春と秋のねこぶー

さくら*【さくらねこぶー】・さくら&かえで*【春と秋のねこぶー】

気が強くて、いつでも一緒の甘えっ子。

窓から見えた雲が立派だったので、ベランダへ。

tokyosky80212.jpg


わー雲の橋~?


tokyosky8021202.jpg


西側は夏っぽい雲がいっぱい。
今年は一昨年のような真っ青なお空な夏です。

去年はもやっと霞んだ空ばかりだったのよ。
とまた空倶楽部じゃない日にお空写真を載せるのであった・・・

今日も暑くなりそうです。


sakura80212.jpg


さくらちゃん。
お誕生日おめでとう!


sakura8021202.jpg
『えへへ。4歳なの。』


かえたんと4日違いなので、毎度ながら、いつお祝いするのか迷う(´∇`)
大抵は7/29~8/1まで、かえたんはバースディボーイと呼ばれ、

kaede7291207.jpg
↑バースディボーイ。

8/2にバースディガールが登場する感じ。

今日はチャーコズデリにしようねぇ~



大変お高いご飯ですが、大変お高いのを知ってか知らずか、
気に入らないご飯だと残してしまうかえで様が、
超高速で食べ終わります(´・ω・`)
お腹の弱いさくらちゃんには少し消化が悪いみたいだけどね!



sakura80212_20120802081625.jpg


私がソファにいる時のさくらちゃんの定位置。
ポンポンや身体をなでられることを期待しています(´・ω・`)


sakura8021202_20120802081624.jpg


マイペースなかえたんに比べると、人のそばにずっと居たがるさくらちゃん。


sakura8021203.jpg


ウチに来た頃は、触られたくなくて逃げ回ってたのに、
変わるもんだなぁ~ってつくづく思います。


sakura8021206.jpg
『まだしまっちゃダメ!』


sakura8021207.jpg
『ダメ~!』

そのマタタビシート、先に遊んだかえたんのユダレダレダレだけどね。

気が強くて、いつでも一緒の甘えっ子。
気が優しくて、マイペースな甘えっ子のかえたんと、
また1年元気に楽しく過ごして欲しいです。


Instagramはこちら。

毎日1枚
****************************************************
今日の記事が良かったな、なんてうっかり思ったら!
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーに投票! FC2ブログランキングに投票!

みなさまのアドバイスのおかげで、かえさくと私が暮らしています。ありがとー!
お友達はいつでも大募集中ですよ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Comment

[13697]

さくらちゃん、4さい おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

[13698]

さくらさん、おたんじょうびおめでとう!
ねこさんフタリとも、夏生まれなんですね。
若くて、いちばんアブラがのってる時期ですね~(笑)
これからも、げんきで!

[13699]

おめでとうございます!
4歳ですか~、まだまだ若いですねww
これからも健康で、
幸せな毎日が続きますように。

[13700]

わぁぁ、さくらちゃんお誕生日おめでとう!
さくらちゃんはチャームポイントがたくさんあるから
また会った時にはギュッと抱っこしちゃうわ!

昨日から始まったんだけど、今のところ特に問題なく過ごしてマス明日は仕事行くわー。
あの店チェキしたんだ?!なんか良さげだったから。
調子のいいとき行きたいよう!

[13701]

さくらちゃんお誕生日おめでとう(^∀^)ノ

触られるのが苦手だったさくらちゃんが
こうして気持ち良さそうに
ごろにゃんしている姿を見ていると
リウ゛さんにたくさんの愛情をもらってきたんだなと
じ~んとしましたよ。

[13702]

さくらちゃんお誕生日おめでとう☆
遅れましたが、かえちゃんもお誕生日おめでとう☆
(かえちゃんは私と誕生日が同じダヨ★)

一枚目の空の写真!私も今朝見てました!
同じころに空を見上げていたのかな?

[13703]

さくらちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪

いまのさくらちゃんの甘えっぷりは、
安心感・幸福感の表れですね。
元気で平穏な良き一年になりますように。

[13704]

さくちゃん 4才のお誕生日おめでと~♪
今年も元気にすごしてね☆

お手手痛くて短コメでごめんね<(_ _)>

[13705]

さくらちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪
これから健康でリヴさんに思いっきり甘えてね~

箱入りのバースディボーイもかわいいわ ( ´艸`)

[13706]

さくらちゃま!お誕生日おめでとぉ~♪
ちゃびよりちょっちゅお姉ちゃんだね☆
さくらちゃんは甘えん坊なんだねぇ~(^O^)
かわいぃなぁ~(^ω^)
これからも元気な姿を見せてねぇ~♪
リンク有難うございます~!!!
私もリンクお願いしよーと思ってたんですけど
ずっとサボってました~☆スミマセン~(>_<)
こちらもリンクさせて頂きますた☆
これからもヨロシクお願いします~(^O^)/

[13707]

さくらちゃん、誕生日おめでとうございます。
そうですか、小さいころは撫でられるのが嫌いだったんですか。
だんだん、リヴさんのことを信用していった証なんでしょうね。
甘え方も堂に入ってますよ。
うちも、そうなるといいなぁ。

[13708]

子供の頃
夏の雲はフワフワしているから
乗って歩くことが出来ると信じていました(^ω^)

さくらちゃん お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
素敵な1年になりますように☆

[13709]

空の青がキレイo(≧∇≦)o

さくらちゃん4歳のお誕生日
おめでとう(^_^)
さくらちゃん、これからも宜しくね(^_^)
チャイも家に来た時
この子は人間より猫が好きで
抱っこは出来ないかも!って思ったのよ(゚-゚*)

そっか、お誕生日が近いのね~♪
ウチもののとチャイがたぶん同じ頃だろう…って
勝手に誕生日決めちゃったけど
ののが5月5日でチャイは5月15日になってる_φ(・_・
ホントは家に来た日を誕生日にすればよいんだけど
動物病院とかマイクロチップの登録とかで
適当に決めちゃったんだけどね~♪

[13710]

さくらちゃん、お誕生日おめでとう~♪
これからも元気で、楽しい時間を重ねていけますように^^
いっぱいいっぱい、ポンポンやナデナデをして貰おうね^^v

マタタビシートの魅力は、かえたんのよだよだも超えたのか(笑)

[13711]

さくらちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます ♪

これからもたくさん甘えて、かわいい姿を見せて下さい。

[13712]

v-384anemoneさん
ありがとうございまーす。
さくらもかえでも元気に過ごして欲しいです。

v-384RTOさん
アブラ…アハハのってるかも~
実際さくらは脂っこくなってきちゃう子だし(´∇`)
そうなの、さくらもかえでも真夏生まれで!
だからけっこう暑さに強いんじゃないかな~って勝手に思っています。

v-384やらいちょうさん
まださくらも若者の部類に入りますかね~
猫って年取るの早くって、切なく思うことも…
楽しく過ごして行きたいですヽ(´―`)ノ

v-384でっちさん
うんうん、また遊びに来てね。
ってか、あの時よくも捕まえて写真まで撮れたもんだと思ったわ~

いまいはね、テゴワイよ(゜Д゜)
確か土日祝はランチやってないの。いや、日祝はランチどころか休みじゃ。
だから食べには行けてないんだけど…
8-9月の休みの間にいっぺん行ってみるわ。

仕事ムリしないでね~
調子のいい時にご飯行こうねぇ~
当日調子悪くてキャンセルでも大丈夫なお店行くことにしてさ!

v-384あんずミャミャさん
さくらちゃんはね~今思っても険しかった(´∇`)
触らせてくれないぃ~って、ペットショップに相談にまで行ったもの。
だから今の様子が、すごくうれしくってね~
でも顔近付けてスリスリすると、迷惑そうな顔するわ(´・ω・`)
そのうちお膝ネコになる様にがんばるわっ!

v-384mikaさん
あら、かえたんとお誕生日同じなんですね~
Mikaさん、お誕生日おめでとうヽ(´―`)ノ

わ~!
同じ時間に見ていたんでしょうね~お空。
スゴイ雲だったもの。
同じものを見ていたなんて、なんだか不思議な気分~

v-384レイママさん
ありがとうございます。

レイ君、一時とっても大変だったじゃない?
レイママさんに、元気で平穏な良き一年…って言われると、
あ~レイ君も今、平穏に過ごせてるんだな~って思っちゃうの。
あの頃、けっこう心配したもんな~

v-384☆ネコの手☆さん
コラコラ、手が痛い時はキーボードなんて叩いちゃダメ~!
でも、痛いのにありがとう!

そのうち、ロックミシンってさ~って、
☆ネコの手☆さんのところでぶつぶつ言い出すかもしれない…

v-384しぇりーとぱーず*さん
ありがとうございまーすヽ(´―`)ノ

バースディボーイ、チラッと載せただけで、
けっこう目をひいちゃうのよね( ̄― ̄)
ヘンな子…≧∇≦

v-384ちゃびお。さん
ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いしまーす。

ちゃび君さ~私の友達の饅頭さんのところのごろ太坊ちゃんに似てるのよね~
ミルクティ色でとってもかわいい。
楽しみに見に行かせていただきまーす。

v-384shah-sanさん
そうなの、けっこう性格がかたくなになっちゃっていてね~
ノンビリとやってきた甲斐がありました。
やっぱり年を取ってくると、意思疎通もなんとなく出来るようになってきて、
ますます猫飼いが楽しくなりますね~
サラちゃんまだ小さいものね!これからだんだん大人猫の楽しみが始まりますよ。

v-384たいたいさん
歩けそうな気がしますよね~フワフワの雲。
見てると、歩けない方がオカシイ?って思えるくらいのフワフワ。
よく考えると雲も不思議ですね。

v-384nonokikichaiさん
チャッ君も苦労したみたいだもんねぇ~
かぎしっぽ家に来る前は。
でもすっかりなじんで楽しそうよね!
ウチより絶対ドタバタしてると思うの。

そうそう、さくらもかえでも真夏生まれ。
だからどっちかが暑がりで、どっちかが寒がりって訳でもなくて、
なんか扱いやすいような気がするの≧∇≦

v-384ほんなあほなさん
ありがとうございます。
さくらやかえでを私は毎日ナデナデするけれど…
実は抜けたネコ毛を取っているという…( ̄― ̄)
夏は手がチラッと汗で湿っていて、やりやすいわ~
かえさく、首輪で盛り上がった首毛を引っ張られる辺りで、
あ、コレチガウ!って気づくらしい( ̄― ̄)

マタタビシートさ、最初さくらに差し出した写真、
どう見てもワタクシ、指先でつまんでいます。
ヨダヨダだったんだもん・・・

v-384わいず☆さん
ありがとうございまーす。
いつもカッコイイパリス君の様にはいかないけど・・・
さくらにもモデルがんばってもらいましょう(´∇`)

[13717]

はじめましてi-277
さくらチャンとかえで君 とっても可愛いですねi-176

昨日はさくらチャンのお誕生日との事で
おめでとうごさいますi-73
ゴージャスなご飯でお祝いしてもらって良かったねi-185

『雲の橋』もとっても素敵ですねi-189
また遊びに来させて頂きますi-277

[13722]

こんにちは、乳製品好きな?さくらさん
お誕生日おめでとうございます。
ウチにも「チーズ」好きな子がいます。
スライスチーズを開けると(ビニールの音で)走り寄ります。
さくらさん!好きなモノ食べてお祝いしてもらいましたか?
これからも健康に、暮らしてね!!

[13729]

v-384チャコちゃん0115さん
ありがとうございまーす。
ご飯、ゴージャスでしょ(´・ω・`)
人様のご飯より高いわぁ~
でもウマウマ食べてくれるので見てるこっちもうれしくなります(´∇`)

私も遊びに行きますね~!ありがとうございます。

v-384Sabimamaさん
お祝いコメント、ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
乳製品、大好きですよ~相変わらず。
近頃は猫用のドライチーズのようなモノをあげていますが・・・
パカッと開ける音で飛んできます。
耳いいですよね・・・食べ物のことになると!

コメントの投稿 ありがとうございます!


ヒミツの話はここをチェック!

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell


桜の咲く季節に出会った
【さくら】
楓の季節に出会った
【かえで】
の毎日ですヽ(´ー`)ノ

リンク・コメント大歓迎です。
お友達になってくださいヽ(´ー`)ノ
たいていの写真はクリックすると
大きくなります。


edit

mirror


登場するねこぶー

■さくら(アメリカンショートヘア)


*2008年8月2日生まれ
*女の子
*2009年3月23日に「ZOO」という
ペットショップから ウチに来ましたヽ(´ー`)ノ

*好きな食べ物
 なんでも!特に乳製品。

ウチに来る前に、ペットフードのアイシアの
CMにちょっぴり出ています。
AIXIA CM劇場
2009(春)「想い出」篇
Since 1992のイヤイヤ抱かれてる子です。

■かえで(アメリカンショートヘア)


*2009年7月29日生まれ
*圭太くんとノエルちゃんの3つ子の
 末っ子です。
*男の子
*2009年10月17日に
 【圭太とノエル】のニッキー家から
 さくらの弟としてやってきました。
 やってきた日の記事はこちらへ

■どんちゃん(高級洋風長毛種?)

don-chan.jpg


*たぶん1993年に父親が拾ってきました。
*2013/12/11 推定20歳で虹の橋に。
*本名はクーです。
*あまりにどーんとした体型になったので、
 どんちゃんと呼ばれるように…
*写真撮られるのがダイキライです。
*庭のパトロールが大好き☆

まちかど にゃぁ


Nekobaka Calender

みんなで作った、
ネコバカ全開カレンダーです。

**2012**

**2013**

**2014**

**2015**

いただきモノ(*´Д`*)

クリックすると大きくなりますよ!



スコっとポー助とお転婆娘
桃さんからのBirthday Cardです。



ミッチーのポッケ
ブログ一周年記念にみっちーさんが
描いてくださいました。



SHIROの猫と園芸日記
SHIROさんのブログ一周年記念の、
葵ちゃんとかえさくのコラボです。




スペシャルキャット認定証。
ねこがきた!
木下ミケ会長お墨付き。




アメショエンデの果てしない物語
2010年かえさくのお誕生日に
reninoさんが描いてくれました。
いろんなお家の子とのコラボですよ。


写真をクリックすると、
『さくらとクッキング』
に飛びますよ!
みんなかぎしっぽ。
NonoKikiChaiさんが作ってくれました。


かえさくが参加しているよ!





いつでも会員募集中!
キジ集会もあります。


認定者募集中!


写真部


nekopal_2.jpg
No.0294 ネコバカです(´∇`)

コメントありがとう!

openclose


カテゴリ

さくらの毎日。 (156)
さくらタワー (8)
さくらの服計画 (4)
さくらと野菜(゜Д゜)? (6)
さくらとかえで。 (1505)
かえで君のお迎え。 (8)
かえで騒動。 (27)
タマゴパックのピリピリ (16)
ダンボールマンション記 (2)
大きなきのこ (2)
どんちゃん。 (33)
飼い主Aの1日。 (302)
カメラを持って。 (50)
近所の風景 (59)
Calender Project (41)
写真講座。 (21)
ペット栄養管理士講習 (4)
Photo Shop奮闘記 (5)
Evason Phuket 2010 (5)
届きました。 (87)
いろいろ。 (3)
宇宙ブログ。 (6)
空倶楽部 (10)
ネコバカ・わっしょい♪ (29)
南会津の旅 (10)
写真展 (13)
まちかど にゃぁ (11)
マルタの旅 (23)

お気に入りLink


さくらとかえでからありがとうの数


さくらのバナー


かわいいカメラグッズ

カメラ女子なかわいいアクセサリー
いっぱいのお店です。


かわいいカメラストラップ。
EOS60Dでも大丈夫。

バッグインバッグ

これだけで持って歩いてまーす。

◆Necono Digital Camera◆
私が持っているのは、
残念ながらキーホルダー


Canon EOS M ダブルレンズキット
先住猫B用に購入。
EOS60Dと変わらない画質!
小さなスピードライトと
EFレンズを付けるための
マウントアダプタも付いててお得よ。


かえさくのご飯。


かえさくのご飯はカントリーロードメイン。
■プレシャスサポート■

猫本来の食事に近い様に。
いつもまとめ買い。

■ターキーフォーミュラ■

12缶 3,108円
新鮮な素材を使った総合栄養食。
人工保存料、着色料不使用で安心。

■クリスピーチーズ■

さくらちゃんが大好きです。

■クリスピープチパン■

パン好きのかえたんに。


さくらとかえでのお気に入りグッズ

■さくらとかえでのタワー■

ペッツデポタウン
場所も取らないし、白くて見た目も素敵。
さくらの大お気に入りネコタワーです。
毎日のパトロール、1人アスレチック
爪とぎ&ベッドとして大活躍ですヽ(´ー`)ノ
さくらタワーが来た時の記事はこちら
さくらのタワー活用っぷりの記事はこちら

■UnitedPets A.U.T.O■


かえでのハードキャリー。
値段の割には雑な出来ですが、
このデザインに敗北。
ベッドとしてお部屋に置いても、
かわいいです。
想像するより大きいので、
女性が購入検討している際には、
要実物確認ですよ!
関連記事は、こちらこちらへ。

■トレンディキャット■

ベルギー製。
個室感がたまらないらしい。
お掃除しやすいです。



■みっちーさんのお店
yorimichibanner.gif

■さくらねこぶーの素材




フェリシモ「コレクション」

All About スタイルストア


私の気になるモノ(゜Д゜) うひー

ワタクシ用メモです。


私の恋人を見つける猫シールセットの会

◆ひだまり猫の爪とぎ◆

ベッドにもなるみたい!
かえたんが好きそう。

◆キャットラゲージタグ◆

なんだこれは!

◆つめとぎ*しまねこ◆

どうみてもかえさく!!

◆ネコスツール◆

大きなきのこは先住猫Bに
踏み抜かれてしまったんです。

◆UnitedPets Crick◆

新色シクラメンが欲しいな~
ネコ型フードストッカー。

◆ibiyayaたためるキャリー◆

セミハードキャリーなのに、
小さくたためるの。

◆Herz◆
icon icon
む、好み。


メールはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:


pictlayer


検索フォーム