春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

羊!羊!羊・・・

朝ご飯は軽めにカフェに行く。

sapporo111012のコピー


本当はコメダ珈琲を調べたんだけど、


sapporo11101202.jpg


コメダが進出しているのは、関東まででした(´∇`)


sapporo11101203.jpg
↑有料( ̄ー ̄)


ここでも、いい朝の時間だね~なんていいながら、
1時間に1本しかないバスに乗ることをすっかり忘れていて、
プチ慌てる。


sapporo11101205.jpg


じゃ~ん。
羊が丘展望台。
昨日とはうってかわっていいお天気です。
この日の最高気温は9度だったけどね((((゜Д゜)))


sapporo11101206.jpg


羊が丘って名前なのに、羊がいるって思わなくて、
ちょー盛り上がったのです。
以前から羊を撮ってみたかったのだ。


sapporo11101212.jpg


羊っぽいものはあるものの、


sapporo11101208.jpg


本物の羊さんは、


sapporo11101207.jpg
巨大キノコ?


どこでしょうね?


sapporo11101209.jpg


これ裏庭。
ラベンダー畑の端に黒い点が見えるので寄ってみましょう。



sapporo11101210.jpg


Panさんやね( ̄ー ̄)

もそもそと建物の方に行ったら、
あ、いた!


sapporo11101213.jpg


羊さんは小屋の中でした。
ココでモゾモゾ撮っていたら、ちょうど放牧の時間になって、


sapporo11101215.jpg


出て来た!


sapporo11101217.jpg
ワラ   ワラ    ワラ   ワラ


sapporo11101218.jpg
イケナイ    イケナイ    イケナイ   ストップ


sapporo11101219.jpg
アイタ


sapporo11101220.jpg sapporo11101222.jpg
ワラ    ワラ    ワラ    ワラ


sapporo11101223.jpg sapporo11101225.jpg
ワラ    ワラ    ワラ    …


なんだか羊の行進がかわいいのです。


sapporo11101226.jpg


一列に並んで、


sapporo11101227.jpg


進む。
背景に見えるのは札幌ドーム。
都市的な風景と牧歌的な風景の対比の中に、
宇宙的なモノまで現れるのはどうなんだろう…?



sapporo11101228.jpg


羊が丘展望台の、


sapporo11101232.jpg


アレ!はどうした?ってお思いですか?
もちろん撮りましたよ。




sapporo11101235.jpg
裕次郎!!


チガイマス!
後ろのクラーク博士です。


sapporo11101233.jpg



定番は押さえて、


sapporo11101234のコピー


記念撮影≧∇≦
タダで撮ってくれて、気に入れば紙額に入れて売ってくれるという、
アレですね。割と私は買ってしまうのだ。
もちろん買った。


sapporo11101236.jpg


ここの建物にも五稜星ありました。

そして定刻を忘れることなく、札幌行きのバスに乗ったのでした。
たぶん腹が減ったから( ̄ー ̄)
ココで食べると羊を見ながらジンギスカンになっちゃうのでね~


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[14586]

北海道はカサカサランドににているわー。
最近のリヴさんの写真は女らしい。
ちょっとフェミニンでいい感じ♡

[14587]

羊が丘展望台、懐かしい(* ̄▽ ̄)
新婚旅行で行ったのだ。
うふふ・・やっぱりクラーク博士のポーズ
やったのねw

↓お~!ちょうどメールしようかな?
って思ってたの~(^^
12月5日でOKです~!
何食べようかな~w

[14588]

かっ!かえたんのお化け。。゙(ノ><)ノ ヒィ
最初な写真半透明なかえたんで、びっくらこいた(爆)
よく見たらかわえぇかえたんだったけど。('-'。)(。'-')。
クラーク博士のところにゆーじろぉ居るんすね( ̄∀ ̄*)イヒッ
お写真みんなステキっすね〜!レンズ沢山持っていったんですか!?

[14590]

クラークさんの前での写真イイ(^v^)
ちょいとお借りします♪
ねぇ、私ポーズが違うのレイパパにつっこまれるまで気付かなかったよw

羊が丘は予想より楽しめたよね。
地元の人がいかないとこだから、どんなだろーって思ったけど快晴だし楽しめた~。
写真整理ができず、ブログの更新が時間かかりそうな私(´д`)

[14591]

あら~私にはコメダはとっても一般的なお店だから
わざわざ探すのか・・・と驚き微笑んでおります^^
コーヒーに付けるパンも有料かあ。なるほど。(この部分は愛知県民でよかった~笑)

北海道はいちど行ってみたいんですよね!
食べ歩いたり写真撮ったり、楽しそう。
素直な私は、羊が丘展望台といえば裕次郎なんだぁ・・へぇぇ。私って無知ね。て思っちゃったじゃないの(笑)
北海道写真はまだ続くんだよね? 楽しみ楽しみー♪

[14592]

北海道は どこも絵になりますね
大自然の中では 空気がとっても美味しいですね♪

また北海道へ行きたくなってきました(^-^)

[14593]

わらわらわらわらもこもこもこもこ~♪
牧歌的と都会的と宇宙的がMIXなのが、日本なのよねぇ~
いい意味でも、うむむな意味でも、何でもありだもんな。

ふふ、観光地のお約束の写真を撮ってもらうカメラ女子ww
なんか、親近感~
観光地の、顔出しパネルでの写真も必ず押さえるおばさんとしては、嬉しい♪

巨大な裕次郎さんww
裕次郎記念館以外にも、いらっしゃるのね(笑)

[14594]

v-527anemoneさん
あー言われてみれば、anemoneさんが撮ってる写真に似てるね!
写真、一応フィルター等を使わずに、カメラ女子風を意識して撮ってるのよ。
それなりに功を制してきたか(゜Д゜)?

v-527あんずミャミャさん
おぉ~新婚旅行、北海道だったのね~
なんかイイネ。北海道ってどこに行っても楽しいもの。
クラーク博士は絶対やるまいって思ってたのに、
やっぱり言われてやってしまった(´・ω・`)
でも、これはこれでいい写真よね!

5日の件はまたメールするわ~

v-527ちゃびお。さん
へへへ、かえたんの様に見えますが、かえたんじゃないのよ~
Pan家のねねちゃんです。
かえでに見間違われたって知ったら怒るかもね( ̄― ̄)

なんか札幌小樽辺りは裕次郎支配でしたよ(´・ω・`)?
年配の人にはいいかもだけど、私くらいの世代だと特に裕次郎に感情が…?

レンズは持ってる3本全部持って行きました(´∇`)
10mm28mm100mmどれも用途が違うからさ…

v-527Panさん
なんかネコ首になっててかわいいよね(´∇`)
ねねちんの向きがおかしいから、直せば~?って言われたんだけど…
さくらはハマりすぎよね。
ポーズは、買った写真を見た瞬間から気付いてた( ̄― ̄)
ほらでも、Pan子さんは突っ込むとこ多いからさ( ̄― ̄)

v-527kotoさん
ふんっっ~だ!
コメダは探さないとないのよヽ(`Д´)ノ
愛知県民めっっ!!

北海道は行く価値アリだと思いますね~
札幌にいるだけでも、食べ物美味しいよ!!
写真いっぱいあるわよ~だって8GBのSD、2枚パンパンに使ったもん。

v-527たいたいさん
ホント北海道はいいですね~
おぉ、この景色北海道的!!って言ってると、
北海道育ちの人に、へぇぇ~そうなんだ~って言われました(´∇`)

v-527ほんなあほなさん
宇宙的な建物、どうも写り込むと気になって、
不自然に曲がった写真になっちゃったりした≧∇≦
だって存在感が…
っていうか、裕次郎も…
裕次郎だけならいいんだけど、作詞家のおぢさんの銅像も反対側にあって、
誰コレ??って写真撮った≧∇≦
さすがにココに載せるのは裕次郎にしました。

顔だしパネル、もちろんPanさんには全部やってもらいました≧∇≦
2人で顔だして、誰かに撮ってもらうべきだったかしら~

[14599]

あ、あれ、超出遅れ〜。
羊さん、いい!
旅行記事、おもしろいね〜〜。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1506)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム