぴり怖がりで、シャーって言っちゃうんだけど、


sapporo11101265.jpg


なぜかPanさんが指を差し出しただけで、シャー!


sapporo11101264.jpg


もっかいだしてみても、シャ――!!
≧∇≦

このくだり、連写してるので、それがまた可笑しくって。
そのうちマッチャたんのシャー!で記事上げようかな。

ちなみに私にはお迎えのシャーはなくて、
お顔を鼻先に近付けた時に2回シャーって言われただけでした(´∇`)
私、割と動物に好かれるのである。
さすがにおばちゃんの顔が鼻先に来たらシャーだわな( ̄ー ̄)



sapporo11101260.jpg

実は私、この日がお誕生日で…
ナイショにしてたのに、こんなケーキ用意してくれていました。
ありがとうございます(´∇`)

どっからばれたかって言うと、顔本(´・ω・`)


sapporo11101259.jpg


アキスケさんが淹れてくれたステキカフェ♪

さぁ次は、私がもっとも楽しみにしていたものの1つに、
繰り出しますよ!


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[14595]

隠れ家っぽいお店ですね。
ガイドブックなどでなく、自分のカンで見つけた店が
美味しくて有名店だと嬉しくなりますよね?
これも旅の醍醐味というヤツでww
猫さん達と出逢えて良かったですね。
画面で見ているのとは印象が違いましたか?

[14596]

あらためて…いいなぁ…(*´ω`*)
マッチャたんいつもの
レディなイメージとはちがって
威嚇するお顔は迫力あるわ(≧∇≦)
うちは完全にひきこもるから
ラテちゃんみたいに
友好的なにゃんこって
本当に憧れます♪

そして遅ればせながら
お誕生日おめでとう~☆

メールお待ちしてます~!

[14597]

あら一個飛ばした。
素敵写真ばっかりで今にも北海道に
飛んでいきたくなります(半分逃避)
ご飯もおいしそう~~、旅行はやっぱり食べ物がおいしくないとね♪
ブロトモさんと一緒に旅行って楽しそうだなあ。
そのうちみんなでワイワイ、ツアーを組んでどこか行ってみたくなりました(笑)
猫さんにも会えてよかったですね、
シャー顔、迫力あるわ~♪

[14598]

素敵な北海道のお写真だったわ〜☆
普通の写真が無い所がリヴさんらしい(笑)

パルミジャーノすき〜♪
チーズの中で一番好きかも☆
リゾットおいしそう ( ̄¬ ̄) ジュル…

マッチャたんにラテちゃん スリム〜 足長〜〜〜
わたしも指出してみたい(笑)
家だと食われるけど マッチャたんに出したらどうなるんだろ〜? ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

[14600]

リゾット美味しそう~いいお店発見しましたね。
はっ(;´Д`Aリゾットって最初から作ったことってないかも~

やっぱり北海道と言えば食ですよね(*゚▽゚*)
観光する場所も多いし・・いいな。
ラテちゃんにマッチャちゃんも可愛い。
シャーのお顔、かなりツボです~可愛い(´∀`)
こうして猫友さんに会うのっていいな~憧れですよ。

[14601] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[14602]

ラテちゃん マッチャちゃん
本当に可愛いですよね
そして とってもスマートでしなやかな動きしていますね
ブログをやっていると 全国に猫友さんが出来て
嬉しいですね(^-^)

[14603]

リヴさん、お誕生日おめでとう (^_^)
すてきな旅になりましたね〜

シンガとロシ (@ω@)
シンガとアビ (@ω@)/
ウハウハ、かわいいですね〜
どちらもスリムで運動量が多そうね1
うんでもって性格もそれぞれなのね!
シャーのお顔がキキに似てるわ〜♪
これ、かわいいのよね (* ゚∀゚*)ポッ

[14604]

v-258やらいちょうさん
このお店はうれしかったですね~
っていうか美味しくて!
またこのチーズのリゾットが食べたいと思って本を買ったのです。
札幌じゃなかなかいけませんっっ!!

画面で見ているのと違ったのは…
小さくて細いっっ!ってことですかね~
しかもつやつやなの。
なかなか忘れられないつやつや感だったなぁ…

v-258あんずミャミャさん
うーん、あんずちゃん、私が行っても隠れちゃうかなぁ?
マッチャたん、シャーってしてても小顔で、
すっごくかわいいのよ(´∇`)
んで、Panさんが指を差し出すたびにシャーするもんだから、
可笑しくって≧∇≦

おぅ、メールメール。
するする。美味しいもの食べたい(*´¬`)

v-258くりひなママさん
ワハハ、ワイワイ大人数ツアーだとまとめるの大変そう。
お宅訪問の際に家に入りきる程度の人数で(´∇`)
Panさんはもう、ブログのお友達っていうよりは、
福岡にいる友達って感じ。
腰が軽いのがいいのよね~
私も福岡に遊びに行くつもりですヽ(´―`)ノ

v-258☆ネコの手☆さん
ぎゃ!一応定番っぽい写真は押さえてはあるのよ。
でも大抵ボツにする( ̄― ̄)

このリゾットちょー美味しかったですよ。
また食べたいと思って本買ったけど…
私に出来るかしらね( ̄― ̄)
☆ネコの手☆さん、作って私を招待して☆

マッチャたんは指食べてなかったよ~≧∇≦

v-258ぷんちゃんママさん
ホント、当たり過ぎでうれしくなっちゃった~
リゾットいろいろ技があるみたいですよ。
週末にチャレンジしてみようかと思います。
その前に無くなった米が届かんとな( ̄― ̄)

北海道って何でこんなに美味しいお菓子屋さんが多いの?
他の食べ物も美味しいけど…なんか不思議。

v-258カギコメCさん
ありがとうございまーす。
そうか、クール代ね・・・(´・ω・`)
買って帰ってくればよかったかなぁ。アウアウ。
ちょっともてはやされてるだけで大したことないだろうぐらいに思ってたのに、
美味しかったです。
北海道楽しかった…!

v-258たいたいさん
うん、マッチャたんもラテちゃんもしなやかでした~
テーブルから飛び降りる時も、アメショの様にドスンなんて音、
しなかったもの…重さがまず違うのか…
そうですね~いろんな友達が増えましたね。
なかなか楽しい!

v-258nonokikichaiさん
ありがとうございます。
年取ったことは隠しておきたかった…けど。ワハハ。

あ、確かにキキちゃんっぽいお顔してますね、シャーのマッチャたん。
やっぱり種類が…って思ったら、マッチャたんはロシンガじゃないか(´∇`)
ホントよく遊んでましたよ~
私たちが出かけた後は、ぐっすりお休みだったんじゃないかしら。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1494)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム