春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

ハンターデスよ!

今週末、会社の人達とプチ旅行に行くので、
帽子がいるな~って思ったの。

去年の福島新潟豪雨で、大変な洪水被害にあったところで、
観光支援しに行きませんか?企画に乗りました。
もちろん私は写真を取る気満々で行くのである('◇')ゞ



hat80712.jpg


帽子・・・
先日スカートを作ろうと買った布の余りで作りました。
『何そのヘンな色!』
『スカートもその布ヘンだから!』

えええ~?
えっとね、本に載ってるスカートの布をワザワザ取り寄せたんだけど・・・(´・ω・`)
そのスカートも、もうあとは裏地と表地を合わせてウェスト部分を縫って、
裾の長さを決めて縫えば出来上がるんですが・・・
ショボン(´・ω・`)


帽子って初めて作ってみたけれど、
布を切り終われば、3時間くらいでキレイに出来上がっちゃう。
手軽でナカナカ面白いですね。


****************************


昨日、新しい鳥さんで固まっていたかえたん。

kaede80412.jpg


もちろんちゃんと遊んでいます。


kaede80712.jpg
『ヤッ!』


ただ、何やら少し・・・


kaede8071205.jpg
『狙うデス~!』


不満がある様です。


kaede8071204.jpg
『スカっ!』


kaede8071209.jpg
『この鳥さん、全然捕まらないデス!』



本物の鳥のようにグルングルンと滑空させていたんだけど、、、
手を出すタイミングの問題ですかね?

しょうがないので、止まらせてあげる。

kaede8071207.jpg
『ん~』


kaede8071208.jpg
『行っちゃったデス~』



(´・ω・`)
かえたんは本物の鳥さんを捕まえることが出来るんでしょうかね?


kaede8071210.jpg
『いちころデス!』


鳥さんが止まってる時の勢いはいいんだけどねぇ・・・


kaede8071211.jpg
『かえはハンターデスよ!』

ほらまた逃げられた!


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[13744]

えええ?それはB氏の発言??
そんなことないけどね…
素敵よ??
スカート、ステキっぽいけど~??
好みじゃなかったのかしら?

[13745]

なるほどそういうことでしたのね(*^o^*)都会と違って
空の色もなにもかも
すべてが絵になるから
たくさん撮ってきてね~☆

かえでくんは、鳥さんとお友達になっちゃいそうなイメージね(*^o^*)
うちみたいにギラギラしているのも…(-.-;)

[13746]

緑色良いじゃん♪
目に良さそう~w
な~んて 個人的には緑色好きです♪
深い緑が良いよね~
 
鳥さんのおもちゃ家にもあるけどこんなに鮮やかな色じゃないの~
かなり昔に買ったやつだから?
ちなみにアンディは 鳥さんの影を追いかけるので
全然壊れないのだ(笑)

[13747]

ええ~すっごぅい
帽子まで作っちゃってる~
型にあわせて切ってしまえば、までが大変苦手なわたし…

かえたん、どんくさ…ゴニョゴニョ
捕まえる気あるかい、その後ろ足はなんだい…?

[13748]

え?帽子、いいんじゃない♪
そして手作り?なお良し、と思いますが~。
この鳥、いいかも。
手に入れようかなあ。

[13749]

え~~~~~、、、、素敵な布だと思うけど。。

お裁縫してると、猫達邪魔しに来ませんか???ウチ、アイロンかけるのも猫達がだら~っと寝てる時を狙ってチャチャッと済ませるんだけど、それでも気配を察して起きてきてしまう・・・(--;)。。
(ドア閉めても、おぢゃる丸が開けるし~~~~~~)

[13750]

うん、私もこういう色柄好きですよ~
でも帽子まで作ろうと思うのがスゴイ!(・∀・)

かえちゃん・・うーん、ホンモノのハンターになれるんでしょうかー(^O^;)

[13751]

えーーー!爽やかな色合いで、柄も可愛いよ??
私は、好きだけどな。
B氏が着る訳じゃないから、いいぢゃんね~♪

かえたんww
きっと鳥さんが頭にとまっても、「ん??デスよ」とか言ってそうなww
ふふ、明日、家にも鳥さんがやってくるのだ~
密林は、早くていいやね^^v

[13752]

かえたん
めっちゃハンターの顔で
動きも俊敏ハンターだわ~♪
そうやって見えるのは
リヴさんの写真の腕?(#^.^#)?
是非一度ウチの茶色い動かないハンターを
撮ってもらいたいわ(゚-゚*)(。。*)

帽子ステキね~(#^.^#)♪

[13753]

そんなへんてこな布には見えないけど…
合わせ方次第でオサレになると思いますよ~。
っていうか、ちゃちゃっと帽子が作れちゃうなんて…。
魔法使い・・・(笑)
それ、ミニチュア作ってさくらちゃんたちにかぶせたら似合いそう♪

鳥さん、遊んでますねえ。
うちのひな、やっぱり強く噛んでるのかも。
なかなか離してくれないし。
布製だったら安心だものね、
うちも買ってみようかな。

[13754]

v-132anemoneさん
こういう感じのスカートいいよねぇ?
まぁ、大抵私が選ぶ服は、先住猫B気に入らないみたいなので(´・ω・`)
次に布を注文する時は、聞いてからにするわ(´・ω・`)

v-132あんずミャミャさん
ハンターっていえば、かえでよりあんずちゃんの方が、
数段上のような気がするよね~
かえでってなんか鈍くさい(゜Д゜)
今朝もね、かえたんに鳥さんを振っていたら、
横にいたさくらちゃまの目が爛々としてきちゃってたわ。

v-132☆ネコの手☆さん
おっ!
影を追いかけるのか、王子!
影も面白そうだわね、ウチでもやってみるよ。
かぎしっぽ家の鳥さんもピンクじゃなくて黄色だったな~
何種類かあるのかな?
密林ではピンクしかなかったのよね~

v-132いくぱんさん
あぁ、分かる。
型を作るのが一番メンドウ。
2番目にメンドウなのが裁断よね。
だからこの2つは思い立ったらパッパとやっちゃうことにしてる~
ウチ、そんなに広いテーブルないから、床に広げられるように、
何かマットを買おうかしら…ほら学習机に敷いていたような…

この帽子、ひどく楽に作れたよ~
1つひとつのパーツが小さいってのもあるかな。
いくぱんちゃんも作ったら楽しいかも~

v-132まさぽんさん
あ、なんとなく…まさぽんさんの奥さん、この帽子似合いそうね(´∇`)
この帽子自体は気に入ってるんだけど、
イマイチ私に似合わないっていうのは、、、認める( ̄― ̄)

この鳥、まさぽん家でヒットしそうな予感!

v-132なお丸さん
おぢゃ君、ドアを開けてまで来るのか≧∇≦
ウチはね、さくらがお手伝い、お手伝い!って言ってくる~
熱心にさくら毛を服に織り込んでくれてます(´・ω・`)
帽子もよく見ると…ネコ毛まみれ!

v-132soamamaさん
なんかさ~服作ってると、つぃつぃ布が余るのよ。
50cm位多めに買っちゃうし…
トイレマットとかフタカバーまで余り布で作ってるよ(゜Д゜)
帽子ね、思ってるよりひどく簡単だったの。
しかも芯地を使いません!っていうデザイナーさんの本を買ったからね(´∇`)
余り布で作りたいから、あんまり追加でモノ買いたくなくって!

v-132ほんなあほなさん
わー!ほんな家にも早速鳥さんが来るのね。
ズンドコチームが、ズンドコズンドコやってるのみたいっ!

B氏とは趣味が合わないのよね~
今度から買う布は見せてから注文しようかしらね。
あ、でもカバンにしたらすっごくかわいいかも!って布を見せたら、
かわいくない言ってたなぁ…
次、そのお店で買う時注文しちゃうけどね。

v-132nonokikichaiさん
かえたん、その時その時は立派な顔つきしてハントしてるんですけどねぇ…
全体としてみると、マッタク狩れてない(´・ω・`)
写真の腕っていうよりは、いっぱい撮ってるだけかも。
茶色いハンターさんは…動いてなくってハンターと呼べるのかっ!?≧∇≦

v-132くりひなママさん
帽子ね、芯地なんて使いません!っていう人の本を買ったの~
だからすっごく簡単だったよ!
裏地なんてこないだ作ったカバンの裏地と一緒だ≧∇≦
ミニチュア帽子…かわいいかもだけど、、、
私、手芸っぽいかほりがしてくると途端にニガテなので(´・ω・`)
オオモノ専門です。

強く噛むのが好きな子っていますね~
かえでも、羽根系なんかはそういう感じなの。
ガブガブ君にもけっこう安心よ。

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1492)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (297)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (38)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム