春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

かえたんの大事なこと。

今週の木曜日は、私、出なくてもいいですかね♪
と珍しく上司が朝から来ていたから聞いてみたら、

『いや~いろいろあると思いますよ~』

(´・ω・`)
だってね、昨日の夜、雨降ったでしょ?
張り切ってテニスの振替に行ったのに、中止になったの。
10/5に期限切れちゃうの。
毎週木曜日に振替に行ってたのに、アレのせいで行けないヽ(`Д´)ノ
ブツブツ文句を言ってみたんだけど・・・

『金曜の午前休取るとか・・・』

深夜のミーティングの後に午前休取ったって、テニス行けないよ(´・ω・`)?

今朝もちょいイソガシ。
USの人が働くと、朝にグワっと回答があるのよね。


kaede9241204.jpg
『かえと遊ばないデス~?』


今朝思ったんだけど、


kaede9241202.jpg


かえたんが遊びで満足するっていうのは、
けっしてかえでが盛り上がる必要はないみたい。


kaede9241203.jpg


昨日は、ボールを出して、ほとんどさくらちゃんが遊んでたの。
かえではちょこっと乱入してたくらい。(←1人遊び上手くないからね)


kaede9241205.jpg
『あ、アレはなんデス?』


でも遊んで~の要求はなかった。


kaede9241206.jpg
シーリングライトに付いてるシールですが・・・(´・ω・`)


今朝は写真のプリントをしなければならなかったので、
おもちゃを出してなかったのね。


kaede9241207.jpg


そしたらもう、ぴにゃーぴにゃーとウルサイ。
かえたん、熱心にプリントのお手伝いしてくれてたんだけどな~
あれは遊びじゃなかったか・・・



kaede9241208.jpg


私が朝ネコと遊ぶっていう時間を取るのが、かえでにとって大事なんであって、
メインで遊んだのがさくらちゃんだろうが、自分だろうがいいみたい。


kaede9241209.jpg

じゃぁ、ちょっとだけね。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[14134] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[14135]

そういうことなのか
かえちゃんは自分と遊ぶではなくて
りぶさんが遊ぶ、で納得するんだね^^
かえちゃんらしいな、ってなんとなくおもう。
深夜のミーティングって、いったい何時なんだろ
お仕事がんばって、でも身体は大事にね^^

[14136]

羽を狙うかえでくん
ハンターなおかおで
とってもかっこいい~(≧∇≦)
イケニャンだと
おかおが崩れないのよね~(*^^*)

かえでくんくらいが
ちょうどいいかも…
うちなんて、自分がいきだおれるまで
遊ばないとご不満なようですから…(--;)

あ、勝手に記事リンクしちゃって
ごめんよ~!

[14137]

かえたんのぴにゃーぴにゃーの声が聞きたい笑

それにしても↓のバッグにスカート、すごいですね!
バッグはシンプルでいて、ワッペン付き(まさしくかえさくコンビの!)かわいいし
スカートも素敵だわ(●^o^●)
私、こういうタイプのスカート似合わない気がして、いっつもジーンズとかパンツオンリーで
女っ気ゼロなもので。。反省・・
だからスカート似合う人ってよいな~と思っています^-^
しかも自分好みに仕上げられますもんね♪
裁縫スキル0の私はほんと、こういうのが作れる人うらやましすぎる~

そうそう、前に「この本で作ってるよ」という本、amazonで見てみました~
ナチュラル系の服でほんといいですね!
そういうのが自分で作れるなんていったらもうほんと素晴らしすぎです!

[14138]

遊びの催促するなんて、かえたんは可愛いね
お子ちゃまねー(´∀`)
うーん、リヴさんイソガシねー
いつまでその深夜ミーティングがあるのかしら?
ずっとだとイヤだね~

[14139] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[14140]

かえたんなりの遊びのこだわりがあるのね~
シーリングライトに付いてるシールは、オモチャじゃないのは、
解ってるらしいけどwww

そうか、海外とのお仕事だと、時差で深夜ミーティングとかになっちゃうんんだ~
そりゃ、大変かも。。。

リンク貼らせて頂きましたっ^^v

[14141]

相変らず忙しいのね~!
そそ、人間が忙しくても
遊びの要求は容赦ないからね(´・`*)>
あ…今日のかえたん
おめめ開いて遊んでる~(((*≧艸≦)プ
銀縞さん凛々しいねぇ♪

涼しくなってキキやののは朝から暴れまくり(@_@)
忙しい時は、わが家のチャイはありがたいのよ!
私が猫パワー欲しい時だけ
もふもふトントンすればいいから_φ(#^.^#)

[14142]

私も声聞きたいので動画希望☆

↓うちもシッポでお返事しますw

[14143]

かえたん ママの事考えてるんだよ~
ボクかさくちゃんと遊んでいやなこと忘れなさいって☆
やさしいなあ~ かえたん♡

お仕事大変そうですが 体には気をつけてね~

[14144]

なるほどね~。
一緒にいてくれるだけでいい、って感じなのかな。
ウチはダメだねw
この前の雨、わたし、出掛けてないよ(爆)

[14145]

v-34カギコメMさん
私ビックリしちゃったよぉ~!
ネコ恋しい病が発症する前に、早く良くなって退院出来ますように。
あ?もう発症した?
今までいっぱいがんばったから、休みなさいってことなのよ。


v-34だっちゅさん
うん、なんかかえでだな~って思っちゃう。
さくらが楽しそうに遊んでるのを見てるだけで、もしかして楽しくなっちゃうのかしら?
かえたんは、とっても性格のイイコなんです(´∇`)

深夜ミーティングは23:30~13:30ってのが普通かなぁ。
近頃すっかり早寝の習慣がついちゃったので、
つらいわぁ~

v-34あんずミャミャさん
お顔は崩れないが・・・じぃさんにはなるよ(´∇`)

あんずちゃんは元々活発な上にヒトリッコだものね~
かえでなりに、折り合いを付けてくれた結果なのかもしれない。

昨日のあんずちゃんは、久しぶりにちょー笑ったわ。
アハハ、なんでそうなる!

v-34Nenecoさん
ぴにゃーは遊びたいときの声なのよね~
いつもぴにゃぴにゃ言ってるようで、かえでの鳴き方いろんなパターンあるからな。
あーんは甘えたい時だし、あ~ぅあ~ぅはケンカ後の不満声で…
動画…ニガテなのよねぇ(´・ω・`)

あら、Nenecoさんってスカートいっぱい履いてる人かと思ったわ~
カバンや洋服は思ってるより簡単にできるよ~
服もね、パーツの少ないものを選べば、あら?って感じ。
ミシンをもし持ってるなら、やってみるべし。

茅木さんは大学生の頃に好きだったデザイナーさんで、
ん十年ぶりに本屋で見つけてうれしい再会をしたのでーす。

v-34いくぱんさん
かえではまだまだお子ちゃまな気がするわね~

深夜ミーティングはもしかして@2回かも。
その後設定されてないやヽ(´ー`)ノ

v-34カギコメPさん
あぁ、そういえばりんごね・・・≧∇≦

マヂデ行きたいです。
あとでメールするわぁ~
写真撮りたいし、美味しいもの食べたいし。
雪積もっててもいいぞ(´∇`)

v-34ほんなあほなさん
おもちゃじゃないのは分かってるみたいだけど、きっと虫さんなんかと、
見間違えたんだと思うわ、かえでのことだから( ̄ー ̄)

そうなのよ、2ヶ国ならまだこっちが、朝早め(w/ US)か、夕方(w/ UK)で済むんだけど
US UK Japanで合わせると、日本が割を食うわね( ̄ー ̄)
ホストがUKだからしょうがないけど。

リンクさせてもらっちゃお~って思ってるうちに、
激動の時代に突入しちゃいましてね・・・私もあとで貼らせてください。
ありがとうございます。

v-34nonokikichaiさん
あ~!
ウチもさくらは、ちゃんと空気読んで甘えてくるから楽なのよね~
でもさくらは空気が読め過ぎて…
私がご飯を食べ終わった瞬間に、ソファのひじ掛けに乗ってくるからな~

かえで、実は目を開いて遊んでることもあるのよ(´∇`)
細める時と細目ない時の違いはなんだろう…?
先住猫Bにパンをねだってる時なんて、究極に細目なんだけど…

v-34レイパパさん
ひぃ、動画ニガテなんですよね~
でも今の流行りは動画なんですよね…
何で撮らないの?とは言われるんだけど(´・ω・`)

v-34☆ネコの手☆さん
おぅ、かえたん、イヤなこと忘れるために、
布イジリさせてくれよ≧∇≦
あああ、ロックミシン…←思いだしちゃったね(´・ω・`)

v-34まさぽんさん
ホントウニ?≧∇≦
でもさ、あんまりに雨のタイミングが良過ぎて、誰かのせいにしたくなって、
まさぽんさんを思い出しちゃった。ワハハ~

かえたんさ、さくらが楽しそうに遊んでるのをみて、
自分も遊んだ気分になったんじゃないかな~なんて思ったりもするの。
私には何しろ面白い子≧∇≦

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1493)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム