春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

かえたん、落っこちないの~?

1つだけ撮ってみたい行ってみたいお寺があるので、
9月の初めにとる夏休みで京都に行くことにしました。

ネコ共が心配なので、1泊だけど。
っていうか端から行きたい寺は1つだから日帰りしようと思ってたのに、
先住猫Bがついてきたいと言うのでね(´・ω・`)


その割には、京都市産業観光局の
平清盛の京を歩く
散策パンフレットも印刷して、ウッキウキです。
大河の清盛好きなのよ~タルカスが頭の中を流れる流れる!

写真撮りにもいい感じのご飯処やオサレカフェ知りませんか~?
あんまり高くないところで・・・(´・ω・`)
ちなみにメインで行くのは大原。ホテルは二条城の辺りです。


***********************

かえたんと遊ぶ。

kaede8231202.jpg


彼が好きなのはやはり、


kaede8231203.jpg


獣毛のネズミさんです。
ビニールも好きだけど、食うから禁止!


kaede8231206.jpg


昨日のほんなさんのご指摘通り、
ちゃんと落ちないように踏ん張っております(´∇`)


kaede8231207.jpg


床で寝技を展開することもあるけど、
たいていタワーの下に逃げ込んで、(なぜ逃げる・・・?)


kaede8231208.jpg
『む~!』


この場所にハマって遊びます。


kaede8231210.jpg


この子はなんてカッコウをしてるんでしょうね( ̄ー ̄)


kaede8231211.jpg


かえたん、落っこちないの~?って心配ですか?



kaede8231212.jpg
『アワワ。』

もちろん、落ちました( ̄ー ̄)


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[13904]

お、でっちなら知ってそうだね、京都通だもん♪
かえたん、落ちそうで落ちない(結果、落ちてるけど・・・)スリルも同時に
楽しんでるのかもしれない・・・!!
うちの猫、獣毛とか鳥の羽だと食うわ~(ノд`;)

[13905]

なぬ?
落ちたのか?ww( ̄▽ ̄)ww

[13906]

広島にもおこしやすぅ~ww

[13907]

かえでくん、自分の限界に挑戦しているみたいだわ(笑)
足場の悪いところで
獲物を捕まえたほうが
達成感があるかもね…(笑)

いいなぁ…京都も撮影ポイントたくさんありそう!
あ、初冬に鎌倉に紅葉撮影なんてどうかしら?

[13908]

私も なんやかんやで清盛、毎週観てます~^^
あの時代の話はほとんど知らなかったんで勉強になりますね~
実家の名古屋からは1時間もあれば行けるから何度も京都に行ったけど
三十三間堂を清盛が建てたとか知らなかったもん^^;
お土産話&写真楽しみにしてます~(・∀・)

[13909]

かえたんのアクロバテックな動き~最高で~す♪
3枚目の踏ん張り、6枚目のしがみつき&アンヨの指開き~☆
スゴイ楽しんでますねぇ(^O^)
でも、夢中になり過ぎて落っこちちゃうんだぁ~プププッ

京都ならどこでも絵になりますね、いいな~
よい撮影旅行を~☆
(=^・^=)

[13910]

落ちたのか(笑)

私も9月の中旬に京都行きます~♪
お寺、楽しみね~♪
私もご飯処チェック中ですよ。
どこか良さげなところあったら
教えますね~♪

[13911]

かえたんのポーズもえるわ~
タワー抱っこより わたしを抱っこしてえ~(笑)
ちょっとぐらいなら爪たててもオッケーよ(*´∀`*)テヘ♪

京都いいなあ~ 行きたいなあ~
でもまだ暑そうだ(-.-)ボソッ…
京都って言うと~ お寺よりお抹茶とかお漬け物とかのイメージが~
あとおたべ(笑)
全部食べ物じゃん(*´∀`*)テヘ♪

[13912]

こんばんは

かえちゃんだけじゃないから、
おもちゃに夢中になって、転げ落ちるのは。
うちでも、よくも、というくらい、足は踏み外し、
落ちそうになって、あわてて棚板にしがみつき。
きっと、どの子も一度はやることと信じてます。

[13913]

猫も落ちることがあるのですね 
大丈夫かァ~(^ω^)

京都の写真 楽しみにしています♪

[13914]

寂光院??のんびり散策して、いい写真を見せてくださいね~
京都ね。美味しい飲み屋は知ってるけど、ぜーーーったい写真には向いてないしなwオシャレじゃないし^^;;
基本、おっちゃんの実家で食べるしなぁ~

かえたんww寝技の中でも、確実に、手足、色んなトコにしがみ付いて、ホールドしてる!
でも、落ちたんだ(笑)
期待を裏切らない・・・って重要よねwww

[13915]

京都行くの~!
羨し~o(≧∇≦)o

遠い昔…
レポート書くのを口実にして
京都に10日間入り浸ったことあるわ(((*≧艸≦)プ
その頃は写真には興味なかったから
レポートのための写真って感じで適当に撮ってたけど
いつか、写真を撮る目的で行きたいなと思ってるのだ!

リヴさんの写真楽しみにしてますよ~(≧∇≦)♪

[13916]

いいな~京都。
行きたいと思いつつ早○年・・・
京都のお話を聞いて行った気分になろう^_^;

かえちゃんでも落ちることあるんだ~
昨日の深夜、ぷんちゃんはカーテンレールから
落ちそうになりレールにブラ~ンってしてました(笑)

[13917] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[13918]

京都に写真撮りに行くんだ~。
来月だったら少しは涼しくなってっかな。
canonミラーレス、良さそうですね。
ミラーレスだったらやっぱパンケーキかな。
でも一眼持って歩きたいって気持ちもね。
かえたん、落ちたんだ(^^)

[13919]

6枚目のかえちゃん、
足の指がぐばっと開いていておかしい^^♪
旅行天気がいいといいですね^^

タマゴパックのピリピリ、うちの猫も
おちているとチョイチョイしてます^^
鞄超かわゆいです^^!!


[13920]

こんにちは。はじめまして。
とっても可愛くて、いつもニヤニヤしながら拝見しています。
「動作も愛らしくて、お目目パッチリで、いいな~」って、羨ましがっています。
くーちゃんはお目目が怖くて・・・・・・、やることは可愛いんですけど。

[13921] はじめまして♪

はじめてコメントさせていただきます^^
京都に住んでいます~

もうじき京都にいらっしゃるということで
わたしのお薦めをカキコさせていただきます

お泊りは二条城あたりということなので
「三条商店街」を利用されたら良いかなと思います
丸太町通りから千本通りまで続く長い商店街なんですが
かなりお店があって
カフェも何軒かありますよ
わたしのお薦めは「サラサ3」です^^
町家を改装されているカフェでパスタ美味しいです♪
デザート系もあるので検索してみてください

商店街の中には外国人のお坊さんがされている喫茶店や
チョコ専門店とかもあって
ブラブラするのも良いです♪

ご参考になればと思います^^

まだまだ暑い京都なので
気を付けて回ってください♪
記事楽しみにしています~^^

[13922]

v-460いくぱんさん
でっちには聞くまでもなく、ブログでチェックしちゃったわ~
そして再びミサワを見た…( ̄― ̄)

ウチもね、獣毛鳥の羽根は食っちゃうんだけど、
まださ、ビニールよりはいいかな~と思って(´・ω・`)

v-460anemoneさん
落ちましたよ(´∇`)
かえたんってそういう子です( ̄― ̄)

v-460やらいちょうさん
広島もね~また行きたいんですよね!
前回行った時、厳島神社工事中で中は入れなかったしね。

v-460あんずミャミャさん
鎌倉に紅葉もいいねぇ~混むかな。
暑くなくなってきたら撮影隊組みますか!

かえではまぁ・・・こういう子ですから┐(´―`)┌

v-460soamamaさん
清盛面白いよねぇ。
昨日のもずいぶん楽しかった(´∇`)
京都って何気なくいってなんとなく寺見て帰ってきちゃうけど、
ドラマきっかけに行くのも、より感慨深くていいんじゃないかな~って思うの。
楽しみでウキウキですよん。

v-460minminママさん
かえでが遊んでるのを見るのは面白いですよ~
何がそんなに楽しいのか、大興奮だし(´∇`)
そして落ちる。期待通り落ちる( ̄― ̄)

京都久しぶりなのですっごく楽しみなんですヽ(´―`)ノ

v-460くりひなママさん
おっ!くりひなママさんも行かれるのですね~
そういえば去年奈良に行ってましたね。そのシリーズだ!

川床に一度行ってみたかったので、ランチで予約してみました。
夜だとさ、雰囲気はあるかもだけど、川床写真撮れないかなぁって思って。
あと、夜は高いから…(´・ω・`)
いいとこあったら教えてくださーぃ。

v-460☆ネコの手☆さん
かえたんのお爪も牙も柔らか仕様にしてくれるので痛くないけど、
カーッとなった時はグサリといくよ( ̄ー ̄)?

京都、暑そうな気がしますね~
紅葉の季節だと混みこみになりそうだし、
写真撮りには今頃でもいっかなーと思って。

私、千枚漬けはちょっとニガテなのよね~
八つ橋で!

v-460shah-sanさん
フフフ、実はさくらもよくずっこけてるんですよ(´∇`)
運動神経がイイコの方がチャレンジしてくるから、
失敗率も高いんじゃないかしら~?
サラちゃんも運動神経良さそうだもんね。
みうちゃんはモフモフっ子だけどどうかな~

v-460たいたいさん
さくらもかえでもよく落っこちてますよ(´・ω・`)
そんなもんだと思ってました( ̄― ̄)

v-460ほんなあほなさん
あら、おっちゃんは京都なのね。オドロキの関西夫婦だったんだわ(゜Д゜)
大原はね、三千院に行きたいの~寂光院も近そうだから行く!

何でいつもタワーのあそこにハマってるのかと思ったけど、
いろいろホールドする場所があるからなのかしらね(´∇`)
かえたん、さくらとまた違った意味で、期待を裏切らないところあるね!

v-460nonokikichaiさん
京都は写真撮りメインで行きたくなるよね~!
夏休みは都内をウロチョロする予定なんだけど、
せっかくの夏休みなんだから、一イベント盛りたい…と思ってね~
かわゆぃものを撮ってくる予定ですヽ(´―`)ノ

v-460ぷんちゃんママさん
ぷんちゃん、カーテンレールで遊んでたんだ(´・ω・`)
かえではね、遊びに夢中になって落っこちるタイプよ( ̄― ̄)

京都、その気になればホテルと新幹線のセットでだいぶ安いよ!
ビックリしたさ~
さぁ、その気になるんだ!

v-460カギコメさん
おっと、近頃すっかりホウチですみません…
後で見に行きますね~

v-460まさぽんさん
9月の最初の週に行くので、まだ暑いような気がします( ̄― ̄)
でもまぁ、私は大丈夫。先住猫Bは知らん!

ミラーレスはパンケーキ一択でしょうね~一眼あるなら。
まさぽんさん、ミラーレスを持ち歩くんじゃなくて、
一眼のサブに、一緒に持って歩くんですよ( ̄― ̄)

v-460ななおんさん
パァなアンヨってかわいいですよね~≧∇≦
必死さが現れてて可笑しい!

旅行中、雨が降ったら、私たぶん大喜びヽ(´―`)ノ
写真には雨がいいのだ。

v-460くそばばさん
こんにちは~!
くそばばさん家にもかえたんソックリの子いますよね~
ちなみにかえでは、、、すぐに目を細めてじぃさん顔になりますよ(´・ω・`)?
なめこ栽培キットのなめこに似てるとか言われたです(´・ω・`)
私もまた遊びに行きますね~

v-460あっさむさん
ありがとうございますヽ(´―`)ノうれしー!
長い商店街っていうのがまず魅力的な響き…
サラサ3も見てみました。ウマソウ(*´¬`)
ウロチョロしてご報告しますね。
京都に住んでいるなんてうらやましいな~って思います。
やっぱり雰囲気が違いますものね。
ますます京都行きが楽しみになってきましたよ。
ありがとうございまーす。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1493)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム