春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

かえでの葛藤?とスカイツリー撮影会。

『かえで~!かえでー!』

kaede82412.jpg
『む、先住猫Bが呼んでるデスよ。』


kaede8241202.jpg
『先住猫Bはおやつなんてくれないデスし・・・』
『ビニールガサガサおどかされるかもしれないデスし、』
『イイことないデスが・・・』
『お返事しないとおへそを曲げるかもデスしね。』
『かわいいお顔でお返事しとくデス。』


kaede8241203.jpg
『は~ぃ。』



かえでには、こんな葛藤があるような気がしてならない(´∇`)
私が呼ぶとすぐにお返事するもの。


coutry82412.jpg


折りたたみは、東京スカイツリー夜の撮影会の写真です。
昼間から重い荷物を持って、大混雑のソラマチ内を撮ったりしてたので、
9時過ぎに家に着いたら、ネコ共と一緒に床でどーんと寝てしまった(´・ω・`)



skytree82512.jpg


↑のさくら柄ラスク買って、


skytree8251202.jpg
『さくら屋♪』


なぜか、おぉ、これはくりひなママさんだ!と思ったお土産を買って、
↑そういうのってあるよね!そのうち送ります・・・


skytree8251203.jpg


撮影中持ち歩かなきゃいけないから、買い物しないように!
って先生に言われたのに、
ワタクシ、集合前に大荷物でした(´・ω・`)
しかも三脚まで持ってたんだぜ~


skytree8251204.jpg
『カメラ女子風スカイツリー』?


skytree8251205.jpg
『泉風ダイヤモンドスカイツリー』

泉ってウチの先生です。こんな写真撮ってたからね。
簡単だろ~って思ってたけど、
案外タイミング合わないと撮れなくってビックリ。
よそ見したりしてたから、座ってる30分の間に1枚撮れただけ(´・ω・`)


skytree8251206.jpg


ココから先は、集合後の写真。


skytree8251207.jpg


いつもいつも、撮影ポイントとルートを考えてくれていて、
とっても安心。


skytree8251208.jpg


ここでは、川面に映る逆さスカイツリーを撮るはずだったのに、
私は何を撮っているんですかね( ̄ー ̄)
いや、逆さスカイツリーは撮ったと思う。ボツっただけだな。


skytree8251209.jpg


スカイツリーというよりは、お空がとてもキレイだったので、


skytree82512010.jpg


お空メインで。


skytree82512011.jpg


なんにせよ、講評会では、


skytree82512012.jpg


同じような写真をいっぱい見ることになりそうです。
こういう場所では仕方ないけど~


skytree82512013.jpg


でも、撮影会って機会でもなければ、
なかなか三脚まで持ってスカイツリーを撮ろうって思えないので、


skytree82512015.jpg
『通っているのは、この間の只見の帰りに乗った』
『東武線のスペーシアだな!』



大変ありがたし!


skytree82512017.jpg


最後は対岸の隅田公園へ。
屋形船の数がスゴイったら!


skytree82512018.jpg

こうなると似たりよったりの写真しか撮れないので、
早々に退散しました。疲れた~!

床にべたっと寝ていたら、上の方では感じられない、
そよそよとしたやさしい風が床の上を通っていて、
あら、ネコ共けっこう涼しいのね~って思いました。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[13923]

運動してない!やっぱり、しなきゃデスネ(ノд`)うぉ、ウオーキングでいいかな・・・

かえたんBさんのときはすぐお返事しないのか!
おお、でも葛藤のあとにきちんとしてあげるのね
かえたん優しい猫だね
いく夫はムッ子にヤダヤダって鳴きながら逃げられてるのに
喜んで鳴いてる♪って勘違いするよ・・・超ぽじてぃぶー

スカイツリーだ!!
スカイツリーキャラメルは歯にくっつきにくかったです。
三脚持ってカメラ持ってお土産持って・・・
リヴさん根性すごいアル
屋形船ってカラフルなんだね!?知らなかったわ
月とのコラボもステキだねー

[13924]

スカイツリーまだ行ったことがないので
たっぷり堪能させていただきましたよ(*^o^*)
やっぱり夜のスカイツリーは最高ね☆
私もいつか下からの煽り
撮ってみたい!

かえでくん、うちも似たかんじかも…
男の人によばれても
大体いたずらされて終わるのよね(^_^;)

[13925]

うちも娘に対してはこんな感じだわー
男の人ってそうなんだねー。子供と一緒じゃん( ̄▽ ̄;)

スカイツリー&ソラマチ行かれたんですね~
ライトアップされるとやっぱり綺麗だね~~
夜の屋形船に乗るのが 今の目標なのであるヽ(´ー`)ノ

[13926]

凄い!
スカイツリーを堪能しました。
三脚を持っていった甲斐がありましたね。
どの写真もお見事です!

[13927]

かえたんそんな葛藤があったのね~(笑)
笑えるゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
アンディもそうだったりして~<=わたしの膝には乗るけど旦那の膝には乗らない
あ、たんなる女好きだった(*´∀`*)テヘ♪

スカイツリーのお写真とっても素敵~~~
夜のスカイツリーいいなあ~
屋台舟のあかりも素敵だし~~~

わたしも撮りたい!でも三脚もって撮影は大変だよね~
荷物持ちがいないと(-.-)ボソッ…
考えたらいつも旦那に持たせていた(笑)

[13928]

さすが!の一言につきます(^ω^)

屋形船 乗ってみたいです♪

[13929]

一枚目のかえたんのお顔に
見入ってしまった(((*≧艸≦)プ
これ…
銀縞のアメショさんがいる
ブログはたくさん拝見してるけど…
この表情はかえたんならではよね~♪

女子カメラ風のスカイツリー(((*≧艸≦)プ
ほんとだ~そのまんま某雑誌の表紙に使えますね(^_^)

[13930]

なになに、私らしいお土産とな。
こりゃ楽しみだな~♪
まだスカイツリー方面は行ったことがないので、
いつか写真を撮りに行きたいです。
でも私のことだから、お買い物に夢中になって
撮るのに集中できそうもないなあ(笑)

[13934]

やっぱリヴさんの写真、いいね~。
かえちゃんの葛藤・・、おもろいストーリーだw

[13935]

v-494いくぱんさん
運動、したほうがいいよ~20代は運動しなくても若さでいけるけど、
30になるとそうもいかなくなってくるわ~
自分に合った長く続けられるものが見つかるといいね。

男の人って、猫からの愛情に関してはちょーポジティブだよね(´∇`)
先住猫Bが動くと、猫が逃げ出すけど、
それはボスネコだからなんだそうで┐(´―`)┌

屋形船は、いろんな色の照明があるって感じかしらね~
私も撮ってみて、色違うんだな~って思ったの。

v-494あんずミャミャさん
スカイツリー、誰が撮っても同じように撮れちゃうけど、
いっぺんは撮っておきたいよね(´∇`)

そうそう、男の人ってやることが猫と同列だけど、
力は強いから、ネコ達にとってはムリヤリのイタヅラになってるよね。
喜んでるって本人は言うんだけどねぇ…

v-494soamamaさん
ホント、子どもと一緒って感じしますよね、男の人って≧∇≦

屋形船いいですよね~
私、屋形船Yearがあって、年に4回くらい屋形船で宴会があったことがあるわ~
ほとんど会社持ちだった気がするな。
最近は全然屋形船へのお誘いがないんですけどね( ̄― ̄)

v-494やらいちょうさん
三脚面倒だけど、持って行ったらやっぱりいいんですよね~
私の三脚、軽いんだけどかさばるので、
高い三脚に買い替えたいなぁ…とは思ってるんですが(´・ω・`)

v-494☆ネコの手☆さん
王子の女好きってなんかニマニマしちゃうわね~

光ってるスカイツリーやっぱりいいよね。
先生と一緒だと、ちゃんと撮影ポイント分かってるから、
三脚持っててもなんとかなるの。
さすがにあの重さ…女の人には手に余ると思う(´・ω・`)

v-494たいたいさん
屋形船、なんだか風流でイイですよね~
自分で手配して乗ったことないので…
今度トライしてみようかな。

v-494nonokikichaiさん
こんなお顔でもTOPに載せちゃう私もどうかしてるでしょうか( ̄― ̄)
でもこれがかえたんだよね!

つまらない写真でもさ、カメラ女子風になると、
なんか絵になる気がするのよね(´∇`)
そう言った意味で、カメラ女子系もアナドレナイ…

v-494くりひなママさん
ん~くりひなママさんらしいお土産じゃなくって、
ちょっと違うけどくりひなママさんを買って来たのよ(´∇`)
持ってないといいな~かわいいのよ~

あのね~ソラマチ、いろんなお店があって楽しいんだけど、
人がスゴイのよ~
私もまぁ、よくあの大荷物で撮って歩いていたもんだ。
もしかしたら早々に退散したくなるかも…

v-494まさぽんさん
あらまぁ、おほめいただいてありがとうございますヽ(´―`)ノ
かえたんの葛藤、見てるとホントそんな感じなのよ。
しばらく無視してスリスリして、最後に仕方なく、
『ぁぁ~あん』って鳴く感じ?
先住猫Bもそれを聞いて、なんだよそれ~!ってよく言ってる≧∇≦

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1492)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム